2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

2012道北ドライブ②

暗くなるのが早くて、お宿に向かってるうちにどんどん真っ暗

ちゃんとお宿までの道順をメモしておいてよかったわ
(我が家のナビは古いので、ほとんど周辺で案内が終わります 笑)
無事お宿へ到着
お世話になったのはLand markさん 今年7月にOPENしたばかりの
とってもキレイなお宿です
OPENしてすぐにコギ友達のかのん家が泊まっていて
密かにもし今年もドライブへ行けたら我が家も泊まってみようと決めていました

なんと貸し切りでございましたよ
なんてラッキー 少々コーギーズが騒いでも気を使わなくてよいものね
宿のお部屋
宿のお部屋2
ツインのお部屋は少々狭いのですが、十分ですね
コーギーズ寝床
なんとかコーギーズの寝床も確保できました
(我が家が使わないトイレ台とかはよかしてもらいました)
いつも貸し切りコテージに泊まっていた我が家
久々に2食付でのお泊り…楽しみは夕飯です
夕飯
紋父も珍しく 生ビールをオーダーして 二人で乾杯
最初のお野菜プレートは聞いたことないような野菜名が…
仕事柄 紋父も私もそれなりに野菜果物の事は
知識がある方なのですが、ここ富良野地方には色んな野菜を
作ってる農家さんがいるのですね~どれも美味しい野菜でした
彩りもキレイですよね
夕飯2
メインはオーナーさんが一本づつ揚げてくれる串揚げ
エビ ズッキーニ 鶏軟骨 長芋 etc…
舌をやけどしそうになりながら(笑)いただきました
この付けダレも美味しかったです
この後 ご飯は鮭茶漬け、デザートはさつま芋のシフォンケーキでした
(写真撮るの忘れちゃったよ)
お腹いっぱいになって、一風呂浴びて~至福の時でございました

ただこちらのお宿、部屋にも館内もTVがありません
なので、ちょ~~~っと夜が退屈でした
友達同士で4人部屋なんかに泊まるのならTVなんかなくても楽しいかも

今回は実はこのお宿でアンまろさんとアンジーちゃんとご一緒する予定でしたが
10月の中旬くらいだったかな…足にデキモノがあったアンジーちゃん
裂けてしまって手術になったんです(他にもあったモノも除去したそうです)
なので大事をとって今回はキャンセルに…
とっても残念でしたが、アンジーちゃんの事が一番ですからね
楽しみはまた来年にとっておきます

コーギーズも疲れたのか、クレートで静かなものでした
(夕飯時も一緒に連れていけるのですが、クレートに入れたままで食事↑してました)
紋母も朝が早かったせいで、退屈だ~と思いながらも眠くなってきて(笑)

翌日25日は うわ~~~寒いって思いました
6時半頃 コーギーズ放牧
お宿とドッグラン
(右から2番目の窓があるお部屋に泊まりました 窓からすぐランに出れます)
霧の町にも負けないくらいな 濃い霧模様でした
ご近所からモォ~モォ~と牛の鳴き声(笑)でも牛舎見えず
宿のドッグラン
宿のドッグラン2
宿のドッグラン5
宿のドッグラン3

充電満タンになったのか、特に杏さんは早朝からハイテンション
宿のドッグラン4
何か紋兄に言ってるんだろうけど、しら~んぷりな紋兄(笑)
出すもの出してコーギーズもスッキリですな

8時に朝食をいただいて、(朝食も美味しかったです)
9時前にはオーナーご夫婦にお見送りされてお宿を出発
富良野市内で老舗のSHINYAさんに寄り 一路霧の町へ
占冠Iからの風景
高速に乗ってすぐの占冠Iからの風景
帰りは天気がよかったのでとってもキレイな紅葉でしたよ
(私のカメラでは上手く色目が撮れていませんが…)

帰りも少しSAのランに寄り
帰りの十勝平原2
お昼は池田町にて豚丼食べました
香味屋 豚丼

自宅到着は3時くらいだったかな? 紋父は一休みして夕方6時頃
更に単身赴任町へと帰っていきました

ポルカ家から
ミミママから
お土産もいただきました
お金使わせてしまって申し訳ないです
ありがたくいただかせてもらいますね~(*^_^*)
しのぱんさんの蒸しパン
こちらが前日に購入したしのぱんさんの蒸しパン
新谷のお菓子
自分達用のSHINYAさんのお菓子

今年も 幼馴染には会えなかったけど 会いたいワン友さんには会えて
とても充実した2日間でした
スポンサーサイト
11:14  |  未分類  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

お帰りなさ~い&お疲れ様でした!
待ってたよ、アップされるの w
先日はお楽しみのところメールでオジャマンボしちゃってごめんなさいね><
楽しい旅のご様子、
にまにましながら読ませてもらいました~♪

しのぱんさん、たねもすーごく気になってて w
でも日曜日がお休みだから行けなかったんだけど、
やっと明日いけそうで楽しみなんだ~♪
そして雑貨屋さん~!
どの辺にあるのかしら?通り道だったら寄ってもらいたいなーなどなど思ったりして
ちゃっかり情報収集させてもらいました^^

紋くんも杏ちゃんもうほほな2日間だったんじゃないかな?
お友達にも会えたしね^^
ゆっくり休んでまたお楽しみがやってくるのを待たなきゃだね♪
お疲れ様でした!
かき&たね | 2012年10月26日(金) 21:03 | URL | コメント編集

★No title

ロングドライブ、お疲れ様でした!
お久しぶりでしたが、みなさん元気な様子で
嬉しかったです!

行きたいと思っていたnatsuかふぇさんにも行けたし、
ランドマークさんも行ってみたいですね。

今度は、そちらに行けるといいなと思っていますので、
その際はよろしくお願いします(^^)
しん | 2012年10月26日(金) 21:29 | URL | コメント編集

★No title

先日はありがとうございました〜o(^-^)o
ちょこっとでしたが、お会いできて嬉しかったです(^o^)/らびが 大変お世話になりました♪♪♪
しのぱんさんにも行っていたんですね〜o(^-^)o我が家・・・、実はまだ行ったことがありません(^_^;)
タイミングが合わないんですよ〜(^_^;)
ランドマークさんも、お泊まりするのに我が家も気になっていた場所(^.^)
HP見ても、食事が気になっていましたが・・・、やっぱり美味しそう!
紋次郎くんも杏ちゃんも、楽しい2日間でしたね〜o(^-^)o
また、来年・・・、お会いできるのを楽しみにしています(^o^)/

そして♪
たねさん、明日はこちら方面へ来られるんですか?^^
我が家も明日はお休みなので・・・、いつでも呼び出してください(笑)
たぶん、近場をウロウロしていると思いま〜す(爆)
あずらびママ | 2012年10月26日(金) 22:36 | URL | コメント編集

★No title

わ~、盛りだくさんの2日間。
natsuカフェさんのランチ大盛りでボリュームたっぷり。
おいしそう。
お友達にも会えて、ドッグランでも遊んで、行きたいお店にもよって、やっぱり紋母さんの計画はすごいよ。

Landmarkさん、のお食事はHPにあったのと同じで、富良野のお野菜がいっぱいなのね。
盛り付けもとってもおしゃれ~。
お部屋からドッグランに出られるってやっぱり魅力的。
夜ね~、真っ暗か!ま、次の日のうん○はとればいいしね。

最初の日はあまり天気が良くなかったんだね。
こっち、結構良かったのでドライブ日和と思っていました。
次の日はバッチリだったよね。
紅葉が綺麗でよかったね。
パパさんは家についてから、又、かえって行ったのですね。
お疲れ様でした。
毎年、旅行が終わると、冬が来るんだね。
又、来年の楽しみに取っておいて、ひとまず冬に突入ってことですね。
楽しい旅行の2日間、見せていただいてありがとう。

アンまろ | 2012年10月26日(金) 23:10 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは~♪
盛り沢山な記事で楽しませていただきました。

ランチにお友達巡りまで、楽しい2日間だったですね。
今の時期は紅葉が綺麗だったでしょう。
我が家お休みが取れなくて、まだ紅葉狩りに出掛けれていません。
羨ましいな~
美瑛・富良野行きたい病の私です。
ペンション良かったでしょうか?
我が家は楽しんめたけれど、後エアコンが付いていたら最高かと。。。
お陰でかのん、熱中症。。。汗

紋母さんはテレビが欲しかったようですね。
でも、美味しい食事とランを満喫でしたね。

紋父さん、赴任先に・・・お疲れ様です。
かのんmama | 2012年10月27日(土) 00:09 | URL | コメント編集

★No title

v-448たねさんへ
いえいえ あの情報は助かりましたよ
とっても幅も長さもよさ気なので、
こっちで見つけたいな~と思っております

夜遅いのに携帯にメールしちゃってv-356
参考になれば↑私も嬉しいよ~んv-290
時間さえもっともっとあったら、
カフェのはしごしたいくらい まだまだ素敵なところが
多いですからね~ この周辺
パン屋も寄りたかったけど、紋父は菓子パンや惣菜パン好きで
たくさんの種類が置いてあるようなパン屋じゃないと
好みじゃないらしく、この辺りのは こじんまり経営してるかんじなのとハード系を作ってるのが多い気がしたので
訪れるのをやめたんだ
(我が家は帯〇の ま〇やが一番合うみたい 笑)

帰ってきたら 私こそレポ楽しみにしてるよv-266

v-448ポルカパパへ
こちらこそ~お天気がイマイチの中 出てきてもらって
しかも、ポルカさんも本調子じゃなかったのに
感謝しておりますv-352

お宿 ランとカフェだけでも使えるので、
ポルカ家なら、いいドライブ距離なのではないでしょうか?
運がよければお宿のワンちゃんもランで遊んでくれるようだよ

来年は是非 霧の町にも~
狭いビジネスHだけどすぐ駅前にポルカさんも
一緒に泊まれますのでv-392
紋母 | 2012年10月27日(土) 06:53 | URL | コメント編集

★No title

v-448あずらびママへ
こちらこそ、なんだか忙しい思いさせてしまったのでは?
お休みの日でも、あ~して活動に出向いて
尊敬しちゃうわよv-352ご苦労様でした

我が家も↑で書いた通り なんか運悪くてね
一度もしのぱんさんに寄れてなくってさ
今回や~~~っとゲットしたよ
少しチンして食べたんだけど、美味しいわ~

お宿のオーナーさん あずらびちゃんの事
覚えてたよ~v-290
あそこまでちょっとしたドライブだよねv-392
しっかし 25日の朝は寒かったなぁ
A市も冷え冷えだったのでしょう?
これから雪か… 
すでに雪融けが待たれる紋母です

PS そうなのよ~むっく&こもたん家も走るらしい
後でちょっとメール入れておいてみますわ
A市のカフェには寄るって言ってたな…
たぶん↑一緒の所に寄るのだと思うけど

v-448アンまろさんへ
ギュっと詰め込んだ 我が家の予定にお仲間さん
合わせてくれて~ 感謝ですわ
どうやったら時間無駄なく行けるかが毎回鍵(笑)

お宿の食事はホント美味しかったですv-426
貸し切り状態だったからオーナーさんとお喋りしながら
楽しい一時だったよv-266

そうそう窓から直でランに出れるのは助かる~
夜も寝せる前に一度チッコださせられるしさ
いちいち玄関から外に回らなくていいので楽チン
朝も目覚めたら「それ出してこ~い」だし(笑)
お部屋にミニ懐中電灯置いてるので夜はそれ使わせてもらった
4人部屋は広そうで、アンまろ家で まずは泊まって
みるのもいいかもよ(琴ちんも連れてさ)

我が家はやっぱりTVがほしい(笑)

冬かぁ~今年も間もなくやってくるのだね
あ~~~早く来年春がこないかしら…
来年は会える事を願ってますv-290
紋母 | 2012年10月27日(土) 07:14 | URL | コメント編集

★No title

v-448かのんmamaへ
今年もなんとか行ってこれましたv-355
行きは途中からお天気悪くてさ、景色もどんよりだったのだけど
帰りは紅葉v-34キレイでした

うん キレイなお宿だったぁv-352
貸し切りだったからお話もいっぱいオーナーご夫婦とできたしさ
かのん家の事覚えてたよ~

そっかそっか かのん家7月の下旬だったものね
もう暑いさねv-356
私はなんたってTVよ(笑)
でも無いのが オーナーさん達のこだわりだものね
お食事は申し分なかったわ
朝は紋父 ご飯の方がいいなぁ~とは言っていたけど
(ホットドッグみたいなのは紋父にはオヤツだからさ)

このくらいの時期なら、グッとお泊り客も減り
こんなかんじなので気楽にまた泊まって下さい
と言っていただけましたぁ
紋母 | 2012年10月27日(土) 07:26 | URL | コメント編集

★No title

先日はお疲れ様~
会えて嬉しかったよ。
お土産もありがとね~♪
あのあと、行きたいところも行けて
よかったね~
ランドマークさんもステキ!!
お料理がこれまたオシャレ~~
来年は絶対泊まるぞ~♪
そして、来年また会えるのを楽しみに
してるね~
aduadu | 2012年10月27日(土) 16:40 | URL | コメント編集

アプ楽しみにしてました(^○^)
で読んでいたら…私の目の前に紋母さん現れる!って状況でビックリしましたよ(⌒▽⌒)

今日はホントありがとぉございました☆

旅行でのお話しも直接聞けて、楽しかったですV(^_^)V
また、あちこちの情報教えてくださいね^_−☆
レミー | 2012年10月27日(土) 17:44 | URL | コメント編集

★No title

v-448aduaduさんへ
こちらこそ~ 貴重なお昼休みに出て来てもらって
感謝ですよ~v-352ありがとう

そうなんです あれから行きたかったコースを
回って、道草〇道の駅にもちょっと寄って
それからゴーイン〇さんへv-355
すれ違いになるかな?と思ってたあずらびママとも会えてよかったよ

お宿はホント綺麗でさぁ~ おまけに貸し切りだったから
TVさえあれば申し分なかった(笑)

酒豪の会メンバーで泊まるんだったらTVなんか
なくても楽しいかもねv-392

是非来年は、霧の町へもv-355お待ちしてますよんv-411

v-448レミーさんへ
アハハハ 今日はひょっこり現れて失礼しました(笑)
ちょうど同じ道順に用事あってさ
すれ違いにならなくてよかったわ

日常生活がスムーズに動かせるようになるには
もう少しかかるのかな?
レンちゃんは特に帰ったら喜びの舞で大歓迎じゃない?
早くお出かけも出来るようになるといいね~
また 顔出しま~すv-290
紋母 | 2012年10月27日(土) 18:55 | URL | コメント編集

★良いお宿に天気にも恵まれてヨカッタよん☆

家族揃っての旅行~♪
紋君、杏ちゃんタップリと楽しんできましたね(嬉)

チョッピリ!ハードスケジュール(芸能人みたい)
大勢のお友達とも逢えて大興奮だったのはワンコだけ(嬉)
そしてグルメ番組みたいなお食事の数々…v-308
皿バーグは初耳ですが健パパの好みですよん~
肉汁と御飯が混ざってとっても美味しそうですi-280

お宿が新築ピカピカi-189
まるで新婚旅行みたいですよん~~i-233
目の前のドッグランで遊ぶ我が子を見ながらノンビリi-176
至福の時間でしたねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

紋君&杏ちゃんのベッドが可愛く並んでいますね♪
タップリ遊んで仲良くzzz…だったかなv-410
楽しい嬉しい記念にカンパイ~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/ヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
健太のパパ | 2012年10月28日(日) 03:05 | URL | コメント編集

★No title

v-448健太パパへ
年に一回くらいしか出向けないので、ちょっぴり
ハードスケジュールになったとしても
会える人には会っておきたくてねv-392
お友達 嬉しい事に時間作ってくれて本当に感謝ですねv-352
これからもずっと大事にしたいワン友さん達です

皿バーグ 面白ですよね~
そうなんですよ 肉汁とソースが染みこんできたご飯は
とっても美味しくてv-426

お宿の貸し切りだったのにはラッキーだったですね
もちろん他ワンコ家族さんも居て~も楽しいのだろうけど
なにせ躾がなってないもんで、他の方々にご迷惑
かけるのではないかと、こういうお宿は避けてきましたから~(笑)
おかげで気楽に一泊させてもらいました
散歩に連れ出さなくても窓を開けたらランなのは
と~~~っても楽チンでした
ただ激寒な朝でしたけどねv-356
紋母 | 2012年10月28日(日) 10:36 | URL | コメント編集

★お泊りでお出かけいいなあ

かのんままのところがお出かけしたところね
なんと 貸切状態でしたか なおのこといいねえ

杏ちゃんが 遊んでよ~ってその姿が可愛いねえ

そして おいしそうなもの ごっくんですが・・・・
いろんな おいしいもの ありすぎる 北海道
お出かけも魅力的  お友達にも会ってと 充実した旅行でしたね

広い 広い ラン 楽しんで こられた様子
私も 楽しませていただきました
まちサン | 2012年10月28日(日) 17:12 | URL | コメント編集

★No title

おぉ、もうそんな時期だったのねぇ~
平日ってところが羨ましい!
お宿だって貸切なんて♪

食事も美味しそうだし、お部屋もこざっぱりした感じ。
狭い家に住んでいるから、私なんかコンパクトな方が落ち着くな~(笑)
お友達に会い、お目当てのお店に寄りと
充実の二日間だったわね!
ロングドライブ、紋父さんも大変だっただろうけど、それ以上にリフレッシュ出来たでしょう(^-^)

紋兄も杏ちゃんもメッチャ弾けてるネ♪
ミー母 | 2012年10月28日(日) 19:56 | URL | コメント編集

★No title

v-448まちサンへ
そうなんですよ~ やっと行ってこれました
すっかり観光シーズンではないので
お宿も我が家だけ…(平日休みの良いところですe-319

お宿の食事は これまたラッキーな事に
↑の野菜プレートは 富良野周辺農家さんから
仕入れてる地元野菜なのですが、もう終わりとの事…
ギリで珍しいお野菜を食べれましたぁ

いつも あたりまえですがオンリードの
ご近所散歩ですからね… 自由に走れるのは
コーギーズも嬉しそうでしたv-355

v-448ミー母さんへ
こんな時は平日休みって最高よ
平日なわりにワン友さん達の顔も見れたしよかった

お宿 キレイだし なんたっていちいち部屋を出て
玄関を回り、シッコさせに行く手間がないのが楽ですねv-392
床がちょっとピカピカツルツルで、足が心配だったけど
空いてる空間に持ってきた敷物を広げておいたんだ
ミロン家も次回北海道旅の時は、お宿の候補にどうですか?

紋父もね~ 単身赴任でなければ 帰りももっと
寄り道しながら走ってこれるのだけど
我が家に着いて更に100㌔程走らねばならないからさ…
早めに帰宅しました
年々 疲れるらしいよ(笑)
紋母 | 2012年10月29日(月) 10:56 | URL | コメント編集

★No title

v-286PースタッフS様へ
ご連絡ありがとうございましたv-290
コメントいただくまで ぜんぜん知りませんでしたぁ
うわ~嬉しいなぁ 
ちょうど 買いたい物があるので寄らせていただきますね~
紋母 | 2012年10月29日(月) 11:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
