2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

作るって楽しい♪

すっかり物作りにはまってる紋母…
とは言え ご存知の通り「縫う、編む」なんて事はできないので
木工と、近頃はアクセサリー作りもちょいちょい始めました
ハンドメイドアクセサリー
チマチマと少し肩がこる作業だけど、けっこう好きなのかも
カブトピンカブトピン2
カブトピン3スタンプセット
カブトピンのアクセは一気に3つ作りました
右下は、ずっとほしかったスタンプのセットです
スタンプセット2
訳あり商品で(笑)半額でした

今回のアクセは出来上がりを楽しみにしててくれてる
元職場、友人にプレゼント予定です

しっかし、ショップで売ってる同じようなアクセなんて
たまに「ゲ!高ッ!」と、びっくり値付けが付いてる物もあるけど
自分で作ると「ありゃ~だいぶ上乗せしてやがるな!」と思います(笑)

木工の方は…
木工作品
あれから 椅子をもう一回作り直して、セリ〇で買った
小物も置いて飾ってます
木工作品2
フック付き壁飾りも、また違うのを作りました
こんなのばっかり作って部屋の壁中、どえらいことになるかな(爆!)
20:54  |  ハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

アクセ作ったんだね~!
カメラのチャームのやつ!
ワタシも作ったよ~♪
で、で、思う!
けっこう・・・世に出てるものって上乗せしてるよね^^;
自分で作ってみるとありゃりゃって思ってみたりして☆
でもこんなに凝った作りの作れてすごいなー♪

どんどんステキなハンドメイド雑貨増えてくね♪
na*po | 2012年11月30日(金) 07:59 | URL | コメント編集

★こんにちは~

素敵です~!!

あ・・お久しぶりでした^^
素敵ですね~ 可愛いし^^
きっと 縫物 編み物も
作れば 素敵な仕上げリだと思います!
器用さが 画像からうかがえます!
それにしても 納得のいく 上乗せ感想  笑
自分で作れば ホント 実感よ^^
洋服だって いっつも そう思ってるもの^^
作りましょッ 紋母さん♪
mie | 2012年11月30日(金) 14:29 | URL | コメント編集

★No title

雑貨屋さんになれるね。

いいねぇ~。
私、こういう細かいことが苦手なの。
だから、ミシンでスイスイはいいのですよ。
お部屋を飾るのが苦手で家は殺風景です。

器用な紋母さんがうらやましいわ。

なんでも自分で作るとお安く出来るよね。
家にあった残りものならぜんぜん費用はかからないし。

アンまろ | 2012年11月30日(金) 14:37 | URL | コメント編集

★No title

v-254na*poちゃんへ
うん 一度挑戦してみたくってさ、思い切ってパーツ色々取り寄せてみたの
カメラチャーム 可愛いよねv-238
中にはちゃんとボディー部分が革になってるチャームもあってさ
そっちは一個で少々高いのだけど、かなり可愛いチャームだったなぁ
これ写してから↑ちょっぴりまた手直ししたり、パーツ付けたしました

いや~ショップのアクセは、かなりお高いわ
革スエード調のネックレス?なんかは特に、どんだけ上乗せ?とか思っちゃう
近頃 服屋に行ってもアクセばかりガン見して帰ってくる紋母です(笑)
紋母 | 2012年11月30日(金) 19:34 | URL | コメント編集

★No title

v-254mieさんへ
わ~い♪mieさん お久しぶりで~す
(私も読み逃げばっかりしてて申し訳ないですv-356
ハンドメイド職人のmieさんに褒めてもらえるなんて幸せです
画像って荒見えなくてv-356 じっくり見たら丸カンのつなぎ目なんかが
まだしっくりキレイに戻せなくて…

いやいや 縫う、編むは 私には無理よv-356
ボタン一つ 付けるのも苦労してるのだものv-393
私には チマチマと、出来上がってるパーツを付けていく
こんなアクセサリー作りが一番合ってるのかも~
紋母 | 2012年11月30日(金) 19:40 | URL | コメント編集

★No title

v-254アンまろさんへ
こんなんで、食べていけたらよいのだけどね(笑)
趣味で気楽に作ってるくらいが楽しいのかも~
売り物にするなら、もっとキレイに、クレームがこないように…
とか気を使いそうだものねv-356

何言ってんの~ 私からしたら、スイスイ縫う方が凄いわよv-237
これ↑なんて、出来上がってる物に付けていくだけだもの

たいして掃除上手でもないくせして飾ってしまうのよね…
ホコリがかぶる一方よ ハハハ
紋母 | 2012年11月30日(金) 19:47 | URL | コメント編集

★No title

とても素敵〜o(^-^)o
紋母さん・・・、販売して〜♪てか、我が家用に作って下さい〜♪
私には、絶対出来ない・・・(T_T)
たぶん、途中で ムキーとなって、ぶん投げてしまいそう・・・(笑)
あずらびママ | 2012年11月30日(金) 21:42 | URL | コメント編集

★No title

v-254あずらびママへ
ど素人が作ってるモノだから、画像で見るより
作り雑だと思うけど、それでもよかったら作りますよ~
日曜日から 楽〇のスーパーセール、始まるから
それでもう少しパーツ購入しようかと思ってるんです
それが届いたら、チャームも色々種類増えると思います
ママならやっぱりカメラチャームは外せないかな~
紋母 | 2012年12月01日(土) 14:44 | URL | コメント編集

★No title

そうだよね~、作るって楽しい(^-^)
今のうちだよ♪
もう私ぐらいになると目が・・・(>_<)

二十年近くも前だけど、アクセサリー作りにハマって
せっせと制作(笑)
問屋街へ行くとビックリプライスなんだよね~!
まぁ、手間賃やデザイン料があるにしても
やっぱり高いよねー

手作りなら自分の好み通りでしかも低価格!
どれも文句なしの出来栄えだわ♪
ミー母 | 2012年12月01日(土) 20:57 | URL | コメント編集

★No title

v-254ミー母さんへ
最近も私もさ~ 近いものが見えないのよ(笑)
視力は良いのだけど、字は、やや遠くにした方が見やすいわね ハハハ

ミー兄ブログを発見した頃は、ミー母さん ワンコの首飾りとか作ってたよね~
クリスマスシーズンになると色々v-25してくれて~
うちのゴンちゃん(亡くなったオカメインコ)の写真は今もミー母さんが作ってくれた
クリスマスキルトとのフォト立てで飾ってるのよ

昨夜は珍しく真夜中まで起きてて、楽〇のスーパーセール開始に合わせ
色々とまたポチりました(安いです)
紋母 | 2012年12月02日(日) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
