2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.10 (Wed)

紋兄アレルギーが出た!!

昨日(9日)の午後くらいから、やたらと紋兄がオマタを気にして気にして
ひたすらペロペロと舐めていた
覗き込んでチェックしたのだけど、どうにもわからない紋母…
まぁ~少し様子見てみるか~と…

今朝も目覚めると、また気にしてる紋兄
こりゃ~病院行った方がいいか…と朝イチで行ってまいりました

先生「あ~~~ アレルギーおこしてるわ」

うちのコーギーズ そういうのとは無縁で過ごしてきたものだから
あらま~びっくり
でも何アレルギー?なんだか…???
特に怪しい物など食べてないのにな… こういうのも年齢がいくと
今まで大丈夫だった物がダメになったりもあるのかもしれないな…
とりあえず「小麦粉入り」なオヤツはやめにしてみよう
そんなんで明日もまた病院だ(お札がヒラヒラと飛んで行く~~~

ハウス寝紋兄
紋兄は大嫌いな病院でお疲れちゃんです(笑)
明日も行くんですからね!

さて、病院から戻ると良いタイミングで楽しみに待っていた品が到着しました
8seriさんのはんこ
8seriさんの消しゴムはんこ達です
今回も、紋母のリクエストに多数応えていただいて
可愛い作品を彫って下さいました
沢山のお家で押してもらえるといいな~と願っています

全部、もちろん可愛くてお勧めなのですが
中でも紋母の一番のお勧めはんこは↓
カメラ&テレビはんこ
はりねずみ&Wくまちゃん
カメラなんてチョ~~~忠実でしょう?尚且つ可愛いし
TVも「昔風のレトロなかんじでお願いしたいの~」
とオーダーしたら、この通り
はりねずみも「こんなかんじで~」と画像送ったら、一発OK
くまさんも男の子と女の子で~とオーダーして

言う方は簡単だけど、絵を描いて、そして彫って…
本当に感謝だわ 頑張って売るぞ

お近くの方は是非 見にいらして下さいませ

4月20日 土曜日 アベニュー946 2F
10時~15時まで
今回も楽しい体験イベントがありますよ
詳しくは→
カントリーママさんのブログをご覧下さいませ

紋母もちょこっとづつ頑張ってます
チャームネックレス
14:22  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋兄ちゃんかゆいのかな・・かわいそうに~
病院嫌いなのに行かなくちゃね。早く治りますように・・

紋母さん なんてうれしい記事でしょう♪ ありがとうございます!
おかげさまで かわいいハンコ(自分で言ってる・・アハハ)が作れました!!
あとは 素敵なたくさんのお客様に気に入ってもらえればと(*^_^*)

貴重な経験をありがとうございました!
感謝しています♪
8seri | 2013年04月10日(水) 15:56 | URL | コメント編集

★No title

v-2868seriさんへ
アレルギーとお腹には、うちの仔強かったんだけどねv-356
紋兄も年齢が年齢だからね
色々と気をつけてやらなければならない年頃になってきたと
言うことなんだと思います

でも いたって元気なの
食欲も変わらないしねv-392

今回もお疲れ様でした
(ゆっくりしてね~)
色んなリクエストに応えてもらって本当に感謝ですv-352
あとは、お嫁に行く事だけを願って、当日のディスプレイも
頑張るからねv-91
そして私も頑張らなくては!あと10日だもんなv-356
紋母 | 2013年04月10日(水) 20:56 | URL | コメント編集

★No title

きゃ~。
紋君…最近ホント体調崩しやすいですね…
明日もかぁ…
うぅ。紋君がんばれ~。


小さい画像の時からテレビかわいい!!
って、思ってました!!
そしたら、下に大きい画像が♪
やっぱりテレビかわいい~♪
私…欲しいな…スグ売れちゃうかな…
開始から10分くらいしたら買っても良いかな…
開始前にはお客様に申し訳ないので自粛しますが…
販売スタートしたら、店番放棄して買っちゃうかも~♪ムフフ
ゆう | 2013年04月10日(水) 22:00 | URL | コメント編集

★No title

紋兄、アレルギー?
ほんと、何アレルギーなんだろう・・・
アレルギーと一口に言っても、数あるからねぇ~

原因を突き止めないと治療も決められないし
しばらく通うようになるのかな?
早く良くなるといいね!

消しゴムはんこ、デザインが可愛いのはもちろん言うまでもなくだけど
このラッピングセンスも中身をより引き立ててますよねー♪

世の中にはすごい人が沢山いるものです!感心!

ミー母 | 2013年04月10日(水) 22:27 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは~♪
紋君心配ですね、どーしたんだろう?
アレルギー人も突然出てしまうけれど、わん達もそうなんですね
小麦粉禁止って、お菓子ダメじゃん。。。汗
少しでも楽になると良いよね。

可愛いね~、消しゴムはんこ
カメラ・・・欲しい、でも買いに行けないよ
はりねずみも可愛いね~、大学時代の息子のマンション一部
とっても似ている絵柄、はりねずみのリネンのカーテン使っていました

自分の作品を出すって、楽しいですよね
今回も沢山のお客様が来ると良いですね。

かのんmama | 2013年04月10日(水) 22:35 | URL | コメント編集

★紋兄い痛々しいです\(≧▽≦)丿

前回の日記では紋父さんが冷食アレルギーとの事!
これだけでもビックリ(珍しいですよね?)ですが・・・

紋君もアレルギーになったのですか!!
年齢を重ねて症状が出るのは花粉症だけかと思っていましたが
食物でも加齢によって出る事があるとは初耳でした(汗)

血液検査にて原因となる食物が判明すると思いますが
どうか大好きな食べ物では無い事を願っています☆

我が子の事なのですが・・・
お腹を壊して健ママが作るワンコ御飯が大好きになった健太(=^・^=)
もうカリカリには興味が薄くなりました(爆)
本当は栄養が管理された食材なのですが
何しろ手作り御飯が気に入りましてご飯が一番楽しみなワンコになりました♪
健太のパパ | 2013年04月11日(木) 04:29 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆうさんへ
今年に入ってから月イチでお世話になってるかもv-100
今日も無事 注射うたれてきたよ(笑)
薬も5日分出てさ、また5日後行く事になりました

さすが、ママv-352 私のお勧めちゃんを
いち早く見つけてくれてありがとう
相当良いでしょうv-55 レトロなかんじが出てさ~
いいよ ママゲットしてもv-290

他ももちろん可愛いはんこいっぱい彫ってもらったからさ
生で見て、是非ゲットしてちょうだいな

v-286ミー母さんへ
今日も行ってまいりました
先生に「アレルギー検査したほうがいいかな?」と聞いてみたんだけど
わんこの場合、「これがダメ!」ていうのがちゃんと出ないらしくて
検査してもあやふやなんだって~だから止めたよ
たぶんなんだけどv-366かな…と思ってます

はんこ可愛いでしょう?
ラッピングも甘えさせてもらっているので本当に助かってるんだ
私にはこんな小さい物をラッピングするのが至難の業よv-356
紋母 | 2013年04月11日(木) 11:21 | URL | コメント編集

★No title

v-286かのんmamaへ
今日もさっき行って戻ってきたとこなんだ
とりあえず、5日分薬が出たので、次は5日後です

アレルギー検査もしてみようかと思ったんだけど
先生が、やっても原因がはっきりわかる検査じゃないので…
とおっしゃるので止めました
(あやふやらしいです)
私の予想ではv-366かな…と思ってるんだ
ちびっとだけどあげちゃったのさ
(以前はぜんぜん大丈夫だったんだけどね)
だから小麦粉とかダメなのかもしれないと思ってさ

これからは鹿肉のおやつにでもするわ
何にも楽しみがないのは可哀想だもんね

我が家のテッシュカバーがはりねずみでさ
それで、作ってもらったの~
上手に可愛く出来てるよねv-392
v-212も首かけストラップまで彫ってもらって、凄いよねv-352

v-286健太パパへ
我が家の男ドモ、やんなっちゃうよ(笑)
冷食アレルギーなんて聞いてことないでしょう?
あの手軽さが持ち味なのに、弁当に入れられないんだよ!!
しょうがないから自分でなんでも冷凍にしてる紋母です

で、お次は紋兄だし… もう何アレルギーさ!!ってかんじです
年齢ゆえなのかは、私の予想なのでナントも言えませんが
気をつけてオヤツなんども選ばなきゃならないな~と…
検査ね… うちの先生ははっきりわかるものではないと
おっしゃるので、止めました
「紋兄はこれがダメだ」と断定できるのなら検査したいんだけどね

とりあえず 怪しいそうなモノはパスしてみますわ(小麦粉入り系)
紋母 | 2013年04月11日(木) 11:36 | URL | コメント編集

★No title

紋ちゃん、アレルギーが出ちゃったのね。
体にあったアレルギー源が満杯になったのかしら?
よっぽどひどくなければ血液検査はしないほうがいいみたい。
特定できても、それだけを食べさせないからって、出てこないとも限らないからね。

家ではアンジーも麿も弱いアレルギーだったから、なるべく牛さんの加工品はあげなかったよ。
先生はジャーキーは良くないって

着々と進んでいますね。
たくさんの消しゴムはんこが届きましたね。
あと1週間ちょっとだね。
又楽しくて盛り上がることでしょう。
アンまろ | 2013年04月11日(木) 17:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
何に反応しちゃったんだろうね…
今まで、なかった事なのにさ~

うん うちの先生も検査したからと言って特定できないし
あやふやなんだ…とおっしゃるので
検査しない事にしました

これは私の予測なんだけど紋兄はv-366かなって
ちょこっとあげちゃったのよ
それくらいしか考えられなくてね
(もちろんv-366も今までならなんでもなかったけど)

少しオヤツも考えてあげないとダメだな~

一ヶ月って早いものだわ
もう10日もないのだものね…
今回はあまり作れていないけど、お仲間さん達に助けてもらいながら
ブース作りしたいと思います
紋母 | 2013年04月11日(木) 20:08 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは~☆
遅くなりましたが紋クン、大丈夫でしょうか・・?
アレルギーの原因って人間もだけど突き止めるのはなかなか難しいって聞きます。。
確か症状が出てる状態じゃないとまず判別できないみたいって。。
今は落ち着いてるのかな?

最近ちょうど季節の変わり目で体調管理が難しいから、
ちょっとした変化も重なって出ちゃったのかな><
お大事にしてくださいね^^

そして雑貨市♪
すごいね~!
楽しそうなみんながとってもうらやましいですーw
今月も楽しんできてね~☆
かき&たね | 2013年04月11日(木) 21:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286たねさんへ
おかげさまで~
水曜 木曜とv-100に行き注射うたれ、効果絶大v-290
気にして、舐めていた箇所も赤みが引いてきましたよ
飲み薬が出たので、飲み終わったらまた病院へ行きます

そうなんですよ~先生に「検査してみたほうがいいですかね?」と
聞いたら「あてにならないんだよね…血液検査…」と
おっしゃるので、止めたんんです
なんとな~くだけど「小麦粉」かな?と思うので気をつけてみます

む~さんもその後大丈夫?
杏もしょっちゅうフガフガやってるから、む~さんの事、聞いたら
びっくりしちゃったよ

私は今月 ぜんぜん進んでなくてさ~
こうしてお仲間さん任せv-356
なんとか皆のお力で台いっぱいに並べられそうです
もう一週間しかないのよね…一ヶ月って早いv-356
紋母 | 2013年04月13日(土) 06:55 | URL | コメント編集

★アレルギーですか・・・

うちの親戚の犬(シュナウザーだったかな)も
アレルギーで 何年もで・・・
カラーして生活してます。
お尻とかかゆいと絨毯にこすりつけたりでかわいそうです><

アレルギー専用フードってゆうのもあるので
フードもかえてみるといいかもですよ~~
千島さくら | 2013年04月13日(土) 21:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286さくらさんへ
コメントありがとうございますv-290
私の幼少の頃はアレルギーがあるワンちゃんとか
聞いた事なかったけど現代の血統書ワンちゃんは
多くなりましたねv-356
我が家のワンども、こういうのに無縁で今まできたものだから
「あちゃ~とうとうおまえもか!」なかんじです

現在は赤みも引き、落ち着いてきたので、大丈夫かな
フードもこの先また、こうのような事になったら
思案してみなければ…と思っておりますが
ないぶんもうシニア世代なのでね…
フード変えも勇気がいりますわ
紋母 | 2013年04月14日(日) 07:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
