2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.27 (Sun)

ハンドメイドイベントと杏さんの事

今日は、近場でハンドメイドイベントがあったので、ゆっくりと運転しながら
チラっとだけ覗きに出かけてきました
(万が一にも眩暈が起こっては大変なのでなるべく運転しないで過ごしてます)
カントリーママブース
紋母の大好きな物が沢山(こちらのブースの方が主催者さん)
もうこの方が作った物 何個お嫁に来てるかしら~
ご自分でも主催してるし、大きなイベントにも出店してるので
こういうディスプレーも上手です
買いたくなっちゃう見せ方なんですよね~
カントリーママさんから購入
今回もまたアジサイの飾りと木でかたどったイニシャルを買いました
ドライアジサイが入ってる黄色い入れ物は卵ケース(ペーパーの)です

この他にも8ブースくらいありました
デコスイーツ…消しゴムはんこ…などなど
雑貨は見てるだけで楽しいですね

次は題名の「杏さんの事」の話題へ
杏さんは、いつの頃からか、とてもとても神経質で、縄張り意識も高く
そのくせ 自然現象にはめっぽう臆病で、とっても厄介なところがあります
時にはそんな性格が災いして、ご存知の方も多いと思いますが
紋兄ととんでもない大喧嘩になったりもするんです

夜中に紋兄がちょっと「カッ」とか咳しただけでも
とっかかって行ったりする時もあります

色々と書けばキリがないくらい「音」には敏感過ぎて…
紋母はたぶん我が家に杏が来てからは布団に入り、朝
起きる時間まで一度も目が覚めずに眠った事がありません
夜中ちょっとでも何か気になりだしたらずっと低く唸ってたり…
気持ち悪いですよ~一点見つめて唸ってるんですから
それが数日間続いたら、眠れないの通り越して
もしかして 何か魔物がいるんかい!!
と思いますからぁぁぁ

前置きが長くなりましたがそんなこんなで少しでも気持ちが落ち着くような
物を現在杏に試しています
ジルケーン
レメディー
夜だけでも、ぐっすり爆睡してもらえると紋母も安眠できるんだけどなぁ~
サプリやレメディーは即効性はないので長く続けていこうと思います

最後に紋兄と杏のササミ巻きガムの食べ方↓
ガム食べ杏
ガム食べ紋兄
杏は前足でちゃんと押さえながら食べますが
紋兄は口に咥えたまんま、ひたすら噛み噛み
こんな一面は少しワイルドでしょう?(笑)
スポンサーサイト
16:14  |  ハンドメイド  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

早速、イベントを見に行ったのですね。
だけど、気をつけてね。
運転が思うように出来ないと辛いね。
時期が来ればよくなるのかしら?

紋母さんのイベントに参加するのを待っていますよ。

杏ちゃん、そんなに神経質で大変なのですね。
夜も良く眠れないのは紋母さんの体にも良くないし、杏ちゃんにも良くないよね。
サプリやレメディーで少しでも良くなるといいね。

紋ちゃん、大型犬のアンジーみたい。
麿も杏ちゃんみたいに足で押さえて食べたよ。
アンまろ | 2013年01月27日(日) 19:17 | URL | コメント編集

★No title

雑貨は見ているだけで楽しいよね♪
出店の際の飾り付けもあれこれ考えて楽しいんだろうな~

杏ちゃん、朝までぐっすりがないとは・・・
相当疲れても途中で目が覚めちゃうのかな?
紋母さんももちろんだけど、本犬だって辛いよね、きっと。
そのうち効果が出てくるといいね。
気がついたら朝!になりますように☆
ミー母 | 2013年01月27日(日) 20:10 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんはじめまして。
「コーギーをお迎えする日記」のこちょながと申します。
ブログへのコメントありがとうございました(^O^)

紋次郎くん、杏ちゃん、素敵なハンドメイド作品、楽しみに見させて頂いています。
順番が前後してしまいましたが、私のブログに紋母さんのブログへリンクをさせて頂きましたので、そのご挨拶に参りました。
どうぞよろしくお願いいたしますi-237

こちょなが | 2013年01月27日(日) 20:54 | URL | コメント編集

★No title

ハンドメイドのイベント、市内で行われていますが なかなか行く機会がなくて いつも気になっています♪
きっと、両手一杯にお買い物しちゃうんだろうな〜(笑)

杏ちゃん、繊細なんだよね^^我が家のらびもそんな所があって、飲ませるハーブにも 気分を落ち着かせる種類を取り入れています。おかげでビビらず、いろんな人の所に行けるようになったのかな、と♪
杏ちゃんも、レメディetc効いてくれると良いですね(^.^)
ゆっくり休みたいよね(^.^)
あずらびママ | 2013年01月27日(日) 21:08 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは(#^_^#)

昨日はお声をお掛け出来ずに退散してしまいました。(T-T)
息子と一度一緒に行った時にソフトクリームを食べたことを覚えていたようで…
早く行くぞ!!とうるさくて…(_□_;)!!

素敵なお買い物が出来て良かったですね~♪
私はゆっくり見れませんでしたぁ(;O;)

そして、来月には出店されるのですね!!
う~ん。素敵♪同じ会場のイベントですよね!?
今月はお客さんも増えてて良い感じでしたね♪
出展者さんも増えてたし♪見てるだけでも楽しかったです♪

紋母さんの作品楽しみにしてま~す♪

実は去年から、私もストールピン作ってたんですけど、何かいまいちだったんですよねぇ。
紋母さんのようにパーツを足してみようかな~。
勉強になります!! ( ̄ε ̄〃)b

杏ちゃん…
大変ですね…
それに紋母さんも…
目まいって危ないですよね。
車も怖いけど、お散歩の時の転倒とか気を付けて下さいね。(T-T)
ゆう | 2013年01月28日(月) 14:13 | URL | コメント編集

★No title

v-285アンまろさんへ
本当は出来上がりが沢山あったら、自分も参加したかったんですけどね
どう考えても並べたらスカスカそうなので止めました
それに下向いてクラっときたら迷惑かけますしねv-356

そうなんです 凄い神経質ですよ
何でも気にしいタイプだし
見てて疲れないのかな?と思います
少し不安分離症な面もあるので、私がちょっと動くだけでも付いてまわります
本当は仕事に出て留守番してる方が杏も休まるのかもしれません

ちなみに昨夜はわりと黙って寝てました

v-285ミー母さんへ
下向いて眺めていると クラっときそうなので早々と帰ってきましたが
やっぱり楽しいですね~
主催者さんとほんの少し話しましたがディスプレーは慣れですよって
自宅から私物持ってきてそれを活用しつつ並べればそれなりに
見栄えが良くなるんだそうです

シッコも必ず一回は起きる杏なんだけど
それも、神経質ですぐにシートキレイなのに敷き直してほしくて
ウロウロするんだよね
だから私も必ず起き上がります
なんか、目が覚めず、起き上がらず、爆睡した事ないんです 私…
紋次郎しかいない時は安眠できてたんだけどね~

性格が神経質なんだろうから、そう簡単には変えられないだろうけどさ~
少しでも 気にしいな面が緩和されるといいなぁと思います

v-285こちょながさんへ
いえいえ こちらこそ覗いていただいたようで
ありがとうございますv-290

あっ そうなのですね~ 了解いたしました
あまりマメには更新してないブログですが
これから宜しくお願いいたします
何か、ご質問などありましたら、気楽に尋ねてくださいね
たいしたアドバイスはできませんがv-356
リンク友達もコーギー飼いの方が多くいらっしゃいますよv-411
紋母 | 2013年01月28日(月) 16:54 | URL | コメント編集

★No title

v-285あずらびママへ
A市なら毎週どこかで何かやってそうですよね~
雑貨屋さんも多いし羨ましい地域だよ

そうなんですよ~財布のヒモが緩みますv-356
私は今 無職だから気をつけないと 紋父に怒られそうだわ ハハハ
雑貨って これ買わなきゃ生活できない!と言う物ではないからさ
ある意味贅沢品なのかもしれないよね?

前にも言ってましたもんね~らびたんもそんな一面があるって
紋母もハーブ取り入れてみようかな~(自分にもね)

v-285ゆうさんへ
えぇぇぇっv-237 ママ居たの?どこに?
開店直後から、もう居た?
じぇんじぇんわからんかったぁぁぁ

そっかぁソフトクリームね 子供って覚えてるものなんだなぁ~

何かゲットしてきたかい?
紋母、中腰でやや下向きで居たものだから
「ヤバイ クラっとくるかな?」と思い、早めにやっと買って出ました

本当は体調も良くって、作った物も出来上がり数
そこそこあったら参加しようかと思ってたんだけどさ、今回は止めておいたよ
うん 来月も体調しだいだけど、眩暈治まってきてたら参加してみようかな~とは考えてますが
どうなるかな…

私はママのように縫ったりできないからさ、ひたすらパーツを付けていくこんなのが合ってるみたいです
いやいや ママの方がセンス抜群にありますからぁぁぁ

はい ありがとうございます
気をつけて日々過ごします
紋母 | 2013年01月28日(月) 17:09 | URL | コメント編集

★No title

霧の街の足元にも及ばないけど、こちらも毎日寒いですよ
↓のblog読んだけれど、紋母さんスゴイね~
見かけによらず、って見たこと無いけど・・・思ったより手先が器用でセンスもあって
雑貨作りに適してますよ~羨ましいわ
私なんて本に載ってるそのまんましか作れないもんな(- -;)
雑貨市は楽しいですよね~素敵な商品がいっぱいで、どれにしようか迷ってしまいます
こちらは近所では滅多に開かれず、もっぱら遠方まで遠征していますよ

>杏が来てからは布団に入り、朝起きる時間まで一度も目が覚めずに眠った事がありません

反対に杏ちゃんもグッスリ眠ってない、ってことですよね???
普段別の部屋で寝ている我が家も、旅行や子供や義父母の家に行った時だけ同室になります
同室になると、ゴソゴソ動いて私も紋母さん同様に、一度も目が覚めずに朝を迎えることは無いですよ
二人も私が傍に居ることで、ユックリ眠れないんだろうな~やっぱり別々がいいな~と思うんですよね~
最近は夜寝る時に小屋を閉めて(小屋から出られない状態ね)朝まで待たせるようにしています
サプリやレメディーの効果が少しでも現れるといいですね

こーうぶmama | 2013年01月28日(月) 17:58 | URL | コメント編集

★こんばんわ 紋母さん 紋ちゃん杏ちゃん

お出かけしてきたの
大丈夫だった 気をつけてね
私 耳鳴りが出ちゃって ようやく良くなってきたの
なんだか 検査今日もあって
どうしたんだろうね
本当はpcもやめておいてくださいねなんて
言われてるんだけど 無理!!(笑)

体の不調ほんと 困るよね まあ普段と変わらず
散歩もお弁当も家事もしてるけど
血圧も正常だし 何処が・・・と言われても
原因がまだわかりません

杏ちゃん そうだったの それは杏ちゃんもつらいし
よくなるなら サプリとかいいよね
落ち着いてぐっすり眠れるようになりますように
紋母さんもね 

ハンドメイド見ちゃうと買いたくなるから(大汗)
私には毒だなあ(^O^)
まちサン | 2013年01月28日(月) 18:56 | URL | コメント編集

★あらら

そんな持病あったんだ? 運転やめて~(汗)
ん?、と思ったら、すぐに停車してよ

イニシャルの置物、欲しい! いっぱい欲しい!
以前お店で発見してから ずーっと欲しくてさ、
インテリアショップで見つけたから、すごく高かったんだ
木工出来る人 いいな~

春になったら、その手のイベントで 探してみよっと

杏ちゃん、可哀想だな…
何も 怖がらなくていいのに
誰も 杏ちゃんに嫌な事 しないし…
良い方向に向かうよう、祈ってます

紋兄、それってワイルドか?(爆)
親バカね(笑)
アレママ | 2013年01月28日(月) 23:48 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは( ̄- ̄)
私もカントリーやアンティーク等の雑貨が大好き
丸々1軒を大好きなもので埋め尽くしたいな

私もトンちゃんがきてから 朝まで爆睡できたこと
ありません(-_-#)
もうあきらめた・・・
撫子まま | 2013年01月29日(火) 00:20 | URL | コメント編集

★No title

v-285こーうぶmamaへ
1月初旬は連日厳しい冷え込みだったけど
半ば過ぎからは少しだけマシになってきましたよ
アハハハ 私の姿見たら本当に「見かけによらず」のその言葉あてはまると思うわ~
でも相変わらず縫い物は一切できません
mamaの作るカルトナージュ?だっけ?
あれも素敵だよね~ 紋母は あ~いう繊細なのはダメなんだ
絶対シワよりそうだものv-393

杏もね 電気消すとトコトコ自分のクレートに入り
2時間ぐらいは寝るんです
そして必ず夜中にシッコをして その後に、私の布団にやってくるのだけど(シッコシートもすぐ交換してほしくてやってくるんです)
パっともう一回寝ない事の方が多いです
そこで何かちょっとでも気なる事があるとダメなんだなぁ~
この記事を書いた夜くらいからはわりと寝てくれてる方かもしれません
少しサプリ効果がでてきてるのかも…
気長に続けてみますわ

PS コーチャンうぶさん地方も雪降ったんだね~
待ち焦がれてた雪 コーチャンもうぶさんも嬉しかっただろうね~

v-285まちサンへ
あれ~まちサンこそ大丈夫? ブログ覗きにいったら「ちょっとお休み」のタイトルだったので…
耳鳴りかぁ…紋母もたまになります 気持ち悪いよねv-356
私の眩暈も薬飲みながら 自然と治まるのを待つしかなくってさ~
もう5.6年の付き合いだよ だんだん慣れてきたわ

パピの頃から ちょっとこの仔敏感かな?神経質そうだな…
と思う一面もチラホラあったのだけどさ
こんなに厄介な事になろうとは…
それでも記事UPしてからは少しだけ良いかんじなんだよ
効果がちょびっと現れてきたのかもしれません

まちサンも無理せずにね~
紋母 | 2013年01月29日(火) 10:50 | URL | コメント編集

★No title

v-285アレママへ
ずっとクラクラしてるわけじゃないんだけどね
体をクルっと回転させたり 首の角度って言うのかな…
あまり下を向きすぎて顔をあげるとクラ~~~っとするんだ
あと横になって寝返りするとまわります
(目をつぶっていてもわかるよ)
気をつけて生活すれば、ぜんぜん大丈夫
運転も左右確認は目だけでキョロキョロと(笑)

イニシャルの置物 いいですよね~
アイアンのも売ってたりするでしょう?あれもカッコイイのよね
(でも 木工の方が温かみあるよね?)
私も自宅に糸鋸あればくり抜いてやってみたいの
(実家にはあるから 道路が良くなったら帰省しながらやってみようかと)

杏はね 性格もあるのかな?
気にしぃな一面があってね
きかないけど芯は相当な臆病さんだから色んな音に敏感で唸るのだと思います

アハ ワイルドと言うほどじゃないかな?
紋兄 普段 水飲むのも 顔に水が跳ねないように
おしとやかに回りに一滴もこぼさないようなかんじなんで
唯一 男の子らしい食べ方だな~なんて飼い主は思うわけですよ(笑)

v-285撫子ままへ
まま~コメントありがとう
雑貨 わかります わかります
紋母もお金があったらフェイクやアンティーク風じゃなくて
本当のアンティークと呼ばれる物を側に置いてみたいです

あらま?トンちゃんも… 一晩中爆睡してくれるタイプじゃないのですね?
イメージだと撫さんとお尻くっつけてじっと寝てるように思っておりましたよ
紋母 | 2013年01月29日(火) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
