2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.17 (Wed)

マイカー ムーブちゃん

今日の内容はワンコの事でもハンドメイドの事でもありませんので
興味ない方はスルーしちゃって下さいね

愛車のムーブちゃんは平成10年生まれ
move.jpg
長い間、紋母の足となってくれました
実家はもちろんの事、あちこち、よく走ってくれた思い出いっぱいの愛車です
そんなムーブちゃんともお別れの時が…
moveと記念撮影
最後にディーラーの担当さんに撮ってもらいました
名残り惜しいから、自分で次の車と入れ替えに行ったんです
ムーブちゃんに感謝を込めて、中も外もキレイにしてお別れ~

きっともう廃車なんだろうな~と思っていたら
ディーラーのエンジニアさんの方が、たいそう気にいってくれて
(マニュアル車で4WDを探していたらしい…通勤用に)
今か今かと入れ替えを楽しみにしていてくれてたようです
すぐにムーブちゃんに乗って、「最高だぁ~」と
エンジニアさんだから、サビてる箇所も、ちょっとパワーが足りないところも
チャチャっと直して、乗ってくださるとの事…
古いけど、大切に乗ってきたから、もう少しこの車が活躍してくれるのが
と~~~っても嬉しい よかったね ムーブちゃん

そしてお次の愛車は、北野キーちゃんとリリーフランキーさんが
CMしてた車種です(中古車ですが)
軽とは思えぬ広さにびっくりです
とうとう紋母もオートマに…(今までマニュアル車にしか乗ってこなかった)
どうにも左手が物足りなくてしかたありません(笑)

後部席、初乗車は紋次郎でした(本日 病院だったので)
5分くらいワンワンうるさかったです
馴染みがないから落ち着かなかったかな?(笑)
スポンサーサイト
13:28  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

え~買い替え。
長年乗った愛車とお別れするのは寂しいね。
しかも、10年以上乗ったのだものね。
私でも7年乗ったのですが、名残惜しかった。
いろいろな思い出が一緒に乗っているのだものね。

でも、良かったね。
次にも活躍してくれて、嬉しいことですね。

紋母さん、ずーっとマニュアル車だったのですね。
最初は左足がね~。
そのうちに慣れて楽チンになりますよ。
最初のお客さんは紋次郎君?
きっと慣れていないこともあるけど乗り心地良いよって言ってるかも?
アンまろ | 2013年04月17日(水) 18:38 | URL | コメント編集

★No title

ムーブちゃん、今度はエンジニアさんの所へ行かれたんですね〜^^
長い間乗っていると、お別れは寂しいですよね・・・。でも、廃車ではないから、きっと時々見かけるかな?^^
私も以前に乗っていた車は、とても思い入れが。廃車になってしまい、今の車との入れ替えでは 泣いてしまいました(笑)今でも夢に出てくる程(笑)
そして、いまだに左手と左足を動かしてしまう私・・・(爆)
良い車だったなぁ・・・♪
あずらびママ | 2013年04月17日(水) 21:18 | URL | コメント編集

★No title

私のムーヴに対する思いが熱過ぎて、長くなりそうだったので…
自分のブログのコメントに頂いた記事のとこで返信してあります。(笑)


左手、左足は、そのうち動かなくなりますよ。(笑)
最初は、何もすること無いのになんか動かしてました。
シフトの位置もオートマと違うから、何も無い助手席との間で手を動かしてる自分。
とっても、怪しい行動だったと思います。(*≧m≦*)


紋くん、まだ病院なんですね…(T-T)
イベントの時には少し落ち着いてると良いですね。
良くなって無いと、離れてる時間が不安ですよね。

早く、良くなりますように。
ゆう | 2013年04月18日(木) 05:50 | URL | コメント編集

★No title

おおっ!入れ替え、おめでとうございますぅ♪
そしてムーヴちゃん、お疲れ様でした!

っと!!ななななんとーっ!MT車だったの~???
私も前のスターレットのMT車から入れ替えて今のになって。。
左足左手が何か暇で(笑)しばらく慣れなかったなぁ^^;
今となってはAT様様なんだけど、
当時は坂道発進とか~結構大好きだったんだ~w
でもやっぱりまだMTに乗りたいなーとか思うけど・・
それには眠ってるロードスターの復活まで無いかなぁ・・^^;
(この線もかーなーり無いんだけどねw)

新しい相棒、紋くんたちも早くなじむといいね~☆
通院お疲れ様でした!
早くよくなるといいね^^
かき&たね | 2013年04月18日(木) 10:22 | URL | コメント編集

★No title

日本の車は性能がいいのに、車屋さんは直ぐに
「買い替え如何ですか?」って声かけてきて鬱陶しいです
私はマ○ダさんの車は全然故障しなくってね~と
褒めて蹴飛ばしますよ(笑
でも軽自動車でこれだけ乗ったら、十分「元」取れてるかも?

写真UPにして見たよ
すご~い!噂通り若いですね~羨ましい
季節が良くなってきたので
コーギーズ乗せて沢山お出かけしてくださいね
こーうぶmama | 2013年04月18日(木) 15:41 | URL | コメント編集

★No title

v-448アンまろさんへ
人生数台乗りかえてきましたが、こんなに長く乗った車はありません
その分思い出もいっぱいでね…
ワン友達の結婚式にも、これで長距離走って出たし
ワンワン運動会にも出かけたし
道外のコギ友達が北海道に来た時、これで観光案内もしたし
本当に色々とお出かけしました

今後はエンジニアの若いコが可愛がってくれるので
よかったです
きっと色々と直して、馬力も出る事でしょうv-355

オートマ 楽チンですね(笑)

紋兄、後部座席に横乗せ向きでクレート積んで入ってたので
ちょっと慣れなくて、それもイヤだったのかも
ムーブの時は後、全部倒して、縦向き乗りしてたものだからさ

v-448あずらびママへ
車を手放すのが、こんなに寂しい思いしたのは、このムーブだけですね
コーギーズを迎える前から乗ってたので、コーギーズが来て
色々出かけた事など、思い出満載でしたからね
紋父が単身赴任してた4年間などは、ちょっと遠出も
これで出かけるしかなかったし、(いつも旦那カーの方が楽チンだから借りたりしてたのさ)
その分の思い出も積み重なってるかな

そっかぁ~あずらびママも以前のマイカーとは思い出いっぱいだったんだね
マニュアル車 大好きな者にはやっぱりたまらんよね?(笑)
(紋母本気で次も探してたけど、軽では見付からなかった)
紋母 | 2013年04月18日(木) 19:05 | URL | コメント編集

★No title

v-448ゆうさんへ
今朝、ママブログのお返事読まさせてもらったよ~

私一度だけ、ママのムーブ見た事あるよ
「あっ同じの乗ってるんだぁ」とその時思ったもの~♪
ママが運転してる姿もその一度きりだな(笑)
(帰る時にね)
ママも思い出いっぱいのムーちゃんだったんだぁ

入れ替えて2日経過しましたが、まだ左手が(笑)
でも楽チンだね~オートマ
それに今時の軽は広いし、乗り心地もよいですわ

紋兄 昨日が一応、今回のアレルギーでは最後の通院日だったの
10日間飲み薬出てさ、それ飲んで終了です
赤みの箇所もすっかりよくなってましたv-290

v-448たねさんへ
はい 今時珍しいでしょう?アニュアル車だなんて~(笑)
見付けた時は「おぉぉぉv-352」と思って、当時一目ぼれだったのよ
(オートマにはまったく興味なかったのさ)

皆にオートマ乗ったら、楽だよ~なんて散々言われたんだけどね

時代が時代で、今じゃ~マニュアル車で軽四探すなんざ
至難だものね…(年代モノしか出てこないよね、きっと…)
普通車ならまだそんなに年式古くないのもあるんだけどね

そっかそっか、あの可愛いお洒落な車庫に入っているんだよね
今度お目にかかってみたいわ~
車検取れば、まだまだ走れるのでしょう?

紋兄、とりあえず、10日分の飲み薬、飲み終えたら終了なんだ
赤かった箇所も今は引きました
紋母 | 2013年04月18日(木) 21:44 | URL | コメント編集

★No title

v-448こーうぶmamaへ
担当ディーラーさんも売り上げUPに必死なんだろうね…

うん この車はエンジンとか故障らしい故障も一度もなく
真冬に-20℃近くになっても、サクっとエンジンかかるし
丈夫な車でした
ただ足回りはサビたりして部品交換したりはありましたがね…
紋父が今年もまだ単身赴任が続いてたなら
お金かかるし、もう一回だけ車検取って、まだ乗ろうと思ってたんです
なので、エンジニアさんが乗ってくれるらしいと聞いた時は
嬉しかったですv-290

ダ、ダ、ダメだよ!! UPなんかにしちゃ~~~v-237
どこの噂さぁ~(爆!) そりゃ~大嘘の噂だね
顔、シミだらけなんだから~ハハハ
しかも 若くないしv-356v-356v-356
紋母 | 2013年04月18日(木) 21:56 | URL | コメント編集

★No title

ご無沙汰~です
紋母MT車だったのね
今はとっても貴重な車なんだよ
先日MT車しか乗らないってお方に3年落ちの中古車1台見つけました
2ヶ月位探したのよ!!

紋兄のアレルゲンは判ったのかな?
カイカイが一番可愛そうだもんね
お大事にね
ビビ&ルーク | 2013年04月22日(月) 11:10 | URL | コメント編集

★No title

v-448ビビ&ルーク母さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しててv-356

そうなのよ~ 免許取ってから、4、5台?乗り替えてますが
ぜ~んぶマニュアル車ばかり乗ってきたのさ
「面倒じゃない?」とか言われる時もあったけど
紋母はこよなくマニュアルが好きでねv-392
だから ずっと探し続けてでも乗りたい方の気持ち
よ~くわかります


でも今回は もう妥協したんだ
紋母も歳だしね(笑)
まぁ~AT車って楽チンだわね~ 
まだちょっと左手や足が物足りないのだけどさ
すっかりATに馴染んできたわよ

紋兄ね、特に検査してないのさ
先生が血液検査してもはっきり断定できるような結果が
得られないから無駄って言うからさ
たぶん、小麦粉かな?とかんじたので、省いてます
紋母 | 2013年04月22日(月) 21:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
