2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

遊んだ遊んだ3連休♪

皆さん3連休はどうお過ごしになられましたか?

紋家は紋父がお泊り同窓会があったりでバラバラではありましたが
もりもりお出かけしまくってました
(あ~ガソリンが減る減る…

まずは23日の事柄から…
この日前々からマロン家が隣村カフェに来ると言うことになっていて
(紋家と同じ霧の町に住んでたマロン家のお友達が遠くに
お引越しされると言うことでお別れもかねてのカフェ訪問でした
私もお名前だけは知っていたのですがお会いしたのはこの日が初めてでした)
どちらを連れて行こうか迷ったのですがマロンママには杏が顔面麻痺になった時
それはそれは色々サプリのことを調べてくれたりとお世話になったので
元気になった杏の姿を見てもらおうと思って杏同伴で行ってきました
この日のカフェはまさにわんわんパラダイス状態でした
今まで何度も行ってるけどこの日が一番ワンコ頭数いたんじゃないかな~
たぶん最大で10頭くらいは居たんじゃないかしら?
(時間差で帰ったらまた違うワンコ後来店でかなりにワンコちゃんに会いましたよ
20071126111037.jpg

この画像よりかははるかにたくさんワンコがこの時おりました
20071126111246.jpg20071126111416.jpg
20071126111504.jpg20071126111845.jpg
20071126111955.jpg20071126112049.jpg
20071126112158.jpg20071126112214.jpg

写真は全ワンコちゃんが撮れていませんでした(ごめんなさいね~)
で、杏さんも撮ってなかった私…
でもこんな時はいつもメールに送ってくれるふーこカメラマン&なぽカメラマンが
頼りになるんだな~これが
20071126112858.jpg

↑↓はふーこさんからの画像
20071126113020.jpg

イチデジでパシャパシャいい音たてて撮って下さいます
(やっぱりいいな~紋家もほしぃ~~~!!)
この日の杏さんドッグランでは画像にありませんが豆黒柴のレン君に
見事なロックオン(あちゃちゃちゃ
いつも目の敵?にしてるケンケンなんかには目もくれず…レン君にガウガウ
どうしてうちのコーギーズは柴犬が特に特にお嫌いなんだろうか…トホホホ
ちなみにレン君はと~っても優しい可愛い豆柴君でございました
(飼い主さん近所のコーギーちゃんにも吠えられてるのよ~
と笑ってらっしゃいましたが本当に申し訳ございません)
そしてチワワのナナちゃんとも女の対決があり…
ナナちゃん杏に負けずに頑張ってくれました(笑)
もう少し止めずにいたら杏負けたかな~なんてね、ナナちゃんに怪我させたら大変だものね
そんなんで相変わらずのガウちょぶりの杏で、マロンママも安心して
家路へと帰られたことでしょう~(笑)

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました

さぁ~お次は24日編です(今日のUPは長いです)
24日の土曜日は、我が家的には一年ぶりくらいになるんじゃないかしら?
市内にある方のカフェさんにこの日もふーこさん&なぽちゃんと行ってきましたよ~
前日↑杏とだったのでもちろんこの日は紋兄と(ふーこさんはピアリと)
前日杏とだったから余計思うのか、やっぱり紋兄との方が気持ち的に気楽です(笑)
一年も行ってなかったのに覚えててもらえてるもんですね~嬉しかったな
市内の方は外にランが無いと言うこともあってもしワンワン吠えて火がついてしまったり
相性の悪い犬種のワンちゃんと会ってしまった時にクールダウンする場所が無いので
ちょっと自信もなくて行けてなかったんです
でも皆で行けば怖くない?(笑)
20071126115802.jpg
20071126115913.jpg
20071126120321.jpg

そして久々のこちらのランチは…迷いに迷い豚丼セットをオーダー
20071126120541.jpg

もう最後はお腹が苦しくって苦しくって~でも完食(爆!)
楽しく2時間ほどお邪魔しました

でまたまた可愛いショットをお二人のナイスカメラマンからいただきましたよ
20071126120943.jpg

↑は、なぽカメラマンから(いい顔してるとこ撮っていただきました)
20071126121152.jpg

こちらはふーこさんから
(文字にも書いてあるけどさっさとカフェさんからいただいた
おやつを完食しちゃってつまんなくなった紋兄画像です)

この後なぽちゃん&コデ ふーこさん&ピアリを我が家へお招き
したんだすが長くなってきたので次回に繰越します
12:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

先日は楽しいお時間どうもありがとうでした~♪♪♪
いやいや、ほんと金曜日はすっごーくわんこいっぱいでモリモリワンパラだったよね(*≧m≦*)
家に帰ってきて写真みて自分でもワケワカメになったよ!(*≧m≦*)
そして翌日もお付き合いしていただいてありがとう!
いやいや、それにしてもコデヲってばうるさかったね、キュンキュンと。。。
おやつが視界に入る間中鳴いてたねw( ̄▽ ̄;)w
しかもテーブルに手かけてて行儀悪いわ( ̄‥ ̄)=3
そうそう豚丼ってどうだった???
豚汁は美味しかったよね(≧ω≦)b
そしてまたまたすっかりお邪魔しちゃって・・・=3
美味しいコーヒーも頂いてとっても楽しく過ごすことが出来ました!
いつもありがとうね~
お写真喜んでいただけたようでよかったっ(〃'∇'〃)ゝ
またコデヲと遊んでやってね~
ではまた次回を楽しみにしてまーす♪♪♪
なぽりん | 2007年11月26日(月) 15:55 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん 2日間ご一緒してくれてありがとう!
とっても楽しいカフェデーになりました♪
23日は本当にワンワンパラダイスだったね!ビックリしたわ~
私も写真撮りきれなかったよ!
紋母さんの写真でたぶんおやつを持っているだろう3枚の写真に
全部Qooが写ってるし!どんだけちゃっかりしているんだかねぇ(笑)
24日はランチ美味しかったね~豚汁最高☆
豚丼も気になるよ~っていうかメニュー全部気になっちゃって食べたいわ!
ここのカフェさんおりこうな大人しいワンちゃんが多いから
ワンワン吠えるうちのワンズを連れて行くには緊張しちゃうんだけど
思い切ってみんなと行ってみてとっても良かったよ~
また行ってみたいね♪
そしてお家にご招待してくれてありがとう♪
そのお話は次回なのね・・・・・楽しみにしてるよ~またコメ書きに来るね!
上に2日間って書いたけどホントは3連チャンだしね(笑)
写真喜んでもらえて嬉しいよ~
杏ちゃん目閉じてるけどとっても笑顔なのがお気に入りの写真なの♪
ふーこ | 2007年11月26日(月) 17:20 | URL | コメント編集

★No title

うわぁ~~盛り沢山の3連休だったんですね!
いいなぁ~~我が家は休みなしですわ。。。とほほ。。。
すごいカフェ盛り上がってたんですね!
私も地元のカフェに何回か行ったことありますが
こんなにワンズがいる時に行ったことないかも?たぶん・・・
それに、この豚丼セット!!凄いボリュームですね!
食べ応えありそうだわ~~♪おいしそう♪
ノエルまま | 2007年11月26日(月) 17:39 | URL | コメント編集

★No title

楽しい三連休でしたね
杏ちゃんも柴が苦手ですか?ウチも駄目ですよ、ってコーチャンだけですが(爆)
うぶさんは大きくても小さくても黒でも白でもOK!
でも一度だけ柴の女の子にガウってされたことがあって
迫力があったので、さすがのうぶさんもこの時だけはビビってました。
杏ちゃんにガウガウされるコーチャンが見てみたいもんだわ。きっとビビってワンワン吼えて逃げるよ(爆)
翌日は紋君が楽しく遊べたのね~オヤツは命の次に大切だもんね
別腹でなんぼでも食べちゃうよね~~

続きが楽しみ~~♪
こーうぶママ | 2007年11月27日(火) 08:24 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
金曜土曜と2連チャンでお付き合いありがとうでした~v-411
いや~ホントだね~何度も行ってるけどこんなにワンコに会えたことって
なかったかも~しかも遠いいあてれんさん家にも会えちゃったし~
(いつもすれ違いでミミ家でも会えてなかったからね)
あははは~ワケワカメか~言えてるかも
私も全頭数撮ったつもりがぜんぜんだったしv-356

コデさんの鳴きは可愛いよねv-343(紋兄ウォウォの催促に比べたら可愛いもんだよ)

豚丼さ~もちろん味はグーなんだけどちょいと噛み応えがあってさ
まぁ~よく噛むので更に満腹感が倍増するかも~
(私マジに苦しかったもんv-356本当は後にv-274食べる気満々だったんだけどね ハハハ)

お呼びしたはいいが、出る前にちゃんと掃除してなくて
汚い部屋でごめりんこ
&杏が粗相して更に臭いし…
あんなあちこちシミだらけの我が家だけどコーギーズ喜ぶから
またいつでもコデさんと遊びに来てね~v-290

紋母 | 2007年11月27日(火) 13:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286ふーこさんへ
こちらこそ~思えば連休中全部会ったのよね(笑)
うん私も長年(と言っても4年くらいだけど)行ってるけど
この間は今までで一番の記録更新だわ~
(紋兄が一緒だったらウハウハだったろうな~)
杏の場合あまりいっぱいいると私の方がドキドキしちゃってダメだわv-356
あははは おやつある所にQoo君参上ってかい?(笑)
大丈夫間違いなくこの場に紋兄も居たら一緒に写りこんでるはずだわよ(爆!)

土曜日も行くまでドキドキだったけど皆で行けば気持ち的に楽~v-266
おやつも出るし取り合えず食べさせとけばうるさくないし(笑)
(催促のちょい吠えが紋兄ちょっとうるさいけど…コデさんのように
可愛く鳴けばね~)

うんうんまだまだ食べたいメニューあるからさ、行こうよ~
テカテカ道になるまでは私も走れると思いますので~v-355

あんなんで杏がミスばっかりしてシミだらけの汚い家なんだけどさ
また遊びにきてやって~
今回はピアリさんには威嚇はしないってことがわかり
マロン君コデさんうららに続きやっと威嚇しないで側にいられるワンコが増えましたよ~
紋母 | 2007年11月27日(火) 13:26 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
雪が降るまでは遊びに遊べ~ってかんじで出かけてきました
(今だ雪は降らず…の霧の町です)
ノエル家お仕事ご苦労さまです

そちらはカフェがた~くさんあっていいですよね~
私もバーニー〇さんだけは入ったことあるんですけどね
都会はお洒落でなんだか場違いな気分でした(笑)
来年そちらに出没できたらご一緒して下さいね~
(お行儀が悪いコーギーズなんで実は食べた気しない我が夫婦v-356
豚丼は美味しかったですよ でもやはり帯〇の豚丼には負けるかな
(ちょっとお肉が固かった)

v-286こーうぶママへ
おっ!コーチャンも柴ちゃん苦手でしたか!
何の本だったかな?躾の先生に質問する投稿コーナーページがあって
「うちのコーギーは何故か柴犬とだけ仲良くできないのですが
何か考えられることありますか?」
って質問があってさ~その回答がちょっと忘れちゃったけど…
(だから他のコーギーちゃんも苦手な子いるんだな~と思いました)
コーギー側から見たら目線がチョイ上にあって足も長くて
強そうに見えるってことなのかな~と私は思ってるんだけどね(笑)

杏になんてガウチョされたらコーチャン縮むよ~~~爆!
凄い牙むき出して怒るんだから~覚悟~~~コーチャン!!
紋母 | 2007年11月27日(火) 13:45 | URL | コメント編集

★No title

紋君・杏ちゃん二人とも楽しい休日だったのねぇ~

杏ちゃんこの写真でも解るけど・・・・もう全快って感じだね。
本当に良かったわぁ~

ラン付きのカフェって魅力的だよねぇ~
でもコッチにあるのは遠すぎてねぇ~
もうすこし近くに欲しいよね。

今朝・・順調に回復しているって電話が来ました。
りりやんママ | 2007年11月27日(火) 19:02 | URL | コメント編集

★盛り沢山

連休楽しんだのですね。
ずいぶん、ワンちゃん達が集まったね。
楽しいことと言ったら、ワンコ抜きでは考えられないんだなぁ~って、つくづく思いました。
杏ちゃん、紋次郎君、お友達にあって、とってもいいお顔してますね。
うちでも、麿のお母さんの所に行きました。
ドロドロになったって、私は楽しかったよ。
24日は早いのですが、私だけ忘年会で楽しんじゃったんですがね。
アンまろ | 2007年11月27日(火) 23:54 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんも紋兄ちゃんも、とってもいい顔で写ってますね~♪
お友達と一緒に楽しい連休を過ごせてよかったネ~v-238

美味しそうな豚丼に目が釘付けになっちゃいました(笑)
隣の豚汁のボリュームにもビックリ!!
こんな時間に目の毒でした・・・v-356
あ~、小腹が空いちゃった~(^^;;
チョコのママ | 2007年11月28日(水) 00:20 | URL | コメント編集

★No title

訪問遅くなってゴメンナサイ!
先日は楽しいひとときをありがとうございました♪
おみやげもたくさんいただいちゃってv-10
気になってたトサカ!
マロンさん、とってもお気に召して食らってました(笑)
私も久々生クリームが体に染み渡って至福の時を味わいましたよ♪
やっぱりスイーツはやめられません(≧∇≦)

杏ちゃんも想像以上に元気でよかったよ~!!!
次に会うときはますます回復していますように♪
我が家も思いがけずたくさんの友達に会えて
ほんと楽しかったです♪
次回はおいしいおサケ持参でおじゃましますね♪♪♪
新年会で盛り上がりましょう!!!(≧∇≦)
マロンママ | 2007年11月28日(水) 11:29 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
ハイもりもり出歩いてました(笑)少しは家のことやれってねv-356
うん 皆もぜんぜんわかんないね~って言ってくれました
ほぼお口はちゃんと閉まってるかんじがします
ヨダレも垂れなくなったしねv-392

そうだね~昔の店舗だったらまだ町に近かったのにね…
(まだ我が家もあそこは行ったことないの)

おぉ~ママも少し安心してきたんじゃない
よかったね~v-290

v-286アンまろさんへ
ワンコがいなかった時代こんな3連休の時はいったい何をしてたのかな~
と思いますね(笑)家で何してたのかしら?あははは
今は出かけるとなったらコーギーズ無しでは考えられないもんな
でもそろそろ来月は土日のどっちかはちゃんと家に居て
大掃除をボチボチ始めていかなくてはv-356

麿君お母さんに会ってきたんですね
いいな~うちのコーギーズの親はどこに居るのやら…
こんな時はショップとかではなく信頼できるブリーダーさんから
譲っていただいていたら親も兄弟も見られたのにな…と思います
紋母 | 2007年11月28日(水) 13:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286チョコのママさんへ
お友達写真の撮り方上手でいつもいただいてます
だから尚のこといい顔に写ってて嬉しそうな顔してるでしょう?v-290

チョコママの食べた豚汁も(ウォーキング大会で)あの容器
で150円はお得でしたよね~
私が食べた豚汁はこの日サービスの一品で
お友達が食べたパスタセットにも付いてたんだよ~(笑)
具沢山で色んな味出てて美味しかったです
豚丼はやはりりりやん町には負けるけどなかなか美味しかったですv-426
あははは お腹がすく時間帯に食べ物画像は罪ですよねv-356

v-286マロンママへ
金曜日はお疲れさまでした~
こちらこそたくさんお土産いただいちゃってv-356
コーギーズ共々美味しくいただきましたよ~
マロン君トサカ食べれたんだね~v-290
どうかな~って悩んだのだけど、うちのコーギーズもオデも凄く食い付き
よくってさ、きっとマロン君もイケルかな~と買ってみたよ
(他はもし食べなかったらお友達ワンコちゃんにでもあげてね)

ご心配いただきましたが、あの通り元気満々で~
ぜんぜん口元わかんなくなったでしょう?
明後日病院に行くんだけどもしかしたらお薬無しになるかも~v-291

うんうん次回はゆっくりと泊まりでね~待ってるよv-411
紋母 | 2007年11月28日(水) 17:49 | URL | コメント編集

★No title

紋母さ~ん、楽しそうな休日を過ごされてますねぇ~♪ウラヤマ~!
杏ちゃんのお口、良くなったようで本当に良かったね!
ちょっとでも具合悪くなると、どんなにヤンチャで困らせても良いから元気でいて!!!
って、心底思うよね~。
昨日、ココも病院に行ってきたの。腿のオデキが破裂しちゃって・・・。
破裂した事がわからなくて大きくなったと思って連れて行ったのね。
先生に診てもらうまで『なげれぇ~~~ってどんなに吠えても良いから元気でいて』
って、神様に祈ったよ(笑)
結果はとりあえず大丈夫なんだけどね^^
ネタがありすぎて、グロイ写真のアップはまだ先になりそう。
って、写真撮ってないや(><;)
載せなきゃいけないネタがたまってるの。。子供達のお友達が見てくれてるからね・・・(^^;)

杏ちゃんも紋兄もココブランド着てくれてありがとーっ!
また作りたいんだけど(りりやんママとも約束してるのに~滝汗)可愛い生地が手に入らないの。。。

あ…ウチのコメント欄の返信、一応見てね(^^;)役に立つかわからないけど。。。
ココママ | 2007年11月29日(木) 11:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286ココママへ
もう寒いのでココブランド服活躍してますよ~
カフェにお出かけの時はココブランドかMy favoriteさん(紋兄が着てる迷彩柄の)
の服が9割で着てるかも~
ココブランド服可愛いって評判いいんだよ~v-352
りりやんママからオーダー入ってるんだ~
もうお勤め辞めて服作り商売に転職したらママ?紋母は絶対お得意様になるよv-290

そしてびっくり!!ココたんも大変だったんじゃない!!
破裂とはおだやかじゃなかったね…
(破裂の痕とか大丈夫なのかしら?)
うんうん毎日「うるさ~い」とか怒鳴りつつも元気に越したことないな~
と紋母もつくづく今回思ったよ
杏もほぼ元通りの口になってきましたv-426

このお返事うつ前に見てきました(オイル)
うん確かにお安くはないけど思えば杏の飲んでるサプリの方がもっと
高くってさ~自分にご褒美ってわけじゃないけど
あのくらいは投資してもいいかな~と思ったよ
ソープもほしいな~と思った紋母です
紋父にボーナス出たらちょっと購入しちゃおうかな~と思いますv-290
紋母 | 2007年11月29日(木) 18:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/59-06ff0551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
