2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.24 (Thu)

コツコツと作ってます

職探しもなかなか上手く進まない今日この頃…
や~~~っと面接までこぎつけたが、結果は不採用
世の中厳しいですな
でも 今年に入りまた持病の良性眩暈が始まったので、結果オーライだったかな
きっと「まだ休んでなさい」と言う事なのかも…と
ポジティブに考える事にしました

時間だけはたっぷりあるのだから好きな事をやろうと思い
コツコツと色々作って楽しんでいます
木工キーフック
木工キーフック2
キーフック 一気に4つ製作しました
アクセサリー
ストールピン作りも継続中
こんなの作ってると夢中になるからおやつとか食べなくて
少しだけダイエットに一役かってるかも(笑)
道具箱
お道具箱もそれなりに色々と増えてきました

せっかく作ったので来月は思い切ってハンドメイドイベントに
初参加してみようかと…
もう少し、量も作ってボリュームあるブースを作りたいなぁ~
材料仕入れた分くらいの金額になればとっても嬉しいのだけど…
買いやすいお値段付けなきゃね
20:02  |  ハンドメイド  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ブログを開いたとき、あ、ピアノの鍵盤?って思っちゃった(^_^;)
うんうん、そうだよ!
何ごとも考え方一つで楽しくなったり、つまらなくなったり。。。
良い方に進むには下を向いてちゃダメだよね♪

好きなことして、ダイエットにもなり
オマケにお小遣いも少々・・・な~んていいじゃない(^-^)

イベント出店、是非に!
きっと即完売間違いなしだよ~

ミー母 | 2013年01月24日(木) 20:56 | URL | コメント編集

★こんにちわ

うん ちゃんとチャンスはくるから
待ってていいと思うよ 確かに東京だって仕事探しは
大変みたいだし みんな今は待ちだね

良性眩暈そういう病気があるんだね
あんまりこんをつめないで 楽しんで作ってるんだね
楽しんで それが一番だよ
見てるだけでも 楽しい私 近くならお店見に行くのになあ 残念です




まちサン | 2013年01月25日(金) 17:13 | URL | コメント編集

★No title

v-285ミー母さんへ
あははは 見えなくもないね
仕事も「ご縁」と「タイミング」だと思ってるからさ、
「トントントンとスムーズに進むようなご縁がきっとこの先あるはず」
と前向きに考えて、焦らずに探してみるよv-290

せっかくコツコツと作ったから より多く、お嫁に行ってもらえると嬉しいのだけどね
並べて少ないと寂しいので、もう少し作ってみます
紋母 | 2013年01月25日(金) 17:15 | URL | コメント編集

★No title

v-285まちサンへ
ありがとう 良いご縁がきっとあるよね
(ってまるで婚活みたいだね 笑)

うん もう5年か6年くらいこの症状と付き合ってるかしら…
「良性発症性頭位眩暈」って名前なんだけどね
耳の中にある石が散らばっちゃって眩暈がおこるらしいの
(石が元の位置に戻ると眩暈も止まる)
どうして急にそうなっちゃうかは今の医学では判明してないらしくてね
ただ怖い病気じゃないことは確かです(上手く付き合っていくしかないのさ~)

まちサンと同じ市内に住んでたら、まちサンにも何か作ってもらって一緒に並べたいとこだよ
紋母 | 2013年01月25日(金) 17:34 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは~☆
すっかりご無沙汰してたのに、先日はコメントありがとうございました^^

そっかー・・就職事情は紋母さんち方面も厳しいのですね・・。
我が町は小さいのでなおさら・・ってか聞く話だととにかく”人間関係”が問題らしくある意味就職できても厳しいかも・・と想像しております^^;
でもきっとこの休暇でもっとゆっくりのんびりしたら
いいお仕事とめぐり合いそうですね☆

そしてそしてー紋母さんもカワイイの作ってるね~♪
なになに?ハンドメイドイベントなんてあるのですね~
私もそういうの参加したいんだけど、
ぜんぜん情報なくてね。。ってわんこ服じゃお呼びじゃないか 汗
かき&たね | 2013年01月25日(金) 21:28 | URL | コメント編集

★No title

わ------あ
どんどん出来上がっているね
めちゃ可愛い-----い

そういえば一緒に値段設定を考えたよね・・笑

私も混ぜてもらいたいな
小物作ろうかな?

持病は大丈夫ですか
無理しないでね
毎日・・超暇人な私です
また遊びに来てくださいね
会えるのを楽しみに待っています
マーブルママ | 2013年01月25日(金) 22:09 | URL | コメント編集

すごーい(≧∇≦)

キーフック欲しくなりました!!

ハンドメイド、、、
私には、センスがないので縁遠いです(-_-)

絶対売れると思う!!
これからも、いっぱいかわいいの作ってUPして下さい。

楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
コユキママ | 2013年01月26日(土) 09:34 | URL | コメント編集

★No title

v-285たねさんへ
いえいえ 同じSLネタ↓だったので、これはコメント残さねば~と思ってねv-392
(それに凄く正面からかっこよく撮れてたしv-218

この年齢だし、厳しいですねv-356
それなりに求人は毎日のように更新されてはいるんだけど
なかなか履歴書を送りたいな~と思える職が出てこないものです

チマチマと作ってるんです
マーブルママやたねさんのように私は縫えないからさ
木工とかパーツを付けていくような物しかできないけどねv-356

うん 小規模だけど 一ヶ月に一回くらいどこかではやってるみたいです
「今月はどうですか?」と聞かれたけど、もう少しボリュームないと寂しいかな~と思って
来月に標準合わせて頑張ってみますv-91

v-285マーブルママへ
おぉぉぉ マーブルママ 更新止まってたからどうしたかな?と思ってたんだ
今月お邪魔したかったけど、なんだかクラクラしてるし
運転はなるべくしない方がいいかな~と思い連絡しないでいたよ
頭の角度と立ち上がりを気をつければ日常生活には支障ないんだ
(特に具合は悪くありません)

そうそう いくらなら買ってもらえそうか?とか話したよね~

ママの作品も並ぶならボリュームでそうでいいなぁ
私の物だけだとストールピンなんて小さい物だからさ
(だから木工も↑少し作ったんだけどね)
沢山並べないと台が寂しいもんね

うん クラクラ止まってきたら行かせてもらうわ~

v-285コユキママへ
コユキママ コメントありがとう
(今年も宜しくね~)

え?こんなのでよかったら作るよ
ママには年前に色々といただいてしまったので

夏は夏らしいパーツ仕入れて…なんて色々と頭の中には構想あるんだけどね
いつまで続くかな…(笑)
きっと イベントとかに出て 直接、購入してくれる人とやり取りできたら
ますます楽しくなるんだろうな~と思います
紋母 | 2013年01月26日(土) 15:34 | URL | コメント編集

★No title

たくさん作ったんだね。
キーフックもいいけど、ストールピンいいなぁ~。
是非、イベントに出してみたら。
近かったら買いに行くのに~。
少しずつあたためておいて、いずれは小さくてもいいから雑貨屋さん開いたら~。
そうしたら、職探しをしなくて済むじゃないの。
その端っこに犬服置かせてもらったりして。
な~んて、遠すぎ!

持病は、いつも起こるのじゃないのですか?
車の運転など、十分気をつけてね。




アンまろ | 2013年01月26日(土) 17:53 | URL | コメント編集

★ハンドメイド♪☆^∇゚)ニパッ!!

アー!!
健パパもミー母さんと同じく鍵盤に見えた(汗)
紋母さんの傑作です(滝汗v-356

小さな作品だとボリュームに欠けるの?
道具箱の写真・・・
健パパから見ればコレも立派な作品ですよんv-344
紋母さんの素敵なセンスi-189i-189i-189
きっとハンドメイドのイベントでも輝くはずです(≧∇≦)キャー♪

寒さは体に堪えませんか?
お体大事にされてワンコライフを謳歌して下さいね。
赴任先のパパさんも紋母さんが元気で自宅に居てくれるから
お仕事を頑張れるはず!
早く持病が治りますように(願☆)
健太のパパ | 2013年01月27日(日) 02:47 | URL | コメント編集

★No title

v-285アンまろさんへ
私の場合 アンまろさんのようにミシン使えないし
(持ってないし)
手縫いだってまったくできないしさ
行き着いたのが、これ↑ 家でまったりも大変嬉しい時間だけど
せっかく出来たゆとり時間だから何か作りたいな~と思っててさ

雑貨屋さんかぁ~ うん憧れるv-352
自宅がもっと広くて、駐車スペースもあるなら
自宅ショップなんてのもやってみいけどね…夢だわv-356

眩暈はね、私のは突発性なんで 突然やってきます
それが厄介なんだよ…もう発症して5.6年経つかもしれません
(年に一回~2回くらいなるかな)

v-285健太パパへ
でしょう? ミー母さんに言われて「あっ!見えなくもない」と思いました(笑)

今日もハンドメイド展チラっと覗いてきたのだけど
皆さんディスプレーも上手でさ、やっぱり品物もそれなりにないと
台が寂しい気がしました

ありがとうございます
一番最初に発症した時はかなりびっくりと言うか焦りましたが
(朝起き上がったら天井グルグル回っていたので)
もうそれから5.6年が経過…
今は「あ~またか…」なかんじです(笑)
薬も多めにもらってあるので、様子見ながらの生活です
そのうちピタっと治まるので大丈夫です
紋母 | 2013年01月27日(日) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
