2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

新しいショップ&こでちゃん来たよ

昨日の土曜日自宅からそんなに遠くない場所にペットショップが
新しくオープンしたので開店と同時に行ってきました
(特別オープンセールのオシッコシートゲットの為に早くスタンバってました)
20071118124229.jpg

店内はとっても広くって何よりパピ犬を小さなガラス小屋になど
入れず専用の室内ドッグランで伸び伸びと遊ばせてるところが
とても好感をもてました
20071118124305.jpg20071118124251.jpg

私が行った時はパピヨン、チワワ、フレブルのパピちゃんが
元気に走り回ってました(その走る姿がなんとも言えませんね~
店内商品はオーナーさんがこだわった品揃えでオヤツ系は
ナチュラルハーベストさんのが多かったかな
服はコーギーズが着れそうなのはぜんぜんありませんでした
(2、3、4号あたりが多い)
それでも一枚ダウンジャケの5号を見付けこれはなんとか杏に
着せてやれるかな~とお買い上げ
20071118125242.jpg20071118125258.jpg

着せられる時が何より嫌いな杏テンション下がってます
(いつもながら洗濯機の上じゃないと大人しく着させてくれません)
そんなテンションが下がってしまった杏さんですが
この後大好きななぽ姉さん&こでちゃん訪問で一気にテンションアゲアゲ
20071118130015.jpg

何故かいつも「今日は誰か来る!」と察知する2頭
私はな~んにも言ってないんだけど…
たぶん私の行動でわかるんだろうな~
20071118130215.jpg

ハ~イお待ちかねこでちゃん登場ですよ~
でも本音はいつもオヤツをくれるなぽちゃんが大好き(笑)なコーギーズ
(別名歩くオヤツと思ってる2頭です
この日も珍しい鶏冠のオヤツをコーギーズにいただきましたよ
20071118130110.jpg20071118130131.jpg
20071118131554.jpg20071118131616.jpg

鶏冠と格闘する3頭 紋兄、顔が必死(笑)
杏はお初物をいただくと必ず奥の誰もいない場所へと持っていきます
コデちゃんも必死にカミカミ 日頃一人っ子ですから
コーギーズの奪い取ろうとする視線でおちおち味わえなかったでしょう?
3時間ほどでしたが久々にワンコ友達訪問でとっても嬉しかった日でした
20071118132435.jpg

↑なぽちゃんから2ショット写真提供していただきました~
こんなに近い2ショットは珍しいかも~
さすがなぽちゃん&オヤツの力は絶大です(ありがとう)
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★近くだといいね

紋母さん、オシッコシートはゲットできましたか~。
近くに、ペットショップ出来るといいね。
そうなんだよね。
けっこう、コギに合う服ないよね。
小型犬のが多いよね。
やっぱり、一番売れるのかな?
それでも、杏ちゃんのジャケット見つけたんだね。
うーん!かわいいね。
洗濯機の上で着るんだ~。
私、まだ、リンクさせてもらってなかったようで、いいでしょうか?
是非お願いしま~す。
アンまろ | 2007年11月18日(日) 19:22 | URL | コメント編集

★No title

先日はお言葉に甘えてちゃっかりお邪魔させていただいて(しかも手ぶらw( ̄▽ ̄;)w)色々とありがとうございました♪♪♪
心配していた杏ちゃんの様子も以前と変わらず元気一杯な姿の杏ちゃんに会うことができてとっても嬉しい&安心したよっ(〃'∇'〃)ゝ
この調子で症状おさまっていくといいね☆
しかし、あのトサカ、みんな必死だったよね~(≧ω≦)b
コデヲなんてかなりハイピッチで租借してたもんね(爆)
そしてニュウショップさんの情報ありがと~
早速行っちゃったワタシ♪♪♪危うくパピーちゃんを拉致りそうになりました(笑)
杏ちゃん、やっぱり赤似合うね!
ワタシももうちょっとじっくり洋服見ればよかったかな・・・(TmT)
この日はなかなかいい写真が撮れて自分でも嬉しかったです(笑)
またコデヲと一緒に遊んでやってね~♪♪♪

なぽりん | 2007年11月18日(日) 19:35 | URL | コメント編集

★こんばんは。

我が家のブログに遊びにきていただきありがとうございました。

色んなワンコ友達がいて羨ましいです。
賑やかでいいな~。
うちのワンコも飼い主に似てしまい
なかなか他のワンコとも仲良くなれず
ドッグランでも人に可愛がってもらってばっかで。

紋次郎くん、杏ちゃんが羨ましいです。

杏ちゃんの顔面麻痺の日記読ませてもらいました。
突然の事でびっくりしたでしょうね。
でも、色んな方に支えてもらって元気になりつつあるようで
ちょっと安心しました。
やっぱり仲間が近くにいると心強いですよね。

また寄らせてもらいますね♪
クス | 2007年11月18日(日) 22:00 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんナイスな情報ありがとう!
さっそくここのお店でシーツゲットしてきたよ♪
楽しみにしてたパピちゃん達はみんな寝てて残念だったわ。
でもあんなに広いところで遊べるんだからパピちゃん達も楽しそうだ♪
私が行ったときお客さんたくさん居てあまりじっくり見れなかったんだけど
トサカなんてあったの~!?はじめて見た聞いたでビックリ!!
アキレスみたいなものなのかなぁ?
そうそう、杏ちゃんはおやつとか硬めな噛むおやつとか食べれるのかな?
ふーこ | 2007年11月19日(月) 09:35 | URL | コメント編集

★No title

なぽりんさんとこでっち君が遊びにきてくれたのね~
良かったねぇ~
ワン達って、何故か察知するんだよねぇ
特に出掛けそうな時は、早速と玄関で待機してるよ(爆)
シートは必需品だから、こういうプレゼントって有難いね。

今朝はりりやんの所雪だったよv-276
りりやんママ | 2007年11月19日(月) 13:37 | URL | コメント編集

★No title

いや~~んv-344パピちゃん可愛いわ~~
私なら一頭ポケットにねじ込んで帰りそうよ
オープニングセールは目玉ですよね。
今はオシッコシートが沢山いるから、いい時にオープンしてくれてよかったねv-421
杏ちゃんのダウン、カッチョええわ~~とぉっても温かそう。
北国には一枚欲しいアイテムですね
鶏冠・・・杏ちゃんあんなに固いもの食べれるの?顔は大丈夫だった?
三人揃って、黙々と必死で食べてる姿が面白いわ~v-407
紋母さんにも取られやしないか心配だったのかな?
こーうぶママ | 2007年11月19日(月) 14:51 | URL | コメント編集

★No title

近くにショップできたんですね!!
服かぁ・・・ノエルは来てくれないからなぁ~(>_<)
毎日裸族です(笑)
かわいい服とか着せたいんだけどね・・・引きちぎる位嫌がるから
飼い主諦めてますわ(笑)
シートは買えましたか??消耗品は安いに限ります♪
杏ちゃんの調子はいかがですか??
ノエルまま | 2007年11月19日(月) 16:46 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
ハイ ばっちりゲットしてきました
ただあまり質がいいシートじゃなくて溜めシッコの杏の量を
しっかり吸収できない代物でちょっと残念v-292

コーギー服って品揃え無いですよね…
(と言ってもコーギー専用なんてのを買うとこれまた大きすぎて
NGなんですけどねv-356難しいですわ)
このショップもセールで500円服オープニングで用意してたんですが
小型サイズとダックスちゃん用だけでした

ダウンは一枚買ってやりたいな~とずっと思ってたのでラッキーでした
紋兄にもお揃いの色違い買ってやりたかったけど
さすがに5号はキツキツだもんな~(ブルーの5号があったんですよ)

あっこちらこそ宜しくお願いいたします
私もリンクさせていただいちゃいますね~v-290

v-286なぽちゃんへ
いえいえこちらこそ寄ってもらえて本当に嬉しかったよ~v-411
なんもだよ~トサカオヤツいただいてしまってさ~
(せっかくコデきちの為に買ったのにありがとうね)

あの爆裂ぶりを見て安心したでしょう?(笑)
落ち込んで凹んだのは飼い主だけってことですわ ハハハ

初トサカ 食い付きよかったね~
ふーこさんも「そんなのあったの~」って↓コメント入ってた
私もぜんぜん気が付かなかったもんな~
次ひょっこり売ってたら買ってやろうv-290
(遠からずでいい所にショップできてよかったよね)

ダウンジャケはコデきちさんよく着てるの見て、うちも一枚買ってやりたいな~と
思ってたのでよかったですよ
後は紋兄が着れそうなのも見付けてやらなければ…(オーダーした方がぴったり仕上がる、探すより早いかな)

写真ありがとうね~ ふふふまた撮影会やるべしe-94
紋母 | 2007年11月19日(月) 18:18 | URL | コメント編集

★No title

v-286クスさんへ
いらっしゃいませ~
先日は突然ブログの方にお邪魔いたしましてv-356
移住のことを載せたページなど色々拝見させていただきました
(北海道の地を選んでいただいて、読んでて感動しましたよ)
そしてうちのブログも覗いていただいてありがとうございます
とっても嬉しいですv-290

紋兄の3歳の誕生日からブログを開始したんですが
どんどんお友達が増えていって
ネットの力は凄いな~と感じております
そしてご対面できた時など感動しちゃいますね~
↑のコデちゃんもめっちゃ近所で最初びっくりしたんですよ~(笑)
どんなに近所でもブログやってなかったら会えてなかったと思います
こげちゃちゃんコンビにもいつか会えたらいいな~v-352
(同じ道内きっと会えますよね 夏キャンプしに来て下さ~い)

顔面麻痺、おかげさまで今は快復傾向にあります
歳をとってからどうなるかわかりませんが、今が大事ですもんね

ボチボチ更新で亀さんブログですがぜひまたお時間ある時には
覗いて見て下さいね~私もお邪魔いたします

v-286ふーこさんへ
土曜日は出勤日だったのに朝からメール入れちゃってごめんなさいねv-356
でもお仕事終わってから即直行できてよかったわ
(一度家に帰ってからじゃガソリンもったいないし遠いもんね)

そうなの~私もトサカには気付かずで…
なぽちゃんの話だと数は2個?3個しか並んでなかったらしい
他にも店内写真のピンクの敷物の上に並んでた
鹿肉使ったオヤツも買ってコーギーズにご馳走してくれたんだよ
オヤツ系は安心して与えられるアイテム揃ってるかもねv-392

硬めのオヤツ?もちろんバキバキ食べてますよ~(笑)

紋母 | 2007年11月19日(月) 18:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
そうなんです 杏のこと気になってくれてて顔見に寄ってくれたんですよ~
(ありがたいことですよね~)

そうそう我が家は私が歯磨きすると「おっ!そろそろ散歩か~」と
2頭ともハーネスリードがかかってるフック眺めます(笑)
(散歩じゃない時もあるのにね)
察知する力は凄いですね(笑)

v-276か~こっちはまだ白くならず…です
明日はv-279時々v-276の予報だけどきっとv-279で終わりそうな予感です

v-286こーうぶママへ
いや~可愛かった ホント胸に忍ばせて帰りたかったわ
パピヨンの子犬 足が追いついてこないのか勢いよすぎて
コテコテ転んでばかりでそれが可愛くてね~v-343
紋兄も杏もこんな時あったんだよね~

オシッコシート確かに安くてよかったんだけど
いまいち質が悪いのだよv-393
端漏れするし吸収悪いわ
今は質より量が入ってれば~と思って買ったけどそれなり~ってことですかね
しょうがないので使いきりますけど…
ダウンやっと着れそうなの見つけましたよ~後は紋兄用を見つけなければ!

トサカお初だったんだけど皆必死だったよ(笑)食い付きよかった
けっこうな噛み心地だったようで
ハハハ 確かに横でカメラ構えてたら尚必死か! 爆
紋母 | 2007年11月19日(月) 19:00 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
はい わりと近めな場所にできて便利かも~
(一度どんなもんだかトリミングも頼んでみたいな~と…)
杏も凄く嫌いなんだよ~脱がす時なんて唸ってますから~
まぁ~着せちゃえばどうってことないんですが脱ぎ着がね…ダメなんですわ
いいんですよ~裸族が一番ワンコだって楽なんだと思いますよ
でも飼い主としては可愛い服着せてみたいですよね

シートゲットできましたよ でもあんまり質がいいシートじゃなかったわv-393
紋母 | 2007年11月19日(月) 19:06 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰している間に、
杏ちゃん大変なことになっていたんですね。
原因不明というのが心配ですよね。
でも快復しつつあると聞いて少し安心!
このまま治ってくれるといいですね。
鶏冠と格闘する紋ちゃん、必死ですね~硬かったのね。
コギがちょーだいって立っちしている姿って可愛いですよね♪
WINママ | 2007年11月20日(火) 10:29 | URL | コメント編集

★No title

新しいお店、仔犬をガラスケースに展示してなくてとっても好感持てますね^^
杏ちゃん洗濯機の上から飛び降りたりしませんか?
ななは高い所が平気なのか、無謀なジャンプを今まで何度かした事あり
足折れたんじゃあ~~?!と冷や汗をかいたことが(苦笑)
鶏冠、紋兄の必死に食べる姿を見てななにもあげてみたくなりました(笑)
買ってみよ~~!!
なお | 2007年11月20日(火) 11:40 | URL | コメント編集

★No title

近くにペットショップがオープンしたんですね
杏ちゃん。お洋服似合ってるよ
コギさん足短族だから洋服選びも大変だよね
しかも既製服はサイズが今一だし・・・

杏ちゃん。その後どうですか?いくらか良くなったかしら?
ふふふ・・・おやつは美味しかったかい
真剣なお顔が何とも微笑ましいね
ビビ&ルーク | 2007年11月20日(火) 12:51 | URL | コメント編集

★No title

ちょっぴりご無沙汰でした♪
時節柄繁忙期に入りまして仕事に追われております。
ゆっくりブログ巡りする時間がとれなくってかなすぃ(T△T)

杏ちゃん、元気そうでヨカッタよ~!!!
サプリも効いているのかな。
どうかこのまま回復に向かってくれますように!
鶏冠に必死になってる3匹がなんともいえない(*≧m≦*)ププッ
今度マロンにも試してみようかしら。
噛むのに飽きて途中で放置しそうな予感だけど(笑)

23日は会えそうですか?



マロンママ | 2007年11月20日(火) 13:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286WINママへ
今年はなんだか杏さんv-100にお世話になってばっかりで
思えば組織球腫から始まって、足指カイカイにそして麻痺だもんね…
さすがに麻痺と言われ落ち込んだんですが
変わらない杏の爆裂ぶりを見てたら元気出てきましたv-290
おかげさまでパっと見た目にはわからないくらい口元戻ってきました
今は日々オシッコと格闘中です(笑)
薬で喉渇いてお水の量凄いんですv-356
トサカっていいかも~食い付きとってもよかったです

こぎっちって立ったら足チョ~短いよね 爆!

v-286なおさんへ
日曜日は雪混じりの中お疲れさまでしたね
パッと集まれちゃうコギ仲間が羨ましいですv-290

そうなんですよ~あのショーケースのような狭い中に入れての
販売はせつないものがあります
こちらはパピ犬伸び伸びと遊んでますからね~
とても良い印象でした
(一頭連れて帰りたくなったもん(笑))

この洗濯機からはさすがに降りないですね
でも杏もどちらかというと無謀タイプです
出窓からはポンポン降りたり上がったりできるんで心配になります
(出窓前に今はソファー置いてるのでそこを一度踏み台にしてるんで
心配なくなりましたが…)
うんうんなおさんの気持ちわかるわ~飼い主の方がヒヤヒヤものですよね
トサカ3頭には↑好評でしたよv-392
紋母 | 2007年11月20日(火) 20:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286ビビ&ルーク母さんへ
そうなんですよ~わりと近くって、今までこちらではあんまり扱ってない
オヤツも揃ってたんで重宝しそうですv-290

ホントですね~コギ用なんて買うとそれはそれで大きすぎるし
コギ犬服はホント難しいし無い…
このダウンはめっけもんでしたe-319

杏おかげさまでとっても良い傾向だよ
パっと見ただけでは麻痺ってわからないかも~v-290
ご心配いただいてありがとうね~

v-286マロンママへ
忙しい中覗いてくれてありがとうね~
いよいよ土曜日も返上で稼ぎ時?なシーズン到来ですね

おかげさまで杏とってもいいかんじなんですよ
水の飲み方だけはややダラダラするけど
食事は上手に食べてるし硬いオヤツもガツガツ食べてるしね
(トサカにはチョ~食い付いてました 笑 )
マロン君もお試しあれ~

うんたぶん参上しますv-411
前の日携帯にメール入れるね
紋母 | 2007年11月20日(火) 20:44 | URL | コメント編集

★♪

うちも苗穂ジャスコ、車で5分です。
その中には、札幌市内に何店舗もあるペットショップがあります。
見に行けばほしくなるので、遠のいていたけど久々に行きました。
そしたらガラスの向こうに、小さい戯れる(犬だけ)が出来ていてびっくりでした。
空調もしっかりしているのでしょう、匂いもなく清潔感がありますが店員の態度がね~(笑)まぁmukuもそこの本店で飼いましたけど・・・そんなに店舗増やして子犬が産まれるサイクルちゃんと取れているのか・・・・気になります。
コギ用の服ってイマイチちょうどいいのがないんですよね~お店だと(たいして見たこともないけど)・・・。アンまろさんにスカジャンいいよ~♪と勧められネットでみてはいるけど、実際みたってイマイチサイズがわからないんだからどうしようもないわたしですよね~。
洗濯機の上で、嫌々お着替えですか~。mukuは一応着てはくれますけどやっぱりあんまし、好きではないようです。
去年の冬、寒かったらしくブルブル震えていたので今年はダウンジャケットでも買ってあげようと思っていますけど・・・。犬ってこんなに寒いの弱かったっけ?作戦か?とか思いながらイロイロでもないけど見てますよ。
私もお友達が来てくれる一軒やにすみた~~~~い
りょう | 2007年11月20日(火) 21:33 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰してすみません~~~(T_T)
名古屋から帰ってきましたよ~
北海道もあったらぜひ行きたいです~~~~!

いいですね~このペットショップ。
なんか小さなガラスに入れられてるの見ると悲しくなりますが
フリーで動けるスペースがあるなんてすばらしい!

新潟にも何件か大きなショップがあるのですが同じ系列の
お店の店員が、「あなた何者??」みたいな感じに着飾っていて
とてもイヌを扱うような格好じゃないんですよ~(-"-)
歌織♪ | 2007年11月21日(水) 11:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286りょうさんへ
パピ犬見てるだけで癒されますがたまに生後こんなんでもう
親から話して販売していいのか?って可哀相に思うこともしばしば…
皆いい方に飼われるんだぞ~と願わずにはいられませんね

muku君もコギっちにしてはスリムさんだから
なかなかピタリとくる服探すの大変でしょう?
コギっち用の既製品では絶対にブカブカだもんね
スカジャン紋兄もプーさんが付いたの一枚あるんだけど
袖がゆるくってダメださ~
(プレゼントでいただいたのに着てなくて申し訳ないのよねv-356
コギっちは袖が長めなのは中に入ってしまって…
muku君良いのが見付かるといいですねv-392
ネットは私も好きでよく眺めまくってるので良さ気なの見付けたらブログにお知らせにいくね~
(でもやっぱり店舗で見付けた方が大きさも解っていいですよね)

v-286歌織♪さんへ
おっかえり~~~お仕事ご苦労さまでした
まさかまさか名古屋へ飛んでるv-233とは思ってなかったですよv-363
たくさんご馳走になってきたようで~v-290
いいな~お仕事も大変だけど飛行機代会社持ちでお友達宅に
訪問できちゃうんだもんね~
バリバリ仕事こなしてるキャリアウーマンってかんじでカッコイイよ~♪さんv-426

空君も何やらボクと違うニホイが~~~って思っただろうね(笑)

↑なかなかパピ犬思いと言うかワンコのことを考えたショップだな~って思いました
確かに…ペット扱ってるにふさわしくない格好してると
大丈夫かこの店~ですよね
紋母 | 2007年11月21日(水) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/57-a6b3163a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
