2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

お気に入りの食器屋さん

最近、紋母お気に入りの食器屋さんがあります
↓GWニセコ再会の旅に出た時もさくむさ家とはつママにも
持っていったんだけど、価格がと~っても安くって(安いプレゼントで失礼
我が家分もついつい注文しちゃいました
20070516122446.jpg

わかりますか?コーギー柄なんですよ
20070516122522.jpg 20070516122510.jpg

このシリーズは他にもビーグルやゴールデンイラストもあって
ワンコ柄以外はうさぎに豚さんだったかな?どれも可愛いイラストです
20070516122558.jpg

あら~紋次郎君そのお皿はね、特別な日だけ使用なのよ(笑)
だから毎日はご馳走のらないわ 爆!
20070516122542.jpg

そうね~お誕生日には乗せましょうか

こちらの食器屋は美濃のちゃわん屋さん古林恩羅院さんで売ってます
他の和食器も素敵で価格もリーズナブル眺めるだけでも楽しいですよ
(ランチプレートは格安ワゴンセールと言うところもポチっとしてねまだあるかな~?)
スポンサーサイト
12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~可愛い♪
クリックしてみたらまだ販売していたので我が家も買わなくちゃ(*^^)v
色々と売っていたので多分「あれも~これも~。」が
始まってしまいそうだわ(^_^;)(笑)
料理苦手な癖にお皿とか大好きなんですよね~私。。。
紋兄ちゃんも杏ちゃんも特別な日が待ち遠しいね~☆
こー太の分も紋母さんの所に送って良いですか?(爆!)
とも | 2007年05月16日(水) 15:26 | URL | コメント編集

うへ~~っ!我が家のランチプレートが紋君と杏ちゃんの食器?
複雑な気分です~~でもコーギーがプリントされて可愛いの見つけたね
ここだけの話ですが、私は紋母さんのほぼ半額で買いました(爆)
このお皿にどんなご馳走が乗るのか楽しみだわ~~~♪
こーうぶママ | 2007年05月16日(水) 19:27 | URL | コメント編集

我が家では早速使わせてもらったわ~
ワンにじゃなくて人間さんがv-290

アドレスありがとね~HPに行ってみたら欲しいのがいっぱーいv-407
それにお安いしうさちゃん柄の食器もたくさんあってそのうちドド―ンと買ってしまいそうだわv-411
mama | 2007年05月16日(水) 20:18 | URL | コメント編集

★覗きにきました~~!

お引越しですね~~!
遊びに来るのが遅くなってすみません!

新しいブログもいいですね~~
なんだか新鮮

紋兄くん、杏ちゃんに様子も見れて嬉しいです♪
歌織♪ | 2007年05月16日(水) 20:32 | URL | コメント編集

★食器屋さん♪

私もポチッと押してみました~♪
そしたら、つい見入ってしまって時間があっという間に過ぎていました・・・(^^;)
いろんな食器が安くてたくさんあるんだもん^^
ホントにお買い得がいっぱい!!
さっきは見ただけだったから、もう一回行ってきて今度は注文しようかな~?
紋母さん、楽しいお店を紹介してくれてアリガトウv-221
チョコのママ | 2007年05月16日(水) 21:43 | URL | コメント編集

v-286ともさんへ
見てくれたんだね~v-411 可愛いし安いでしょう?

ともさんはお料理上手いじゃん
いつもココ家におもてなししてる料理美味しそうだもん

私こそ下手だから白い皿にさえのせちゃえば
どうにか見た目いいかな~と思ってさ、今は白食器ばかり買ってます(笑)
大きな地震でお気に入りだった食器すべてなくして
「素敵な食器買ってもまた地震がきたら割れちゃうのかな~」とか思って100円ショップ皿オンリーだったけど
こちらのお店みつけてからはやっぱりいいな~と思ってね
それに100円以下の食器もたくさん売ってるし~v-392

アハハハ コーギーズのご飯だってこー太君ご飯の方が美味しそうだよ

v-286こーうぶママへ
え~~~っv-363いつだったか登場したあのランチプレートそんなにお安く手に入ったの!!
探せばあるもんなんだな~

アハハハ 買ったこのちゃわん屋さんにもメールしたんだけど
きっとまさかコーギーズ用とは思ってなかったみたい(笑)
お誕生日やクリスマスの時くらい皿だけは大きなので
食べさせてやりたくてね(笑)
杏は器が小さいと床にわざわざ置いて食べちゃって汚いのよ~
紋母 | 2007年05月17日(木) 13:13 | URL | コメント編集

このプレートめっちゃ可愛いですね~
紋ちゃんと杏ちゃん、これで食べられるなんて幸せだなぁ。
まるはずっと何の変哲も無いステンレスの食器です^^;
丈夫で長持ちするやつだから、一生これだけかも・・・
でもこんな可愛いのを見ると何か買ってあげたくなるなぁ。
みっち | 2007年05月17日(木) 13:45 | URL | コメント編集

可愛くて素敵な食器だわ。
私もさっき眺めてみたよ。
りりやんは陶器とステンなので、ここで捜して見ようかな?
りりやんママ | 2007年05月17日(木) 17:00 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
見てくれたんだね~ ねv-392凄い種類あるでしょう?
mamaの好きなv-530イラストもけっこうあるし
なんたって価格が100円以下のお皿もあるとこが魅力v-352
我が家も過去の地震で数々割れてから100円皿オンリーだったけど
人が集まると料理盛るのに大きいのも必要な時あってさ
これからはここのちゃわん屋さん利用しようと思ってます

v-286歌織♪さんへ
お忙しい中見にきてくれてありがとうね~
(出張とかあって疲れてないかな?)
なんとか最近ようやくブログ慣れしてきたかな?
わからないことは同じブログ使ってるお友達に面倒みてもらってます(笑)
引き続き宜しくお願いしますね~
紋母 | 2007年05月17日(木) 19:43 | URL | コメント編集

v-286チョコママへ
ママもポチっと見てくれたのね~ なかなかの数量でしょう?
私もついつい長く眺めちゃってさ~(笑)
お皿以外のアジアン雑貨なんかもあるんで見入っちゃうのよね

私さ~ぜんぜん知らなかったんだけど「航空和食器」って言うのがあってね
それが入荷したらあっといいう間に売れきれちゃうみたいなの
ここでお買い物しなかったら存在もしらなかったわ~(笑)

私もさ皆のネットお買い物情報すごく役にたって助かってるんだ~
だから私もたまに情報提供しなきゃねv-392

v-286みっちさんへ
普段はコーギーズ凄いキズだらけの器でご飯食べてます(得に杏の器はひどいよ 爆!)
このプレートは特別な日にだけね(笑)
飼い主が使ってもいいのだけど、コーギーズ用にしました
けっこう重たいので食べてる間動くこともないだろうしね

ワンコ用のお店ではないけどワン食器にしてもいいかな~て思う物もけっこうあったよ
(値段も安いしね)

v-286りりやんママへ
もちろん人間用食器屋さんなんだけどさ
値段も安くてワンコ用にしちゃってもいいかな~と思う物があるのよ~
ハートのシリーズも可愛くていいよv-238
ぜひぜひりりやん達にも一枚買ってあげて~
(ってお店の回し者みたいだよね (笑))

紋母 | 2007年05月17日(木) 19:59 | URL | コメント編集

ダメだぁ~!
クリックしたらアレコレ見てしまって(笑)
コーギー柄が可愛いネ♪
なんともほのぼのするお皿です(*^-^)

↓はつママもはつちゃんも元気そうで良かった♪
はつちゃんのところも模様替えしていたし、ママもそろそろ始動開始かな?(笑)
ペンションも紋母さんに先に聞けばよかったのね~・・・
毎年利用しているってことはきっと居心地が良いって事だもんね!
では次回は・・・(ってあるのか?)爆!

ミー母 | 2007年05月17日(木) 23:15 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
あらま~お忙しいのに眺めてちゃダメじゃん(笑)
って私もアド貼ったのが悪かったか~~~爆!
でも なかなかお安くてよかったでしょう?ここの器v-411

うんうんはつママもはつ姉さんも元気だったよ~
杏と対決してもらうと宿に戻ってからぐっすり寝てくれて
助かるんだ~はつ姉さん様様ですv-392

はつ町方面はた~くさんワンコOKのペンションあるからね~
紋家は↓のお宿しか泊まったことないの
冒険してみようかとも少し思うんだけど他に泊まる勇気もないし
何しろ食事中も隣に置いておけるのが一番よくてね
館内ノーリードOKだし お部屋ではベットに上がってもヨシだしワンコ連れには安心のお宿だよ

ここに泊まるかい?(笑)
紋母 | 2007年05月18日(金) 12:19 | URL | コメント編集

始めまして♪
紋母さんのお名前は良く拝見してます
本州西の端 田舎暮らしのラブ&ラブ母と申します
win君のブログからヒョイ!とやって来ました
ブログを拝見してたらはつちゃんが・・・
どうしてるかな~?って心配してたら
こちらで会えました~ (嬉)
FC2ブログなんですね
よろしければ リンクさせてくださ~い

ゆっくりとブログ拝見して帰ります
ではまた・・・
ラブ母 | 2007年05月19日(土) 11:04 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
いらっしゃいませ~v-411私もお名前はよくよく存じてますよ~v-266
と~っても嬉しいです

はつ姉さん元気でしたよ~杏とは昨年に続きガウガウバトルしてもらって
そのおかげで疲れてぐっすり寝てくれるんで
お宿で安心なんです(笑)

最近PCを買い替えたら前のブログにキーボード反応しなくなってしまって
こちらのブログにお引越ししました
わかんないことは全部りりやんママにおんぶに抱っこでした(爆!)

私も後ほどお邪魔させていただきますねv-392
リンク件こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします

さぼりぎみのブログですがまた覗きにいらしてくださいね

紋母 | 2007年05月19日(土) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/6-f62c1d8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。