2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

ケーキにくぎづけ

↓では結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました

その日は一人と2コギでひっそりと
大好きなクレープ生地のミルフィーユとシードルでお祝い
クレープミルフィーユ
周りにはもれなく2コギの姿有り(笑)
おねだり紋兄
横から紋兄は、ちょうだい攻撃
テーブル下で杏
テーブル下では杏がスタンバッてました

甘いから、クレープの皮だけほんの少しあげました

ケーキと言えば先日10日のドッグカフェで↓
紋母、塩キャラメルケーキ食べたんですけど、その時の様子を
ご一緒したna*poちゃんが反対側から激写してくれてました
ケーキ狙い紋次郎
ケーキにロックオンの紋兄
ケーキしか見てないのがよ~くわかる一枚(爆!)
ケーキ狙い紋次郎2
ベンチ椅子に一緒に座っていたのがわるかった
紋兄と格闘しながら食べたよ(笑)
ケーキ狙い紋次郎3
何とかもらおうと必死の紋兄です
(さすがにこのケーキはあげる事はできなかった)
食べづらかったけど、こんな一時も楽しいものです(笑)

さて、ずっとご無沙汰してた木工に、久々、目覚めました
先日ハンドメイドさんの作品とかショコラママのリメイク&手作りブログを
見させてもらっているうちに、手作りっていいなぁ~と思いまして…
紋母は皆さんご存知の通り縫ったり、編んだりはできませんので
木工が一番好きなんです(ってか、これしかできないかも)
木工開始
ハンドメイド展で購入した多肉植物フェイク鉢を置く台、作ってま~す
完成したら載せてみようかな~

追記しました
この記事をUPしてから、黙々と作業して、出来上がりました
木工作品
画像では見づらいけど、一応腰壁風にしてみました
(普通の平な板に細い板を更に付けました)
木工作品2
味をしめて また作ってます(笑)

14:24  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あらっ 素敵~♪

木工 すごいねえ 紋母さん いい感じです
大きいのもまた 見せてね

ふふふふ 食べたい食べたい・・・いつも腹ペコ(そんなはずないのに)
食べるとき本当に困るのよねぇ 視線
話せたらきっと 文句ばかり言うだろうね

私達はダイエット 母は?とか おおっ想像するだけで怖い(笑)
まちサン | 2012年11月15日(木) 18:39 | URL | コメント編集

紋くんの ケーキガン見・・・♪可愛いすぎる〜♪
あずきも同じ事します(爆)

手作りの台、可愛いっ!
私にはセンスがないので、これは・・・真似出来ない(笑)

ちょっとアレンジしただけで、素敵になりますよね♪
いいな〜o(^-^)o
あずらびママ | 2012年11月15日(木) 20:59 | URL | コメント編集

そうだよねぇ~
ケーキを前にしたらこんな風になるさ(笑)
紋兄はよだれは出さないんだ・・・
ミロンは凄いよ!
池だよ(爆!) ミールは全く出なかったのにね。

まぁ、素敵なのができたじゃない♪
分かる分かる!
上手く出来るとまた次に作りたくなっちゃうんだよね(^-^)

多肉にぴったりな雰囲気の台だね!
次のはどんな仕上がりになるのかな?

ミー母 | 2012年11月15日(木) 22:49 | URL | コメント編集

v-286まちサンへ
針仕事はまったくできないので、唯一できるモノで楽しんでみました

本当だね~ 口がきけたら間違いなく
「母ちゃん ばっかりずるいじゃんv-359」と言ってるはず(笑)
あとは「痩せなんと 痩せないとって言ってるわりにはケーキかい!」とかね
たっぷり紋&杏に嫌みを言われてそうだよv-356

本当はあげない方がよいのだろうけど 視線に負けてしまったよ
(カフェでのケーキはあげれるようなモノではなかったので我慢させたけどね)

v-286あずらびママへ
一点集中とはまさにこの事ですよね(笑)
あずちんもガン見ですか?うふふふ 目に浮かぶようだわ
でも あずちん ほしくてワンワン言わないもんね
我が家はうるさくて大変さv-356

けして 私も器用な方じゃないし、飽きっぽいのだけど
久々にやると、わりと集中して一気に出来たわ
時間だけはある私なので、フリマくらいには出してよいくらいな物
製作してみようかな~

v-286ミー母さんへ
垂らす時は垂らすんだよ 紋兄も
でもポタポタまではならないかな?
杏の方がヨダレ出るかも…
だから歯が紋兄の同じ歳頃に比べたら、ずっとキレイなのかも
(よくヨダレ出るコの方が歯垢が付きづらいって聞くからさ)

ミロン殿は 垂らしたところが池になるのかい(笑)

針仕事はできない紋母だけど、木工は昔から好きなんだよね~
ずいぶんとご無沙汰してた道具を出してきて、作ってみました
しばらくマイブームになりそうだわv-290
紋母 | 2012年11月16日(金) 11:40 | URL | コメント編集

出遅れましたが、結婚13周年おめでとう~
これからもラブラブな夫婦でいてね♪

手作りの台も素敵~
多肉植物が可愛く飾られてるね。
私なんか全然センスないから作れないし作らないし
多肉も枯らす女・・・(汗)

aduadu | 2012年11月16日(金) 12:28 | URL | コメント編集

★才能有り(^^)vです

記念日に美味しい~ケーキでマッタリv-410
紋母さん至福のひと時でしたね♪
で・・やはり2ワンコが傍にて待機!
我が家と同じですよん(*≧∀≦*)
可愛い仕草(ガン見とも言うかも)で下さいな~~
お互いに甘い飼い主だからワンコも食べられてヨカッタね(爆)

ドッグカフェでの写真
とっても可愛いーi-184
最近ではモデルさんみたいな紋君(=^・^=)
素敵なダンディーワンコになりましたね(誉♡)

木工女子?
凄いですよん!健パパは苦手なんです~~
だって糊が手に付いたら大変だからね(汗)
紋母さん見事な作品が完成ですね(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
きっと帰宅したパパさんもビックリですね。
健太のパパ | 2012年11月16日(金) 15:10 | URL | コメント編集

え~木工の特技があるんだね。
すごいね~。
とても素敵な鉢置きです。
もう一つ出来たら又UPしてね。

塩キャラメルケーキおいしそう。
紋ちゃんも食べたいよね。
ケーキしか見ていない紋ちゃんの目、とってもかわいい!
アンまろ | 2012年11月16日(金) 18:18 | URL | コメント編集

v-286aduaduさんへ
あるがとうございます
もはやラブラブは無いですがねv-356
(単身赴任でいないのが楽チンでたまらない紋母です
お金さえかからなければ最高なんだけどね 笑)

せっかくハンドメイド展で購入したので、木工で一工夫してみたよ

ママはスモーク料理だってするし、沖縄料理だって作るし
私はそういう方がダメだからさ~
木工出来てもお酒のつまみにはならんv-356

アハハハ 多肉も枯らす女… (ウケたよ)

v-286健太パパへ
せめてケーキくらい食べようかな~と思ってね
こんなチャンス、コーギーズが見逃すはずもなく
もれなくシュタっv-355と側に寄ってきました
クレープ生地なら大丈夫かな?っと思ってほんの少しお裾分け~
口が聞けたら「もっとくれや!!」とか言ってるに違いない

ドッグカフェ写真 自分では撮れない場面なので
反対側からパシャリv-212とありがたいですね~
こんな顔してるんだな~と思いました

アハハハ 木工おばちゃんですよ
時間だけはある紋母…こんな事に没頭できるのも今のうちですもんね
いつまでも無職ではいられないのでね
(とは言うものの なかなかよい求人もなく…v-390

v-286アンまろさんへ
特技と言われると、照れくさいけどね
木工は好きなんだ 学生の頃も技術の授業は好きだったの

やり始めると、没頭しちゃって、気が付いたら夜中だったよ(笑)
しばらくの間 マイブームになりそうだわ

紋兄の一点集中の眼力スゴイよね
こんなに見てるものなんだなぁ~と思いました

紋兄ね、初めて食べた人間の食べ物がケーキのクリームだったんです
チビの頃、人間の食べ物なんてぜんぜん興味を示さなかった紋兄が
ハプニングで鼻にクリームがズボっと付いてしまってv-356
そこからは もうケーキの虜よ
今じゃ~箱だけ見てもわかるみたいです(まぁ~匂いもしてるんでしょうね)
紋母 | 2012年11月16日(金) 19:08 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
結婚記念日~♪おめでとうで~す♪
紋くんの眼力に思わずカフェでサラダを食べられたことを思い出しました(笑)
あ~♪懐かしい~♪(='m') ウププ。

すっごく紹介して下さってありがとうございます!!
毎日ブログを更新してる風ですが…
まとめて予約更新してるので…
ここ数日…ちょっと風邪でダウンしておりました。(_□_;)!!
でも、日曜日は♪意地でも行きます♪(笑)

この棚…
板壁は貼ってたんですね!
気がつかなかった。(_□_;)!!
私だったら、のこで傷付けて終わってそう…
やっぱり紋母さんの作業は奥が深いっす~。
私もちゃんと塗料買おうかな…
アクリル絵の具だと簡単だけど不経済なのです(T-T)
ゆう | 2012年11月17日(土) 07:01 | URL | コメント編集

v-286ゆうさんへ
アハ ありがとうございます
誕生日やら記念日やら、いつも一人なんですけどねv-356

いやはや お恥ずかしいですわ
紋兄、野菜も大好きでねv-356 野菜、パン、ヨーグルト、ケーキ
は、特に要求が酷いですね

子育てしながら 空いた時間に、色々製作やリメイクして
スゴイですよ~v-352

あららら 風邪ひいてたのねv-356大丈夫?
会場は人混みの山だろうから、ぶりかえさないようにね~

本当は溝を掘ろうと思ってたんだけど、掘るやつが見つからず…
(たしかあったと思ったんだけどさ)
だから薄い板を更に貼ったんだ こっちの方がいいかんじな気がする
塗る時が一番楽しいかもv-266
小さい缶で600円代のミルキーホワイト使ってみました(ホーマッ〇)
紋母 | 2012年11月17日(土) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
