2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.17 (Sat)

鍋パ開催

先日の朝は0℃台だった紋&杏市地方

以前からワン友さんと「鍋パーティーしたいね~」と言ってて
本日開催となりました
場所提供はマーブル家です
鍋セッティング
前日に紋母とマーブルママで買出し
食べたい材料をどんどん買うべし~~~っと言って、牡蠣 タラ ホタテ…etc
それはそれは美味しいエキスが出てウマウマ鍋になりました
マーブルママが材料切って、セッティングまですべてやってくれましたよ
ありがたや~
マーブルママ手作りの肉団子がこれまた美味しくて絶品でした
(豆腐、しらたきの皿の上に写ってます)
海鮮鍋
色々買ったけど、一人800円也 安い!!
まぁ~食べた食べた 2時間は食べ続けてたんじゃないかしら?(笑)
〆のラーメン
しかも〆は鍋用ラーメンも投入して しっかりお腹の中へ

あっワンコメンバーもたくさんだったのよ
マーブルさんバニラさん
ミルクさんQOO君
コユキさん嵐君2
odecoぶーびー
順番に マーブル家三姉妹、Qoo君 
コユキちゃん&嵐君姉弟 odecoさん&boobee姉妹です

我が家は連れて行きませんでした 
だって~~~連れて行ったら食べた気しないんだもん

串ダンゴとお菓子
〆ラーメンも食べたのに、串団子もお菓子もしっかり食べた紋母です

最後にマーブルママにオーダーしてた洋服をいただいてきましたよ
新しい服
明日お天気悪くなかったら着せて散歩行こうっと

マーブルママ セッティングから片付け物までお世話になりました

また皆で集まれる事を凄く楽しみにしています
20:11  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鍋、いいっすねーーーーー
旦那とだと、肉系の鍋にしたがるのよ(怒!)
女同士だと、野菜・魚介系で いいよね~~

この手の集まり、 愛犬連れじゃないと、
リラックス出来る、出来る(笑)
疲れないんだよね

↓、ケーキに釘付けの 紋兄、
仔犬みたいな顔~~、ほんと童顔で 
可愛いっす!!
アレママ | 2012年11月18日(日) 00:12 | URL | コメント編集

★鍋=女子会ですな(*≧∀≦*)

ココはお洒落な隠れ家レストランですか?
テーブルウエアも素敵☆
そして食材がとっても豪華i-189i-189i-189
北国の美味しい~物が大集合でしたね♪

ワンコも大勢集まって賑やかでしたね(=^・^=)
アレレ・・・
紋君・杏ちゃんはお留守番でしたかi-177
きっと、この日の紋母さんは気合い十分だったのでは!
タップリ食べて大満足の一日にi-236
帰宅してからは兄妹ワンズから叱られませんでしたか(爆)
健太のパパ | 2012年11月18日(日) 03:49 | URL | コメント編集

先日はどもでした~♪
マーブルママお手製のおナベ激ウマだったね!
〆ラーメンも最高でした♪
あの肉だんご早速作ってみようと思っています♪
ワタシ製作の鍋と言えばいつもワンパターンで・・・←しかも素がないと自信がないという・・・。。。^^;
そして彩りも悪しな我が家(笑)

マンゴーらっし―美味しかったよ~♪

↓久しぶりの大工仕事かな???
すっごくカワイイよー!とってもステキ♪
こういうの作れていいなー♪
次回作品も楽しみにしてます!

今度このニウウエアの紋&杏ちゃんぜひ見せてくださいね~v
絶対似合うと思うワン♪
na*po | 2012年11月18日(日) 16:33 | URL | コメント編集

v-387アレママへ
鍋が食べたい季節到来ですよね~
我が家はカレー鍋とキムチが多いかな…
海鮮は私も久々で↑チョ~~~美味しかったですv-218

いつも「連れてきたらいいのに~」とか言ってくれるんだけどさ
杏はギャンギャンうるさいし、紋兄はたぶんずっとマーキング行動してるのと思うのよ
だからマナーベルトの中のパット取替えが忙しくてねv-356
だから一人で出かけた方が気楽で自分も、より一層楽しいのさv-290

ワン友さんに撮ってもらったv-274ガン見
ウケるでしょう? 本当に一点しか見てないもんね(笑)

よ~く見るとまつ毛白くて 歳とってきたなぁ~な顔だよ
紋母 | 2012年11月18日(日) 16:49 | URL | コメント編集

v-387健太パパへ
ちょっとした隠れ家レストランみたいですよねv-352
ハイ ワン友女子会してきましたぁv-266
魚介類は美味しいですよ 我が地方は
なのに自宅で鍋をする時はカレー鍋が多い我が家です(笑)

ハイ 連れてくとあずましくないし、紋兄テーブルに手、かけるであろうから
危ないですからね(躾がなってないもんでv-356

帰宅してからは クンクンチェックがしつこいので、速攻
着替えました~
紋母 | 2012年11月18日(日) 17:13 | URL | コメント編集

v-387na*poちゃんへ
美味しいダシが出てて、最高の鍋でしたね
皆で食べると尚美味しいなぁ
うん 私も~ ナンコツ入れたら良いと聞いたので、
それも忘れず混ぜたいと思います
(ozzyさんも喜ぶじゃないかな?)

さっき コユキママも、もう一つのミックスバージョン ラッシー
買って帰ったってメールが来たよ
あれ 紋母 量も入ってて好きなんだぁ

ode&boobeeもだんだんお揃い服 増えてきて着せて出るの楽しみだね
我が家も着せて またあの公園に出向いてみるわ

↓ちょっと目覚めて、作り始めました
今日も例の会場で色々と見て「あ~これなら自分で作れそうだな」
と思う物もあってさ、ある意味勉強になりました(笑)
紋母 | 2012年11月18日(日) 17:22 | URL | コメント編集

りんことありますが、、コユキママです!!
本当、我が家月4回は、鍋やってるけど豪華なお鍋でしたぁe-51

うちなんか、いつも塩ちゃんこだよ(笑)

っていうか、肉団子食いすぎたかな??
なんなら、団子鍋でも・・・
でも、食材チョイスが最高i-184
あんなに豪華で・・・安い・・・

今年中に、もう1回やりたいですねe-420
りんこ | 2012年11月18日(日) 18:05 | URL | コメント編集

いや~、鍋のシーズン到来ですね。
海鮮鍋、美味しそう。
ちょっと、贅沢!手作りの肉団子いいなぁ~。
フウフウしながら、おしゃべりしながら、あーあ、楽しそう。
やっぱり、家族で食べるのとは、違うよね。
アンまろ | 2012年11月18日(日) 23:29 | URL | コメント編集

v-387コユキママへ
2日間 顔が見れて嬉しかったですv-290

鍋 具沢山だったから色んな海鮮の旨味が出て美味しかったね~
(食べたいものをカゴに入れていった)
あの肉団子は絶品だったもんv-352
紋母もせっせと鍋に落としてた(笑)
私も作ってみようと思ってます

女子会 忘年会 今年の〆にやりたいですね~

v-387アンまろさんへ
朝は-気温になってきましたね~
そうなれば鍋シーズン 
皆で鍋囲んで楽しい一時でしたよ

うちなんてカレー鍋かキムチ鍋ばっかりなものだから
海鮮は久々で美味しかったわv-218
〆にラーメンもとっても、残りスープに合って最高でした
紋母 | 2012年11月19日(月) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
