2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

どうしてその場所?

カレンダーもいよいよ1ページかぁ~今年もあっという間だったな…と
もうなんだか年末の挨拶のような語りになりましたが
↓では皆さんから「よかったね~」の言葉に
私も再び嬉しくて嬉しくて本当にありがとうございました

さて最近の杏なですが、ちょっと不思議行動がありまして…
私が数時間のバイトを終えて帰って来ると
20071204172039.jpg

我が家の押入れなんですが何故か毎日ここに居ます
(押入れですがクローゼットみたいな作りです)
上がる時は向かって右の低い衣装ケースに上がり
更にもう一つ上に飛び乗っているんだと思うのですが
降りる時はどうも一人で降りられないようで…
いつもプルプル震えながら待っています
何か留守中に怖いことがあるんですかね
最初は何処にいるのかわからなくて呼んでも呼んでも
出てこなくて本気で泥棒が入って杏を連れていかれたのかと思いました(爆!)
と言うことで最近は紋兄だけ戸の前で帰りを待っててくれます(笑)



17:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ほんと!あっと言う間の1年

久し振り~
ちょっと見にこないうちに杏ちゃんの復活が見れて良かったよ~♪
完治は難しいかもって聞いてたから、ほんとよかったね~~~

それにしても、なぜにそんなとこに居るんだろうね???
リヴぱぱ | 2007年12月04日(火) 22:08 | URL | コメント編集

★No title

紋家は二人に階段を上らせたことある?
ウチの二人は小さい頃から一階と二階を行ったり来たりしてますが
上りは簡単だけど、下りは怖がってましたよ(今では全然平気だけど)
杏ちゃん、楽しそうに上ったものの、一人で降りれないんじゃないかな?
でも毎日上っちゃうんだよね~復習が出来ない子なのかな?(爆)

姿が見えないと神隠しに遇ったみたいで必死に探しますよね
ウチもうぶが、室外機の後ろにスッポリはまって居た時にはビックリしたもんね
こーうぶママ | 2007年12月05日(水) 10:18 | URL | コメント編集

★No title

ほんとあっという間の1年です。。。
だんだん1年が早くなっていきますよ(笑)
杏ちゃんどーしたのかな?不審な物音でも聞いて怖くて
隠れてるのかな??
ノエルは風でカーテンと冷蔵庫に貼った学校のプリントが揺れてると
自分のハウスに入って出てきません(笑)
抱っこして出しても、すぐにハウスに戻っていきます(笑)
何回も大丈夫だよ!っていってなだめてもダメです(笑)
それぞれワンによって怖い物が違うんですね~~!!
面白いですね!
ちなみにノエルは階段は昇り降りは大丈夫みたいです。。。
でも・・・アジリティーのはしご?は絶対に昇りません(笑)
ノエルまま | 2007年12月05日(水) 11:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286リヴぱぱへ
おかげさまで麻痺の方はすっかり良くなって
ほとんどわからなくなりましたよ~v-426

ねぇ~こればっかりは杏さんに聞いてみないと…???
今日も私が帰ってきた時ここ↑に居ました
何か怖くて、隠れているんだとは思うんだけどね~

v-286こーうぶママへ
ママ~調子どう?落ち着いてきたかな?無理しないでね~

↑変な杏でしょう?今日もここに居ました

階段は2頭とも自分で上がったり下りたりは一度もしたことないの…
公園とかにある階段はちゃちゃ~っと上がっていくんだけどね
杏ね、たぶん風の音が怖くてここに入ってるんじゃないかと…
(ここ数日毎日風が強めなんで)
よ~く考えると、こんな高さくらい杏にとっちゃ~下りられない
ような所じゃないのよね…(笑)
あのプルプルぶりは怖くて隠れ家にしてる様子です


紋母 | 2007年12月05日(水) 20:12 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
あ~っという間に師走ですよ~
(コーギーズと暮らすようになってから一年が早く過ぎてくような気がします)

変でしょう?杏(笑)
うん たぶん風の音かもしれない…(今日もここに居ました)
隠れ家にしてる様子です
明日から衣装ケースの上に小さい座布団でも敷いてから
バイトに出ようかな~と思います
(奥の部屋だし、ケース冷たいから…(笑))
ノエルちゃんはハウスが安住の地なんだね
杏もそうだといいのにな…うちに2頭とも小さい頃のトラウマなのか
あんまりハウス好きじゃないの…(私が悪いんだけどねv-356
紋母 | 2007年12月05日(水) 20:19 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、かわいい(=^・^=)
降りられないってわかりつつ上っちゃうなんて♪
無理して降りようとしないからいいですけどね~
でもそこでママさんの帰りを待ってるなんて、けなげなのね(^v^)
勘太ママ | 2007年12月05日(水) 22:47 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘太ママへ
下りられないってほどの高さでもないんだけどね…(段差もちゃんとあるし…)
どうやら風が強いとここに上がって隠れてる様子なんだ
私が帰るとプルプル震えながら待ってるので
何かが怖くて…ってことは確実かと思います
今日は紋父がお休みなので安心して寝ていられるんじゃないかな(笑)
ワンコって謎行動が各々あって面白いですよね~v-411
紋母 | 2007年12月06日(木) 13:16 | URL | コメント編集

★No title

遅くなりましたが(><;)(本当にいつも見てるのに~)
杏ちゃん、良かったですね~!!!本当に全然わからないよっ!
紋母さんも父さんも一安心だね☆

ところで、杏ちゃん何故にそんな所へ~!?笑
杏ちゃんが入るのがわかっていて紋母さんも扉を開けていってあげるの?
でももし、急な音とかに驚いて飛び降りたら・・・と思うとちょっと心配だよねぇ。。。
何かに怖くて入るのかしら!?
杏ちゃんの不思議行動だね~(^m^)
お出迎えがないのはちょっと寂しいでしょ!?笑

紋母さん、ココのオデキのご心配ありがとうね。
お陰様で日に日に良くなってるように見えます。
ところが、次にハルの膀胱炎で・・・(T-T)
また心配させるようなコメント残して、私はなんなんでしょ。。。
でももう元気すぎる程元気になったから大丈夫です♪♪♪
ココママ | 2007年12月06日(木) 16:37 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃんもビビリだったっけ~
例の汽車ノロッコ号だったっけ・・・
アレが通って、恐くて避難したとか・・・
でも降りられずにいるのも、トイレへ行けなくて可哀想だよねぇ。

どうして登るようになったのかなぁ~
せっかく良くなったのに、ストレスはマズイヨねぇ~
いい方法ないかしらねぇ

りりやんママ | 2007年12月06日(木) 19:55 | URL | コメント編集

★No title

あらら??
今度は杏ちゃんの不思議行動で、紋母さんを悩ませているんですネ(笑)
でも、ホントにどうしちゃったんでしょうね~(^^;;
チョコも一人では階段も降りれないんです・・・・v-356
こういう時に、犬語が話せたら・・・って思いますよネ(*^.^*)
チョコのママ | 2007年12月07日(金) 13:48 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、降りられない所に登るだけ登って避難してるなんて
毎日なにが起こってるんでしょうね。
ブルブル震えてるってことは相当怖いことでしょうか・・・
こういう時しゃべってくれたらすぐに解決出来るだろうにね。
紋母さんをお出迎えしてくれるようになったら、その怖いものも
解決したってことかな。
早くその日がくればいいね~
みっち | 2007年12月07日(金) 14:42 | URL | コメント編集

★No title

v-286ココママへ
ココママ~忙しいのにありがとうね~v-290
おかげさまでもうほとんどいい感じですv-426

ナント!お次ハル君ですか…
今年ももう今月で終わりだと言うのにココ家は
心配事が重なってきちゃいましたね…
ココたんもハル君も早く完全復活になるといいね

そして杏さんの謎行動…今日もここにおりましたよ
ここの部屋洗濯物とか干してるんで湿気にやられないよう
押入れとか開けっ放しにしてるんです、普段から…
何が怖くて上がってるんだか…???
風が怖いのかな~とは思うんだけどね
でも今日はそんなに強風じゃなかったような気がするんだけど…
こればっかりは杏さんにしかわからないね(笑)

v-286りりやんママへ
あ~あの列車は1月から走るのよ~(SL湿原号)
だからたぶん風の音が怖いんだと思うんだ
今日も帰ってきたら上がってた(そんなに強風でもなかったんだけどな…今日は…)
まぁ~隠れ家にしてるかんじなんで、上がりたいなら
上がっててもいいかな~と思ってるんです
下りられないってことはないかな…と記事書いてからだけど
思ったりして…ご覧の通りケースに段差もあるしね
紋母 | 2007年12月07日(金) 17:51 | URL | コメント編集

★No title

v-286チョコのママさんへ
杏さんの七不思議に追加ってかんじです(笑)
紋父がお休みで家に居る時はさすがに上がってませんでしたが
誰もいないお留守番の時は必ずここに居るようになりましたよ
(ちなみに今日もここにいました)
最初は連日風が強かったのできっと怖くて
ここに上がって奥に潜ってるんだな~と思ってましたが
こう何日も続くと果たしてそうなのか?とも思ったり…(笑)
↑皆さんのお返事入れながらも二転三転しております ハハハ
うんうんこればっかりは杏さんに聞いてみないと本当のところはわかりませんねv-290

v-286みっちさんへ
ある日突然ここで待機するようになって…ここ一週間は毎日ここで待ってます
(紋父がお休みで家に居た日はさすがに普通にいましたが 笑 )
連日風が強くってきっと怖くて隠れ家にしてるんだな~
と思ってたんだけど…
(コメントのお返事もそう入れたんだけどさ)
こう毎日だとね…果たしてどうなんだろうか???
これでまたポチたまに出演できないかしらね 爆!
紋母 | 2007年12月07日(金) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/62-e8048322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
