fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012'11.08 (Thu)

2009・9・9大事件再びか!!

タイトルを見て「なんのこっちゃ???」な方は まずこちらを読み返していただけると
話がスムーズかと… ハハハ

紋兄と杏 またやっちゃったんです
7日は大雨で散歩に出れず、なんとなくコーギーズも面白くなかったのでしょうね

きっかけは 些細な事なんです 
携帯に紋父からかかってきただけ…(紋母はブルブルにしてた)
普段もインターホン、固定電話、一階義理両親の呼ぶ声などで
スイッチが入り、一旦ですが大騒ぎします

悪いタイミングで、固いテーブルの上に携帯を置いてしまっていたので
かなりブルブル振動音もあり、これまた珍しく2頭近くに居たんですね
それで、杏がスイッチ入って紋兄に攻撃してしまい
我が家は「音」には気をつけないと、こんな事態がたまに発生するんです
よそ様の多頭飼いのお宅では「へ?そんな事で!!」でしょうね…
固定電話はほぼ繋げてないですし、(何か連絡がきそうな時だけ繋いでます)
荷物もほぼ一階で受け取ってもらったりしてます
(なるべく一階のインターホンを鳴らしてもらうよう書いて貼ってあるんです)
不意にインターホンが鳴った時は素早く、紋兄が部屋に居たら戸を閉めます
紋父にもなるべくメールでってお願いしてあるのですが…

今回は2009年の時ほど、大事にはなりませんでしたが
杏の鼻横は腫れました(紋兄の牙があたったみたいです)
紋兄が珍しく、杏を下にして押さえ込んでたな…
(怒りながらも冷静に見てた… ちなみにクイックルワイパー持って
2頭の喧嘩、止めさせました 笑)
傷杏3
画像ではあんまりよくわからないかもしれないですね
傷
ちょうどヒゲが生えてるあたり、3箇所くらいから血が出ていました
歯茎からも血が出てたな…
(またもや病院行きか!と思ったけど今も様子見てます)

両方にレスキューレメディ舐めさせて、落ち着かせた

この後紋父に「何の用事だよメールしてから携帯鳴らせ
とかけ直し、ブチ切れた紋母なのでした
一番のとばっちりは紋父か?(爆!)
(メールは無音にしています 光るので音が無くてもわかります)

どんなに派手に喧嘩しても 何事もなかったように翌日散歩に並んで歩くコーギーズ
こいつらの良いところだ
後腐れないのは人間よりずっといいな(笑)
ひなたぼっこ紋兄
紋兄も何事もなかったように日のあたる場所でひなたぼっこしてました
(紋兄無傷でした、ヨダレまみれだったけどね あとごっそり抜け毛が!!)

紋兄 本当はチョ~~~本気になったら杏なんてガブっと
やれちゃうんだろうな…
そうしないのは、どこかでそこまで噛んではならないと思ってるのだろうか…

杏の門題(攻撃)行動… 
気持ち(心)に作用するフラワーレメディの事、じっくりと勉強してみようかと思います
スポンサーサイト



17:44  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

杏ちゃん、傷はどうかな?
いやはや、これは仕方ないですよね・・・(T_T)
それでも加減する紋次郎くんは、偉いですよ〜^^
こちらもすっきりしない天気で、あずきもらびも外でお散歩出来ず、体力有り余っているのが(^_^;)

フラワーレメディ、気になります。効果や使い方etc・・・。
あずきのセラピー活動の時、やはり緊張するみたいなので(^_^;)
今度詳しく教えて下さい^^
あずらびママ | 2012年11月08日(木) 17:56 | URL | コメント編集

以前に記事読みました。
そうだ、あったね。
杏ちゃん大丈夫?
音に敏感なんだね。
杏ちゃんは、ちょっとした音が恐いのですね。
そうそう、雨が降り続くとみんなストレスだよね。

それに長い冬に入ると思うと人間だっていやだもの。
ひげの辺りと歯も血が出たの?
まぁ、それでも病院へ行かないでよかったから、紋母さん助かったでしょう。

家では麿の時から喧嘩はしないからどんなになるか想像も付かないけど。
今は琴がアンジーにガウガウだけど、アンジーもうまくやっていると思うよ。
まだ、血は見ていないので、大丈夫だと思います。

次の日は仲良く散歩出来るんだもの、やっぱり仲いいワンコ達なんだよね。
杏ちゃん、お大事に。
アンまろ | 2012年11月08日(木) 19:37 | URL | コメント編集

v-286あずらびママへ
お恥ずかしい話ですわv-356

なんとかv-100へは行かなくてよさそうなかんじです
紋兄も以前はやられっぱなしでよく齧られていたんですけどね
堪忍袋も切れましたかね…ハハハ

杏の神経質、なんとか少しでも緩和させてやりたいのですがね…
薬ではないの絶対に効果が見られるという物ではないし
長い目でみなければならないけど、杏の状況にあった
レメディとか、他も、探してみようかと思います

v-286アンまろさんへ
以前の記事 杏さん酷い顔だったでしょう?
紋兄もお耳パックリで あれはかなりの大事件、大騒動でした
あれも 一階の義理母が下から呼んだ声に反応して
大喧嘩になったのよね…

喧嘩なんかしてる家なんて 我が家くらいなんじゃないかな?
よそ様の多頭飼い宅は 皆仲が良いもの…
紋兄からは絶対に喧嘩をしかける事はなくって、100% 毎度杏が勝手に
スイッチが入り突然攻撃するんです
だから 杏を治さなくてはね…神経質な面を改善しないとダメなのかも…
気持ちが落ち着くモノを探してみたいと思います
紋母 | 2012年11月09日(金) 12:48 | URL | コメント編集

★そうだったのかと

以前の記事よんできました 今回は杏ちゃんだけ・・・そうかあ
病院行くことないのね 早く良くなりますように
女の子と男の子だから喧嘩しないと思ったら 違うんだね
杏ちゃん 怖がりかぁ 興奮しやすいスイッチが相手にも伝わると
なるって聞きましたが そうなんですね

杏ちゃん いい方法が見つかるといいね お大事に

紋父様(汗) 
まちサン | 2012年11月09日(金) 17:37 | URL | コメント編集

杏ちゃん傷大丈夫?
ワン達ってちょっとした事でバトルv-42始めちゃうんだよね~
うちはさくら姉さんとはな蔵がよくやるのよ。
大きな流血はないけど、やっぱり口の横に歯が当たって血が出たりとかね。
うちの場合なかなか止めないので水掛けた事もあるよv-399
はな蔵は独占欲が他の2匹よりも強くて、武蔵の鼻にも噛みついた事もあるし
悩みの種でもあります。
さくら姉さんがやっと落ち着いてやれやれと思ってたのにさ~

紋父・・・災難だったね(笑)
mama | 2012年11月09日(金) 17:54 | URL | コメント編集

撫子も
相性の悪いワンコが家の前を通る
玄関に阻まれているので
八つ当たりでそばにいるトンちゃんをふっとばす。
という問題行動があります。

トンちゃんもようやくそういう場面になりそうなときを察って
反撃しても無駄なのはわかっているので
一目散に逃げることを覚えました
フラワーレメディって人間にも使えますか?
自分に使いたいヾ(_ _。)
撫子まま | 2012年11月09日(金) 20:06 | URL | コメント編集

v-286さくむさmamaへ
うん やっちゃった日は腫れてたんだけどさ、今日(10日)は
だいぶ 腫れも引いて パッと見た目にはわからなくなったよ

いや~ホント なんでこんなことで???だったよ
私もブルブルになんかしといたのも悪いんだけどさv-356

アハ 水ぶっかけたかい でもある意味正解かもね
興奮してる時に手出したら こっちも噛まれることもあるからね!

うんうん 杏もだよ 独占欲強い そのくせ 神経質だし…
毎日 何かよいサプリはないかと探しています
(少しでも気持ちが落ち着くようなモノをと…)

そうね…確かに… 紋父が一番災難か?(爆!)

v-286まちサンへ
お返事の順番間違ってごめんなさいねv-356

2009年の記事 試合終わったボクサーみたいな顔してたでしょう?(笑)
今だから笑えるんだけどねv-356
あれが あいつらの最大の喧嘩だったかも
今回もかなり取っ組み合いになってはいたけど、口先だけでガウガウやってたから
大怪我にはならなかったみたいです

紋母の躾も悪かったのでしょうね…神経質に育ってしまいました
少し 気持ちが落ち着くような ハーブなりアロマなりも取り入れてみようかと思います

数日経って 鼻横の腫れは引きました ヤレヤレですv-356

v-286撫子ままへ
トンちゃん、そういえば ふっとばされて 足のあんばいが悪くなってた時ありましたよね…
撫さんも 悪気はないのでしょうけど、気に食わないヤツを見ると
スイッチ入るのでしょうね

我が家もどうしたもんだろうか… かなりの門題行動…
もう少し 気持ちを楽に生活してほしいのだけどね、杏には…

レメディーは 人にもOKですよ
紋母 | 2012年11月10日(土) 18:47 | URL | コメント編集

★大事に至らず良かったね。

兄妹喧嘩またも!勃発ですね\(◎o◎)/!!
前回ほどの怪我でなく本当に良かったと思います。

やはり本気を出せば紋君は男子i-100
ヤンチャな杏ちゃんでも敵いませんでしたね(汗)

痛々しい杏ちゃんとお対照的に紋君は日向ぼっこでマッタリ(=^・^=)
本当は平和主義者なんだよね~♪
杏ちゃんは今回の一件でお兄ちゃんの実力を垣間見ましたよね!
だからお願い・・・お兄ちゃんをけしかけるのは止めましょうねi-229

それにしても。。。
訳も分からず怒られたパパさんv-405
今回の一件では一番の被害者だったかも知れませんね\(≧▽≦)丿
健太のパパ | 2012年11月11日(日) 03:52 | URL | コメント編集

v-286健太ぱぱへ
いやはや またまたお恥ずかしい失態をさらしましたわv-356

紋兄も堪忍袋がブツっと切れたのでしょうね
押さえつけてましたわ
いつもは杏に乗っかられて、耳を齧られるパタ~ンだったので…
でも もっと歳をとったら紋兄だって 敵わなくなる時がくるかも
杏の門題行動は 改善しなきゃなりませんね
色々と試せるモノは取り入れて 長く続けていこうかと思ってます

アハハハ 紋父が一番のとばっちりかもね
でも 日頃一人で面倒見てるからさ、 気をつけてくれないと
こっちが大変なのでね
紋母 | 2012年11月11日(日) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |