2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.12 (Tue)

紋父帰ってきました

↓で書いたように、紋父、丸4年間の単身赴任生活が終了いたしました

先週の土曜日(9日)義理父母と共にあと片付けへ
お天気はまぁまぁだったのけど風が強くて地吹雪の箇所が幾つもありました

義理父運転で無事MSに到着
もうそんなには荷物ないだろうな~なんて思ったら
義理父カーと紋父カーでギリギリ満タン
すぐに紋父の後に赴任する人が入居だったので、隅々キレイにして
4年間お世話になったMSともお別れです
単身赴任MS
単身赴任MS3
単身赴任MS2
最後に、職場の皆さんにご挨拶をして、この町を後に…
とっても気さくで良い方達ばかり、紋父、大変お世話になったんです
(おかずをいただいたり、炊き込みご飯をいただいたりと…)
お見送りもしてもらって、嬉しい限りです
離れてわかった事は紋父、人柄はわりといいのね~でした(笑)

さぁ~帰宅してからが大変
どの部屋も荷物でいっぱいに
とりあえず寝場所だけ確保ってかんじでその日は終了
紋父、9、10 11日と引越し休みだったので、3日間で
なんとか片付けなければ~と連日頑張りました
11日はゴミ処理場に自分達で行って、捨てる物は処分してきました

そうそう布団を一組処分したのですが、カバーを見たら
紋父の布団
紋父の布団2
最初「あら?どうして四隅に紐が出てるのかしら?」と思ったんですよ
よ~く見たら裏返しじゃん(爆!)
器用に、よくこれでチャック閉めたもんだな~と感心しちゃいました(笑)
聞いたらチャックのつまみ、取れちゃったと思ってたって!
紋父ってこういうド天然のところがあるんだよね~ 
普通は気付くと思うのだけど…

今日からは4年ぶりの弁当作りも開始
(あっもちろんご飯支度もね
なんだか、4年間もまったりと一人と2頭で暮してきたものだから
すでに4日目で疲れてる紋母でございます。
スポンサーサイト
19:31  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お帰り~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

パパさん単身赴任中に結構ご近所さんに大切にされていましたね。
きっとパパさんのお人柄かと思いますv-410
別れがチョッピリ感動的だったかもね~♪

布団カバー?
紋母さん、いきなりパパさんに着けさせたの?
男児には絶対に無理でーす(汗)
健パパなんてベッドカバーの縦横を間違えて
コレ!洗濯して短くなったよと健ママに訴えた事も(爆)

コレからは紋母さんも手料理が食べられてi-176
美味しい~&幸せなパパさん
健パパみたいに幸せ太りにならな様ご注意下さいねi-280
健太のパパ | 2013年03月13日(水) 03:19 | URL | コメント編集

★No title

お疲れさまでした~。(;´▽`A``

これからはにぎやかになるんですね~♪
でも…やはり…一人と二頭生活の方が楽でしたか!?(笑)
ご飯支度が面倒ですよね!!(*≧m≦*)

でも、でも、離れてるより近くに居てくれる方が安心ですよね。(*´ェ`*)

布団カバー。
リバーシブルか!?ってくらい裏側も普通の生地なんですね~。
だから、気が付かなかったのかも!?(笑)
普通、裏側って柄がもう少し薄いような…

しかし…紋父さんは…ド天然さんなのですね~。( ̄m ̄〃)!!
だから、赴任先でも愛されちゃったのでは!?
愛されキャラ♪良いですね~♪
ゆう | 2013年03月13日(水) 05:34 | URL | コメント編集

★No title

v-258健太パパへ
職場の皆さんには大変良くしてもらったようです
色々と最後は、お餞別いただきました
ありがたいですよね~

この布団 紋父がマンションで敷いていたモノなんです
なので、カバー外してお洗濯…と思ったら
「あれ?紐?」だったんです(笑)
器用にマンションでカバー付け替えたんだなぁ~と
噴出しちゃいましたよ
しかも このまま何日か寝てるはずですからね

ぷぷぷ 健パパも、そんな事あるのね~
男性はなかなかカバーとか、一人暮らしでもしないと替える機会ないですよね


v-258ゆうさんへ
無事 引越し完了しました
4年間の荷物はハンパなかったですv-393
(少しづつ運んで帰ってきてたから残りはそうでもないと油断してたわ)

最初の頃「寂しいでしょう?」とか言われたけど
まったくそんな事なかったし(笑)何より自分時間が豊富なのが
何よりも嬉しい事だったもん
好きな時に食べ、好きな時に寝て…極楽だったよ(笑)
苦労したのは生活費の面だけです
やっぱり2箇所で暮すのは、と~ってもお金がかかりました

布団カバー 言われてみたら裏面も柄がクッキリかもね
でも四つ角紐出てるんだよ!しかもチャックのつまみも
内側に入って、つまめないんだよ!気が付きそうじゃない?
このまま何日か寝てたんだから、どんだけ無頓着なんだかさ(笑)

や~~~っと荷物の片付けが終わったので作品作り開始するわ
まったく何も進んでないのさ~ 大丈夫か、私v-356


紋母 | 2013年03月13日(水) 13:25 | URL | コメント編集

★No title

元に慣れるまで、しばらく時間がかかりそうだね(笑)

確かに一人は気ままで自由でいいよねー
私もきっとひとりになっても全く平気。
ミー父は絶対ひとりはダメな人だけどね!

でもやっぱり二重生活は不経済だもの。
こうして帰ってこれて万々歳だ♪

男の人ってこんな風に細かいことはトンチンカンでいいんじゃない?
何だか、こういうのをキチンとしちゃう旦那だと妻は何かとやりにくいような気がするよ(笑)




ミー母 | 2013年03月13日(水) 21:17 | URL | コメント編集

★No title

紋父さん、お帰りなさい。

荷物たくさんあったのでしょ~。
少しずつ持ってきているし~って言っていたよね。
だけど、家もそうだったけど凄い荷物だったからなんとなく想像できたの。
でも、ま~無事に片付けが終わってお疲れ様でした。
4年間2箇所の生活は大変だったでしょうとともに、気楽な生活でしたね。
でも、賑やかになって紋君や杏ちゃんは大喜びですね。
やはり家族は一緒に居るべきですね。

布団カバーね~、おかしいと言うか男の人ってあまり細かいことにはこだわらないのですね。
なんだか紋父さんの人柄分かります。

慣れるまでちょっと大変だけど、又以前の生活に戻って楽しく過ごしてください。

アンまろ | 2013年03月13日(水) 22:49 | URL | コメント編集

★No title

v-258ミー母さんへ
そうなのよ~ 毎日家に帰って来ると言う日々がね…
ぜんぜん慣れないのよ~~~
コーギーズも「あれ?」とか思ってるんじゃないかな(笑)

うん 確かに生活費はハンパなかった
電気点けてる部屋に一人で居ようが二人で居ようが
電気代なんか変わらないものね
2箇所暮らしはお金がかかったv-356
単身赴任手当てもいただいてはいたけど、家賃でパ~だったし

言われてみたら 何もかも、完璧な旦那さんだと疲れるか!
このくらい無頓着の方が「ヤレヤレ…」思いながらも
笑えるし、いいのかもね~

v-258アンまろさんへ
最後は、そんなに荷物ないかな~なんて思ってたら
まぁ~細々とあるわ あるわ
義理父カーも行ってもらって本当によかったわ
帰ってからの片付けがこれまた、大変でv-356
紋父が使ってた物ほとんで処分しました
売れそうな物はリサイクル店へ持って行って、ちょっぴりおこづかいになったよ

コーギーズは「父ちゃん 毎日居るな~」とか思ってるかもしれません
朝、出勤する時はうるさいですねv-356
わりと早い時間に出るのでご近所迷惑になりそうでv-393

布団、可笑しいでしょう?
このまま何日か向こうで寝てたんだよ(笑)
紋母 | 2013年03月15日(金) 10:26 | URL | コメント編集

★ご主人様のご帰宅ですね

嬉しいし いろんなこと一緒にできるから
いいよね・・・・でも 今度からはゴハン適当なんてできない(笑)
一人ならなんでも いいやなんて 私には羨ましい環境で
過ごしてた 紋母さん

これからは 私と同じ お弁当に 朝ごはんに夕御飯があるんだね
お引越しもう片付いたかなあ

紋ちゃん 杏ちゃんも喜んでるでしょうね 嬉しい半分・・・・だね

まちサン | 2013年03月16日(土) 11:45 | URL | コメント編集

★No title

v-258まちサンへ
コメントありがとうございますv-290
(コメント閉じてたので入れられなかったけど
先日はめいちゃん、お誕生日おめでとうv-315

そうなんですよ~4年間も好き勝手してきたものだから
元に戻った生活に慣れるのが大変です
4年前はどうやって過ごしてたんだけっけ?とか思いますもん(笑)

でもやっぱり2箇所暮らしは不経済だったので
お金の面は楽になりますね

コーギーズもきっと「あれ?父ちゃん毎日居るなぁ~」
とか思ってるかもしれません(笑)
紋母 | 2013年03月16日(土) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
