2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.26 (Tue)

次回へ向けて

体調がよろしいうちに、コツコツ作っておこうと思って
プチ木工シリーズを製作開始しました
木工製作
ちょっと青汁が笑えますね
コーヒーだとトイレちかくってさ
どうせ飲みながら作業するなら体に良いもの飲んだ方がいいですもんね
木工製作2
表裏のペイント終わりました
前回とは少し違う物を作ろうかと…
付けるパーツが無いので仕入れなきゃ

さて最近一生懸命片付けもやっています
床がギシギシ凄いんですよ
(紋父のコミックの重みがかなりの原因かと…)
コミック
頼むから「売ってくれ~~~」とお願いして
ダンボール4つ分 売ってきました
この4箱分だけでも相当な重さでしたよ
DVDも少し手放していただきました
それでもまだまだ、整頓していただきたい紋母なのでした

最後にコンビニ⑦で買ったワンコおやつ
セブンのワンコおやつ
こんなのまで自社製作で作ってるのですね~
紋母ぜんぜん知りませんでした(お初で買いました↑)
他にもササミ巻きガムと軟らかいササミおやつもありましたよ
11:40  |  ハンドメイド  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちは♪

新作楽しみにしてますよ~♪
何が出来るのか楽しみです♪
わたしも少しがんばってます♪

当日まで、体調優先でお願いしますね!
当日は、わたしも売り子がんばります♪

しかし…
すごいコミックの量ですね…
ホント、我が家なんて少ない方だと改めて実感しました。
そして、我が家は手放さず、まだ保管してても大丈夫だな。と、安心しました。(笑)
ゆう | 2013年02月26日(火) 12:38 | URL | コメント編集

★No title

もう、はじめているのね。
いいなぁ~、こっちでもそういうイベント探せばあるのかもしれないけど、その気が無いです。
紋母さんみたいに若くはないし、自分のものやワンコの服をつくっているのがいいかな~?
でも、見たり買ったりするのは好きなので、何時かは紋母さん作ったものを買いに行きたいです。

すごい!コミックの量、DVDも売ったの?
お小遣い程度は入るんだよね。
なんて、紋父さんに叱られちゃうかな?

え~セブンイレブンで、私も知りませんでした。
なんだかよさそうじゃないの~。
アンまろ | 2013年02月26日(火) 16:17 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆうさんへ
忙しいのに、携帯の方にもメールお返事ありがとうねv-290

今日はマーブルママ宅にお邪魔しながら二人で
セ〇アでお買い物してきました
(そっち側の店舗の方が沢山あっていいわ~)

ママのマグネット 凄く可愛かったなぁv-343
木の角丸めも大変だったでしょう?
私には出来ないわv-356
色んなジャンルが並びそうで わくわくしますv-266
(プチセレクトショップみたいでさ~(笑))

売り子大丈夫?(息子っち君もいるのに…)
物だけ置いていってくれて、ぜんぜんよいのだよ
マーブルママもたぶん来月売り子してくれると思うしさ~
終わり頃 回収しに もう一回来てくれてもいいし
(私 後日届けにも行けるしさ~)

コミック…我が家の悩みの種です…
だって凄い荷重だと思うのよね!!
漫画喫茶とハンドメイド作品でも置いて商売でもするか?(笑)

v-286アンまろさんへ
うん 調子よいうちにね~
(たぶん すっかり大丈夫だと思う)
あるよ あるよ S市だもん

何言ってのさ、私なんてまさに「更年期突入」なんだからね(笑) 若くはないよ~~~

ご近所ならね…「お仲間連れて見に来て~」と言えるのにな~
他ブースも アンまろさんなら興味ある物沢山並んでたと思うのよ

紋父 けっこうな、おこづかいになりましたよ
だってもうスペースが無いのだものさ~

セブンのおやつシリーズ
アンまろさんも知らなかったのね
198円でしたよ
紋母 | 2013年02月26日(火) 19:50 | URL | コメント編集

★すごーい

すのこでつくっているのかと思ってたら
ここから自作なんですね
すごーい!!

私 キーフックの長いやつほしいな。
ネックレスのディスプレイにつかってたやつ。
ネックレスコレクターなので^^
(需要があるかはわからないけど・・・)
千島さくら | 2013年02月26日(火) 20:27 | URL | コメント編集

★No title

v-286さくらさんへ
またまたコメントありがとうございます
ハイ 頑張って作っておりましたぁ
大物は作れない私…
こういう机上で作業できる物くらしか、木工と言ってもできないのですよ
便利は電気工具もありませんしね
(あっても木材を切断するスペースさえ我が家にないですけどね
ワンコもいるし危ないですから…)
イベントに使ってたあの白い板は ホーーマッ〇で木材買って
カットするコーナーのおじ様に切断してもらってから持ち帰りトントンカンカンしました
あれこそ すのこ代用で さくらさんもご自分で
作れるのではないかしら?
ネックレス ついつい買っちゃうっておっしゃってましたものね~
紋母 | 2013年02月27日(水) 11:40 | URL | コメント編集

イベントお疲れ様でした(*☻-☻*)

私も何か作りたくなりました。
でも、不器用だから無理か、、、
コユキママ | 2013年02月27日(水) 11:56 | URL | コメント編集

うわぁーT^T
コメント途中で終わってた!!!

紋母さん尊敬してます♥
コユキママ | 2013年02月27日(水) 11:58 | URL | コメント編集

★No title

v-286コユキママへ
土曜日は来てくれてありがとうねv-392

ママも何か作ろうぜぇぇぇ
紋母だって縫い物&編物もできないし…
それでも何か、とりえがあるかな?と手を出したのが
プチ木工とアクセサリーだった
やり始めると はまるよ~(笑)
作ったらブースに並べますよv-266
紋母 | 2013年02月27日(水) 19:39 | URL | コメント編集

イベントお疲れ様でした(o^^o)

とってもステキな作品さんたちがズラリだね♡

次回に向けて準備も着々と進んでいるんだね(o^^o)

すごいよ〜

ブースで出展しちゃうなんて♡

ほんとにすごいです(o^^o)

めまいの方もすっかり落ち着いたようで良かったね(*^◯^*)

次回はお邪魔できたらいいなぁ♡

なぽ | 2013年02月28日(木) 10:57 | URL | コメント編集

★No title

v-286na*poちゃんへ
無事 人生初のハンドメイドイベント終わったよv-266
マーブルママの品物もあったから ボリュームもでて
本当に助けられました
(たねさんのルームシューズも並べたんだよ)

はい おかげさまで や~~~っと落ち着いたかんじですわ
一時は 本当にイベントに出れるべか?と不安だったんだけどね

うん 次回はショコラママの作品も並ぶ予定だよv-392
是非 覗きに来てくれるだけで嬉しいので顔見せて~

: 火曜日 マーブルママと会ったのだけど ぶびたんのハプニング事件聞いて
もうびっくりだったよ!
(昨日の夜 読ませてもらったよ)
まさか… の事態で大変だったね でも何事もなくてよかったよぉぉぉ
紋母 | 2013年02月28日(木) 16:25 | URL | コメント編集

smile*2のルミです!(^^)!
機会音痴でやっとの思いでここまでたどりつけました(^^;)
これからもよろしくお願いしますね~
smile*2 | 2013年03月01日(金) 09:44 | URL | コメント編集

★お疲れさまでした

先日のイベントは・・お疲れ様でした

後ろのブースにいた よく喋るほうのmakiです

紋母さんと隣になれてよかったですよぉ~
初めてのイベント参加とは思えない慣れよう・・
素晴らしかったですよ (*≧m≦*)プププw

作品も私好みがいっぱいで~
楽しませてもらいました v( ̄∇ ̄)

smile*2のrumiちゃんブログで読みましたが・・・
紋母さんのお知り合いが編みバックを買ってくれたんですねぇ~
ありがとうございました O(≧∇≦)O
バックの他にもがま口も買ってくれたんですぅ~
お会いする事があれば お礼を伝えてくださいね

では またお邪魔しまぁす
勝手にリンクもさせてもらいましたぁ~

 maki | 2013年03月01日(金) 12:07 | URL | コメント編集

★No title

v-286smile*2さんへ
コメントありがとうございますv-290
(こんなワンコブログのなのにv-356
こちらこそですよ~
ワンコネタが「主」ですが、たまに自分の作った物もUPしたりしてるんで
お時間あったらまた覗きにいらして下さいね
そして次回イベントの最には またよろしくお願いいたします

v-286makiさんへ
きゃ~~~嬉しいv-266
smile*2に↑続いて 大変嬉しいコメントです

私ねmakiさんのブログ見てましたよ
素敵な木工作品作る方だなぁ~と思って過去のブログも
ずい~~~っと拝見してたんですよ
その方がmakiさんだったなんてv-237
なんて素晴らしい偶然v-352

私こそ ご近所ブースで と~~~っても楽しかったです
ずっと接客業の職種ばかりだったおかげもあるのかな?(笑)
(現在は無職だけどね あと一ヶ月ほどでちょうど辞めてから一年くらい経ちます)

あっ 私が気が付けず ゲットできなかった編みバック…
どうやら そうらしいのですよ
次回一緒に出すハンドメイドさんのご友人の方です
私のストールピンも購入して下さいました
きっと次回も来てくださるのではないかと思いますv-290

あっ アクセサリー購入してくださってありがとうございました
次回も何か違う物を持っていきたいのですが
どこまで作れているだろうか…

リンク 恐縮ですv-356
こんなワンコネタが「主」なブログをリンクしていただけるなんて!!
私のブログ名だけ 浮いてませんかね?(爆!)
私のところにも是非リンクさせてください
あとでブログにお邪魔しますね
紋母 | 2013年03月01日(金) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
