2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.31 (Thu)

今年初のマーブル家

30日 午後からワン友のマーブル家にお邪魔してきました
まだ運転には不安がある紋母ですが、マーブル家まではほぼ真っ直ぐなんです(笑)
あまり首を動かして左右確認するような箇所は2箇所くらしかないので
ゆ~っくり走って遊びに行ってきました(少し目眩は治まってきたかんじです)

今年に入ってからまったく地元ワン友と交流してなかったので
マーブル家3姉妹とも久々です
マーブル
バニラ
みるく
3姉妹も元気にお出迎えしてくれましたよ
マーブルママとも久々に色々と話が出来て楽しかったぁ

それでね、な、な、なんと
これ↓いただいてしまったんですぅぅぅ 嬉過ぎるぅぅぅ
ハンドメイド服
もちろん ハンドメイド服ですよ

フード部分もチョ~~~可愛いのです
フード
大切に着させてきただきます ありがとう

話題はガラリと変わりますが29日の夜 びっくりな事があったんです
18時は過ぎてたかな~
斜め向かいに住んでるご一家が、我が家のお隣さんの窓が真っ赤に見えたらしく
(お隣さんはお兄ちゃんが一人で暮してる一軒家です)
消防署に通報!何台かの消防車がやってきました

通報したご一家のお婿さん、我が家にもインターホンで
「お隣が火事だから逃げた方がいいです」って教えてくれて
最初、紋母「いたずらか」と一瞬思ったくらいで…
(暗いからインターホンのカメラでは 人物像があまり確認できなくって
斜め向かいの人だってわからなかったのよね ハハハ)
とりあえず 外に出てみたよ
でもぜんぜん燃えてるような様子がまったくなくてさ~
で、そうこうしてるうちに消防車到着
結局は誤報だったの… まぁ~なんでもなくてよかったけどね
火事騒動

たぶんなのだけど、お兄ちゃん一人暮らしだから
ストーブタイマーかけて、それが点火した時に窓に反射しただけなんじゃないかなって…
もう少し通報する前に、窓見に行くとかすればよかったのにね…って思った一件でした
お隣お兄ちゃんも間もなく仕事場から帰ってきてました
(たぶん連絡が入ったはずだから、お兄ちゃんびっくりだったろうなぁ~)

本当だったら コーギーズその時ご飯最中だったのよね
大変な事にきっとなってたな
逃げるより あいつらとっては大切なめしだからさ ハハハ
笑い話になってよかった よかった チャンチャン♪
15:29  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★温・ぬく~♪

今頃は、きっと雪深い紋君地方i-4
ワンコ交流会も自宅(室内)が宜しいですよね♪
マーブル家の3ワンコ達i-100
気持ち良さそうにマッタリですな(*≧∀≦*)

そしてお洒落&可愛い~服をゲットですね!
健パパ的にはモデルさん(紋母さん)に着衣しての撮影がヨシ!かと思いますi-233
また、フードの部分ですが
決して紋君&杏ちゃんの布団になりませんように願います(爆)

消防車が来店!
大事に至らず良かったですi-230
サイレンの大きな音ですが・・・
ワンズ達は平気だったのかな?
それとも、やはり!
ご飯が大事で気が付かなかったのかもね(大爆笑!)
健太のパパ | 2013年02月02日(土) 04:32 | URL | コメント編集

★No title

近くにワン友が居ていいですね。
紋母さん、運転してマーブル宅にいけてよかったね。
マーブルママさんはとても器用なのですね。
デザインもいいし、フードもポケットも可愛い洋服ですね~。
紋母さんに似合いそうです。

火事騒ぎにはびっくりでしたね。
これ本当だったら恐い思いをしたことでしょう。
なんでもなくてよかったね。
アンまろ | 2013年02月02日(土) 19:16 | URL | コメント編集

★No title

おお!
紋母さんにピッタリな雰囲気♪
暖かそうでオシャレで☆
合わせ易そうな色だね。

消防車が空振りで本当に良かった!
隣から火事、なんて考えただけでもゾー、だよね。
昨年の近所の火事を思い出したわ(>_<)



ミー母 | 2013年02月02日(土) 20:35 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
季節外れの雨や2月のスタートはとても暖かくて
雪もだいぶ無くなったの~
道路も危ない思いしないで走れるので、ちょっと遊びに出かけてきましたv-355

いただいてすぐにマーブル家でずっと着てたものだから
帰宅したら匂いチェックがうるさくて すぐ着替えて
洗濯したんですよ
アハ フードのモフモフ 言われてみたら特に杏が好きそうだわ

消防車もびっくりだけど 先にご近所さからの
「お隣が家事みたいだ!」のお知らせがもちろん一番びっくりだったけどね
誤報で本当によかったです

たぶんあいつら 本当に隣が家事でも ご飯を胃に納めるまでは動かないだろうねv-356

PS 昨夜は久々の激震でびっくりしました
後でブログにも書こうかとも思ってるのですが
家事誤報に震度5強の地震に心臓に悪い事ばっかりだよ
紋母 | 2013年02月03日(日) 11:41 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
犬種は違えど 仲良しワン友さんとの交流はとっても楽しいですv-266
道路も走りやすくなってさ~
(裏道は酷い所もあるけど)

マーブルママは、ワンコ服はもちろんだけど
色んな小物も作るし人間服もとっても可愛くてセンスあるんですよv-352
縫えない私からしたら「神の手」ですわ
紋母 こういうお尻が隠れる服が一番好き

いや~本当ですね 隣が家事なら間違いなく
避難しないと… 誤報でよかったぁ

PS 昨夜はメールありがとうね~
家事誤報に地震に…ドキドキ心臓に悪い事ばっかりだよ
紋母 | 2013年02月03日(日) 11:46 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
いいでしょう? まさに紋母のツボな仕上がりです
お尻隠れるのが一番いいのよね~

そうだ!思い出したよ
ミー家の何軒か隣で家事だったんだよね?
何軒か隣でも風の向きとかで、飛び火もあったりするんだし
怖いよねv-356 我が家も誤報でホントよかったよ
紋母 | 2013年02月03日(日) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
