2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

お休みの間の出来事

↓ではたくさんの方々に励ましのコメントいただいて
とっても嬉しかったですありがとうございました
今のところ顔が変わっていくような前兆はぜんぜん無くて
ヨダレは落ちるものの元気にやんちゃして毎日怒られてる杏です(笑)

さてブログをお休みしている間ですが最初こそ私も落ち込んでましたが
一週間後には気持ちも復活して杏とカフェに行ってみたりで
20071116114840.jpg20071116114950.jpg

楽しく過ごしておりました
右はこの時ご一緒して下さったルパン君のママに抱っこされて満足そうな杏の一枚
飼い主以外にはあんまり抱っこさせない杏だけど
なんとあ~っさり抱っこされたのでした
20071116115057.jpg

コーギーズはMダックスちゃんのお友達がとっても多いのです
(特に紋兄はダックスちゃん好き 一緒に居て安心みたいなんです
お仲間み~んな優しい子ばっかりなのでね)
でもこの日ルパン君とエース君には酷い仕打ちをした杏です
(ガウチョしたんですよ お子ちゃまだと思って強気に出やがった)
何故かピアリちゃんにはガウせず…ここが杏の七不思議 爆!
(その節はごめんね~ルパン、エース…
20071116120307.jpg20071116120333.jpg

お馴染賢犬君もご一緒でこれは大きい子にワンと吠えられれば
杏にいい教訓だわ~と思ったんだけど
賢犬、女の子には更に優しくってぜんぜん杏に威嚇されても怒らず…
少しワンワン言ってくれたんだけどまったく効き目無し…トホホホ
教訓どころか大きい子にも「勝てる!!」と思ってしまったかも~

そして別の日は紋兄とも出かけ
20071116121015.jpg

ドッグランで寒さにも負けずカッ飛んでた紋兄です
20071116121218.jpg20071116121234.jpg
20071116121255.jpg20071116121328.jpg

ご一緒してくれたメンバーも同じく寒さに負けずモリモリ
20071116121709.jpg

おやつタイムもモリモリ 爆!
いつも紋兄とQoo君で立ちんぼ2ペアでしたが
新入りさんの勘太君も加わり立ちんぼ3トリオになりました(笑)

そしていつも行く公園散歩では…
20071116122057.jpg20071116122022.jpg

ヤギさんに遭遇(と言ってもけっこう遭遇してるけどね)
公園のお向いにある自然商品を扱ってるお店のヤギさんです
20071116122044.jpg

吠えるのかな~と思ったけど意外に興味津々で静かに眺めてた紋兄でした
こうしてお休み中も色々と行動していた紋家でした

追記
11月11日 紋家の大切なお友達が虹の橋へと旅立って
逝ってしまいました…
いつもひょっこり紋母の夢に現れては何かを伝えにきたM君…
君の宇宙船は今どのあたりまで行きましたか?
また会いましょうね~


12:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

そっか~~杏ちゃん変わらずなんですね。。。
でも元気にカフェ行って遊んでるんだもの、きっと大丈夫よん♪
紋母さんも元気出してね!!
ノエルの場合は・・自分よりデカイとビビる(笑)
自分より小さいと、かなり積極的になる。性格表れてるでしょ~?(笑)
ほんとにビビリ犬だからさ。。。
ヤギなんて見たら大変よ~~吠えまくってると思うわ~(笑)
お友達のM君・・・虹の橋渡ったんですね。。。
天国で沢山のお友達と沢山遊んでね♪
ノエルまま | 2007年11月16日(金) 13:40 | URL | コメント編集

★No title

そうだよ~紋母さん持ち前の明るさで病気なんてやっつけちゃえ!
でも、悪化しないのは何よりだね。

杏ちゃん、紋母さんの心配をよそに元気にガウっているのね(笑)
そういえば小型犬が苦手な慎之介もダックスは平気だわ。
小さいのに何でだろう???
吠えられても気にしないし。
犬って不思議だね。

M君、長い間病気と闘って、頑張りましたね。
今頃元気で走り回っていると思うよ。
pooh | 2007年11月16日(金) 15:25 | URL | コメント編集

★しばらくでした

たまにのぞいてはいたのですが、今来てみて、わー!復活したんだと喜びましたが、杏ちゃん、大変だったんですね。
なんだか知らなくて、のんきにしていて、と思ってみたものの、違いますね。
杏ちゃん、少しずつ良くなっているようで、少し安心です。
原因不明というのは、いやなものですね。
でも、紋母さん、偉いわ。
最初は落ち込んでいらっしゃったようですが、明るく過ごしていたんですね。
何も役に立てなくて、でも、みんな周りの人達、いい人ばかりですね。
お体にきをつけて、ゆっくりとブログUPして行ってくださいね。
M君、虹の橋を渡ったんですね。
初夏に北海道に遊びにきたときは、元気な姿をりりやんママさんのところで見ました。
今頃、天国で走り回っていますね。
ご冥福をお祈りします。



アンまろ | 2007年11月16日(金) 15:47 | URL | コメント編集

★No title

M君、今はどの辺りだろぅねぇ~
あの時の元気な姿が、思い出されます。

杏ちゃん、悪化してないようで本当に良かったです(^o^)
紋母さんの持ち前の明るさが、きっと良い薬になっていると思うよ。
周りの お友達もみんないい人ばかりだものねぇ~
私が読んだ所のワンちゃんも知らないうちに良くなっていたって書いてありましたよ。
きっと杏ちゃんも少しずつ良くなっていくと思うから、ガンバだよ。

息子ですが、15日に大きな機械もはずれて、外出許可が出たと連絡来ました。
りりやんママ | 2007年11月16日(金) 19:33 | URL | コメント編集

★No title

お友達のワンちゃん、虹の向こうで楽しく駆け回ってるでしょうね~
御冥福をお祈りします。。。

杏ちゃん、調子がいいようでホントに良かったです。。
杏ちゃんの調子もみて、今度はぜひ杏ちゃんにもあってみたいです。
あっ! でも紋次朗くんいないとケンケンとの仲裁する子がいないか(笑)

またのカフェ、楽しみにしています(=^・^=)



勘太ママ | 2007年11月16日(金) 22:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
いい意味でも変化無しなんで、ぜんぜんその後も元気ですよ~v-290
杏もね↑の賢犬君が入り口に入ってきた時ウォンウォン吠えたんですけど
その時の慌てっぷりの顔…今思い出しただけでも噴出しちゃいます ガハハハ
(賢犬はテンション上がって吠えただけなんだけどね)
実際は杏もかなり臆病なの…だから威嚇するんだよね…
ノエルちゃんワンコ以外の動物って接触あるんですか?
ちなみに紋兄、お馬さんも何故か大好き男であります(笑)

そうなの…お友達天に上がっちゃったv-406
悲しいけど、病気からも解放されて元気に駆け回ってるんじゃないかな~と思います 本当に良く頑張った子なんです

v-286poohさんへ
うん、もう今は前向き~v-290何よりも普通に元気ですからね杏さん(笑)
昼間は口元の下がりぜんぜんわからないわ~
ただ相変わらず薬のせいで咽の渇きでがね…オシッコ出る出るです

おっ慎兄もダックスちゃん大丈夫なんだ~
紋兄はね和犬とシェルちゃんが苦手なんだけど
たま~にカフェでシェルちゃんに会ったりもしますが不思議と大丈夫なんですよね~
散歩ですれ違ったりした時は絶対にダメだけど
カフェでノーリードでいられる環境が大丈夫にしてるのかな~なんて思ってます

本当によくよく頑張った子でした(家族の方も)
今頃は元気に駆け回って、家族を見守っていることでしょう
紋母 | 2007年11月17日(土) 12:49 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
ご心配いただいてありがとうございます
初めの頃は凹みましたが、ヨダレ垂らしながらも元気に爆走してる
杏を見てたら落ち込んでることなんてないよな~と思って
ブログもこうして皆さんとやりとりしていた方が
と~っても元気が出るんですよ~v-411
なのでv-100通院も落ち着いてきたし再開させてもらったの
毎日とはいきませんがボチボチやっていきますね~v-290

命あるものいつかは皆虹の橋へと導かれますが
もう一度、今度は白い銀世界の中でも一緒に遊びたかったな~と思います

v-286りりやんママへ
M家が北海道を旅行先に選んでくれなかったら
会えることはなかったと思って、今はとっても感謝してます
紋母抱っこさせてもらったしね 大事な思い出です

私がいつか天に昇る時宇宙船で迎えにきてもらおうかな~
重たくて沈没しちゃうかしらv-356

杏元気ですよ~悪化の様子は見られずですv-290
ママも心配事少し軽くなってきたかな?
外出許可まで出たら少し安心だね~
(何泊か自宅に戻れるといいね)
雪が降るまではもう何回かこちらへ来るのかな?
時間ある時は一緒にお昼でも食べよう
紋母 | 2007年11月17日(土) 13:05 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘太ママへ
お友達、今頃はきっと元気に駆け回ってるはず…
悲しくて悲しくてブログ見る度に泣けてきちゃったけど
私より飼い主さんの方がもっと寂しいもんね
元気な紋兄&杏をこのブログで見せていくのがM君に
伝える供養になるかな~と思って頑張りますよ~

杏さんマジに賢犬より酷いよ~
勘太君覚悟して杏と会ってねv-356
ちなみにルパン君とエース君「キャン」言いました(申し訳ないv-356
+ルパン君てっくり返りましたから…

PS 春〇8丁目のところに今日新しいペットショップ開店したよ
見に行ったらチビチビブヒが元気にパピー用室内ランでカッ飛んでたからママ見に行ってごらん
紋母 | 2007年11月17日(土) 13:14 | URL | コメント編集

★No title

お友達のM君が虹の橋渡ったんですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
杏ちゃんの様子気になってました。
その後相変わらずなんですね。
でも元気そうで良かったです。
大丈夫!!絶対良くなるよ!!
杏ちゃんガンバだよ~e-271
また今度カフェに行きましょうね♪
杏ちゃんぜひうちのマロンに一喝入れてやって下さいましm(_ _)m
立ちんぼ3トリオのかわゆいショット~e-266
やっぱおやつに虜よね^^;
そしてやぎさん・・・?!
まだお会いした事ないです!!
ちゃんと大人しくつながれているんだね~。
まる | 2007年11月17日(土) 15:24 | URL | コメント編集

★No title

ひさしぶり~に覗いたら、杏~大丈夫!
顔面麻痺は人間でも時々なるし、いつの間にか治ってりするから早く症状消えて治りますように・・・実は私も去年右の口角下がってヤバイ時があったの、丁度血圧が高かった時でさ~アイウエオを一日何回も口の練習したよ、顔面の筋肉を動かしたのが良かったのか暫くすると治ってた、杏も早く治りますように・・・紋母も元気出してね~
としこママ | 2007年11月17日(土) 17:13 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんは徐々に良くなってるようで、あとはお医者さんのお話をよく聞いて
一日も早くよくなるといいですね
それより紋母さんが元気になってよかったです
母は一家の「太陽」なんだから、いつも輝いてなくちゃ~
紋母さんが暗い顔すると紋君も杏ちゃんも暗くなるからね。

カフェでは相変わらずの杏ちゃん、これも元気な証拠ですよ
「元気」が一番!そうだよね~紋母さん!

昨日はうぶのバースデーカード、ありがとうございました
これからも元気に年を重ねてくれることを願っています


こーうぶママ | 2007年11月17日(土) 19:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286まるさんへ
この前はルパン君にとんだ仕打ちをv-356申し訳ない
その後コーギー恐怖症にはなっていませんでしょうか…
いっぱい食べて大きくなって杏なんかやっつけてやってねルパン君

おかげさまでずっと調子いいですよ~杏
薬飲んでるのは変わらないのでオシッコは今も頻繁にしますけどね
(何故に薬って喉が渇くんだろうね~もう少し改良されないのかな…)

そうなの~5月に北海道に遥々遊びに来てくれた大切なコギちゃんが
逝ってしまったんだ…v-406
悲しく悲しくしかたがなかったよ
ただただご冥福を祈ることしかできません

v-286としこママへ
人間がかかる病気はワンコもなるんだな~とつくづく思いました
人間なら自分なりにリハビリできるけど
ワンコは自分でリハビリなんてしないもんね…
気休めかもしれないけど口元のとこマッサージしてやってんだ
(先生には神経であって筋肉じゃないからマッサージしても
関係ないって言われたけどね…)
今は薬の効果と私なりに色々調べてサプリやりりやんママから
ワンコに良い食材なんかも教えてもらって取り入れてるんで
だいぶ良い感じに口元上がってきましたよv-392
紋母 | 2007年11月18日(日) 11:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
ハイハ~イ元気でございますよ~v-290杏はさらに元気(笑)
近頃ホント、パっと見た感じではまったくわからないよ
昨日も心配して近所のお友達が遊びに来てくれたんだけど
「ぜんぜんわかんないね~」って言ってくれました
(杏おだって凄かったのよ~大歓迎でお迎えしておりました 
もちろん紋兄もね、コーチャンと同じで若いお客様がお好きみたい 爆!)

うぶちゃんe-239豪華だったな~
さすがはママですe-461
パンケーキが土台なんだね~ついついなんとしてもスポンジ焼かなきゃ
って先入観があるけどパンケーキで十分OKだよな~と思いました
バナナ入りなら人間用にもなるねv-426
紋母 | 2007年11月18日(日) 11:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/56-35bc01f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
