2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

青森のりんご

毎年11月になると青森に転勤した友人から、沢山が届きます
ちょっとキズがあってA品にならないようなと言う事ですが
キズなんてどこに?なくらいな品物なんです
と~っても格安なんだとか…
今年もありがたくいただいております
りんご
隣にコーギーズ器を用意して切ってると
なんだか動物園の飼育員さんみたいです(爆!)
りんご待ち
りんご待ち3
こんな時 忙しなくうるさいのは杏さん
包丁持ってるんだから危ないのに
バリケード閉じるのが一歩遅くて台所に入り込まれちゃった
りんご待ち2
紋兄は少し遠目で静かに待っててくれます

杏さんがとってもいい音たてて食べてましたよ↓
(少し音量上げてみて下さいね(^_-)-☆)

[広告 ] VPS


青森の友人よ ごちそうさまです
19:59  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ほんと、いい音~♪
りんご、美味しいよね(^-^)
身体にもいいし!

紋兄も杏ちゃんも嬉しいね。
見た目で美味しいって分かるもの~

ミロンはよく食べる時と全く食べない時と・・・
味の違いが分かってるわけではないんだけどね(笑)
食いしん坊なのに、これだけは謎(^^;)
ミー母 | 2012年11月26日(月) 22:02 | URL | コメント編集

★No title

v-378ミー母さんへ
B級りんごとは言え、味なんてまったく問題ないですもんね~
私もコーギーズもシャリシャリと美味しくいただいております
芯付近はワンコによくないと聞いた事があるので
ガバっと切って コーギーズには与えてます

ミロン殿 実は違いがわかる男なのかもよ(笑)
嗅覚で、食べずして、美味しいか美味しくないか
判断できてるのかも?
紋母 | 2012年11月27日(火) 18:05 | URL | コメント編集

★こんばんわ 紋母さん 紋ちゃん杏ちゃん

りんご あげてもいいのよね?
以前誰かがあげたら駄目って言ってたから
あれから あげてなかったの

そうか 食べさしてもいいのかあ 今度あげよう
今おいしいよね 蜜もたっぷりなりんご
いい音で食べるねえ

↓ あのコーギーちゃんに会いに約束して
行ったのね 嬉しいよね 今度はインドアかなあ
寒いのに若いから顔まで元気いっぱい(笑)
お友達増えましたね 嬉しいね

肩の痛みにかこつけて やらなかった
途中の 縫い縫い只今片づけ中(汗)
やらなきゃ!!
まちサン | 2012年11月27日(火) 20:31 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんの動画 美味しそうにシャリシャリと食べているぅ
↑まちサン、私だよ。きっと以前わんこ病院の先生が
りんごはダメって。。。
数年かりんにはあげなかったけれど、おやつにもドライのりんごが有りますよね。
もう、かのんには解禁にしようかと思っています。

B級品でも、中身は美味しいりんご 全然OKだよね
良かったね。
身体にも良いし、皆笑顔になれるしね。
かのんmama | 2012年11月27日(火) 22:21 | URL | コメント編集

★うまうま~(*≧∀≦*)ですな♪

バリケードを突破し杏ちゃんナイスなポジションをゲットですなv-411
あれれ・・・紋君は控えめなんですな(爆)
良いポジションを取らないと可愛い~妹にi-100
美味しいリンゴを食べられてしまいますよんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

動画が綺麗にup出来ていますねi-189
健パパとっても羨ましい~です(汗)
杏ちゃんがリンゴを美味しそうに食べるから
傍に居る健太も欲しがるヨダレがタラリンコv-356ですよんi-229
健太のパパ | 2012年11月28日(水) 03:28 | URL | コメント編集

★No title

シャリシャリって、人でも ここまで 良い音出ないよね(笑)
イヤ~~、同じです!!!
台所で準備してる時、六花 催促吠えの大騒ぎっす
アレックス、せつなーい顔で無言、 離れて見てる(笑)

↓、みよんちゃん、初対面時より お姉さんぽくなってる!!
シッカリしてるわねーー!! 連絡先交換してたの?
初対面で?(笑)。 ビビビっとくるものも有ったんだね、きっと。
家で会うと、エンドレスだよね 犬話、すごいよねー 
アレママ | 2012年11月28日(水) 13:12 | URL | コメント編集

★No title

v-378まちサンへ
たぶん かのんmamaだよ↓
我が家もよく参加させてもらうかのん市主催の
ワン運動会で、昼休みに先生がお話をしてくれた年があってね、そのお話の中で確か、v-378は、よくないらしい事言ってたのだと思うのよ
(紋母、たいして聞いてなかったんだけどさv-356
でもね、ネットで調べたら、大丈夫そうだったのよ
(↓のかのんmama返信にも書いたけど)
だからほどほどに我が家はあげてま~す

うん 会えたんですよ~v-290それぞれファミリーでご対面できたので、よかったです

まちサンは縫えるからいいよね~
でも肩の痛みを十分とってから作業してね

v-378かのんmamaへ
だね~ かのん市の先生 運動会で喋ってたもんね
ネットは芯付近と熟してないりんごはダメって書いてあった
まさか熟してないりんごなんてあげないし、芯付近切らないであげる事もないしね~

りんごに限らず、梨もあげるし、果物でコーギーズにあげないのは、ぶどうくらいかな~

本当にその通り キズがあろうが味に問題なしだものねv-392
紋母 | 2012年11月28日(水) 19:01 | URL | コメント編集

★No title

v-378健太パパへ
まんまと台所進入してきて、横でピョンピョンv-355
切りづらい切りづらいv-393 
階段の涼しい場所にりんご置いてあるのですが、そろりと取っても察知して大興奮です
その興奮ぶりに、紋兄もトコトコやってきて、スタンバイ(笑)

動画、健太パパも使ってるとこ登録しようかとも思ったのですが
このブログ会社の使った方が貼り方も簡単だったので~v-426

いい音たててますよね~
健ちゃんきっと、同じくシャリシャリですよ

v-378アレママへ
あんないい音、たてて食べてたら、録音して青森友人にも聞かせてあげたいとこだよ
(友人PCとかまったくやらないし、携帯のメールさえ、機能つけていないというチョ~アナログなの)
六花ちゃんは、杏さんと似てるとこいっぱいだもんね なんだか想像できます(笑)
付近で静かに待つアレ兄の姿もねv-392

初めてお会いした時に、ブログをやってる事だけお伝えしてたんです
数回やりとりさせてもらって、アド交換しました

お家もわりと近くって、とっても嬉しいコギ友達が地元にできましたよ
紋母 | 2012年11月28日(水) 19:22 | URL | コメント編集

★No title

りんご、シャリシャリいい音しているね。
すごくおいしそう。
杏ちゃんの器、綺麗で女の子らしくてかわいいね。

家のアンジーはステンレスだし、琴のは麿のお下がりだし、紋母さんの愛情が伺われます。

私はりんごもなしもアレルギーで食べられないので家の二人はなかなか当たらないです~。・・涙
アンまろ | 2012年11月28日(水) 23:15 | URL | コメント編集

★No title

v-378アンまろさんへ
杏の器ね、半額のメラミン食器なんだよ(なんと99円)
紋兄の器 サビサビ酷くてさ、同じの探したんだけどもう販売してなくて
(食べてても動かない器でよかったのよ)
しょうがないから、杏の器を紋兄用にまわして
杏にこの器買ったんです
(紋兄は軽いメラミン食器が苦手なんです)

あらま~ りんご&梨アレルギーの人って初めて聞いたわよ!
そうなんだね…
ちなみになんだけど、果物では 紋母、「桃」アレルギーです
紋母 | 2012年11月29日(木) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
