2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.20 (Sat)

4月のイベントも無事終了

本日のハンドメイドイベントも無事終了いたしました

前回に比べると、紋母の売り上げは下降………
来店者も少なかったと思います

でもでも、うちの市の港に世界一周の豪華客船が入港したらしく
外人さんご一行が
見るからに、リッチそうな外人さん達でした
布モノが人気だったように思います
英語なんざ~喋れませんので、電卓で値段見せたり~(笑)
(あっ会場には通訳さんも居たんですけどね)
最後だけは満面の笑みで「サンキュ~」これで何とかなるものさ(爆!)

では今回のブース画像を↓
4.20ブース
4.20ブース7
4.20ブース4
4.20ブース5
4.20ブース6
4.20ブース3
4.20ブース2
今回もどっぷりショコラマママーブルママにお世話になりました
(お疲れさまでした)
そして毎回私の無理難題リクエスト通りに彫ってくれた
消しゴムはんこの8seriさんもお疲れさまでしたぁ

来月は26日(日曜日)です
お給料日後だし、期待しよう

売り上げもたいしたないのについつい購入してしまった数々です↓
うるるんさんのブースではチャームパーツと革タグ類を♪
購入したもの2
うるるんさんと同じブースに並んでる、紋母が大ファンなmiiさんが作る
羊毛フェルトの耳かき↓(もう、毎回紹介してますね(^_-))
購入したもの
購入したもの3
ブース名を伺ってくるの忘れてしまったのですが、私達の真向かいさんで
購入したワイヤークラフト♪ こちらも一目ぼれでした

そして以前から「私も欲しいなぁ~」とつぶやいていた品を
ショコラママが製作してくれましたぁ
ショコラママ作
ショコラママ作2
トントントン♪と刻印してくれましたよ~
(手の甲&手首がめっちゃ手荒れで恥ずかしいので隠してます

この他に多肉ちゃんも買いました(画像撮ってなかった)

売り上げ少ないけど、でもいいのだぁ~楽しいから
20:48  |  ハンドメイド  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

お買い上げありがとう!
近いブースで楽しかったです^^

通訳さんひとりのこしちゃいけないと あまりうろうろできなかったのですが
あのネックレスも欲しかったなあ・・・

英語はかたことと笑顔でなんとかいけるもんです。
それが意外に楽しかったりするもんです。
ウィッキーさん世代なんで勢いで行けます!
次回も外国人さん呼んでいいですかね?(またちょうどくるんだわ船が)
千島さくら | 2013年04月20日(土) 21:20 | URL | コメント編集

コユキママ改め、りんこです!!!

おさるさんの耳かき?
密かに私狙ってたぁー( ´ ▽ ` )ノ

でも、ママのブースでお気に入りのもの買ったので大満足でしたぁ♥

私も何か作りたくなってきたよ?
りんこ | 2013年04月20日(土) 22:06 | URL | コメント編集

★No title

お疲れさまでした~。m(_ _"m)

ほとんど接客してないのに、しゃべり過ぎで喉が痛いですわぁ…(笑)

お客さんの数には驚きましたが…
帰宅してビックリ…
今日は軽自動車ショーがあったらしいです。
ハンドメイドの販売もあったらしく…
いつも出店してる作家さんの多くがそっちに流れてたようですよ…
だから、出店数も激減してたのですね~。トホホ~。

そして…
ママごめんなさい…
mon+anじゃなくてmon*anだった!?
嗚呼…
ごめんなさい…
そしてね…
安かったから確かめもせず買ったら大文字だったの~。
私もchocola soupって小文字だったから、買ってからショックだったのです…(T-T)
ゆう | 2013年04月20日(土) 23:34 | URL | コメント編集

★No title

v-318さくらさんへ
昨日はお疲れさまでしたぁ
色々と外人さん対応などの資料とかまでの準備まで
本当に頭が下がります

えっ!次回も客船入港するんですか?
ちょっとドキマギするけど、なんとかイケルもんだすよね(笑)
今回で度胸ついたので大丈夫です きっと~v-290
(良い旅を~の英語くらい覚えていこうかしら?笑)

そうそう通訳さん 私のネックレス購入してくれたんですよね~
感謝だわ☆ あのピクチャ~チャームのネックレスは
次回も持っていくので、また覗きにきてね

v-318りんこさんへ
ご来店ありがとうねv-290
そして美味しい差し入れもごちそうさまでした
お買い上げもしてもらって感謝☆感謝ですわv-352

えへへへ 耳かきブログにUPされた時から狙っていたのだぁ
他2本は昨日 すでに友人に渡してきました

ママも何か作りなよ~ 1点でも2点でもさ~
そのくらいなら置き賃金取らないよ(笑)
モノは試しだよ レッツトライ!!

紋母 | 2013年04月21日(日) 09:47 | URL | コメント編集

★No title

v-318ゆうさんへ
お疲れさまでしたぁぁぁぁぁ
ちょっとだけ暇疲れ?(笑) でもゆとりあって
私、先月より楽しかったわ(笑)

そうそうドームで毎年恒例の開催してたんだよね
(コユキママ 先にそっち行って あの差し入れ購入してきてくれたのさ)
体験コーナーとかやってる方もあちらに…だったみたい
まぁ~来月は皆さん戻って来られるでしょうし
O市から遥々来られる方々もいるらしいので、賑わう事に期待しましょうv-290

あっ ぜんぜん刻印の文字とか×とか気にしないでください
どっちでもいいのですよ(笑)
あれがほしかったから~
とっても気に入ってますv-290 ありがとう

最後にいただいた品々も有効活用させていただきますね~

紋母 | 2013年04月21日(日) 09:58 | URL | コメント編集

★No title

イベント、お疲れ様~。
またまたたくさんの品揃えでワクワクですね。

そうか~、他でイベントがあったのですね。
でも、すごいね~外人さんが来てくれたのですね。
又来月も豪華客船が入港するのね。
楽しみですね。

なんちゃって窓枠、活躍してなかなかいいよ。
ひと月ごとに目的があって、充実した日々を送れるね。
アンまろ | 2013年04月21日(日) 18:53 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした

今回は買い物する時間がありすぎて、私もいろいろ買っちゃいました(^^;;

毎回耳かき買っていただいて、紹介までしていただいてありがとうございます(*^o^*)
来月はもっと盛り上がるといいですね〜
mii | 2013年04月21日(日) 22:08 | URL | コメント編集

★No title

イベントお疲れ様でした~
やっぱ楽しそう。
行きたいな~
いつか、行けるかしら??
品ぞろえも豊富なイベントだね。
外人さんも来てくれるなんて
すごいすご~い!!
イベントは来月もあるのかな?
aduadu | 2013年04月22日(月) 12:35 | URL | コメント編集

★No title

今月も本当にお世話になりました

忘れ物・・ガ-------ンだった・・・涙

来月こそは完璧で出陣します

残念ながら品物がたくさんあるので
今回は・・の----んびり作れるから・・なんか嬉しい・・笑

来月のイベントは盛り上がりそうなので
楽しみです

またまたヨロシクお願いいたします
マーブルママ | 2013年04月22日(月) 18:28 | URL | コメント編集

★No title

そちらも昨日は真冬並の寒さだったのかな?

回を重ねる毎に飾り付けも板に付いてきて
プロも顔負けになってるね~♪
何だか見るもの見るもの、みんな素敵だー☆

こんな場所に居たら、あれこれ買ってしまう気持ちがよくわかる(笑)

売上げ少ないこともあるさ!
それでも継続していくことが大事だね。
そのうちガッポリ儲かったら、東京にもおいで~(笑)
ミー母 | 2013年04月22日(月) 20:24 | URL | コメント編集

★No title

v-318miiさんへ
土曜日はお疲れさまでしたv-290
暇過ぎるのも、あちこち放浪する時間あって
お金使っちゃいますよねv-356わかります
紋母なんて今回が一番売り上げなかったにもかかわらず
一番お買い物したかもしれません ハハハ

miiさんの耳かきは毎回の大事な楽しみなんですv-266
今回は土曜日のうちに友人に渡しました~
またまた感激しておりましたよ
また来月 元気にお会いしましょうね~

v-318アンまろさんへ
コメントのお返事順番間違っちゃってごめんなさいね

そうなんですよ~ちょっと違う場所でもやっててさ

豪華客船が入港で富裕層な外人さんがお買い物に来たんです
(この後 アメリカに向かうんですって~)

あっ 窓わかりましたぁ?
家では縦に吊るしてますが、ここでは真横にしてハンコ吊るしてみたんだ
来月分は在庫ありだから、今回はの~んびりと過ごすよ(笑)
紋母 | 2013年04月22日(月) 20:30 | URL | コメント編集

★No title

v-318aduaduさんへ
今回は暇だったけど、あちこち交代でゆっくりと
よそ様ブースも見れたし、暇なりに楽しかったですv-290

まだまだA市方面に比べたら浸透はしてないのだろうけど
着実に初出店さんとかもあって、新鮮です

うん 来月ももちろんあるよ~
ちなみに 26日(日曜日)です
(お隣のO市からも遥々来る方々もいるらしいので
次回はそこそこ賑わいそうな予感です)
土日で遊びに来ないかい?有給でも取れたら 月曜日もお休みだと
ゆっくりして行けるのにね~
6月までは出店してみようかな…と思ってます
(たぶん 7月8月は開催しないと思う)

v-318マーブルママへ
土曜日はお疲れさま~
あははは そんな時だってあるさ~
腐るモノじゃなし、来月はあの可愛い袋達大活躍だよv-290

私も同じくだわ(笑)アクセサリーなんて ほぼ変化なしだもん
ちょびっと木工品作って終了だな

もしかしたら また客船が入港するらしいかも?なんだって~
本当にドンピシャなら、ママの布コモノはウケがいいよね

さてさて来月は挽回できるかな?
こちらこそ ヨロシクですぅv-411

v-318ミー母さんへ
昨日の午後からかな、もっさもっさと雪が降り
あっという間に銀世界よ(すっごく寒かったv-356
「今は真冬ですか?」と言いたくなるような光景だったよ
さすがに今日は10℃くらい気温があって、みるみる融けたけどね

お仲間の2名 センスいいからさ~作るモノはもちろんだけど
こうしたディスプレイも上手なんだわv-352
自宅からも使えそうな小さな箱とかも持ってきてくれるしね
とっても助かってるんだぁ~

いや~ハンドメイド売り上げで旅にまで行けるなら
こんな嬉しい事ないんだけどね
実際は次の資材買ってプラマイゼロってかんじですv-356
紋母 | 2013年04月22日(月) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
