2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.04 (Mon)

捨てられないの~~~

北海道は週末 とんでもない暴風雪で、亡くなった方も…
(吹き溜まりとホワイトアウト現象 怖いです)

うちの市は土曜日朝起きたら重たい雪がのっこりでしたが
その後は暴風で家がずっと揺れておりましたよ
屋根飛ぶんじゃないかと本気で思いました
杏さんは自然現象にはめっぽう弱いので、スッゴイ狭い所に入って
一晩過ごしておりました

さて連日 断舎離に励んでる紋母ですが これが↓捨てれなくてね…
shop袋
shopの袋2
shopの袋って各shopでそれぞれ可愛くてお洒落なのもあるし
いつか何か?に使う時があるだろうと…とついつい取って置いてしまう

金スマにたまに出る「こんまり先生」に
「いつか…」はこの先使う事はありません
って言われそう
少し整理して捨てました

何故そんなに片付けてるの?と思うでしょう?
実は、丸4年続いた紋父の単身赴任が終了して、間もなく戻れるんです
なので、マンションの荷物がやってくるの…
休日の時 少しづつ運んで来てるのですが、もうすでに押入れはいっぱいいっぱい
結構あっちに色んな物持って行ってたんだな~ってかんじです
4年も居ればそれなりに増えてますよね

今日は最終ゴミ処理場に行って捨ててきました
(紋父の大量カセットテープなど etc…)
有料ゴミ袋に入れて捨てるより自分でゴミ処理場に走った方が安いしね
せっかく走るから軽四にのっこり積んで行ってきましたよ(笑)
家の中がスッキリしました
(売れそうな物はリサイクル店へ)
あっちマンションに後どのくらい残ってるのかしら…不安だわ ハハハ

さて紋母がPCをしてると杏はいつもPC台の下に入り、側に居ます
(我が家はロータイプなPC台です)
顎のせ杏
顎のせ杏2
顎のせ杏3
とっても可愛いのですが、紋母 足が非常にしびれます
正座した膝の高さが杏の顎のせにはちょうど良いようで…
(:太い足さらしてすみません)
動きたいけど動けない紋母なのでした(笑)
スポンサーサイト
19:19  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

週末はスゴイお天気でしたね~><
ココに越してきて最大に荒れた気がします・・。

っと!
なんと同じものが捨てられない人、ココにもう一人いまーすw
紙袋やらビニールのやらたーんまりあります。
しかも先日お気に入りのショップから妹がたくさんもらってきてくれて(笑)、嬉しい反面どうしよう・・?ってw
なかなか使い道ないのだけど、
オクとかで売るときに入れれるのでないとそれなりに困ったりするのでやっぱり捨てられません^^;
困ったものです。。。

紋父さんもうちょっとで帰ってこられるのね^^
よかったよね!
お疲れ様でした☆
かき&たね | 2013年03月05日(火) 13:25 | URL | コメント編集

★No title

紋父さん、帰ってこれるのですね。
おめでとう。
2世帯生活は結構厳しいものがあるからね。
それにプチ旅行も一緒に出て行けるから~。
紋ちゃん、杏ちゃんテンション上がるね。
もう、帰らなくていいものね。

紋母さんはいろいろ雑貨を作るので捨てられないってわかります。
私は可愛いものあっても、結構捨てています。
だけど、同じなんですね~。
私は本当に小さな布地でも捨てられないです。

紋母さん、大忙しですね。
紋父さん、荷物持って帰ってくると思いますよ~。
家の主人は7年間単身で居たので、もう、大変でした。
頑張りすぎて無理しないように。
アンまろ | 2013年03月05日(火) 14:28 | URL | コメント編集

★杏ちゃん可愛い~よん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

週末の大雪の記事はこちらでもニュースになりました。
(実は滅多に記事にはならないのです)
子供を抱きしめながら凍死されたお父さんの事も!
思わず涙しそうな出来事でした本当に北国にとって大変な冬ですね(涙)

さて!昨日のY新聞の4コマ漫画では
箱が捨てられないお婆さんの話題でしたが・・・
あれれ~紋母さんは、お洒落な袋が捨てられない症候群でしたか(笑)
スッキリ片付いたら愛しのダーリンをお迎えですなi-176
長い間の単身赴任ご苦労様でした。
コレからは一家揃っての楽しい~ワンコライフを謳歌を出来ますねi-239
パパさんが居れば紋君&杏ちゃん苦手な音や暴風雨でも安心ですよね♪

さて!
紋母さんの膝枕にて杏ちゃんマッタリですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
紋君はパパさんの膝枕にて一緒にi-196・・・
早く帰って来て欲しいですよねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
健太のパパ | 2013年03月06日(水) 02:34 | URL | コメント編集

★単身赴任終了おめでとうございます!

暴風雪でお家が揺れるんですね~・・・想像しただけでも怖い怖い。
北海道から遠いこちらでも亡くなられた方のニュースが流れていて 紋母さん達も大変な思いをしていらっしゃるんじゃないかと 心配してました。
早く春が来るといいですね~*

断捨離!私もつい先日 図書館で断捨離の本を借りてきたばかりです! ショップ袋も含め・・・紋母さんを見習って 潔く捨てます!
8seri | 2013年03月06日(水) 08:24 | URL | コメント編集

★No title

v-286たねさんへ
たねさん地域の方が酷かったんじゃないですか?
所々通行止めもあったみたいだし…
人命にもかかわる今回の暴風雪でしたね

あら?たねさんも?
紋母なんて、ほぼ利用する事ないのに…
たま~に お野菜などお裾分けする時に入れたりするぐらいかな
shopさんも この際 お洒落にしないで ただの無地袋にしてくれれば処分しやすいのに~ハハハ

昨日もリサイクル店に売ってきましたよ
(たいした金額にはならないけど)
あと もう少し整理しないと、あっちからの荷物納まらないかもしれないわ

4年もコーギーズと自由気ままに
日々暮してきたものだから これから人並みに
主婦生活が始まるかと思うとちょっとドヨ~~~ンとします(笑)

v-286アンまろさんへ
そうなんですよ~
休みの度に少しづつ、マンションの荷物を持ち帰ってきてるのですが
その度に「もう入る所無いって!!」と右往左往よ
昨日は またリサイクルショツプで売ってきました
(本以外も色々と)

ご飯支度に追われる事なく まったり暮してきたものだからさ
これからまたお弁当作りや日々の献立考えるのか…と思うと
テンション下がるのだけど、生活費に関しては、楽になるしね
これからは、コーギーズも見ててもらえるから一人でフラ~っと実家にも帰れるし
良い面もあるのでヨシとしましょうかね(笑)

アンまろさんは布地が捨てられないのですね~
縫える人はそうなんだろうなぁ~
小さくなってもパッチワークに使う方もいるし捨てられないですよね
まだ生地の方がガサバラなくて、よいような気がします
紋母 | 2013年03月06日(水) 12:26 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
全国ニュースでも今回の暴風雪被害の事、流れてましたものね…
あの辺りは紋父が単身赴任してた町のお隣なんです
悲しい雪の被害でした

健太パパからしたら「え?こんな袋が捨てられないの?」でしょう?(笑)
昔はぜんぜん興味なくてポイポイ捨ててたんだけどね…
(昔は袋デザインが可愛くなかったのかな?笑)

いよいよ帰ってきますよ 紋父
でもさ~4年間すっかりコーギーズと紋母のライフ時間が出来上がっちゃったので
慣れるまで大変そうです
(ご飯支度もね)
4年前はどうやって暮してたかな?とか思いますよ(笑)
まぁ~これからは生活費は間違いなく抑えられるから少しその点は楽になりますね
(2重生活はお金がかかった)

v-2868seriさんへ
我が家 高台に建ってるものだから それはそれは揺れるんですよ
最初の頃は気持ち悪かったなぁ~
週末の風は 屋根がもっていかれそうなほど凄くて怖かったです
(窓もわれるのではないかと…)
今週に入ってからは日中+気温になってきて積雪もだいぶ減ってきてますよ

私も 切羽詰ってってかんじですよ
紋父の荷物が少しづつ戻ってきてるのですが
入りきらなくなってきて…
昨日も売れそうな物はリサイクルショップへ持っていきました
まだもう少し整理が必要でございますわv-356
紋母 | 2013年03月06日(水) 12:42 | URL | コメント編集

★No title

紋父帰ってくるんだね~(^o^)

4年も経ったんだね!
紋兄も杏も帰ってきたら大喜びだね♪
しばらくは、リビングの扉の方へ行くと「居なくなっちゃうんだ~」って思うだろうね。
リヴもいつもトイレ行くだけで悲しそうな顔で見つめてたからね。。。

そういうオイラも3年間の単身赴任生活から札幌本店に人事異動になり、3月末に札幌に自宅に帰る事になったよ~(^_^;)
お気楽生活にピリオドだよ。

リヴも10日で9歳になります。
帰ったら、休みの日は父ちゃんとお出かけ三昧になりそうかな(*^_^*)

うちは荷物を持って帰ってもスペースが無いので、たまに来ることもあるので、ほとんど苫小牧に置いて行きますよ。
リヴぱぱ | 2013年03月07日(木) 17:08 | URL | コメント編集

★No title

v-286リヴぱぱへ
お久しぶりです コメントありがとうございますv-290

そうなんですよ~ いよいよ帰ってきます
「お父ちゃんは たまに帰って来る人」って思ってるだろうからさ
しばらくは「あれ?」とか思うかもね(笑)
そうそう 帰る時間って、あいつらわかってるからさ
毎度4時半過ぎると、紋父が立ち上がっただけで
大騒ぎさv-356(帰るのか?もう帰るのか?」ってさ
だから これから休日、家に居たらしばらくは、夕方うるさいかもな

そっか~リヴぱぱも3月いっぱいで、自宅に戻れるんだぁ
そりゃ~リヴ君も大喜びじゃんv-266

おぉ~リヴ君も9歳か…
シニア世代に入ってきて、やっぱりこの先の事考えたら
一緒に住めるようになってよかったなぁと思うわ

荷物 パパはあっちに置いて来るんだね
紋父 家電は行き先があるんだけど、色んな物持って行ってたからさ
けっこうな量なんだな~これが!! 
この機に 家の中スッキリさせるよ
紋母 | 2013年03月07日(木) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
