2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.09 (Sat)

油断ならない杏さん

霧の街は8日、久々に雪が積もりました
義理父と一緒にせっせと雪かき よい運動になった一日でした
(少しクラ~~~っときたけどね)
もちろんコーギーズはハイテンションでお散歩 
母は疲れまんがな…です

雪かきの後はゆっくりと何処へも行かず イベントに向け
値付け作業をいていたのですが…
タグを噛み噛み
コーヒーでも入れようかな~と席を離れたすきに、やられました
テーブル下でクチャクチャしてるな~と思ったら
コラァァァ 何やってんだぁ
油断ならない女…それは杏です
杏さん もう8歳なのに… 脳みそはきっと0歳だな(笑)

そうそう 先日消しゴムはんこもオーダーしたんです
消しゴムはんこ
文字スタンプ

モンジロウのmonとアンズのan でイベント用ネームにしました(安易な名前でしょう?笑)
お世話になったのは8seriさんです(導かれるように辿り着きました)
嬉しくて、バンバン押しまくってま~す

がらりと話は変わりますが、先日枕を買い替えました
目眩が始まってから、なるべく首を振らないように生活してたら
それはそれは肩こりと首痛になりまして…
特に朝の目覚めが最悪だったのです
枕でもチェンジすれば少しは楽になるかも…と思って
新しい枕
以前の枕よりずっと良いかんじがします

霧の街にも「枕外来」とかあればいいのになぁ~
本当はちゃんと専門の方に自分の合った枕を作ってもらいたいものです
スポンサーサイト
11:49  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋母さん、お久しぶり~

目眩、大丈夫ですか?
私も最近目眩がひどく、車の運転とかで目玉を動かすとグラ~ンと…
怖くて車に乗れない日々を過ごしてます。
枕! 私も枕なんとかしたいんですよ。
使い心地を教えて下さいね。
ちなみに私、今の枕をするよりは、無しの方が苦しくないんです。
だから無しで過ごしてるのだけど、本当はいい枕を見つけた方がいいんですよね。。。

mon*an 可愛い~♪
色々楽しまれて充実してますね^^
イベントが楽しみですね~
モずママ | 2013年02月09日(土) 19:33 | URL | コメント編集

★No title

そう言えば・・・
以前消しゴムハンコをミロンにやられてボロボロにされたっけ(^_^;)
ハンコじゃなくてよかったねぇ(笑)
まぁ、手の(口の?)届くところへ置いてあるものは基本イタズラしてね~ってことなんだよね(^-^)

枕って人生の約三分の一共にしているものだしね。
話題になった低反発枕は私には合わなかったようで
かえって疲れた。。。
で、高反発枕ってあるのね!
どんな感じなのかな?
今、私はほとんど高さのないペチャンコ枕なの。
ミー母 | 2013年02月09日(土) 20:42 | URL | コメント編集

★杏ちゃんへ噛むのはガムにしましょうね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

雪かき・・・お父様も手伝って下さるの?
良いですね~お元気な証拠!
家族が健康元気なのが一番ですよね♪

可愛い~ハンコが完成しましたねv-410
これを商品に『ペタン』するのかな?
大事な値札が大変な事に(汗)
紋母さんの作品は大丈夫でしたか\(◎o◎)/!
きっと杏ちゃんはヤキモチを焼いているんだよね~
何時までも甘えん坊さんの杏ちゃんですな(*≧∀≦*)

枕・・・大事ですね!
健パパは昔ながらのそば殻枕です(重すぎて天日干ししてもらえません)
今回の枕がピッタリ合って紋母さんの体調が良くなりますように(願)
健太のパパ | 2013年02月10日(日) 04:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286モずママへ
ママ~お久しぶりです コメントありがとう

あれ~~~ママも目眩持ちなのね!
うん 運転は怖いから私もあまり乗らないように
今は気をつけてるんだぁ
乗る時は一気に色んな用事も足しくるようにしています

紋母ね ↑のニト〇で購入した枕
合ってるようで、今は起きた時 首とか頭裏痛くなくなりましたよ
今まで低反発で段差?くぼみ?凹っとした枕を使っていたのですが
ぜんぜん首の高さがフィットしてなくて…
初の高反発ですが、いいかんじです
枕は人それぞれだからね…

ハンコ、幅も細めに作っていただいたので
布テープにも押せて、とっても重宝しています
自分のネームはんこって 嬉しいですねv-290

v-285ミー母さんへ
あ~~~思い出した!
そんな事件あったね(爆!)
うまいこと ゴムの面は飲み込まなかったんだっけ?
持ち手の「木」の方はけっこう噛んでいたよな記憶あるんだけど、違ったかな?

紋母も これ↑の前は低反発だったの
もう 我慢できなくなって…
「高反発」名前だけのイメージだと、硬いの?ってかんじだけど
そんな事はなくって、程よい弾力です
今のところ これがとっても良いかんじv-221

v-286健太パパへ
義理父の方が張り切って、やってくれます
数センチ程度の積雪なら一人で終わらせちゃってる事もあって
とっても助かってますよ
こんな時は二世帯でよかったなぁ~と思いますわ(笑)

ワンコって何歳になったら悪い事しなくなるんですかねv-356
杏は食べ物じゃなくても、こういう事するんですよ
いつも引き合いに出すのもなんだけど、紋兄はチビの頃だって
それほど悪い事、やらかさなかったのに…

枕、紋母の実家もパパと同じで「そば殻枕」
父&母はもちろん お客用もそば殻です

なんと、迷いに迷った枕ですが 今のところは
フィットしていて 良いかんじですv-426
紋母 | 2013年02月10日(日) 18:28 | URL | コメント編集

★No title

そちらでも雪が降ったんだね。
こっちは2日間ずーっと降り続いて、しかも吹雪いて、除雪が大変でした。

イベントに向けて頑張っていますね。
杏ちゃんにやられたね~。でも、作品じゃなかったから、ま!しょうがないか~。
悪戯好きな杏ちゃんだね。
紋母さんの気を引きたくてしたんじゃないの?

mon*anとってもいいよ~。
ますます張り切っちゃうでしょ。

枕、私も困っているの。
首が弱いので朝起きると首や肩が痛くて、ひどくなると頭痛も!
私もいろいろ試しました。
計って買ったこともあったのだけど、駄目でした。
友達は病院で検査して作ってもらったのですが、いまいちで今は使っていないって。
私も紋母さんの高反発まくらを試してみようかな?
アンまろ | 2013年02月10日(日) 20:00 | URL | コメント編集

★No title

お久しぶりです。
紋母さんのブログを欠かさずチェックしている
ポルカ父から聞き、寝る前に時折りお邪魔してました。(古いケータイだからコメント残せなかったんですけどね。)
目まい、大変だね。原因分からない方が多いもんね。無理しないでくださいね。
ところで、この前の地震↓滅多に地震のないこちらも揺れました。
最初ややしばらくはお酒に酔ってるのか~?と。
だって、ポルカ父は気付かずグビグビ晩酌中。
ポルカもテーブル上の食べ物に凝視で、ビクリ
とも反応せず・・・。
(動物は敏感jじゃなかったけ?うちのはホントに犬なんだろうか?)
テレビで速報見て、きっと、今頃、紋母さんちは、
繊細な杏ちゃん達が大騒ぎになっているね・・・、
って話してたんです。↓やっぱ大変でしたね。
まぁ、紋父さんが大量の愛読書本を整理する機会になったのは良かったですね。
(うちにも、ゴミとしか映らないいつの時代の?っていうの含め、段ボール箱なん箱分も漫画があるのよ。非常に共感した!!爆!)
ではでは、また!
ポルカ母 | 2013年02月11日(月) 17:57 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん(笑) イタズラっ子だね~
六花も そんなよ。
2才児並み?(爆)

お互い、お兄ちゃんズは 良い子ですな~
イタズラする 勇気も無いってか?(笑)

消しゴムハンコ、紋母なら 作れそうじゃない?
器用なんだから・・・

低反発なら、良く聞くけど・・、高反発って 初耳!!!
どどどど、どんな?

いつか、オリジナルの MY枕って 作ってみたいよね~
アレママ | 2013年02月11日(月) 20:20 | URL | コメント編集

★No title

v-285アンまろさんへ
8日は久々の積雪でした
サラサラ雪だったので助かりましたけどね
あっという間に溶けました
もう一回くらいはドカっとあるかしら…いらないけど

うん 値付け作業も楽しいものです
でも 床に落としたり テーブル際に紙物があろうものなら
油断なりませんv-393

枕…だいじだよね…
紋母も色々と替えて これで5つ目くらいです
今回のニト〇で購入した この高反発、なかなか良いですv-426(紋母には合ったよ)
高反発って聞くと 硬いのかな?と一瞬思うけど
程よい弾力で軟らかすぎずな感じです

ニト〇はズラ~~~っと色んなのが並んでるので
全部、手のひらで押しまくって感触確かめたよ(笑)

v-286ポルカ母さんへ
コメントありがとうございま~すv-290 嬉しいです

だいぶ 目眩、落ち着いてきたよ
一番最初に始まった頃は 目眩が始まっても一週間もすれば
治まってきてたのに、年々、やっとぱっと治まらなくなってきたような気がします
今回も もう一ヶ月以上くすぶってるかんじなの…

地震ね、久々に焦りましたよ
こりゃ~ヤバイv-237と思ったもんね
がっちり地震対策はやってたつもりなんだけどポール倒れたのは予想外だったわ
(紋兄に直撃しなくてよかったよ)
ポルカさん 少々揺れても 食べ物の方が大事かい?(笑)
自然現象には強いのかもね(うちは強風の音も雷もダメだぁ)

帰宅するたびに「今日も何か売りなさいよ~」と言ってます

v-285アレママへ
六花ちゃんは まだまだ若いもの~
杏さん8歳だよ! なのにちっとも成犬行動じゃない(笑)
紋兄なんて3歳くらいですでに落ち着きあったけどね…
(いつも引き合いに出しちゃうけどさ)
紋母の雷が落ちるほどのイタズラって紋兄、あったかしら?と思うほどです
杏は数えきれないくらいあるよ 爆!
まぁ~退屈しないと言えば 聞こえは良いが ハハハ

高反発 程よい弾力感があってさ、軟らか過ぎないかんじで
今のところ 紋母には合ってる気がします
起きた時 首痛くないしねv-426
ニト〇にあるから 何かのついでに寄ってみたら?
紋母 | 2013年02月12日(火) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
