2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.04 (Sat)

春だからGarden

寒い日が続いている北海道ですが、ホームセンターやスーパーの一角にも
ガーデニング用のお花が沢山並ぶようになってきました

紋母の木工もそんなお花をちょっと飾る時に活躍してもらえたら~と
試行錯誤しながらも色々と作ってみました
ガーデニング用
ジョロウチャーム
Gardenの文字はもちろん8seriさんに彫ってもらったはんこです
このスタンプがあるとないじゃ~ぜんぜん違うのよね~
ガーデン風置き台
いつも作ってる窓風バージョンもちょっとアレンジして
このようなかんじで作ってみました

どなたかのお家できれいなお花や植物を入れて飾ってもらえるといいなぁ

今月も頑張ってお仲間と出店します
5月26日(日曜日) アベニュー946 2F
10時~15時まで
楽しい手作り体験ブースもありますよ
詳しい内容はカントリーママさんのブログをご覧下さい

現在24店もの出店が決ってます ワオ~
19:24  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんは^^

どちらも素敵な作品ですね♪
スタンプを入れると全体的に引き締まった感じが出て
オサレ度がアップしますね!
私は工作系(?)はホント苦手で・・・^^;
こういうのを作れるお方は尊敬します~!

それにしても寒い日が続きますね・・。
せっかくの連休が台無しでショックです。。
1日だけでも、どこかへワン連れでお出掛けしたい
こうちゃん家でした^^;
tomo | 2013年05月04日(土) 20:06 | URL | コメント編集

★No title

こちらはちょうど春から夏への花の植え替え時期だから
ホームセンターの園芸売り場は大混雑!

私も今日は午後から植え替えて、なんとか綺麗になりましたe-397

お庭あったら、こういうの使って素敵にできるのに~
玄関前の狭い場所だから、ヘタしたら持って行かれてたりしちゃうんだよねー

ここに春のお花が入ったら可愛いだろうな(^-^)
グリーンもいいよね、窓辺とか。。。
絶対売り切れ間違いなしだ♪
ミー母 | 2013年05月04日(土) 20:14 | URL | コメント編集

★No title

v-318tomoさんへ
紋母も今年に入ってからなんですよ
こんな事やりだしたの~ぜんぜん不器用で
ボタン一つ縫うのもたいぎで…ってそんなかんじだったんです
仕事辞めて、せっかく時間に余裕できたので
木工ならできるかな~なんて思って自分用に作り出して
だんだんもの作りにはまっていきましたv-290

やっと今日(5日)あたりから、こっちは春の陽気かな~
今朝の散歩は久々に心地よかったです
我が家も紋父ずっと仕事だし、何処へも遠出してません
もし休みでも何処も混んでるイメージあるし
GW明けて平日にでも出かけてみますわ

v-318ミー母さんへ
もう夏花かぁ~やっぱり一季節早いなぁ~
こっちなんて桜さえ24日開花予想だもんね
でもや~~~っと今日(5日)は少しポカポカしてるよ
ストーブも消せてるしね
こんな陽気でも、紋父はせっせと仕事中だし
いつものように朝散歩行って、どうってことないGWを過ごしてます
誰からもお誘い一つこないしね~アハハハ
(皆ファミリーでお出かけしたりしてるのだろう)

机の狭いスペースで作ってるからさ、小さな鉢しか
入らないような大きさなんだけどね

どなたかに購入してもらえるとホント嬉しいのだけど…
紋母 | 2013年05月05日(日) 10:51 | URL | コメント編集

★作ってるなあ~~♪

消しゴム食べた 齧った 誰かさんは困ったちゃんだね

いけないものは魅力的なのよね 気持ちはわかるけどダメだよ

アレルギーどう よくなった 季節の変わり目だもんね
人もわんこも影響大だよね

暖かくなって いいお散歩まであと少し
東京はもう 昼間は出ないです これからは早朝散歩です

木工細工いつも見せていただいて楽しんでるよ 頑張れ~
まちサン | 2013年05月05日(日) 15:27 | URL | コメント編集

★No title

v-318まちサンへ
あれは↓トホホホだったよ~
ポトっと落として気付かなかった私もうかつだったけどね
さすがに美味くはなかったんだろなぁ~飲み込むことはなかった

紋兄はおかげさまで一回目の注射された翌日には
効き目がよくってすでに赤み引いてました
翌日も注射しに行って、一週間分お薬でたので現在服用してるところです

北海道は今日 またまた帯広市なんかはモサモサ雪が降ってますよ
今年は本当にいつまでも雪予報が出てますわ
今月末 桜開花予想してるけど 本当に咲くんかいな?と思っちゃいます
9日あたりから平年並み気温になってくるようなのでポカポカ
陽気に期待してます
紋母 | 2013年05月06日(月) 07:06 | URL | コメント編集

★No title

いつになっても寒いね~。
GW毎日雨でした。
私は仕事なのでかまわないのですが、ワンコ達が可愛そうです。

やっと終わってホットしました。
とても疲れた!やっぱり齢にはかなわない。

ガーデニングの鉢入れとってもいいです。
私、お花を育てるの、けっこう下手なのです。
でも、こんな素敵なものがあったら、一生懸命世話をするかな?
どんどん、腕を上げていくね~。
アンまろ | 2013年05月06日(月) 19:31 | URL | コメント編集

★もうすぐ春ですね~

まずは、紋君の薬が効いて穏やかになっているとの事。
紋母さん良かったですね~v-410
これで安心して作品作りに熱中できますね♪

で・・・完成したお洒落なガーデニング用品v-308
益々グレードアップしていますよん~~
展示会には大勢のお店が開店ですね!
紋母さんのブースが一番先に売り切れ完売になる予感がi-176
頑張って楽しんで下さいねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
健太のパパ | 2013年05月07日(火) 14:42 | URL | コメント編集

★No title

v-318アンまろさんへ
本当に寒いし天気が悪いGWでしたね
我が家もお仕事でしたからお出かけ予定なんて
最初からまったくなかったけど
遠出とかしてる方々は気の毒なかんじでしたもんね

アンまろさんもお店は相当忙しかったでしょう?
お疲れ様でした

私も花は枯らしてしまうタイプなんです
我が家には多肉とかサボテンとか、ほったらかしに
しておいても育つものしかなくてv-356
↑のは小さい鉢ものくらいしか入らない大きさなんですけどね
こんなのも、よいかな~と思って今回作ってみましたv-290

v-318健太パパへ
や~~~っと明日あたりからはv-278になり気温も二桁ちかくに上がりそうです
いや~~~寒い寒い5月です
(今もストーブ点けてるんです 現在19時40分)

毎回同じのも、なんだしなぁ~と思って 新バージョンです
そうなんですよ 今月は、遠くの街からも出店してくださる方々が
いるみたいで、私が出させていただいてからは
最高数のブースが並びます
後はお客様も沢山見に来て下さると最高なんですけどね
いい報告ができるとよいのですが… 頑張りますv-91
紋母 | 2013年05月07日(火) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
