2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.05 (Wed)

動かない動かない

昨夜(4日)は嵐でしたぁ~ 家が揺れたよ
今朝は散歩道がツルツルで大変でした

さて うちの杏さんお布団大好きで(よそ様の愛犬もきっと同じよね(^_-))
シーツ交換してる最中もまったくどいてくれません
マットレスからも下りないので、挟んでやったよ(笑)
布団の中
布団の中2
しばらく、このままにしておきました
シーツ交換しても、すぐに杏が乗るので、いつも毛が付いてる紋母布団です

こちらは お友達のサク&レン君家からいただいた
大きな大きなホタテ
ホタテ
ホタテ2
届いた日に何個か解凍してすぐいただきました
凄く甘くて、食べ応えあって美味しかったぁぁぁ
残りは大晦日に食べようと思っています(レミーさんありがとう ごちそうさまです)

今回の最後も動画です
紋父 帰宅時の模様を撮ってみました
(ワンワンうるさいので音量注意で見てくださいね)

[広告 ] VPS
11:50  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うっわ〜(^O^)
世界ネットで紹介されると恥ずかし〜ぃ(≧∇≦)

入院中、何度も紋母さんが来てくれて嬉しかったので、そのお礼の気持ちです(*^o^*)

本当にありがとぉございました♪
レミー | 2012年12月05日(水) 17:22 | URL | コメント編集

★嬉しくて嬉しくて おチリが尻尾の名残が

あがってるよ~☆
パパが帰宅すると 本当に嬉しいのよね
紋ちゃん 杏ちゃん
楽しい時間の始まりだね

紋母さんも嬉しいね? でしょう(笑)

お布団大好きですが 最近は自分のカドラーも好きみたい
いつもいっしょにぽかぽかだね
まちサン | 2012年12月05日(水) 17:47 | URL | コメント編集

★可愛い~声ですよん♪

杏ちゃん寒いの嫌いですか?
布団に包まれて何だかニャンコi-101みたいですな(爆)

で・・・紋母さんは毛だらけの布団にてi-196ですよね~
私事ですが寝ている間にワンズの毛が鼻の中に入りませんか(滝汗i-201
健パパ朝、鼻をかむと健太の毛がティッシュに付いているんですよんi-229

立派なホタテですねヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
これは美味しいはず!間違いないね♪
残りは大みそかにパパさんとマッタリしながら食べて幸せ~になれますねi-176

動画がナイスですな(^ε^)-☆Chu!!
パパさんを迎える兄妹が可愛い~ですよんi-233
そして前回の動画アレレ・・・!
意外に(想像よりも)良い子にて散歩していますねi-88

コレなら町内でも一二を争う良い子ですよ~~♡♡
健太のパパ | 2012年12月06日(木) 03:23 | URL | コメント編集

★No title

v-286レミーさんへ
本当にごちそうさまでしたぁ
かえって気をつかわせてしまいましたねv-356
ホタテ、これがあのバーガーにもv-352
レミーさん ホタテ食べられないなんてぇぇぇ
(こんな凄いホタテがすぐ手に入るのに!!)
グランプリに輝いているのがよくわかるホタテだと思いました
残りはお正月用ですv-290

v-286まちサンへ
杏は尻尾が長めに断尾されてるので、よくわかるんですよね~
「あたいが先に出迎えるんだからね!」っと
紋兄を追いやってるのもわかるでしょう?(きかないよねv-356

私? 私は「ご飯支度かぁ~~~」と思います ハハハ
朝方 気まぐれで「中に入れて~」と来るのだけど
杏の鼻が冷たいから、びくっりします
静かに、私を起こさずに入ってきてくれるとありがたいのだけどね

v-286健太パパへ
人間の子供みたいにいつまでも布団に上がってます
布団を畳む時にコロコロかけるのですが、まぁ~
動かないですね(邪魔です)
その時に紋母はくしゃみが出ます

ホタテ 大きいでしょう?
大きいからお刺身にしても一個から5等分くらい薄くできます

動画 うるさくなかったですか?
自分が先に出迎えたいものだから、あ~して杏は
紋兄を端っこに追いやるんです
女王気質で困ってますよv-356

↓動画も見てくれたのですね~
いやいや 各々行きたい方向に歩くし、止まるしで
大変なんですわv-356
紋母 | 2012年12月06日(木) 17:31 | URL | コメント編集

★No title

立派なホタテ!!
美味しいし、切るだけだし(笑)、嬉しいよね~

お出迎え、同じだー
耳すまして、直前は静かだよね。
で、この兄妹の 吠えなら まだ許せる!、と思った。
ウチ、2匹共 甲高いのよ、耳がキーンとするの
心の底から イラっとくるさ(笑)
アレママ | 2012年12月06日(木) 21:09 | URL | コメント編集

★No title

ここのところ、ずっと荒れたお天気みたいだね・・・
今もニュースで放送されてたよ。

だよね~、うちだって毛のない場所はないわ(^^;)
もう慣れっこだし、毛が無いと寂しいかも(笑)

本当に肉厚で見るからに美味しそう♪
生でも焼いてもいいよね!

おふたりちゃん、車の音が聞こえたらず~~~っとこのまま待機してるのかな?
何たって一番嬉しい瞬間だね(^-^)
黙ってなんかいられないよね(笑)
ミー母 | 2012年12月06日(木) 22:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
えへへへ こんな立派なホタテ 初めてよv-352
とっても甘みがあっておいしかったですv-218

車の音、よく聞き分けてるものだなぁ~と関心します
単身赴任生活が始まった頃は もっと喜びの舞でお出迎えしてたけど
3年半も経てば、コーギーズも「父ちゃんは たまにしか帰ってこない人」ってかんじで、この程度です(笑)
(それでもうるさいけどね)
アレ兄、声高いの? イメージだと紋兄みたく、のぶといのかな~と思ってた
杏の声は私も、イラっとくるときあるよ
「うるさぁぁぁぁぁいv-359」と怒鳴る時もしばしばです

v-286ミー母さんへ
いや~凄い風でしたv-237 家が揺れる揺れる
風が強いから雨粒もバシバシ窓にあたって、台風状態でしたね
停電になってる地方もあるようで…我が家も電気のいらないポータブルストーブ
常備した方がいいのかな?って思いました

毛付き布団 私も慣れたぁ~(笑)
紋父布団なんてさ、普段敷かないで畳んであるでしょう
それに紋兄が乗っかって夜寝てるのさ
もう、紋兄香りがシーツに付いてるよ(笑)
(冬の用のボアシーツかけてあるものだから、紋兄気に入っちゃってね)

うん 車の音聞こえたらワンワン言いながら待ってますよ
これでも、一時よりかは静かになったの
単身赴任始まった頃は帰宅する度に大歓迎の舞だった
紋母 | 2012年12月07日(金) 17:03 | URL | コメント編集

★No title

動画見ていたら、紋君・杏ちゃんの声でかのんもうぉうぉ言ってましたよ~。
そーして、探していたよ~。
紋父さんが帰ってきて嬉しいよね、お帰りの舞だね。

そう、今日の地震凄かったね大丈夫でしたか?
かのんは私に抱っこされながら、ブルブル震えていたよ。
その後は息子の部屋で非難。。。3時間は再起不能のかのんでした。
これからも紋家気をつけてくださいね。
かのんmama | 2012年12月08日(土) 00:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286かのんmamaへ
うるさいでしょう~ 特に杏の声が!
甲高いから、イラっとくる声なのよねv-356
昔ほど、これでも大騒ぎしてない方なのさ~

地震 久々の大きな揺れでびっくりでした
これはヤバイかも!!とっさに思い、コーギーズにリード付けて
とりあえず、一階に下がりました
杏もかのんさんと同じくしばらくブルブルと震えていましたよ
紋母 | 2012年12月08日(土) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
