2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

今年もこの時期です


[ ] VPS


霧の街ではお馴染の冬の風物詩が走り出しました
本日は運行初日 ポーポー鳴らして通過
もちろん、紋兄は大騒ぎさ
(ボリューム大きくすると紋兄のワンワン声も入っております

3月の末頃まで難儀な日が続きそうです
(あんまり汽笛鳴らさずに通過して行ってほしいわ~)
動画は煙でちょっと見ずらいですね
Uタ~ンして帰ってくる方が、撮影するならよいのですが、暗くなってからの
通過でしたので撮れませんでした

さて連日寒い日が続いております
今日は幾分かマシかな(朝-12℃くらいだったから)
日中灯油代節約のため、微少でストーブを点けている紋母
日光浴杏
杏さん めっちゃ日当たりの良い場所に陣取ってました(笑)
18:41  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

>今日は幾分かマシかな(朝-12℃くらいだったから)

マイナス12℃、、、今の私はきっとお布団から出れないかも。。。
杏ちゃん、ぽかぽかひだまり気持ちよさそう~
ごっつあん | 2013年01月19日(土) 19:46 | URL | コメント編集

★No title

たぶん東京では見たことも聞いたこともない気温(笑)
−1度で震え上がるようでは、笑い飛ばされそうだけど(^_^;)

そうよね~、暖房費は半端じゃないでしょ!
我が家だって、朝晩の数時間だけでも請求書みるとドよよーんだものね。。。
そちらでは夜中もつけっぱなしなのかな?

もう走っちゃいましたか(笑)
音は迷惑だけど、でも雪の中を走る姿はやっぱり絵になるよね~♪
公園に引退しちゃったSLに比べたら、何となく頑張れ♪って感じ。
紋兄に怒られるか?(爆!)



ミー母 | 2013年01月19日(土) 20:07 | URL | コメント編集

★ウッシシー~~~ヾ(^∇^)ー♪「

動画にて紋兄いの野太い声が・・・i-176
こうして遠く離れたお友達の声が聞こえるのは良いものですネv-410

でも~本人i-100には嫌な季節が到来なのでしょうかi-201
\(◎o◎)/!

昨日は氷点下1℃まで下がった健ちゃん地方ですが
紋母さん地方は桁違い!
杏ちゃん良い場所でi-196マッタリですね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
お兄ちゃんも誘って一緒に温まりませんか(汗)
健太のパパ | 2013年01月20日(日) 03:57 | URL | コメント編集

★No title

SLだ〜♪
間近で迫力のある写真を撮りたいですo(^-^)o
鉄オタではありませんが(笑)、撮るのは好きなんです(爆)

紋くんには・・・(^_^;)

こちら、昨日辺りからやっと寒さがゆるぎました♪
今朝は-5度。
とても暖かいです(^o^)/
あずらびママ | 2013年01月20日(日) 07:17 | URL | コメント編集

★No title

v-286ごっつあんさんへ
お久しぶりで~す 
(ブログ読んではいますが、コメント残してなくってごめんなさいね)
レオッちもごっつあんさんも「足」大丈夫でしょうか?
大事にして下さいね~

今朝(20日)もずいぶんと寒さが和らいで
歩きやすい気温でしたよ
1月に入ってからずっと「-18℃近辺」だったので
2、3℃高くなってくれるだけでも暖かくかんじます

v-286ミー母さんへ
まだまだ 霧の街なんてマシさぁ
今期一番今までに冷えた所では-31・4℃…って地域があったはず
りりやん地方も-20℃以下だった日も何日かあったんじゃないかな?

うん もう夜はストーブ消せない
灯油代5円上がってきて、半端ない請求だけどね
(水道凍っても困るしね)

SL、今年も運行開始さv-355
初日は鉄道ファンのカメラマン達が待ち構えてるし
サービスで汽笛ポーポー鳴らして煙出すんです
(あっ 今ちょうどまた汽笛の音してます(2日目))
だんだんカメラマンも少なくなると思うので、鳴らさずに過ぎてくれると思うのだけどね
紋母 | 2013年01月20日(日) 11:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
初日は鉄道ファンのカメラマン達にポーポー汽笛鳴らして
サービスしてく運転手さん
(カメラマンさん達も煙が出てるSLの姿を撮りたいですものね)
紋兄大騒ぎでしてi-229 紋兄の声に健ちゃん起きないといいけど~

今年に入ってから連日途切れることなく真冬日で
散歩もキツかったですね(顔が寒さで痛くてね)
でももっともっと寒い地域も北海道にはありますからね…
紋母は高校生の時、田舎で-32℃ってのを体験しています


v-286あずらびママへ
うん なんかわかります 
紋母も撮りたくなっちゃいますよ SL
我が家の崖下周辺も「撮鉄v-212」の方々が沢山 構えてた模様です
これでよく道新のフォトコン?に投稿してる人もいるみたい
3脚立てて凄いレンズのカメラで撮ってる人もいっぱいです

今年に入ってからA市も連日ずっと真冬日だし、朝の冷え込みも半端なかったですね
今朝(20日)の霧の街もかなり暖かくかんじました


紋母 | 2013年01月20日(日) 11:29 | URL | コメント編集

★今年も走り出したのね

汽笛を鳴らしながらボッボッなんて 確かに
吠えるわ~わかる気がする

毎年の恒例 私は懐かしい思いで見るけど
ワンコにはどう聞こえるんだろうね

-12度って:(;゙゚'ω゚'): 寒いの通り越してどうなんだろう
(´;ω;`) 灯油代節約とはその気温では大変だよ
風邪ひかないでね

杏ちゃん おひさまの当たるところはぽかぽか
いい気分なんだね
まちサン | 2013年01月20日(日) 13:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
我が家に近付いた所で鳴らされるとねv-356
ワンコなんて、どんだけ大きく聞こえているんだろうと思います
人間だってびっくりですもん
でも鳴らして煙を出さないと、撮鉄には、大事な一瞬ですもんね

今朝はね もっと暖かかったよ
連日-18℃近辺だったからね

ちょっとまぶしそうにも見えるよね~(笑)
最高の場所に陣取った模様でした
紋母 | 2013年01月20日(日) 18:54 | URL | コメント編集

★No title

又、この季節ね。
一度乗ってみたいと思うけどこの時期なかなか行けなくてね。
観光のためとはいえ、ワンコ達にとってはいやな時期だよね。

真下だものね。
煙がものすごくてかっこいいけど!

寒さはそちらほどではないけど、今年は寒かった!
雪も多かった! でも今日は暖かくて歩いていてもちょっと汗をかきました。
杏ちゃん、気持ちよさそうな顔している。
やっぱりお日さまの力はすごい。
アンまろ | 2013年01月20日(日) 23:25 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
実は 私も一度くらいは乗ってみたいです
これで途中まで乗って、そこからバスに乗り換え知床まで行くプランとかあったりするんですよ
(たぶん今年もどこかの会社ではそんな企画があるはず)
けっこう満席みたいです
毎年誰か、芸能人さんも取材で乗りに来ますしね

今日は(21日)久々に暖かい散歩だったなぁ~
いつぶりの+気温なのかしら…
明日はまたちょっと冷えそうです


紋母 | 2013年01月21日(月) 19:16 | URL | コメント編集

★今年もヨロシクです

ニュースで見た! SL
すっごい煙で ビックリだったよ~
紋兄~(笑)

じゃ~さ、サイレンとかにも 反応するの??

杏ちゃん、さすが ちゃっかり妹ちゃんね(笑)
つうか、女子のほうが 賢いって説もある~~~
私も そう思ったりする~

アレママ | 2013年01月21日(月) 21:47 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
おぉぉぉ アレママ元気だった?
(ブログ止まってたから心配してたんだ)
こちらこそ 今年も宜しくねv-392

私もニュースでも見てたよ(発車するところ)
けっこう通過する時も振動あります
まぁ~振動より汽笛が、厄介なんだけどさ(紋兄がうるさいの)
サイレンとかにはぜんぜん反応無しなのよ
近頃あまり来ないけど焼き芋屋さんの「ピィ~~~」って音にはちょっと吠えてたな(笑)
あいつの基準がわからん母です

うんうん 我が家もそう思う
杏はずる賢いの「賢い」だけどね ハハハ
紋母 | 2013年01月22日(火) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
