2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.28 (Sun)

素敵な雑貨屋さん

昨日土曜日 いつもイベントでお世話になってるショコラママのお友達が
雑貨店をOPENするとの事で、ショコラママとコユキママそして紋母の
3人で覗いてきました
あいまいもこさん
と~っても素敵な空間でしたよ
紋母は非売品の物にも釘付けでした(笑)

この素敵な雑貨屋さんはあいまいもこさんです

お買い上げしてきたものは↓
ピッチャー2
アンティーク風のピッチャー
(アジサイは先日 マーブルママからいただいたもので~す)
アロマキャンドル
そしてマカロンの形をした可愛いアロマキャンドル
アロマキャンドル2
ちゃ~んとクリームも挟んであるんですよ
とってもイイ香りがしてます(火を燈さなくても)

すぐ横にはカフェがあります
夕日カフェメニュー
同じくこの日がOPENだったため、店内は満員
なので、ここは諦め違う場所でランチしに行きました
和風弁当
ロコモコ
紋母は和風弁当 ショコラママとコユキママはロコモコ♪
お喋りしながらとっても楽しい一時でした

ランチを終え、ランチした場所のお隣にある雑貨屋さんで
ショコラママがイベント用フライヤーを作ってくれたので
置かせていただいちゃいました

その後、ショコラママとはお別れして、紋母はコユキママ宅へお邪魔
ヒート中だったコユキちゃん ちょっと顔を見てなかったので
戯れてから帰宅しました
嵐君
嵐君↑ いっぱいベロチュウしてくれました(笑)
コユキちゃん
コユキちゃん ちょっと会ってないだけなんだろうけど
なんだか久々な気がするんだよね(笑)
仲良し姉弟 羨ましい 我が家は喧嘩ばっかりだもんな
広くて素敵な家のコユキ&嵐家
一軒丸ごと自分達だけで暮せるって、いいなぁ~
我が家は一軒に、なんでも2つ設置なんで(二世帯だからしゃ~ないけど)
本当にギュウギュウで狭いんです
しかも中古物件ですから2階は無理矢理水回り足してるしね
自宅に戻ると 「あぁぁぁ」とテンション下がります
コユキママ また紋母に癒しを下さい

そんな狭い我が家で紋母頑張ってます↓
コサージュ付き小箱
↓記事で載せた小箱にコサージュ付けました
ショコラママやマーブルママにアドバイスもらいながら
なんとかシンプルな物なら作れるようになりました

この作品が並ぶイベントは

5月26日(日曜日) アベニュー946 2F
10時~15時まで
詳しくはカントリーママさんのブログをチェック
スポンサーサイト
14:19  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

いつの間にキャンドルもゲットしてたのですか~?(笑)
ピッチャーしか手に持ってないイメージでした。(*≧m≦*)

先日は、楽しいひと時をご一緒して下さりありがとうございました♪
ちゃっかりカフェにまで付いて行ってしまった私♪
かなり、リフレッシュしましたよ~。(*´ェ`*)

でも、まだ体力が戻って無くて作品作りには…
あの日の朝、急に思い付きで作ったフライヤー。
だれか手にして来店して下さるとホントにうれしいな♪

ママ!木箱の色も良い感じ!!
ちょっぴり色物もあって益々良い感じのブースになりますね♪
先月のマーブルママのレターケース?の色も好き~♪

私も近々コユキちゃん達に会いたいです。(*´ -`)
ゆう | 2013年04月29日(月) 06:10 | URL | コメント編集

★ご来店ありがとうございました♪

紋母サマ、雑貨屋あいまいもこにopen早々のご来店ありがとうございました´`*

そして、ショコラママサマとコユキママサマも、ご来店ありがとうございます´`*

ピッチャー可愛くドライと一緒に飾って頂けたんですね~。
あぁ可愛い・・・…(*´Д`)=з

と言うか、私は白いミルク缶が欲しいんですが、それでなくても在庫が少ない今、我慢の毎日でございます。笑
〝よし、まだある!!〟と毎日心の中で確認中・・・。
いえいえ、お嫁に行ったらそれはそれで可愛がっていただけるので嬉しいのですが、次回の商品が来たら・・・。フフフ。

自分がズッキュンストライクの物ばかりを注文しております。
素敵な空間と言っていただけてとてもとても嬉しい限りでございます!!

DIY作家さんに、棚やイロイロ注文してますので、ブログチェックお願い致します。
あの白い棚も入荷しますよ~(。>ω<)ノ

それではまたのご来店お待ちしております。

次回のアベニューのイベントには行きたいと思っております。
作品作り楽しんで頑張ってください♪
あいまいもこ | 2013年04月29日(月) 11:27 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆうさんへ
土曜日はお付き合いありがとうございましたぁv-290

えへ グリンなマロンちゃん見つけて握っていたのだ(笑)

女子ランチはやっぱり楽しいね~
それに座ってて食事が出て、片付けなくてよいのが最高だv-218
息子っち君 迎えに来るの待ちわびてなかったかい?

体力バッチりじゃない中、フライヤー作りも本当に感謝です

ペイント物 いつもアイボリーばっかり塗ってたからさ
マーブルママの作ってた色見て、私も違う色目にしてみようと思ったのさ

うん うん 本当だね
いっぺんに会えるのはやっぱり隣村だな
皆が行けるような日には、早めに連絡入れるね

そして あの入れなかったカフェも行こうv-355

v-286あいまいもこさんへ
OPENおめでとうございます
準備とか大変でしたでしょう?
そのかいあってとっても素敵な空間でしたよv-352
楽しみにしていたから、覗きに行けて満足してますv-290

ハイ いただいたアジサイも淡いグリンだったものだから
最高によい組み合わせのピッチャーですよ
しかも私が ド ストライクな色目ですしねv-218

ご自分がオーナーだと自分でも飾りたい使いたいとけど
お客様にも買っていただきたいし、ジレンマですね

私も 思いのほか よい物が作れた時 自分で使っちゃおうか…
と思う時があります(笑)

えっ あの白いステップ棚もv-238
それは朗報だわv-352 はい 見逃さないようチェックしてますね

そして うちのお仲間イベント、次回お待ちしております
今月 撃沈したんで 何もかも豊富にあります(笑)
紋母 | 2013年04月29日(月) 16:40 | URL | コメント編集

★No title

こういう雑貨店を訪れると、きっとピピっと閃きがあるでのは?
素敵な物が満載って感じ♪
お店は近くなのかな?

ブルーグレイの小箱の色もいいな(^-^)


そうそう、近頃はチュニック仲間とも食べるのが一番の目的?みたいな(笑)
ワンは二の次三の次で、何処で何食べる~?が重要になってます(^_^;)





ミー母 | 2013年04月29日(月) 17:36 | URL | コメント編集

雑貨屋さん、素敵なものいっぱいで良かったよねーー!!!

今回は、何にも買わなかったけどまた顔だしてみようと思います。
苦手なロータリーも、、、(笑)

ロコモコも、美味しかったし?


汚い我が家でしたが、またきて下さいね。

5月のイベント、また伺います☆
りんこ | 2013年04月29日(月) 17:41 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
広くはない雑貨スペースなのですが、オーナーさんの
セレクトが光る物ばっかりでしたよ
我が家からも近いです

ミルキーホワイトやアイボリーなど パッと見た目では
似ててわからないような白系ペイントばっかり塗っていたので
こんな色もたまにはいいかな~と思ってねv-392
自分でホワイトとブルー混ぜて色作りました

お仲間と出かけたら、やっぱり食事も楽しみだもんねv-266
座ってても出てきて片付けもしなくてよい外食は楽チンだ

v-286りんこさんへ
土曜日は雑貨屋にランチにそして家にまでお邪魔しちゃって
本当に楽しい一時でしたv-266

私も、また雑貨が入荷する頃 覗いてみようかと思います
(あいまいもこさんのブログで おかげさまで品薄で…と書いてあったので)

ぜんぜん 汚くなんかないですよ~
立派な広々したお家で羨ましいぃぃぃ
是非またお邪魔したいです
(ショコラママもコユキさんと嵐君に会いたいって言ってたよ)
我が家にも遊びに来てね 狭いけどさv-356
紋母 | 2013年04月30日(火) 07:05 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは!
先日はブログにご訪問&コメントを下さりありがとうございます^^
共通のお友達ワンちゃん同様、よろしくお願いします♪

コーギーの多頭飼いが憧れなんです。
まだ勇気が出ないんですけどね^^;

コーチャンの記事を読んできました。
何となく事情を察してはいましたが、涙なくしては読めませんでしたよ~。
号泣しちゃいました。。
呼び名も同じだったので、うちの子と重なって見えてしまって。

心よりご冥福をお祈りいたします。
飼い主さんも、きっとまだまだ時間が必要だと思いますが・・。
いずれ自分にもそういう時がくると分かっていても、考えるだけで
涙が出ます。。。


tomo | 2013年04月30日(火) 12:39 | URL | コメント編集

★No title

v-286tomoさんへ
こちらこそ 早速覗きにいらしてくださってありがとうございますv-290
(悲しい出来事も読んで下さったのですね)

なんだか コーチャンが紋母のために また
こうちゃんに巡り合わせてくれたのでは?と思うのです
凄く「縁」をかんじてる紋母でございます

多頭飼い 大変な事ももちろんあるのですが
(お金も かかりますしね 何かと2倍…)
楽しい事も2倍です
こうちゃんも妹ちゃんか弟君ができるといいですね~

どうしてか、先に男のコ 後に女のコの順番で迎えたお家は
断然 妹ちゃんの方が強くてやんちゃと言う統計ありです(笑)
(あくまで 紋母のお付き合いあるコギ家での話ですが)
我が家もその通りでv-356

そんな我が家のやんちゃ杏の悪事ぶりも また書きますので
読みにいらしてください
(さくら叔母さんの血筋なもんで~笑
さくら姉さんはすっかり近頃落ち着いちゃったけどね)
紋母 | 2013年04月30日(火) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
