2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.05 (Tue)

この機会に…

3日の夜に帰宅した紋父…
倒れたカーテンポールを見せてやった
「地震で紋兄になんかあったら、このコミックのせいだからね」
とガツンと言ってやったよ(笑)

そしたら翌日、片付け始めた
もちろん大量のコミック本ですし、価値ある?古いコミックも
あったりするようで、(紋母には汚い本にしか見えないけどね~)
手放してもよい本を何十冊か売りました
コミック本棚
コミック本棚2
だいぶ入れる場所に余裕ができて
2列で手前までびっしり入っていた本は奥に一列入れだけにした
下の方の段は手前までびっしり入れても大丈夫かな~と思ってそのままです
そのうち、ゴムヒモでも買って飛び出し防止付けてみようかな?

棚上に付けてる転倒防止も もう一回付け直し、しました
震度5強の揺れでちょっとズレてたの
他にも色々と今朝は捨てました
少し家の中がスッキリしましたよ

スッキリしたところで紋母の物作りも進んでます
カフェトレー
一人カフェタイム用のトレー作りました
丸いレースは義理母が編んだものです
アクセサリーフック
アクセサリーフックも作りました(展示用に)

後は目眩がパタっと止まってくれさえしたら万々歳なんだけどなぁ~

最後にお見送り紋次郎です↓
見送り紋兄
いつもこうして先に出窓に上がった方が紋父を見送ります
15:41  |  ハンドメイド  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

あら、紋父さんのカーテンのポールが折れていたのですね。
紋ちゃん、なんとも無くてよかったね。
それにしてもたくさんのコミック本ですね。
かなり価値のあるものなのでしょう。
紋父さん、手放すのが惜しかったでしょう。
すっきりしましたね。

ひとりカフェ用のトレイいいなぁ~。
うん、コーヒーが美味しそう。
紋母さん、着々と進んでいますね。

アンまろ | 2013年02月05日(火) 15:53 | URL | コメント編集

★本の棚

出てこないように よくある 昔の扉を止める感じで
作るといいかも
取り外しできるようにうまく作れるかもよ
紋母さんなら できると思うなあ

本は本当に重いのよねえ
ここに越す前ほとんどの本を処分
長いあいだ玄関の廊下にあった大きな本棚捨てました
そしたらね 床沈んでたのよ 驚いた!!
巾木の間1.5センチほどね
重かったのよねきっと
大切な宝物なんでしょうね 紋父さんには
でも頑張って片付けたんだ 

素敵な独りカフェタイム過ごせそうなものが
いいなあ いいです~♬

まちサン | 2013年02月05日(火) 18:50 | URL | コメント編集

★No title

しかし凄い量だねぇ~
どれも思い入れがあるんだろうけど
その思いよりも紋兄への愛の方が重いに決まってるよね♪
色々揃ってきたね!
いつでも準備OKじゃない?
イベント参加の記事が楽しみだ~(^-^)
ミー母 | 2013年02月05日(火) 21:30 | URL | コメント編集

★No title

うわ~、本屋さんみたい!
鬼嫁なら、勝手に処分しちゃうとこだけど、
紋母 優しいわね(笑)

木工出来る人って、いいよねー
つうか、ちょうど隙間に入る 棚がほしくてさ、
今年は 挑戦してみるかも

紋母は、木工ボンドだけ?
釘とか ネジで留めたりも するの??
って、釘で留めてるような箇所が あるね・・・
なら、電動ドリル持ってるのかな~? って 
アレママ | 2013年02月05日(火) 22:30 | URL | コメント編集

★No title

凄い蔵書の数々ですね!
TVドラマの「ビブリア古書堂の・・・」を彷彿させる本の数々。
きっとパパさん手放すのが辛かったかもね~
でも可愛いワンコ達の為だから我慢ですな\(◎o◎)/!

紋母さん出店準備が進行中ですね♪
お母様の作品も素敵ですi-189i-189i-189
そしてタグ?と言うのかな??
これもカックイイーですよん(誉♡)

愛しのダーリンv-346が赴任先へ・・・
寂しい時間も有意義に過ごせそうな予感です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
健太のパパ | 2013年02月06日(水) 03:11 | URL | コメント編集

★No title

想像以上のコミックの量でした…(笑)
うちなんて量が多いって言わないのかも!!(_□_;)!!

こりゃ…危険過ぎでしたね…
少し減ってほっとしました…(^^;;
下の方が大目に入れておくほうが良さそうですよですよねぇ。
下の方が重い方が安定しそうだし♪

しかし!すごい!ハンドメイド品が増えてる!
感動中です!!
私もうずうずしてまいりました。
ご一緒出来るくらい何か作りたいな~♪
ゆう | 2013年02月06日(水) 06:40 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰しております
今年も宜しくです(^^;

これ全部、紋父さんの本?
凄い量だね
我が家もマンガ本有るけど引越しの度に
処分しなって言うけど全然減らないの!!
この前の地震揺れたね
誰もケガなしで良かったです
ビビ&ルーク | 2013年02月06日(水) 11:32 | URL | コメント編集

★No title

v-285アンまろさんへ
そうなんですよ~ たぶん紋兄が部屋から飛び出して
間もなく倒れたと思うんです 危ない危ないv-356
本凄いでしょう?ここに映ってる以外に押入れの中にもありますからね~
一番あった時は2000冊くらいあったんじゃないかな~

うん 一人時間を有意義に過ごせてるかも
購入してくれる人がいたら嬉しいのだけどね

v-285まちサンへ
本はびっしりキツク入っているので、棚が少々揺れても
前には飛び出してはこないかと思うのだけどね…
まぁ~用心にこしたことないもんね
ちょっと飛び出し防止、思案してみますわ

我が家もね この本のせいで、どれだけ荷重かかっているだろう…と思います
紋父って重みのあるような物ばっかり集めるんだよねv-356
本以外にレコードとかレーザーディスクなんかもあるんだよ
いつもさ「あの世にまで持っていけないんだからね!」
と言ってるんだけどね(笑)
帰宅する度に何か処分させようと思ってる紋母です

トレーいいかな? イケルかしら?
イベントで誰か買ってくれる人がいたら嬉しいのだけどね
紋母 | 2013年02月06日(水) 12:19 | URL | コメント編集

★No title

v-285ミー母さんへ
押入れの中にも実はウン百冊入ってるのよ!
一時は2000冊はあったかも…
現在はどうかな…それでも1500冊くらいはあるんじゃなかろうか…
「こち亀」だけでも凄いからね

紋母 老後、漫画喫茶でもやろうかしら?(笑)

まだ参加の意向は伝えてはいないんだけどね
体調次第かな~だいぶ目眩は落ち着いてはきたんだけどさ
一週間前くらいになったら決めますわ

v-285アレママへ
漫画喫茶開けるかな?(笑)
あちこちの古本屋回ってようやく見つけたよな本もあるからさ
さすがに勝手にはね…紋父にとっては「お宝」だからさ

小さい木工なんかは、強力ボンドだけで出来てる物もあるけど
紋母はもっぱらトンカチだよ(笑)
電動ドリルとか使ったら杏が吠えそうだからさ
(トンカチの音には無反応)
アレ家なら暖かくなったらお庭あるし木工するならいいよね~
紋家もお庭がほしいぜ~
紋母 | 2013年02月06日(水) 12:32 | URL | コメント編集

★No title

v-285健太パパへ
あっパパ あのドラマ見てるの?
紋母も見てるんだ 古書堂のセットがアンティークなかんじで好きなの
ストーリーもそれなりに面白いけどねv-392
「古書」ならカッコイイけど 漫画コミックじゃね(笑)

お誉めいただいてありがとうございます
チマチマと作って楽しんでおりますよ
後は作った物がそれぞれお嫁に行ってもらえると
更に嬉しいのですがねv-392

v-285ゆうさんへ
これでもだいぶ少なくなったのさ~
ここの場所↑以外にも押入れの中にウン百冊入ってるのv-356
近頃は連載が続いてるコミックだけ買い足してるかんじかな?
古い漫画は集めなくなったわ

目眩と戦いながら(笑)チマチマと製作しておりましたよ
まだ参加します、とは申し込んでないのだけどね
ギリまで体調みて決めようと思ってさ
(お天気も心配だし)

ママは子育てしながらだから時間作るの大変でしょう?
それでも、作りだしたら素敵な物作れちゃうから、羨ましいよ
うん うん 大変だろうけどさ、合体してやろうよv-221

v-285ビビ母さんへ
お久しぶり~ コメントありがとう
うん 地震びっくりだったね 久々に怖かったよ
ルーク殿は大丈夫だったかな?

紋母のも20冊くらいはあるんだけどね
その他はぜ~んぶ紋父のお宝さ~
ここ以外に押入れの棚にも入ってるんだよ
本当に漫画喫茶が開けそうさ(笑)

そうか、そちらも漫画多いのだね
元気ボーイズも好きなんでしょう?
なかなか 処分できないのだろうね…
紋母 | 2013年02月06日(水) 12:49 | URL | コメント編集

★No title

おおおっ!
スゴイ~っ!!
紋父さんのコレクション、こんなにあったんですね~!
確かにこの本棚が倒れたら・・と思うと危険ですよね^^;
集めたのを手放すのっておつらいでしょうけど・・怪我をしてしまったら元も子もないので・・ってことで軽量化推進中なのですね☆

そしてそして紋母さんの作品たちもすごい~っ!
うんうん一人カフェトレーはいいね^^
いつもの自分ちでも雰囲気変わりそう☆
ショップだとかわいいのとかもあるけど
それなりサイズだからすでに持ってたりするからこれはいいっ♪
着々と進めてる紋母さんを見習わなきゃだな^^;
かき&たね | 2013年02月07日(木) 10:11 | URL | コメント編集

★No title

v-285 たねさんへ
写ってる以外にも押入れの中にあるんだよぉぉぉ
もう どんだけ荷重かかってんだかさぁ
そのうち床抜けるんじゃないべか!
これから毎回 帰宅する度に「売りなさいよ」攻撃しかけるつもりです(笑)

トレーいいかな? そう言われると自信がわくよv-411
発想はいつも紋母が一人だから(爆!)
大きなトレーはいらないのだ

色々と頭に中にはあるんだけど、ちゃんと道具がないと厳しいのよね…
こんな季節じゃなかったら実家まで行って泊まりながら(コーギーズ連れてね)
切りたいものや、くり抜きたいもの一気にやってこれるんだけどさぁ
(実家は木工道具すべてあるんだぁ)
実家父、器用でなんでも作るのよ
紋母 | 2013年02月07日(木) 18:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
