2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

りんご♪りんご♪

先日、紋母の親友からりんごが送られてきたのですが(友人は青森)
それからと言うもの、毎晩ご飯の後にコーギーズが
りんごをそれはそれは心待ちするようになりました
20071208203246.jpg

いつもりんごを切ってくれるのは紋父です、紋兄も杏も離れません
20071208203440.jpg20071208203554.jpg

でも切ってる間危ないのでキッチンから撤収

待ちきれないコーギーズを撮ってみました


こんな時だけは仲良く寄り添っていられる2頭です(笑)

そして話は変わりますが、そろそろ少しづつお掃除始めないと…
と思いまずは紋兄のおトイレがある部屋からワックスがけ
20071208204303.jpg

これが本当に大変で
汚いワックスを剝離剤で取ってからワックスを塗り直し(2度塗りします)
こんな時はノーワックスの床って今あるんですよね?
次リフォームする時はノーワックスでOKな床にするぞ~~~と思います
あと2部屋ワックス塗りが残ってます…
(杏を閉じ込めておかなきゃならないので本当に大変なのよ 爆!
ちなみに紋兄はちゃんと察知してワックス最中に入ったりしません)
20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ご・ぶ・さ・た!v-411
紋父さん、ジャージが段々ずり落ちちゃうよ~(笑)
仲良く「v-378」を待ってる姿が可愛いね~v-411
いつだったか・・・次男坊の「から揚げ」に反応した
はつ&りんを思い出したよ(笑)

ワックスがけか・・・この前したのは何年前だろう?
我が家のフローリングはもはや「滑れない?スケートリンク」と化してるわ(←どんなだぁ!!)
いいなぁ~紋家のフローリングはv-352v-352してるわv-354
はつママ | 2007年12月08日(土) 22:11 | URL | コメント編集

★紋父さん、器用

えー、紋父さんがリンゴをむいてくれるの~。
待っている紋ちゃん杏ちゃん、かわいいね。
紋父さんのこと大好きでしょ。
お掃除しなきゃね。
前のうちがワックスがけをしなくてはならなくて、紋母さんと同じことしてましいたよ。
やりだすのが嫌でね。
今はノーワックスなので、楽ちんです。
お部屋、ピカピカだね~。
紋兄ちゃんはお部屋に入らないの。お利口さんだね~。
後2つのおへやがんばって。
これをしなくては、お正月が来ないんだものね。

アンまろ | 2007年12月09日(日) 12:29 | URL | コメント編集

★No title

「とうちゃん、早く~!モタモタしないで~~!」こんな時は言葉を喋りそうな雰囲気ですね
ゲートで待つ二人、杏ちゃんのほうが落ち着きなくチョロチョロしてない?
ウチもうぶが駄目なんだわ。アッチに行ったりコッチに来たり、貰えるまでせわしなく動き回るの
反対にコーチャンは「じっと我慢の子」なんですよ

我が家も数年前まで一年に二回ワックスをかけていましたが、アレは大変ですね
途中で疲れて気分が悪くなったりしてたわ・・・遠い目
今はノーワックスで、水拭きOKなので楽させてもらっています
紋家は杏ちゃんがストーカー?ウチはコーチャンです(爆)
こーうぶママ | 2007年12月09日(日) 13:22 | URL | コメント編集

★No title

v-286はつママへ
ヤッホ~ママv-411毎日はつ町はv-276v-276v-276なんだろうね~
やっと今日霧の町も朝白くなったんだよ
でもすっかり溶けちゃったv-356

アハハハ 確かに左右にコーギーズの手でズリ落ちそうだよね 爆!

そうだそうだカラアゲに釘付けになってたことあったよね
(りんちゃんお正月来るのかな?)

中古住宅購入したからしゃ~ないけど、このフローリングって
こんなに面倒で厄介な床だとは思ってなかったよ
写真に撮るとそれなりに写るもんだね(笑)
実際はワックス塗ってももう杏が爆走したキズは隠しきれないわv-393
紋母 | 2007年12月09日(日) 19:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
我が家は果物系はほぼ紋父が切ります
野菜や果物を担当してるお仕事なんで私よりキレイに飾り切りなんかも
しちゃいますよv-290
(でも野菜の千切りとかはぜんぜん出来ないんだよ 笑 )

母より父派ですねコーギーズは(怒らないしね)

いいな~ノーワックス
今日も一部屋頑張りました
写真ってキレイに見えるね(笑)実際はワックスにムラがあるし
杏が爆走したキズがた~くさん付いちゃってるんだv-406
ワックスが終わったら、最大の敵、換気扇です


紋母 | 2007年12月09日(日) 19:49 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
アハハハ まさにその言葉ピッタリね(爆!)

うんうんママ、さすが鋭いv-237そうなの、杏は落ち着きなくって
もらえるまで飛んだりチョロチョロしたり忙しいの

あれ~意外にもそちらはうぶ嬢なんだ~
イメージだとうぶ嬢の方がジィィィ~と待ってるかと…
コーチャン偉いじゃないか~
妹の方が「兄ちゃんより先ちょうだ~い」行動なのかな?(笑)

以前にもワックスがけの事書いた時、ママ宅はノーワックスで
楽チンだって言ってたもんね~
いいな~次は絶対に我が家もそうするよ~

ワックスの匂いって独特だよね…
寒いけど窓全開で早く乾くよう扇風機も回しながら作業してます
残り一部屋だ~~~
紋母 | 2007年12月09日(日) 19:59 | URL | コメント編集

★No title

紋くん、本当にりんご好きなんですね~^m^
ソワソワしちゃってかわいい♪
あげる時ってどれくらいあげるんですかね?

年末大掃除私もやらなきゃな~

勘太ママ | 2007年12月09日(日) 20:08 | URL | コメント編集

★No title

どこも同じだね~♪必ず立って見るんだよね~(笑)
ノエルもりんご大好きですよ!
母さんえらい~~!!きちんとWAXかけてるんだね~!
我が家なんて賃貸だから面倒くさくてさ。。。
ホントはやった方がいいんだろうけどね~(笑)
大掃除も楽じゃないですよね。。。涙
ノエルまま | 2007年12月10日(月) 13:04 | URL | コメント編集

★No title

先日はご一緒してくれてありがとうございました!
とっても楽しい一日になったよ~♪
紋くんと杏ちゃんりんご大好きなんだね!
やっぱり美味しいってことだよね~なのになんでQooは食べなかったのだ?
もったいない・・・・・
紋母さん大掃除進んでますね!頑張って~
私は・・・・・いつかやります(笑)
ふーこ | 2007年12月10日(月) 13:25 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘太ママへ
そうなの~近頃毎日のように食べさせてるんで
ちょうどカフェでもv-378がデザートに付いてたでしょう?
こりゃ~くれくれうるさくなるなって思ってたら案の定でしたv-356
我が家は四等分です(笑)(仲良く人間も四分の一づつ頂きます)
それが、良い量なのかは???ですがね ハハハ

勘太家は勘太君も家族に加わってそんなに月日経ってないから
きっとキレイなのでは?
我が家は紋兄5年分のキズ杏3年分のキズですからね…
実はワックス塗ってもトホホホなのよv-406(ぜんぜんキズ隠れてないもん)
紋母 | 2007年12月10日(月) 18:16 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
落ち着きなくて恥ずかしい画像なんだけどねv-356
まぁ~特に杏はじっとして待ってらんないのよ
v-378があるうちに毎日うるさそうです

一応毎年塗り直ししてるんだけど
なんたって紋兄5年、杏3年…のキズが付きに付き…
もう塗ったとこであんまり意味ないような気もしてるんだけどね
それでも写真撮る分には光るからそれなりにキレイに写るかな~と…爆!

v-286ふーこさんへ
こちらこそ~またまたいい写真ありがとうね
遅れましたがさっきカフェ記事UPしました(写真使わせてもらったよ~んv-290

Qoo君人間の物に興味無いなら無いにこしたことないね
コーギーズなんてあの通りでv-356
特にパンなんて食べてたらうるさくてしゃ~ないもん

ボチボチとだけどやってるよ…
平日はどうにもやる気しないんで(私の場合バイトがバイトなんで)
土日のどちらかは掃除日にしてます
その方が尚更カフェに行く時、今日は楽しむぞ~になりますv-411


紋母 | 2007年12月10日(月) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/63-3da87024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
