2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.15 (Sat)

ぷら~っと街中へ

まず先に紋兄のその後…
おかげさまで、注射&飲み薬も効いて、ぱっと見た目では
腫れてるのがわからないほどになりました
歯磨も頑張ってます(だいぶ磨かせてくれるようになってきました)

12日、紋兄の病院から帰ってきて、午後からはお友達の
マーブル家にお邪魔してきました
(3姉妹も着てる冬用のジャガード生地の服をオーダー)
バニラ&マーブル
ミルク
ナポリの窯ピザ
一人ではなかなか食べれないピザを持って
慎吾君CMのピザしか食べたことがなくて、一度食べてみたいと思っていた↑
(粗びきソーセージ、ベーコンのホワイトクリーム)
とっても美味しかったです

そしてマーブルママからハンドメイドマフラーいただいちゃった
マフラー
パッチワークでとっても紋母好み
いただいてから、巻いて散歩に出ています
(マーブルママありがとう)

14日 
街中で規模はこじんまりとしてますがハンドメイド展があると言うことで
チラっと覗きに行ってきました
幣舞橋
幣舞橋2
釧路川
久々に街中に行ったので橋付近を撮ってみました

ゆうじろう
写真を撮ってると目の前に気になるお店を発見
かりんとう饅頭の文字も気になったのですが
「揚げ大福」に興味津々(こりや~買ってみなきゃ(笑))
まんじゅう
まんじゅう2
なんだか見た目「しいたけの天ぷら」みたいでしょう?爆!
揚げ大福と言う名前ですが、餅ではありません
饅頭を揚げています 揚げるとモッチリと大福のようになるんです
かりんとう饅頭も中にチーズが入ってて揚げてるかんじなんですよ
渋めにお茶入れて食べました(一階両親にも好評)
たまに街中も行ってみるものですね

ハンドメイド展では…↓
ハンドメイド展で
羊毛フェルトの耳かき2本と フードボールは同じ空間でやってた
フリマで購入しました、もちろん未使用品(杏用の器です)
16:44  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うわ、紋兄大変だったねーv-356
でも、大事にならず良かったよ。

歯磨きは慣れだからね。
ミールも結構遅いスタートで(^^;)
歯を磨くなんて思ってもいなかった素人飼い主だったから・・・
今からだって毎日続ければきっと嫌がらなくなるはず。

浅草にも揚げ饅頭のお店があって
やっぱり美味しいの(^-^)
洋菓子もいいけど、たまにはほっこりと和菓子もいいよね~♪
ミー母 | 2012年12月16日(日) 20:15 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
久々にちょっと焦ったよv-356あまりの腫れっぷりに!
(こんな時は無職な事に感謝だね 笑)
すぐに注射が効いて、翌日にはすっかり腫れも引きました

歯が汚いなぁ~口が臭うなぁ~と思いながらも
ちゃんと磨いてはやってなかったので…
ここ数日がんばってます
凄い顔して怒ってる紋兄、噛まれそうな勢いだけどね
やっと口もあけるようになってきて、騙し騙しやっておりますよ
饅頭揚げたら、どうなんだろう?っと思ってたけど
これが意外にもモチモチして美味しくてさ~
はまりそうな予感です(浅草にもあるんだね)
紋母 | 2012年12月17日(月) 16:58 | URL | コメント編集

★おはよう 紋母さん 紋ちゃん杏ちゃん

歯磨き頑張ってるのね
慣れるから 休まないで頑張るのだ紋ちゃん杏ちゃん
ワンコは歯がいのちだぞ~(笑)

あげ饅頭不思議なものが!!
もちもちするのかあ うん食べてみたいね

素敵なマフラ~しっかり見せていただいたわ
暖かそう嬉しいプレゼントね
ハンドメイド 始めると止まらなくなるのよね
私 只今迷走中なの 刺繍で止まってる・・・・
目がね めがねが・・・・
かなりな雪ですが お散歩たいへんだろうなあ
楽しんでね
まちサン | 2012年12月18日(火) 09:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
今日もさっき病院へ行ってきたとこなんです
10日分お薬もらって、それ飲みきって一応今回は終了です
歯磨頑張っているのですが10年分の歯石はなかなか手強いですね
先生と今日相談したのですが一度歯石除去した方がいいのでは…と…
年明けたら考えてみたいと思ってます
杏だって、そんなにケアしてないけど、あのコはキレイなんだよね…何故か

揚げ饅頭 浅草でも売ってるようですよ
(ミー母さん↑コメントに書いてありました)

アハハハ 迷走してるの?
始まったらまちサンも一気に完成しちゃうのでしょう?
縫える人って本当に凄いよね
羨ましくてしかたがありません
紋母 | 2012年12月18日(火) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
