2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

マーブル家でパスタランチ

ワン友のマーブルママから「マナーベルトのお直し出来たよ~」の
マナーベルト
お知らせをもらったので、取りに行きながら
ちゃっかりお昼までゴチになってきちゃいました

随分と前に買ったマナーベルトはとってものび~~~る生地で
紋兄に巻くとすぐにお尻から落ちてきちゃって使えないモノになっていました
それを短くしてもらって、お蔵入りになっていた一枚が使えるようになりましたよ
ありがたや~ぜんぜんお直ししたように見えないのが凄いところ

そしてマーブルママ特製ナポリ
マーブル家でランチ
うまかったぁぁぁペロリと完食

食後にはこれまた手作りチーズケーキ
手作りチーズケーキ
紋母もチーズケーキは作るのだけど、こんなに厚みでないんだよね~
これまた甘みもちょうど良くて美味しいチーズケーキでした

マーブル家と言えば3姉妹 この日も元気満々です
マーブル
バニラ
みるく
ご飯の時間
3姉妹の昼食風景
(マーブル家は 昼と夕の2食なんだそうです ちなみに我が家は朝と夕です)
ミルクさんだけ ハウス外で食事タイム
バニラさんは何故か後足をベッドに上げて食べるので頭が低くて
「血が上らないの?」と聞きたくなっちゃう体制(笑)(真ん中)
各、家で色々と面白いですね~

この日は午後からふーこさんもマーブル家に
エース
アンジュ
エース君とアンジュも一緒だよ
相変わらずエース君 すぐにゴロンしてお腹を見せてくれます

またまた冬の暖かそうな可愛い生地を見てふーこさんと共に
物色しましたぁ~ 楽しかったなぁ

多肉植物
帰りには、多肉植物もいただいてきました

マーブルママ 何から何までありがとう ごちそうさまでした

最後にうちの杏さん、油断ならないヤツです↓
食卓椅子
少しでも椅子が引いてあると 素早く乗ります
そして食べ物を物色(この日は何も上がってなかった)
食卓椅子2
あ~危ない、危ない 
スポンサーサイト
15:11  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ささっとお直し尊敬する

私はねぐずぐず なかなかエンジンかからないの~(汗)
ハンドメイドする人 ささっと仕上げる人 すごく尊敬しちゃうんです

おおっ ゲージがそんなに並んでると 壮観!!
広いお家なんですね 

そして 手つくりご飯にケーキ なんだかとってもうらやましいぞ 紋母さん
杏ちゃ~ん そんなところに乗るんだね
バランス悪そうですが うまいぐわいに乗ってる~☆

つまみ食いはいけませんよ

まちサン | 2012年11月05日(月) 19:28 | URL | コメント編集

パスタにチーズケーキ、美味しそうっ♪
この時間・・・、お腹が鳴りまくっています(爆)

マナーベルトのお直し、本当プロですね〜(^.^)マーブルママさんの手際の良さ&センスに、いつも尊敬です♪
多肉植物も可愛いですね〜o(^-^)o我が家も、出窓に置いてあったハーブetcは いったん終了。次は観葉植物を置いています♪

杏ちゃん、食べ物がなくて残念だったね〜(笑)
あずらびママ | 2012年11月05日(月) 22:14 | URL | コメント編集

v-286まちサンへ
まちサン、肩大丈夫なんですか?コメントありがとう

いやいや 私からしたら「縫える、作れる」ってだけで尊敬ですよv-352
このマナーベルトはおかげで助かりました
たぶん大丈夫だろうと衝動買いしちゃったもんで、
帰ってきて紋兄に装着したら緩い緩いv-393その後どうしようもなくて
タンスの肥やしになっていた一枚だったの
使えうるようになってよかったわ~

よそ様のお宅で いただけるランチって幸せよね

杏さん 油断ならないのよ!!
紋兄はさ、絶対に乗らないコだったから
(まぁ~乗れないって言った方が正解かな 笑)
椅子が引いてあろうが、心配なかったのだけど、杏は
ピョンと乗るので、うっかりご飯中に醬油とか取りに椅子を
引いたまんまで立つと、おかず強奪された事、数十回v-393
だから お友達が来た時も椅子だけは、立つ時に中に入れてもらうように
気をつけてもらってるんだ、スゴイでしょう?
あんまんとか一個丸々持ってかれた事もあるのよv-356

v-286あずらびママへ
お腹空いてる時にこの画像は罪だよね(笑)
相変わらず マーブルママ お料理上手で
紋母も念願のパスタ いただいてきましたv-290

「つまんで だぁ~っと縫うだけでいいよ~」って言ってたんだけど
こんなに直したところがわからないくらいに仕上げてくれましたv-352
これまたバッチリな長さになってさ、お蔵入りしてた一枚が
これから活躍できますv-221ありがたい

マーブル家駐車場に生息してた多肉さん
可愛いので ママにお願いしてたんだぁ
紋母はあまり「花」は匂いキツイのあって好きじゃないので(すぐ枯らすし)
こういうのが一番好きなんだわ

いや~杏さん お恥ずかしい
油断ならなくてね…↑のまちサンお返事に書いた通りなのさ
紋兄がやらなかった悪事を杏はすべてやってるかんじです
紋母 | 2012年11月06日(火) 11:41 | URL | コメント編集

マーブルママと同じ市内でうらやましい~
パスタもケーキも美味しそう~
さっとお直しできて、頼りになるしね。

杏さん、せっかく椅子に乗ったのに残念だったね(笑)
お顔もションボリに見えるわ。

↓なぽちゃんに撮ってもらった紋君のお写真
ホントいい顔で写ってるね~
モデルのようだよん♪
aduadu | 2012年11月06日(火) 12:51 | URL | コメント編集

ミロン、マナーベルトは買ったものの、
結局1、2度ぐらいしか使ってなかったかな(^^;)

紋兄は結構出番が多いもんね。

ナポリタンもチーズケーキもどちらもご無沙汰しているなあ~
まだまだダイエット中なのだ(笑)
いつまで?何年?って感じだよ(爆!)

多肉植物、形が可愛らしい(^-^)
育てやすいのかな?

杏ちゃん、せっかく上ったのにガッカリだったねぇ~(笑)

ミー母 | 2012年11月06日(火) 21:42 | URL | コメント編集

v-286aduaduさんへ
でしょう? マーブルママお料理上手だし
こうしてお直しもチャチャっとしてくれるので、本当にありがたいです

我が家も油断ならないヤツがいるのよ(笑)
最初の頃 紋兄は乗れないコ、だったので椅子の事なんか
まったく気にせず過ごしていたのよ
杏があっさりピョンっと乗った時はびっくりで
更には迷わずテーブルの上にあった物を強奪v-237 
あんまんやクリームパンもやられた事あったなぁ
それ以来 気をつけて椅子は中に入れるか 後ろにかなり下げて
席を立ってるんだけどね… ちょっとでも乗れそうな空間があったらこの通り↑
危なかったわv-356

na*poちゃんのおかげで グランプリいただきましたv-352
我が家の家宝になったよ

v-286ミー母さんへ
ミロン君 マーキング癖無いよね?
紋兄はドッグカフェとか病院はなくてはならないアイテム
ワンコ臭漂ってる場所は付けてないと入れないからね
さすがに先日泊まったキレイなお宿では臭いがあまりしないのか
一回も足上げなかったです(一応マナーベルト装着してたけど)

ミー母さん自転車にはまり山登りにはまり もうだいぶシェイプアップしてんじゃないの?
紋母は仕事辞めてから3㌔増量しました ハハハv-356
色々挑戦したけど どれも長続きしないので
もう あまりダイエットダイエットと考えず ゆる~く1、2ヶ月で1㌔落ちたらいいや~なくらいで初めようかと思ってます(笑)

多肉植物って初めてなんだけど 見た目可愛いよね

杏さん 油断ならなくてv-356
でもネタ的には何か強奪した方が、よかったかな?(笑)
紋母 | 2012年11月07日(水) 11:49 | URL | コメント編集

★美味しそうーーーー

ナポリ、食べたーい!!
料理上手な人って、いいなぁ。
って、・・え? ガビーン!
紋母も ケーキとか 作れちゃう人なのっ?
仲間だと思ってたのにぃ(汗)
なんか、さみしい(笑)

同じハウス×3、圧巻っすね!
同じサイズだから、スッキリ見えるし、ナイスです~

ガッカリの杏ちゃん、可愛いねぇ
ガッカリ感出てる(爆)
女は 生まれた時から女優なのね(笑)
アレママ | 2012年11月07日(水) 17:35 | URL | コメント編集

紋母さんお友達の家にてマッタリ・ノンビリ良い一日でしたね~
マナーベルト?
使った事が無い我が家(汗)
とってもお洒落ですね!
これなら紋君もバッチリ決まってカックイイーですよん(≧∇≦)キャー♪

で・・・
美味しいご馳走が並んで紋母さん至福のひと時ですなヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
料理、ケーキも素晴らしいですが
皿の下の何て言うのでしょうか(汗)
敷物も素敵ですねi-189

大勢のワンコに囲まれて幸せな時間をi-176i-176i-176
帰ってからの匂いチェックが厳しそうですな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

シュタつと飛び乗った杏ちゃんi-203
テーブルの上に何も無くて、とっても残念でしたねv-410
次回は何かしら置いていただきましょうね☆

追伸~
ママさんの仰る通り
沢田研二ですが本当は「ジュリー」でしょうね!
健パパのイメージは樹木希林←昔のTVドラマのフレーズ(爆)
なので『ジュリィー』なのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
健太のパパ | 2012年11月08日(木) 03:09 | URL | コメント編集

v-286アレママへ
いや~美味しかったですよv-218
久々によそ様でいただいたなぁ~(外食以外でね)

あっ 紋母チーズケーキとスポンジケーキは焼けるので
デコレーションも飾りのセンスはイマイチだけど作れるんです
シュークリームとかシフォンみたいに膨らまないとダメなモノは
ぜんぜん成功したことなくって相性悪いんです ハハハ
近頃作らないけど、けっこうこれでもお菓子作りは好きなんですよ

マーブル家はハウスにINしてるお姫様ベッドも凄く可愛いのよv-343
黒ベースで落ち着いたおうちです

杏さん 顔がガッカリしてるよね?(笑)
チャ~ンスとばかりに上がったのにテーブル上に何にもなくて
テンション下がったのでしょう

v-286健太パパへ
健ちゃんは カフェに行ってもお泊りでペンションへ行っても
マーキング癖なんて無いんでしょう?
紋兄はワンコ臭あるところは足をヒョイっとあげてマーキングするので
マナーベルトは外出先では なくてはならないアイテムなんだぁ
(あっ もちろん自宅ではマーキングしません)

皿の下… あ~~~「ランチョンマット」ねv-392
マーブルママはもちろんお料理上手なのですが、器とかも素敵で
おもてなしも上手なのよね~
座ってて 料理が出てくる幸せv-352 ありがたいですね

杏さんは油断ならなくてv-393 過去色々とやられましたからねv-356

アハ なるほど~ 希林さんって言い方が そうかもね


紋母 | 2012年11月08日(木) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
