2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

コーギーちゃんと会ったよ(*^_^*)

本日は2つ目の更新です(珍しいでしょう?笑)

紋家 本日は結婚記念日で13周年です(まだまだひよっこですな)
と言っても 紋父は帰宅しないので一人で夜飲みます(いつもだろうってか?笑)
そしてミー兄も空へ住んでもう5年ですね…早いなぁ
(ミー母さんともそんなメールのやりとりしました)


さて、いつも留守番が多い杏さんを連れて、久々に近くの公園まで行ってきました
春採湖周辺
この湖の周りぐるりと散策コースになっております
(湖の透明度は最悪です ハハハ)
春採湖
春採湖2
杏さんも、久々の公園でウキウキ散歩しておりましたよ
後から剣道少年団が「剣道~なんちゃら♪優勝だ♪」とか スゴイかけ声かけながら
ランニングしてきて、こりゃ~ヤバイ!!杏が吠えそうだ!!と
慌てて逃げました(爆!)
ジョギングの皆さん
大人の皆さんも男女問わず たくさんの方々が走っておられました
けっこうな登りコースなんですけどね、皆さん凄いわ~
春採湖3
春採湖4
落ち葉だらけの道を下りました
ちょっと滑りそうで怖かったけど、杏さん落ち葉の道 楽しかったみたいです

そして、すぐ近くのスーパーでお買い物して、信号待ちで止まってると
可愛いコーギーちゃんを車内から発見しました
公園の方へ入っていったので、紋母も また公園へ止めました(笑)
出会ったコーギーちゃん
杏がガウガウ言うので、上手く撮れませんでしたが
まだ一歳ちょっとの女の子コーギーちゃん
飼い主さんと「あんまりコーギーちゃんて出会わないので嬉しい」と
お互い 盛り上がって、杏がうるさかったけど
途中までお話しながら 一緒に歩かせてもらいました
杏さん 少し距離があって 後ろから付いて行くかんじだと大丈夫なんです
顔を見ると ガオって言います
出会ったコーギーちゃん2
若いから俊敏 
杏さんのガウも 察知して避けるのも速い速い
(ごめんね~ 愛想なくってさ
と~~~っても可愛いコーギーちゃんでした
紋父にも見せてあげたかったなぁ~
出会ったコーギーちゃん3
地元で、会えるのって 本当に貴重なんです
たまに運転してて見かける事はあるんですよ
でも、なかなか こうしてお散歩してて出会う事ってほぼ無くて…
(我が家 ご近所散歩ばっかりだしね)

また絶対にお会いしましょうね~ってお約束してお別れしました

さほど遠い公園じゃないのだから、行けばよいのよね…
そしたら こんな素敵な出会いもあるのだから
スポンサーサイト
15:19  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はどもでした~!
雑貨市、誘ってくださってありがとでした~!感謝ですー♪
行けないと思っていたのにまさかの美容室キャンセルで(笑)行けたー!
でももっと早く行けばよかったなぁ。。。
そしたら戦利品に出会えてたのに・・・(TmT)
予想以上に散歩で長居しちゃって><
ショコラママにも会いたかったよ~(*^^*)
久々の雑貨さんたちに目が癒されました♪

そしてカフェさんでは楽しいお時間ありがとでした~♪
odeさん、モテてたね(笑)
コスモくん可愛かったー!
紋くんがあんなにハッスルハッスルしてたの珍しいよね???(*^^*)
あれから爆睡だったかな???

してして今日の公園はたぶん似たような時間帯に違うルート散歩してたものと思われます!(笑)
あそこたくさんコースあるからね~。

して、、たぶんこのコーギーちゃんだと思うなー
車からチラっとみたの。
一瞬だったから、カーディガンに見えたけど、ペンブローク???ちゃんだね?!
(あんまりカーディガンちゃんっていないのかな???)
ワタシ、お散歩のときはほとんどあいさつ程度でお話したことないから、
(意外と人見知り・・・(笑) 紋母さん尊敬だわー!
またこのコーギーちゃんに会えるとイイね!
na*po | 2012年11月11日(日) 19:48 | URL | コメント編集

結婚記念日、1111なんですね~~、覚えやすい(笑)
おめでと~~。

幼いコギちゃん可愛い!!、 性格も 可愛い子っぽいね
1歳時でも、・・・六花だったら、杏姉さんと ケンカになってたね(汗)

わかる!!、私も コーギー見たら、話かけちゃうもん
同じ犬種って 共通点あるから、初対面でも ガンガン イケるよね
んで、不思議と 話が弾む(笑)

↓、いやーー、色々と ビックリでした。
さすが、興奮犬コーギー同士だから、とっさに
怪我しちゃうまで やっちゃうんだね~

ウチも・・、六花が アレックスに何度かケンカ売った事が・・・
幸い、アレックスは かわしてたけど、
これから先、何があるやら・・・

で、音に・・ そんな、やっかいな生活 送ってるのね(爆)
ストレスだよねーーー
ウチもさ、旦那が 動くたびに、アレックスが 吠えるのよーー
『何だ?何だ?何をするんだー!!』的な 興奮スイッチが・・・

いちいち叱ったりも、疲れるし。 ストレスだわ~(飼い主が)
コーギー大好きだけど、興奮系だから 色々大変だよね

難儀な生活送ってるの、ウチだけじゃないんだ!!
って、ちょっと ホッと したのも あるけど

ウチは、いよいよ 疲れたら、
出張トレーナーさんに来てもらって、相談しようかなとは 思ってる。
アレママ | 2012年11月11日(日) 20:41 | URL | コメント編集

v-286na*poちゃんへ
いえいえどういたしまして~
担当さんからのコール、もう少し早く出ていたらイベントも
ご一緒できていたかもだよね…
やっぱりゲットするには朝一番にかぎるわv-355
ショコラママも会いたがってたんだよ~
odeさんに妹ちゃんができたって言ったらびっくりしてたもん

カフェからの帰宅後は 夕飯食べたら ピクリとも動かず
ハウスで就寝i-196 お水飲む音さえ聞こえなかったから
途中で起きてる気配さえなかったよ(笑)

そして今日はニアミスかな~残念だったな
散歩、終わってるだろうな~と思ってたからさ

けっこうワンちゃん散歩してるもんだね
コーギーちゃん以外にも 柴犬にプードルちゃん、シーズーも見たな
杏がガウガウ言うから 近寄らなかったけどね
コーギーちゃんはやっぱり別でさ、なんとか杏を抱っこしながら近寄ったさ
こんな機会なかなかないからね~

次の週末は毎年恒例のイベント見に行くから行かないけど
再来週はまた出ていってみようかな~と思ってます
(お天気よかったらね)

v-286アレママへ
ありがとう ママ 
そうなんです 覚えやすいt言うだけで籍入れました(笑)
(入籍した時は 平成11年の11月11日でした)

杏は ぜんぜんワンコ嫌いでさ~
きかないけど芯は臆病なのね(雷とか強風とかブルブル震えるし)
だから怖いんだと思うんだ…それがまだ幼いv-286でもさ
コーギーちゃんはなかなか遭遇しないので、話かけてしまいましたぁ

↓読みました? お恥ずかしい失態でしてv-356
数年に一回 こんな大喧嘩しとるんですわ
今回は病院送りにならんかったけどね

小さいのはちょこちょこあったりもするかな
紋母は空き缶入った缶袋投げて やめさせてんだ
びっくりして止まるのさ(壁に投げてる 笑)

普段はどってことないんだけど、杏の門題行動は悩みのタネです
紋次郎が手を出す事は無いからさ
杏さえ とかっかっていかなかったら我が家は平和なんだけどね
色々とあるよ~ 約8年 多頭飼いしてんだもん
面白い面もあるけど、それ以上に大変だわ
紋母 | 2012年11月11日(日) 22:13 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとう。
13年か~うんうんまだひよっこね~。
杏ちゃん、独り占めしてお散歩良かったね。
コーギー、なかなか居ないんだね。

家のほうコギはたまに会う子で3頭いるよ。
それが3日前に子供ちゃんに会ったのよ。
や~ペンブロークはかわいいわ~。
6ヶ月だって、ちいちゃくて、だけど大きなお目目で。
で、やっぱり話しかけちゃったら、前もコーギーを飼っていて、お空に旅立ったばかだって!
やはり、コーギーがほしくて、だって。
家とおんなじで話があって、そのとき琴はスクールでアンジーを連れていた。
話はちょっと盛り上がって、近くだから又会えると思うけど、なんだかうれしい。

アンまろ | 2012年11月11日(日) 22:57 | URL | コメント編集

★結婚記念日おめでとう~♪

13年かぁ まだまだ 新婚だよ~☆
我が家はなんと38年・・・あっ 歳がバレル!!
来年はなんと私60歳になります(大汗)

結婚生活いつの間にか こんなに時間がたったと思うようになりましたね
いろんなこともありましたが この年齢になると
お互いの健康だけ考えるように・・・・うん いけない 自分のこと書いた

おめでとう これからも 紋父さんと 紋ちゃんと杏ちゃんと優しい時間を
過ごしてね

そして2度目の更新 わかる~コギちゃんに会ったのね
杏ちゃんと お散歩 おお~こんな素敵な公園があるんじゃないですかあ
枯葉ワンコは大好きよねぇ
杏ちゃん 楽しそう そして 嬉しい出会いが そうよ・・寒いけど出かけましょう
コギちゃんに会えて 楽しい時間が過ごせるんだもん
今日はいい結婚記念日になりましたね

ひとり乾杯・・・・ コーギーズとね

まちサン | 2012年11月12日(月) 08:36 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
ありがとうございます
そうそう まだひよっこ年数だよね(笑)

ドッグカフェには 連れて行かない事が多いので
たまには杏だけと出かけてみました

コーギーちゃん連れてる方見たら 話しかけずにはいられない(笑)
たまに運転中でみかけたりすると、止まりたいぐらいだけどね ハハハ
さすがに そこまではできないので、こんな偶然でもないと
出会いってなくってね
連絡取れる地元コギ友って一軒しかいないかも…
(同じ市だけど凄く離れてるコギ友さんなの、だから年に一回くらいしか会えない)

パピコギちゃんかぁ~それは可愛かったでしょうv-343
やっぱり コーギーを飼ってた方は、またコーギーなんだよね…

パピコギちゃん 琴ちゃんとも会えたら 程よいお年頃で
お互い 遊べそうですね~

v-286まちサンへ
↓にも ここにもコメント続けていれてくれてありがとう

うぉぉぉ 夫婦の大先輩ですなv-352
そりゃ~我が家なんてひよっこだわさ(笑)
ワンコも飼い主も健康第一ですねv-392

我が家、単身赴任生活になって3月で丸4年
お金こそかかるけど、私的には、悪くない生活です(笑)
お祝いコメントありがとうございます

杏だけ連れて行くのだったら 景色も写しながら大丈夫だな~と思ってね
カメラ持って出てみましたよ

ワンコ嫌いだから 近付かないで散歩してたけど
他にもたくさんワンちゃん散歩しててさぁ~
ちょっと寒いけど、気温的にはワンコに最高なのかもしれません

コーギーちゃんは 見てすぐに「若いな」と思いましたよ
とっても愛嬌のある コーギーらしい仔でしたv-343
紋母 | 2012年11月12日(月) 10:50 | URL | コメント編集

え~?
ひとりケーキがひとり酒になっちゃったの?(笑)

良い散歩コースがあるんだね♪
コギさんとも会えて、楽しい?賑やかな?ひと時だったんだ(^-^)

↓またまた大変だったね!
携帯のバイブだけでスイッチ入って、っていうのが理解不能だけど(^^;)
まぁでも大事にならずに良かったよ。

そうだよね、本気出したらやっぱり紋兄。
それでも普段は弱そうに演じてる?
男だなぁ~♪
ミー母 | 2012年11月12日(月) 21:11 | URL | コメント編集

こんばんは^_^

家の近くに、他のわんちゃんと出会えるお散歩コースあってい〜なぁ(^ ^)
我が家地方とは違って、人口が多いですもんね(^○^)

杏ちゃんと2人でお散歩に出ることもあるんですね^ ^
紋兄ちゃんと2人ってイメージが強すぎて(≧∇≦)

我が家のサク、内弁慶だから外では弱々しくみえるけど、
家ではレンに対して威張っているんですよ~_~;

紋兄ちゃんはやっぱりお兄ちゃん!
弱いフリしてるけど、やるときゃやるんですね(^-^)/

杏ちゃん、女の子のお顔にキズが…
キレイに治るといーね(^-^)!
レミー | 2012年11月12日(月) 21:47 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
忙しいでしょうに、コメントありがとう

ケーキも食べながら飲んだよ(笑)
紋母、甘い物とv-275でも ぜんぜんいけちゃうから
あっ ビールじゃなくて シードル飲んだんだ

ついつい車に乗っけて出るのが面倒でご近所散歩で済ませてる
毎日なんだけど、わりと近くには大きい公園もあるのさ

でしょう? ミー家にしてみたら、そんな事で???だよね…
我が家は気をつけてないと、ちょっとした事が大事件になるのさ
(杏が、毎度ひきがね… 紋兄からは100%無いから)

弱いっちゃ~弱いのよ 
睨まれたら、オドオドハウスに戻っていくしさ
でもわけもわからず ガウっとこられたら
ブチっときたんだろうね、紋兄もさ… 毎度耳を齧られ 血を出すのは紋兄だけど
今回は負けてなかったなぁ~ やる時はやるのかもね(笑)

v-286レミーさんへ
入院生活もあとわずかですね…

だいたいカフェ行く時のお供って紋兄でしょう?
土曜日もさ、紋兄と出かけたから、日曜日は杏とだけで公園を回ってきたんだ
いつも自分だけ留守番じゃ可哀想だものね
出会ったコーギーちゃんとは もちろんあんな杏だから
仲良くなんてできなかったんだけど、ちょびっと離れて歩かせてもらいました
それでもガォォォってやってたけどねv-356
一歳コーギーちゃん コーギー嫌いにならねければいいけどぉぉぉ

あれから数日経って 腫れはすっかりない杏です
(まだちょっとキズは残ってます)
まったく お恥ずかしい話でさv-356
どうにか改善しないとダメだわ
紋母 | 2012年11月13日(火) 17:18 | URL | コメント編集

★先日お会いしたコーギーです。

先日、春採湖でお会いしましたコーギーです。 ブログも楽しく拝見させていただいています(*゚▽゚*) 私の夫に杏ちゃんと紋ちゃんのことを話したら、ぜひ会ってみたいということだったので、いつかのいつかで良いですので、またお会いできたら嬉しいなと思っております。コーギー以外は愛せないという、偏屈な夫ですが(笑)お時間のある時にでも、ご一緒してください。 雨続きで、散歩もサボリ気味のコーギー一家より
李 美英(り みよん)の母です。 | 2012年11月14日(水) 15:17 | URL | コメント編集

v-286みよんちゃんの母さんへ
先日はありがとうございました
思わず待ち伏せしちゃってましたぁv-290
みよんちゃん可愛かったですぅv-343
うちのは愛想なくて申し訳なかったです

こちらこそ また是非お会いしたいです
紋次郎も会っていただきたいですし~

もしお嫌でなければ、次、またコメントを寄せていただけた時に
Eメールアドレスとか教えてもらってもよいですか?

非公開コメント 管理者だけに表示を許可する
にチェック入れてもらって送信すると 私にだけにしかわかりませんので
そこから 私の携帯アドなどお知らせさせていただけたら
と~っても嬉しいです
今週末、土曜日は行けません 日曜日もう~ん微妙かしらね…
紋父が単身赴任先から帰宅してるので行けたら行ってみます(日曜日)

毎日本当にパっとしないお天気ですよね
今日はなんとか少し小降りの時に紋兄だけ近所散歩してきました
ドロドロですv-393(杏は汚い道だとチャッチャと歩かないコなので家において行きました)
紋母 | 2012年11月14日(水) 16:50 | URL | コメント編集

★楽しい散歩でしたね♪

まずは、紋母さん結婚記念日
オメデト~ございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
まだまだ新婚さん羨ましいよん♡
パパさんが単身赴任だから寂しい記念日になりましたねi-53i-201
今度帰ってきたら思いっきり甘えて下さいねi-176

お散歩の途中にて可愛い~コギちゃんに遭遇ですね(*≧∀≦*)
まだ子犬みたい!
小さな子に杏ちゃんもビックリだったかな(笑い)
お姉ちゃん遊びましょ~~♪
なんて来られて驚いたのかな?
杏ちゃんの威嚇にめげないで又、一緒に遊ばせたいですよねv-410
健太のパパ | 2012年11月15日(木) 03:29 | URL | コメント編集

v-286健太ぱぱへ
アハ ありがとうございます
まだまだ 皆さんのご夫婦に比べたら、年数が浅いですねv-356
もう誕生日もそうだけ、ほぼ一人なんで、どうって事ないんですよ
好きな物買ってきて気楽に祝ってます(笑)

たまには 公園へ出かけてみるものですね~
貴重なコーギーちゃんと出会えましたv-352
運転中に見かけても声なんてかけれないですもんね

杏さんは ぜんぜん他ワンコと親しくなれなくてv-393
それでもなんとか、少し離れつつ、ご一緒させてもらったんです
毎日毎日会ってたら、少しは受け入れていくと思うのですがね…
紋母 | 2012年11月15日(木) 14:36 | URL | コメント編集

v-286みよんちゃんママへ
e-507マークあったので送信しようと思ったのですが
保護モードのセキュリティ画面が開いてしまうので、送信できませんでした

↑に書いたように次回コメントをいただけたら、お名前入れる欄の下の下メールアドレスのとこに入れてもらうと管理画面から、できると思いますので~
必ず 非公開コメントにチェック□ 入れて送信して下さいね~お待ちしてます
ってとこに↑
みよんちゃんママへ | 2012年11月17日(土) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
