2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.16 (Sat)

スパートかけなくちゃ

紋父が、この家に戻ってきてちょうど一週間が経過
家の中は、ほぼ片付きました
今 ネットで注文した寝室の方に置くTVボードの到着を待ってるとこです
(25日前後くらいになりそうだけどね)
それが届いて、設置しマンションで使ってたTVやDVDデッキを
収納したら、やっと完了かな
(ダンボールも明日、月イチの町内会収集日で出せるしね)

そんなんでまったくハンドメイドイベントの準備が進んでいなくって
昨日からスパートかけてます
出来上がった物から値付けして…
窓風キーフック
イベント作品
衣類ケースで運びます(笑)
前回の残り分もあるし、お仲間も増えたし、ブースは盛り沢山になるはずだ
イベント作品2
あと一週間ほど…ギリギリまで頑張ってみます

今日は今年初めてコーギーズを洗いました
えっ!!今年初めてなの!!
と思う方もいらっしゃるだろうな~お恥ずかしい
1月中旬くらいから2月の末近くまでクラクラ眩暈がしてたのもあるし
雪があったので、パっと見た目汚れが目立たなかったのもあるかな(笑)
と、飼い主の言い訳だけどね ハハハ

この間、杏が悪い事してお尻をペンペンしたら
抜け毛とホコリが舞ったんですよ
こりゃ~いかん もう洗わねば!と重い腰を上げました
シャンプー後 紋兄
シャンプー後 杏
2頭ともハンパないくらいの抜け毛量でしたぁぁぁ
特に杏の方が凄くて…
後足&お尻
この部分が面白いくらいモッサモッサと抜けました

雪融けが進んでいるので、すぐ明日の朝にはドロドロになりそうです


参加ハンドメイドイベント情報

3月24日(日)10時~15時 アベニュー946 2F

楽しい体験イベントもありますよ

現在15店のブースが並ぶとの事です

詳しくはカントリーママさんブログにて記載しております

12:44  |  ハンドメイド  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

すっごいたくさん作ったんですね。
どれもいいなぁ~。
イベントまで後1週間ですね。
頑張ってね。

シャンプーしたのね。
私も今年初めてシャンプーしたの先週です。
冬は特にこんなに雪があったらする気にもならないです。
紋ちゃん、杏ちゃんすっきり!
そうそう、その腿のところが一番抜けるのよね~。
こちらも雪でどけが進んで、でも又今日も雪降りで、くり返しです。
アンまろ | 2013年03月16日(土) 18:57 | URL | コメント編集

★No title

おはようございま~す♪

やっぱい衣装ケースぐらいの量になりますよね!?
そうですよね!?
良かった~。(笑)
台車欲しい!!
とか、本気で思ってましたよん。(*≧m≦*)

よいよ来週ですね…。
なんか緊張してきました…(^^;;
こんなに持って行って誰か気に入ってくれるんだろうかって…(T-T)
セリアのブリキの入れ物♪私も同じこと考えてましたよん♪
あっ!うちで使う用ですけどね♪
しかも…私はまな板にそのまま貼ろうとしてた。(笑)

シャンプーしたばかりで、ふわふわですね~♪
洗ってないショコの臭いも好きで、ついつい洗わずにいました~。
汚い話ですみません。(*≧m≦*)
ゆう | 2013年03月17日(日) 06:18 | URL | コメント編集

★No title

v-285アンまろさんへ
一ヶ月って早いものだねv-356
あっという間に人生2回目のイベント間近だよ
先月イベント終わった後、すぐに作り始めていたので
よかったわ~
紋父の引越しがあったから、3月前半は何もできないな~と
思っていたので…

あら、そうなの?お仲間がいて、ちょっと安心したわ~
そうだよね~夏よりかはぜんぜん汚れ目立たないよねv-392

杏の毛は中がふわふわと軟らかい毛質なので
まぁ~抜け出したら舞う舞う
レッグ(笑)部分とお尻毛は凄かったですねv-237

こちらも昨日雪が降ったので、今朝はその雪がまだある中
散歩したので汚くならずに済んだけど、、明日からは汚い道だろうなぁ~

v-285ゆうさんへ
長い衣装ケースではないのだけど↑(半分のサイズの)
先月、横のブースの方が衣装ケースで運んでたの見て
これはいいなぁ~と思ってね
ちょうど色々片付けをしていて、この衣装ケースが空いたので
活用する事にしました
私は木工物が多いから、なかなかの荷物ですよ
うん 私もMY台車欲しいと思います
(店舗にある6輪台車は借りられますよ)
大丈夫 大丈夫 数あると見て行ってくれる時間も長いと思うからさ~
色んな物並んでた方が来てくれた人も楽しいと思うしv-266
気に入ってくれる人もいるはずだv-218

ブリキの、発見したとたん、ひらめいてね(笑)
とりあえず2個だけ買って、さっきもう一個作り終わりました
白も飽きたので、木の色そのままで出してみようかと…

私 あいつらの肉球の匂いが好きなのよ
「クサっ」と言いながらも嗅ぎたくなるのよね(爆!)
(後頭部香りも好き)(←アホだね)
紋母 | 2013年03月17日(日) 19:53 | URL | コメント編集

★No title

月に一度のイベントなのかな?
そりゃぁセッセと作らないとねぇ~(^-^)
でもこれぐらい準備出来てたら後は余裕じゃない?

雪道歩いていたら確かに汚れも目立たないしね。
こちらじゃ凄い埃でしょ、汚れ方も半端じゃないのよー

もう抜け毛の季節かぁ
たっぷり抜ける場所って分かるよね?
ちょっと筆の先みたいに盛り上がってたりして。
ミー母 | 2013年03月17日(日) 20:44 | URL | コメント編集

★No title

v-285ミー母さんへ
先月初参加したイベントと同じ主催のにまた出していただきますv-290
先月、終わり直後からすぐに作り始めてたので
なんとかなってきたかな~
今回はお仲間が一人増えて、その方の作品も一緒に
並べるので、私のが少なくてもぜんぜんボリュームはあると思うんだけどさ

ミロン殿、泥んこになるのも好きだしね(笑)
セルフで洗える場所があるから、ミー母さん地域はいいなぁ
やっぱ狭い風呂場で、2頭続けて仕上げるのは
大変で、相当きったなくならないと重い腰が上がらないわv-356

次の日 まだまだ浮いてる毛がニョキっと出てて
つまんだら、ゴソっと抜けてちょっと楽しかったわ(笑)
紋母 | 2013年03月18日(月) 11:44 | URL | コメント編集

★No title

こんばんわ!
ハンドメイド、頑張ってますね♪
初参加の前回の記事は、本当に楽しそうでしたもの!
紋母さんのウキウキが、こちらにも伝わってきますよ♪
ラストスパート、頑張って下さいね!
また当日の様子、楽しみに待ってます♪

コギズのシャンプー。。。
多頭飼いだと、ちょっとキツイですよね。。。
重たいお尻をよいしょと持ち上げないと…
我が家も抜け毛祭りの最中で、ウンザリしてます。

自分たちの洋服も毛だらけで
布団も。。。
うぅ… 
キリのないコロコロと、毛を全く吸わない掃除機で
ちょいとストレスです。

シャンプー後って、更に抜けませんか?
モずママ | 2013年03月18日(月) 23:24 | URL | コメント編集

★No title

v-285モずママへ
ママ お久しぶりです
コメントありがとう 
いつも読み逃げしててコメント入れないでいてごめんなさいねv-356
素敵な写真は毎回見せてもらっていましたよ

ママのように編めたりはできないからさ~コツコツ木工とか
パーツ付けていくだけのアクセとかで頑張ってました
不器用な私がまさかの「ハンドメイド」の世界へ(笑)
これまた会場では色んな方々と知り合えてとっても楽しくなりましたv-266

何より 自分が作った物が目の前で買ってもらえる喜びはハンパありませんv-411

ママのところは3コギでしょう
我が家より大変だよね
紋母は乾かし終えると もうエネルギー切れますわv-356

うん 翌日も凄い抜けますね
やっと今日あたりは少し抜け毛量が落ち着いてきたのかな…とかんじます
紋母 | 2013年03月19日(火) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
