2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.05 (Fri)

新米うまい

我が家と仲良くして下さってるポルカ家から今年も
美味過ぎてどうしましょうな絶品な新米が届きましたぁ
(ポルカ家地方は周辺が米所)

昨年ポルカ家にお邪魔した時に持たせてくださったお米、それはそれは
美味しくてポルカ家に「スーパーの米が食べたくなくなるわ…」と喜びの声を伝えていました
それを覚えてていただいたようで、今年も精米してすぐに送ってくださったのです
新米
本州の方々は北海道米ってどうなの?
と思う方もおられるかもしれませんが、すっごくすっごく美味しいですよ
お米チャック紋兄
紋兄も興味津々
でもお米の袋より、ポルカ家が送るのに使った紙袋の方が
実は気になってたのかも~(笑)↓
袋チェック紋兄
ポルちゃんの匂いがするかな?
紋兄、ポルちゃん好きだもんね
新米ご飯
新米だから少し水加減を気をつけて炊きました
米の甘みがあるし、紋母あえておかず無しの味噌汁だけで食べたよ
あ~~~ダイエットは無理な予感です(爆!)
だって かる~く2膳イケちゃうのだもの~~~

現在 無職な紋母にありがた~いお米なのでした
ポルカ家 本当にありがとうございました

昨年飾らなかったハロウィングッズ達 今年は飾ってみた
ハロウィングッズ
ハロウィングッズ2
ハロウィングッズ3
クリスマスの飾りよりハロウィングッズの方が好きな紋母です
17:41  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★重たい買い物は健パパ担当なので

結構お米の品種は知っていましたが
これは初耳(横浜では北海道の米は稀にキララ357が出るだけです)
きっと美味しかったのでしょうね~
写真でも白さが光ってi-189i-189i-189ピカピカしていますよんv-410
スリムな紋母さんだからダイエット頑張って下さいねi-280

今月はハロウィンですな!
今回初めてグッツを購入しました←一個です(汗)
紋家のお部屋がとっても賑やかになりましたね(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
健太のパパ | 2012年10月06日(土) 04:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
お米購入係りは健パパでしたかぁ~
お米って言うと「新潟、秋田、茨城」とかが有名だから
北海道のブランドなんてまだまだ浸透してないんだろうなぁ~と…
「キララ」は昔からあるお米だわ

今は「ゆめぴりか」とかが北海道では知名度あり
なんだけど、いただいたこの「おぼろづき」↑
今まで食べた米の中で紋母的にはナンバー1だわv-218

カボチャのお化け… この顔がなんとも憎めない顔で
紋母好きなんだよね~
今月いっぱい楽しみます
紋母 | 2012年10月06日(土) 18:51 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん!楽しくアップしてくれてありがとう!
爆笑しながら読ませていただいたわ。
ポルカ父の「たまには朝食、トーストを食べたい!」を独り言と聞き流し、
3食ご飯をこよなく愛する私が最近発見したことは、同じ銘柄でも、
産地や生産者(農家)で随分味も違うんだ~!という奥の深さ!
ご飯がおいしければ、私みたいな料理下手でも「ご飯の友」で幸せに
されますから、探求を続けまっせ。(太るわ...)
それにしても、私らにはわからないポルカ臭も届くんですね!
紋ちゃんの反応に笑えた。
ポルカ母 | 2012年10月06日(土) 21:27 | URL | コメント編集

★No title

そうなんだよね、
震災時に送って頂いたのは《ゆめぴりか》だったっけ?(記憶喪失)笑
北海道米って・・・と言われているそうだけど、とても美味しかったもの♪

我が家にも昨日秋田の新米が到着。
ご飯が美味しいとおかずが要らないって本当だよね!
お漬物と味噌汁だけで全然イケるもの(^-^)

ハロウィンだね☆
オレンジ色が気持ちも明るくさせるしね♪
随分と揃ってるー
でも似顔絵はどうかどこかの裏側へ(爆!)
何だか今になると恥ずかしいよ~(^^;



ミー母 | 2012年10月06日(土) 21:33 | URL | コメント編集

★No title

v-286ポルカママへ
こ~んな美味しいお米 ありがとうございましたv-290
米の味がぜんぜん違うv-352
もう美味しくて美味しくて 一口が多いのよ!
だから一膳なんてペロっと食べ終わっちゃわ
「ご飯の友」わかるわ~
紋母は今 このご飯と「山わさびのおろししょうゆ漬け」を
のっけて食べるのが一番のお気に入りさ
鼻に少しツ~ンとくるのがたまらなく美味いのだv-218

あらパパ こんな美味しいお米食べててもv-366
食べたくなるのね~
まぁ 紋母もパンはパンで大好きだけどねv-392

ワンコの嗅覚は凄いね
熱心に袋をチェックしてましたよ 紋次郎
(杏は またまた悪い事して、クレートINしてたの)

美味しいお米で体重増覚悟です(笑)

v-286ミー母さんへ
そうそう「ゆめぴりか」です
今年も店頭に並び出したよ
買おうかな~と思ってたところにこのおぼろづきが届いて
ウハウハな紋母でした

秋田も米所 新米は一味も二味も違うよねv-392
紋母 これ↑食べ終わったら どうしましょう(笑)
スーパーのお米に物足りなくかんじるのだろうなぁ~
(昨年もそうだった)

ハロウィングッズも100円台~ 色々と…
昔雑貨屋で働いてた時にハロウィン過ぎると値下げするんで
来年用に買った物が多いかな~

似顔絵、 裏になんて飾んないわよ~もったいない
我が家に来た人「似てるぅ~」って好評なんだからv-352
本当はピタリのはまる額縁見付けて壁に飾りたいぐらいなのよ
紋母 | 2012年10月07日(日) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
