2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

杏さん8歳の夜

いつも8月の紋兄誕生日に結局は一緒にうまいもんにありつける杏さん
だからついつい翌月の杏誕生日は、やや省略気味になったりします
まぁ~2頭目の定めだね(笑)

でも今年は小さいながらもちゃんとケーキを用意したんだ
(たまにはちゃんと祝ってやらなきゃね
杏の誕生日用
売り場のケーキと一緒にミートボールとポテサラセット
もあったのでそれも買ってみた
ケーキ待ちコーギーズ
どれも半分こな我が家、分けて用意してる間も
やんややんやの大騒ぎさ
杏の誕生日
杏誕生日2
待てがあまりきかない杏さんです(なんとかパクつく前に撮った、一枚目)
一分かからずに完食だよ
杏を撮っていたので紋兄が食べてるところは撮れずじまいです

そして、なななんとコギ友達のかのん家から小包が
かのん家から
中にはコーギーズのオヤツとかのんmamaがお取り寄席してると言う
納豆を使ったお菓子が入っていました(チョ~~~美味いです

もう一つウケたのがこれ↓
ハッピーバースデーハット
ハッピーバースデー帽子です(たぶん人間用)
早速コーギーズにも被せてみたよ
誕生日ハット杏
誕生日ハット杏2
杏は頭がちっこいから紋母がおさえて撮りました
誕生日ハット紋兄
紋兄は乗せていられました 良い笑顔でしょう?

で、紋母ももれなく被ってみたよ(笑)
紋母も誕生日ハット
3月の自分誕生日には、被ってお祝いだね
かのんmamaありがとう(*^_^*)

28日 地元ワン友のmeguさんとランチに行ったのですが
なんとmeguさんからも杏にっていただいてしまったよ
メグさんから
紋家はワン友さんに助けられてるなぁ~
とっても嬉しい ありがとうございました。
13:02  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんは~♪

今時わん用のケーキって私達も食べれそうな
そーして、ヨラレ物のが多いよね。
家族皆幸せ~♪

遅ればせながら届けた、ほんの気持ち・・汗
喜んで頂けたようで嬉しいです。

是非皆で食べて、被ってわいわいやってくださいね。
我が家も昨日写真撮りましたよ。

あの~、紋母さんバースディー3月なの?
私も3月です。
や~だ~、一緒に年取るのね。。。。
かのんmama | 2012年09月29日(土) 21:43 | URL | コメント編集

★幸せいっぱい♪

ヤヤッ!
今回の杏ちゃんバースディーは一段と凄いご馳走ですねi-189i-189i-189
ケーキ&肉~~に大興奮ですなv-411
兄妹が揃って『パクパクi-280
微笑ましい光景ですよねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

帽子の写真も可愛い~ですよんi-233
杏ちゃん紋兄い良い笑顔です(^ε^)-☆Chu!!

で・・・
紋母さん以外でした!!
ショートカットの髪型だったのですなv-433
カメラで隠していても美人の面影が垣間見れますよん(≧∇≦)キャー♪
健太のパパ | 2012年09月30日(日) 04:08 | URL | コメント編集

★No title

v-286かのんmamaへ
先日は沢山ありがとうv-290
小包見て「あれ?何も通販たのんでないよなぁ~」と…
名前見て「あららら~v-343」とテンション上がりました
ママは美味しいものをよく知ってるよね
あの最中だって絶品だったしv-352
今回の納豆シリーズも、どれも凄く美味しい
ビール片手におつまみにしてます

そして、ちなみに私19日です
次で幾つになるの?とは聞かないでね(爆!)
きっと紋父はその頃も単身赴任町でしょうから
紋母一人でこの帽子被ってコーギーズと過ごしますわ

本当にありがとうございましたv-411

v-286健太パパへ
いつも杏の誕生日は「まっこんなもんでいっかぁ~」と素朴な
かんじで…
唯一豪華だったのは2年前 ミー家から届いた馬肉のケーキだったなぁ
(我が家でもあんな大きいの買ってやった事ない)

イチゴ大好きな2頭だから、これは喜ぶかな?っと思い購入してみました
杏さんアムアムゴックンでした(笑)

ぷははは~ そんな事言ってくれるのは健パパだけだよ
もうほっぺが垂れてきてるのモロわかりだからさ隠したのさv-356
髪はここ何年もず~~~っと短いです

:いつもBBSにもありがとうございますv-290
紋母 | 2012年09月30日(日) 17:34 | URL | コメント編集

★No title

遅くなりましたが、杏ちゃん8歳おめでと~v-300v-315
これからもたっくさん美味しい物が食べれますように☆

そうなんですよねぇ、なんか2番目って省略されがちなんですよね(笑
前日までしっかり覚えてたのに当日にはコロッとね・・・
常に2番手扱いで今じゃ3番手かっ?
あまり手がかからないからついついね ハハッ

ハッピーバースディハットv-323私もこの間お誕生日だったわんちゃんにプレゼントしました!!
こちらはゴールデンだったのでサイズはぴったりでした。
紋兄ちゃんも杏ちゃんも可愛いですっv-344
ゴンナナママ | 2012年09月30日(日) 23:25 | URL | コメント編集

★No title

遅くなってしまいましたが、
Happy Birthday 杏ちゃん
かき&たね | 2012年09月30日(日) 23:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゴンナナママへ
お祝いコメントありがとうございますv-290

ナナアリちゃんもどちらかと言うとアリちゃんが
省略気味傾向かな?(笑)
我が家は、8月9月で続くものだから、ついついね…
先に紋兄の時、一緒に食べさせてるものだからさv-356
杏なんて一歳の記念すべき誕生日さえ、私に忘れられてたコなんです

世の中 面白い可愛い物を考える人がいるんですね~
こんな帽子があるなんてv-237
誰かの誕生日の度に活躍しそうです

ゴールデンちゃんなら頭の大きさからしてピッタリそうだもんねv-392

v-286たねさんへ
お祝いコメントありがとう
早いもので あのやんちゃさんも8歳にもなりましたよ

隣村に出てくる時には是非ご連絡下さいねv-290
紋母 | 2012年10月01日(月) 13:59 | URL | コメント編集

★No title

きゃー 汗汗
今気づいたんだけど。。
私のコメほとんど消えてたんですね 汗

ほんとはハッピーバースデーの後いろいろつづってたのに、
何で???
使い慣れたPCからすればよかったわ。

ってことでほんとはこんな感じだったの~^^;

8歳の1年も楽しく元気に過ごしてね!
お誕生日のうまうまは紋くんと半分コでも満足だったよね~^^
紋母さんにいーっぱい甘えて幸せなお誕生日だったかな?

人間と同じで1年に1度なのに、
わんこの記念日(うちの子とかお誕生日とか)は何だか倍速でめぐってきてる気しませんか?
うちもむっくが来年2月には杏ちゃんに追いつくよ☆

今度また遊びましょうね~♪
かき&たね | 2012年10月01日(月) 16:51 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、今回はしっかりお誕生日のごちそうがありましたね。
1ヶ月違いってなかなか大変なんだよね。
家もアンジーが1月で麿が2月、しかも半月ぐらいしか離れてなかった!

皆さんからのプレゼント、うれしいね。
ハットにはびっくり!
杏ちゃんも紋ちゃんも似合っているよ。
紋兄、イケメンだわ。

実は私もずーっと離れた3月生まれ。

アンまろ | 2012年10月01日(月) 19:43 | URL | コメント編集

★No title

うおっ!
人用?っと勘違いしそうなほど美味しそうなケーキだねぇ~♪

そうだね、人だって二人目は手抜きになるのよ(笑)
で、逞しくなっていくのかな?

紋兄の帽子の写真、
何処かでこれと同じアングルで同じような可愛い顔のコーギーを見たのだけど
それがどこだか思い出せない(>_<)

たぶん紋母さんより紋兄の方が似合うのでは?(爆!)
とっても可愛いですよ~ん♪

ミー母 | 2012年10月01日(月) 21:36 | URL | コメント編集

★No title

v-286たねさんへ
おめでとうだけで、ぜんぜん嬉しいのよ~
改めて、もう一回入れにきてくれて申し訳ない ありがとうv-290

2頭いると どっちかの誕生日で、メインじゃない方も
食べれるから 特だよね~
なんでも半分コだけど、2度美味しい思いしてるから よいでしょうv-290
そっかぁ~む~さんも来年2月には同い年かぁ
もっと年下かなぁ~とか思っちゃうのよね、む~さん若々しいからさ

何かのCMじゃないけど、ゆっくりと歳をとってほしいよ

ハイ 会える日を楽しみにしてますv-266
紋母 | 2012年10月02日(火) 13:56 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
一歳の誕生日さえ忘れられてた杏さん…

いつも「まっいいかな…」なかんじだったので
そんなのばかりじゃさすがに 可哀想だもんねv-356
杏の好きなv-380のケーキを見つけたので
購入してみました(v-380は紋兄も大好き)
人も食べれそうだったよ(笑)(実際食べれるよね 笑)

我が家はワン友さんに随分助けられてます
ありがたいですね~
あらまv-237アンまろさんも3月生まれなのですねv-290
一緒に歳とっていきましょう~

v-286ミー母さんへ
近頃のワンケーキは 人用と変わらんよね
ちょっと味がしないだけでさ~
カロリーオフでワン用の方が私も良かったりして?(笑)

あら?この帽子 人気あるんだなぁ~
ゴンナナママ↑はゴールデンちゃんにプレゼントしたって書いてあった
大型犬なら 頭にピッタリ納まりよさそうだもんねv-392

そのよそ様のコーギーちゃんが被った画像も見てみたいものだわ

あら?紋母もなかなかのもんよ 爆!(←自分で言うか 笑)
紋母 | 2012年10月02日(火) 14:08 | URL | コメント編集

★うふふふ

かりんままさんよりの お帽子可愛いじゃん

ご馳走だ!! 杏さん 紋ちゃん嬉しいねえ
めいさんは 最近そういうご馳走は食べてないなあ
見せられません(笑)

あっ そうだ 聞こうと思ってた
その 杏ちゃんや 紋ちゃんが食べてるお膳
いいねえ 高さもいいし 何処でお買い上げでしょう?
教えてほしいまちサンです
まちサン | 2012年10月02日(火) 17:46 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
かのんさんも、帽子をバックに、可愛く
2歳の記念撮影してたよねv-392
我が家にもかのんmama買ってきてくれて~v-266
これは、もれなく紋母も被らなきゃね(笑)

杏さん いつも二の次だからさ たまにはちゃんとお祝いらしい事
してやろうかと思ってね
今は、紋母も時間だけはあるからさ、買いにも走れるしね

あっ この皿置いてる「台」のことだよね?
うちはドライブへ行った時に寄った地方のホームセンターで購入したけどさ
ドギーマンの「ウッディダイニング」って名前だよ
うちはMサイズです
高さも4段階で変えられて、ウッディなかんじが好きで買いました
滑り止めも付いてて、普段はお水置いてあるんだけど飲みやすそうだよ
お値段はと~っても良心的よv-426
ネットの方が更にお安いお店もあるんじゃないかな~
紋母 | 2012年10月02日(火) 18:33 | URL | コメント編集

★ありがとう~♪

さっそく 注文しました 楽しみ 
東京 今日は 昨日と違い 肌寒いです

そちらは また 霧かなあ ありがとうね
まちサン | 2012年10月03日(水) 09:31 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
情報がお役にたってよかったわ~
我が家もずっとご飯台を探していて、ふと地方で寄った
ホームセンターで見付けて 即ゲット

たぶん めいちゃんも下から2番目の穴に合わせて
組み立てたら 高さ丁度良いのではないかな~と思います
(我が家のお水入れ、フチが高いってのもあるけど)
届くの楽しみだね~v-266

秋はね 霧がかからなくなって 季節の中では
一番スッキリしてて良いですよ~
紋母 | 2012年10月03日(水) 15:11 | URL | コメント編集

★No title

ケーキ、犬用とは思えないくらい 美味しそう!!
ポテサラセットみたいなの、見た事あるある!
高くてね~~
でもね、せめて ケーキくらいは・・・、とか思うよ。
作るの面倒だし(笑)
しっかし、時代は変わったよねーー。
ワンコ用の色々、本当に美味しそうだし、香りもイイのよね!

紋母、3月生まれなんだね~
私 2月。 早生まれって、ちょっと嬉しかったりする

アレママ | 2012年10月03日(水) 21:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
いや~本当だわ 味が薄いってだけでぜんぜん美味いよv-218
(食ったのかって?もちろんケーキ味見したわよ 笑)
人間用よりカロリーなくて、人が食べるにもよかったりしてねv-392

ケーキの横にちゃっかり見本並べてあるんだもん
店の戦略にまんまと引っかかってお買い上げですわv-356
ロールキャベツのセットも美味しそうだったな~
店員さんに聞いたら、4種類のセットがあったんだけど
ロールキャベツのセットが一番人気なんだってさ
紋母はロールキャベツをちゃんとキレイに切って
分けてあげられそうになかったので、これ↑にしました(笑)

あら?アレママも早生まれ月なんだぁ
そうそう 同級生は1コ もう年上になってるからね
そのかわり、高校の時、運転免許取りに行けなかったv-393
誕生日が早い子は放課後、バスが迎えに来て通ってたんだよね…
ちょっと羨ましかったよ
紋母 | 2012年10月04日(木) 10:24 | URL | コメント編集

★No title

お久しぶりですi-236
今までのアップ、ずらっと読ませていただきましたぁi-278i-184

遅れましたが・・・・・・

杏ちゃんi-178お誕生日おめでとぉi-233
優しいお兄ちゃんと一緒に、いっぱい幸せになってね~i-233

ワンコi-269ケーキ美味しそーぉi-184i-184
私、ワンコ用の物は味見を必ずしますi-237
美味しい物いっぱいありますよねi-179

そして、紋父&紋母用のお寿司はi-237??
たしか去年は・・・お寿司を食べていたよーな・・・・・・i-189
コーギーズの誕生日はお寿司ってイメージが私の中でできあがっちゃってますi-235
レミー | 2012年10月04日(木) 12:41 | URL | コメント編集

★No title

v-286レミーさんへ
レミーさんお久しぶり~v-290
この間はアド連絡メールありがとう

あら?過去日記も読んでくれたのね~嬉しいわv-266

紋母も味見しちゃうよ 味薄いってだけでぜんぜん美味いのよねv-218
これだもん 杏もがっついて数秒で完食だわさ

アハ そういえば 食べてた食べてた 海鮮〇の宅配寿司(笑)
今年はぜんぜんだよ~
杏の誕生日の日帰ってこれたけど、かなり遅い時間だったし
飼い主は普通の食事で終わりました…
紋母 | 2012年10月05日(金) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
