2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.25 (Mon)

イベント終了しました

人生2度目のハンドメイドイベントは、お仲間のおかげと
出店数が17という事もあり先月より、はるかに賑わって
売り上げもで無事終了いたしました

今回は↓にも書かせていただきましたが、マーブルママ ショコラママ 8seriさん
と共に4人の作品が並びました
手作り看板
↑ブースに飾った物です

全体ブース
だいぶ 後に下がって全体像を撮ったのですが、紋母のボロコンデジでは
上手く撮影できず… 右端左端が写ってないや
ちなみに4列ほどあり、もちろん奥の方は撮れてませんが
なんとなく、いっぱいいるな~な雰囲気はかんじてもらえてるかな?(笑)
紋母達の場所は真ん中列の2番目でした
この場所がとってもよくって本当に沢山の方が寄っててくれたんです(感謝
ショコラママ作品3
ショコラママ作品2
ショコラママ作品4
ショコラママ作品
chocora soup ことショコラママはコマモノ系をた~くさん
製作してきてくれて、本当に「よくこんな細かい物作るなぁ~」と感心しちゃいます
マーブルママ作品
マーブルママ作品2
先月もご協力してくれてマーブルママは売れ筋No1のヘアゴムを
ボリュームUPで持ってきてくれましたよ

紋母の作品
で、紋母は自宅で使ってるウッドシェルフを担いで(笑)行ったので
(出店数多かったので貸し出しテーブルが2台も借りられない気がして…)
こちらに自分作品を並べました
下段は全部お嫁に行きました 嬉しいよぉぉぉ
中断の8seriさん消しゴムはんこもほぼ完売
(数個持ち帰りましたが、残ったはんこも行き先が決りました パチパチ~)
はんこ後の 窓風オブジェも3つすべてお嫁に…
(2個は出店者のお仲間さん購入して下さいましたぁ~)
前回完売したキーフックは2個残りました
上段のコラージュフレーム、ストールピン、チャームネックレスなどはボチボチ…でした

途中マーブルママとショコラママと、交互にこの日体験イベントとして
某化粧メーカー(メナー〇さん)が300円でハンドマッサージに来てくれてたんです
コラーゲンたっぷり入ってるジェルで紋母もマッサージしてもらいましたぁ
いや~~~かなり気持ちよかったですわ ウフ

3人で居たから、本当に15時まであっという間に過ぎたってかんじです

見にきてくれたna*poちゃんありがとう☆
(お買い上げも誠にありがとうございました)
ショコラママのお友達も差し入れミス〇ごちそうさまでしたぁ

そして、何よりマーブルママ、ショコラママお疲れ様でした
8seriさんもご自分のイベントもあったのに快く
はんこ送ってくれてありがとうございました
皆に支えられてるmon*an ブースです

最後に今回の購入物です
おうち型BOX
おうち型BOX2
Sweet Bearmakiさん製作 おうちBOX
お屋根が取り外しできます 一目ぼれでした

そして一目ぼれと言えば↓
麻バッグ
ブログにUPされた時からひそかに狙ってたSmile*2rumiさん製作の麻バッグ
めでたくGetしましたぁ~

羊毛フェルト耳かき
tiku*tikuさんの羊毛フェルトの耳かきは
頼まれた分と、紋母の耳かきコレクター友人へまたまたプレゼントです
インコちゃんとダイコンちゃんですよ 可愛いなぁ

さぁ~4月は20日土曜日です
またコツコツ製作頑張るぞ

:ブースの画像は、マーブルママ、ショコラママも記事にしてくれてます
ピンクの文字から飛べます
スポンサーサイト
11:44  |  ハンドメイド  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イベントお疲れ様でした
紋母さんの作品は、どストライクのものがたくさんで、見るたびに幸せ気分です〜(*^o^*)

ご紹介ありがとうございます☆
お友達も気に入ってくれるといいなぁ(*≧艸≦)
mii | 2013年03月25日(月) 18:18 | URL | コメント編集

★No title

紋母もイベントに出店してたんだね~
行きたい、行きたい~
どれもこれも可愛いのがいっぱいだわ。
近かったら絶対行ってるよ~~~~っ

ゲットした品も素敵だね~~
お互いいいものゲットしたのね^m^
aduadu | 2013年03月25日(月) 18:30 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、イベントお疲れ様です。
いい場所が取れたんだね。
品物もたくさん並べられて、買いたくなっちゃうよね。
ますます、盛況でよかった!
いつも言うけど、近かったら絶対行ったのに。
楽しい一日でしたね。

あ、ゲットしたものもいいねぇ~。
私も麻バッグ、ほしいなぁ~。
アンまろ | 2013年03月25日(月) 19:46 | URL | コメント編集

★No title

v-380miiさんへ
お疲れさまでしたぁ~
前回よりかなり足運んでくれた方多かったですよねv-266

そして、今回もまた 私のつたない作品を購入していただいて
ありがとうございます

そう言ってもらえると、励みになりますv-290

間違いなく 友人気に入りますよ
頼まれインコちゃんも「インコの!」って、お願いされてましたから
ゲットしたよ~ってメールしたら喜んでおりました

次回も、宜しくお願いします
(でもね、新作品の案がぜんぜん浮かばないぃぃぃv-356

v-380aduaduさんへ
そうなんです、お仕事辞めてから目覚めてね(笑)
縫い物系はまったくできないので、アクセやプチ木工とかやってるんだ

まだまだ、ママ地方のように「激混み!!」とまではいかないのだけど
先月より足を運んでるいただいてる人は増えてきたかと思ってます

ママが購入したマーブルママのバネポーチとかも並んでるんだよ
今回 ご一緒したショコラママの作品も ママに見てもらいたいよ~

私が購入したのも v-218でしょう?
(ママがイベントで購入したのもかなり素敵だったわv-352

本当にね~ひょいっと来れる場所ならね…覗きに来ていただきたいわ

紋母 | 2013年03月25日(月) 20:34 | URL | コメント編集

★No title

楽しそうですね!
会場の雰囲気から、何もかもこちらに伝わってきましたよ~♪
皆さん本当に器用で…
ハンドメイドって、本当に見ているだけでも気持ちがホッコリしますよね。
作られてる方の気持ちが作品を通じて伝わるような気がします。

麻のバッグに一目ぼれ♪

う~ん。。。 編み物再開してみようかなぁ
なんちゃって~


紋母さん、またひと月後にイベントがあるのですね♪
回を重ねるごとに、色んな発見や楽しみがありそうですね^^
モずママ | 2013年03月25日(月) 20:35 | URL | コメント編集

★No title

v-380アンまろさんへ
は~い 二度目のイベントもお仲間に支えられて
無事終了いたしましたぁv-290

そうなんです最初「おっ 真ん中かぁ~ちょっと窮屈そう…」と一瞬思ったのだけど
これが結果いい場所でねv-426

やっぱり色々な作品が並んでると、なが~く眺めていってもらえるので
とっても効果大でしたよ
(お仲間作品のおかげです)

アンまろさん 自分でも色々縫われるから、ブースによっては
布とか革パーツとか格安で出してるところもあってさ
見てもらえたら、いいのに~と本当に思いますね

麻バッグいいでしょう? ドキュンな一品でしたv-352
紋母 | 2013年03月25日(月) 20:42 | URL | コメント編集

★No title

凄いね~
作品がどれも素人とは思えない!
市販の品と違って、一つ一つ心がこもっているものね♪
きっと見に行ったら全部欲しくなりそうだ(笑)

バッグもおうちBOXも本当に素敵~
やっぱりモノ作りってセンスがものを言うのよね。
作品が売れ行き好調ってことはセンスあるってことだもの♪

次のイベントにもより一層力が入るね(^-^)

なんだか私までワクワクしてくる(笑)
ミー母 | 2013年03月25日(月) 20:48 | URL | コメント編集

★No title

イベントお疲れ様でした(^o^)/
楽しかった様子、記事を見て 私も言った気分に♪
他の皆さんが作った物も、とても可愛い〜o(^-^)o

タイミングが合ったら、絶対行きたい〜o(^-^)o
あずらびママ | 2013年03月25日(月) 21:14 | URL | コメント編集

★こんばんは♪+。

ゆうさんのサイトからお邪魔しました♪+。

昨日はお疲れ様でした。
ブース込んでましたね~(*'ー'*)

〝ショコラママのお友達も差し入れミス〇ごちそうさまでしたぁ〟と
メッセージ頂いて
〝あ、私宛て♪〟
と嬉しくなってコメント残してしまいました。笑

最初に(多分)消しごむハンコを包んで頂いた者です。
来月もお邪魔しますので、その時は少しお話が出来たらいいな~と思っております。

って私カナリの人見知りなんですけど(>▽<;;

それでは、来月に向けてまた頑張って下さい♪
楽しみにしております♪
achiko | 2013年03月25日(月) 22:16 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした(^^)d

カントリーママさんに初出店させていただいたハンドマッサージのネコ好きな阿部
です♪体験してくれてありがとうございました~(*´ω`*)
喜んで頂けて嬉しいです("⌒∇⌒")

ネコの森♪今度行ってみます♪

初出店だったので余裕なかったんですが
今度はゆっくりお店を見たいと思いました~\(^o^)/
また参加したいと思うのでまた会えるの楽しみにしてますね♪
阿部 | 2013年03月25日(月) 23:19 | URL | コメント編集

★No title

v-380モずママへ
今回がお仲間2人も一緒に居てくれたので
更に楽しかった一日でしたよv-266

作るジャンルはそれぞれ違えど、一個仕上げるのに
手間がかかってる事は自分もよ~くわかっているので
そんな思いで眺めてしまいますね~
どのブースも本当に素敵な物いっぱいでしたv-352

でしょう? ママ編物やれちゃう人だからさ~
この麻バックの可愛さも、バリバリ伝わってるよね?
そうよママ 何か編んで送ってよ! 並べるからさ~↑

6月くらいまでは 同じ場所で月イチ開催するみたいなんだ
(7、8月はお休みかもしれない)
一ヶ月がわりと早くてねv-356 頑張って作らねば!です

v-380ミー母さんへ
皆さん、本当に実店舗持てそうじゃない?と思えるほど
キレイな仕上がりで、素敵な作品ばっかりでしたよ

一個完成させるのに、どれほどの手間がかかっているかは
わかってるので、そんな目線で見てしまいますね~

センス 大事よね…
(私もセンスが欲しい)
仕上がりバッチリでも色の組み合わせやパーツで「
あれ?」と思う品になっちゃう時もあるだろうしさ~

あ~今回の余韻に浸っていたいが、次の新作も考えなければ!!
頑張るわ~
紋母 | 2013年03月26日(火) 07:06 | URL | コメント編集

イベントお疲れ様でした&大盛況おめでとうございます♡

紋母さんたちのブースとっても賑わっていたね〜^o^

品揃えも豊富でみなさん釘付けだったよ♪

どれもこれも可愛くて迷いまくっちゃいました(^ω^)

ハンドマッサージもめっちゃキモチよかった〜(≧∇≦)

また次回開催に向けて作品製作頑張ってくださいね*\(^o^)/*

na*po | 2013年03月26日(火) 07:29 | URL | コメント編集

★No title

おやつプレートありがとうございました。
おっさん・・・じゃなくて夫と2人
さっそく2人でオサレなオウチカフェしましたよ~♪
濃霧*濃霧 | 2013年03月26日(火) 12:32 | URL | コメント編集

★No title

v-380あずらびママへ
は~い 今月も無事終わりましたv-290

いや~本当にね…
ママとミミママにも生で見てもらいたいわ~
まだ、A市市内&近辺のように、激混み!!な~んて事には
ならないのだけど、少しづつでも認知度上がればいいなぁ~と思ってます
ちなみに来月は20日 5月は26日ですよ~

v-380achikoさんへ
きゃ~~~♪ コメントありがとうございますv-290
そしてそして、差し入れもごちそうさまでした
ああいう時の甘い物…命、救われますv-352
ミス〇食べて 後半も頑張れましたv-91

ゆうさんとは(私はショコラママと呼ばせてもらってるんだけどね)
ドッグカフェで昔お会いしてて、途中、数年会ってなかったのですが
緑ヶ〇のイベントでバッタリ偶然出会ってから
またメールし合うようになり仲良くさせていただいてますv-411

うわ~あの時の3つ…そうでしたか♪
お会計に集中してて、袋に入れながら
「うわ~まとめて買っていただいたぁ~」と思いながら
ゆうさんへ手渡したので…
お買い上げありがとうございます
8seriさんにも、「売れたよ~」って報告したら喜んでたんです

次回分も昨日オーダー入れてとこなんですよ
是非楽しみに来月もいらして下さいね~お待ちしてます
紋母 | 2013年03月26日(火) 13:50 | URL | コメント編集

★No title

v-380阿部さんへ
うわ~コメントありがとうございますv-411

日曜日はお疲れさまでした
凄く、凄く、気持ちよかったですv-352癒されましたぁ
また是非、出店していただきたいわ~

私がよく愛犬を連れてでかける隣村のドックカフェがあるのですが
どうやら知り合い?お友達なのかな…
お店の様子も写ってるチラシ置いてあって、見たのですが
猫ちゃんが使う物はもちろん、猫モチーフの雑貨なんかも並んでるようです
店内に猫ちゃんはいないけど、奥にカフェスペースあるみたいです


v-380na*poちゃんへ
日曜日は本当にありがとうv-290

一人きりなら、サラ~っとしか品揃えないけど
ああしてマーブルママとショコラママが可愛い物作ってくれるからさ
本当に助かります
便乗して私の物も買っていただいてるなぁ~って…

最初 マッサージうけてるの知らなくて
マーブルママが「なぽさん、まだ座ってるわ~丁寧にやってくれてるんだね」って

これは私もやってもらわなくちゃ~とv-290
気持ちよかったなぁ
また来てくれる事を願いたいです

はい きっと中にはさ、毎月見に来てくれる方もいると思うので
少しでも新しい物を並べられるよう頑張りますv-91

v-380濃霧*濃霧さんへ
あのトレイが2枚も、お嫁に…嬉しいです
②番プレート探せてよかったぁ(笑)
もうちょっと道具箱整理しなきゃダメだな…私v-356

旦那さまと使っていただいてるなんて
あ~~~幸せだぁ~
来月もし見に来ていただける時間あったらお持ちしてますね
紋母 | 2013年03月26日(火) 14:11 | URL | コメント編集

★No title

イベント♪お疲れ様
回を重ねるごとにドンドン腕を上げて、プロに近づいてるね
スゴイよ~!私は最近はハンドメイドはご無沙汰なので
ちょっと刺激受けてしまったわ
眩暈抱えてるから、無理してお仕事しなくても
趣味と実益を兼ねてイベントでお小遣い稼ぐのもいいかも?
一休みしたら、また次のイベントに向けて準備ですね
ファイティ~~~ン♪

昨夜はメールありがと
紋君とコーチャンのどっちが「ヨボヨボ」か、確認のために
紋市まで行かなくっちゃ!
こーうぶmama | 2013年03月26日(火) 15:35 | URL | コメント編集

★No title

まずは遅くなりましたが、
イベント参加、お疲れ様でしたー^^
今回もたくさんのお客様で大賑わいだったんだね♪
我が家も近かったら遊びにいったり、参加したりしたいんだけどなーっていつも思ってます^^;
(っていつも思うだけでアクション起こせないんだけどね。。)
また来月に向けて楽しみながら作成の日々だね!

そしてむっくへのご心配と温かいお言葉をありがとうございました!
当の本犬は・・土曜日にご覧になられたとおり、
四重の塔という新技をお披露目するくらいケロリとしております・・^^;
とりあえずは今回のことを教訓にいろいろ対処方法を教えてもらったので、
心構えだけはしておこうと思います^^

ほんとにありがとうございました!
かき&たね | 2013年03月26日(火) 17:45 | URL | コメント編集

★8seriです。

たくさんのコメントですね!
イベントも大盛況で 本当におめでとうございます。

(achikoさん、お買い上げありがとうございました***うれしいです!)

店頭に私の名前も出していただいて・・うれしいやら 恥ずかしいやらですが
また オーダーもらったので 今 楽しく彫っているところですよ!!

お客様に気に入ってもらって たくさん押してもらえるといいなぁ~と わくわくしながら 作ってます!

紋母さん プロデュース宜しくお願いしますね!
8seri | 2013年03月26日(火) 17:58 | URL | コメント編集

★No title

イベント・・本当にいろいろと、ありがとうございました
紋パパさんにも感謝です

紋ママのおかげで参加できて嬉しかったです

また・いろいろと、お手数をかけてしまいますが
これからも、よろしくお願いしま-----す

次回は何を作るか??思案中の私

また平日ランチしようね
マーブルママ | 2013年03月26日(火) 21:56 | URL | コメント編集

★No title

v-380こーうぶmamaへ
今回も無事終わりましたぁv-290
ちょっと失敗なんかもあってさ、タグにわけアリみたいに
説明文添えて出した品もあるんだわ~(格安で出した)
まだまだクオリティは低いよ…
それでも購入していただけるのながら、ありがたいよね~

ママも縫い物できちゃう人だもんねv-352
私にも縫える才能があれば…
近かったらママにも見に来てほしいのになぁ~

旅レポ読んで、これはメールしなきゃ~と思ってね
こんなに韓ドラマにはまるなんて思わなかったよ
色々と見たけど、私の中の はまりドラマは
製パン王キムタッ〇と シークレットガーデ〇だな

v-380たねさんへ
ありがとうございます
今回も無事終わりましたよ

うん 上の階で高校の制服販売もやっていたので
その効果もあったかな~といったかんじです

駅前の通り沿いだからさ、会場はきっとわかりやすいと思うの
来月眺めに来ませんか?

たねさん達到着する前に、む~さんの話題になってさ
私、その記事読んでなかったので、びっくりしちゃいました

土曜日元気な4重の塔見れたので(笑)ホッとしましたけどね
む~さんは あ~でなくちゃ、む~さんじゃないものv-343

また遊べる日を楽しみにしていますv-266
紋母 | 2013年03月27日(水) 15:49 | URL | コメント編集

★No title

v-3808seriさんへ
ありがとうございます
無事終わって私もホっとしてるんだぁv-290

そうそう一番に買い求めていただいたachikoさん
ブログにも消しゴムはんこ載せて下さってましたよ~
津軽海峡を渡り(笑)北海道の霧の町で8seriさんの
消しゴムはんこが使われてるなんて素敵だわv-352
他の方々もきっとそれぞれ有意義に使ってくださるはずです

いつも彫り手の8seriさんに、私の希望ばっかり振ってごめんなさいねv-356
「きっと可愛く彫ってくれるはず」と信じてるからv-290

次回作品も今からわくわくです
早く本物を見たいよ~~~

v-380マーブルママへ
土曜日はお疲れさまでした
立ってた時間も長かったから足、疲れなかったかい?
私は今までの職種が職種だからまったく平気だけどね

もうもう こちらこそですよ~
たぶん 一回目もマーブルママの応援なかったら
そもそも参加なんかできていただろうか…と思うのです

本職の方もオーダー入ったら忙しいだろうにさ
チマチマ 手間がかかる こっちの製作、申し訳ない
でも、めっちゃ頼りにしてるからさ~
末永くヨロシクです
紋母 | 2013年03月27日(水) 16:00 | URL | コメント編集

★こんばんわ 紋母さん 紋ちゃん杏ちゃん

ハンドメイド すっかりもう作家だね すごいなあ
行動力に感心してるんだよ
それに アイデアも素敵だもんね
いい感じに作られてるし 頑張るなあ
盛況に終われたようで 良かったです
めまいも収まってきたようですし でも気をつけてね

いただいたコメントの中に紋母さんのpcにはないと書かれていた
フォトエスケープですが フリーソフトです
検索すると出てきますから ダウンロードして使えますよ

調べてみて ダウンロードすれば使えるからね
もし なにかわからないことあれば聞いてね

試してみてね それでは おやすみなさい

まちサン | 2013年03月27日(水) 21:51 | URL | コメント編集

★No title

mon*anさん・・

イベントお疲れさまでしたぁ~

そして 素敵な物を・・・ありがとね

グリーンを飾って 癒されておりますよぉ


大盛況のイベントで良かったね・・
一人ぼっちじゃないから ハンドマッサージもできたしね
(*≧m≦*)

もし また一人ぼっちの時は 留守番してあげるよぉ~
v( ̄∇ ̄)ニヤ



mon*anちゃんのブログは・・・
さすが人気ね

コメント数の多さにビックリだわ
Σ( ̄□ ̄)




では 次回作品を楽しみにしてまぁす
 maki  | 2013年03月27日(水) 23:22 | URL | コメント編集

★No title

v-380まちサンへ
いやいや「作家」と呼んでもらえるには、ほど遠いよv-356
でも物作りの楽しさは、はまってきましたね
くじけそうになりながらも完成させて、目の前で買っていただくのを
見れるのは最高に幸せですv-352

いつまた、始まるかわからない私の眩暈…
調子の良いうちにガンガン作っておかなきゃねv-392

そっかぁ~やっぱりそうよね…
ダウンロードしなきゃなんだ
PCに最初から入ってるのかな…と少し期待して調べたんだけどね(笑)

うん 物作りが一段楽したら ゆっくりやってみます

v-380makiさんへ
は~い 日曜日はお疲れさまでしたぁ
今回はちょっと離れ離れ位置だったけど
ブース見に行けてよかったわ~

いえいえ こちらこそ 素敵にUPしていただいて感謝です
(画像さっきもらいました 事後報告ですみませんv-356

お家BOX活躍してるよ~
うちの旦那 帰宅するとポケットから必ずアメやらフリスクやら鍵…
ジャラ~~~っとテーブルに上げるのでBOXに入れてもらってます
なので、スッキリしてて最高です

アハ たまたま 今回はコメント数、多いんだわ
いつもは二桁もいかない、ジミ~~~なブログなのよ(笑)
紋母 | 2013年03月28日(木) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
