2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.20 (Thu)

数年ぶりなプロシャンプー

17日、月曜日 コーギーズシャンプーしました
3月末に洗ったきりな2コギ…そりゃ~匂いがハンパなかった
匂いもそうだが、抜け毛もかなりのものだ
どうにも、今回2コギを洗う元気がなくって、乾かすのに時間がかかる
紋兄だけ、いつもお世話になってるショップで洗っていただきました
プロに洗ってもらうのって何年ぶりだろうか…
たぶん3年か4年ぶりなような気がする

紋兄の預け時間がAM11時だったので、
それまでに杏を仕上げなくっちゃ
で黙々と紋母頑張りました(笑)
その成果がこちら↓
杏の抜け毛
羊毛フェルト、やれる方に預けたら、杏毛で作ってもらえそうだな(笑)
杏はアンダーコート?がとっても軟らかくフワフワなので
乾くのは早いのですが、なんたって、毛が舞う舞う
終えてからもいつまでも顔のどこかに付いてるようなかんじがするんですよね
杏のお尻
洗い立ては、モフっとなる杏、限定一日だけ
少し大きいコギちゃんに見えます(笑)
シャンプー後のコーギーズ
紋兄はPM3時くらいに仕上がってお迎えに行ってきました
と~~~ってもいい香りで、やっぱりキレイな仕上がりです
紋兄のお尻
お尻毛の具合もいいかんじです
(:我が家は一切お尻毛はカットしません)
お尻も、紋母が乾かすと、いつもピンピンはねてしまうし
すぐにチョコンとお座りしちゃってなかなか上手く乾いていかないんです

お金はかかってしまいましたが、今回、楽ができました

ここからはいつものお知らせです(笑)

コーギーズがよく遊びに行かせてもらってるドッグカフェにて
雑貨マーケット開催中です

今月30日まで並んでます

カフェレスト ジプシー
鶴居村下幌呂  TEL 0154-65-2200
(火曜 水曜 定休日)
11時~17時まで


是非、お茶がてら ランチがてら見に行っていただけたら嬉しいです
ジプシーフライヤー

ショコラママのこんな可愛いワンコ作品や↓
ジプシーマーケット10
ジプシーマーケット11
(注:現在売れてしまってる物もあり)
マーブルママの素敵可愛いバッグもありますよ↓
マーブルママのショルダーバッグ
(これ↑紋母がモデルしてます(笑))
13:06  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ピカピカ☆

遂に・・・
紋母さんワンズの匂いに負けてシャンプーですなi-189
この時期湿度が高い健ちゃん地方
健太の匂い(健パパもね!)それは大変な事態です(爆)

タップリ取れた可愛い~抜け毛i-176
これでi-100ぬいぐるみを作ったら本物ですよね~
紋母さん次回はコレで作品を作っては如何でしょうかi-233

紹介された作品i-190
どれも可愛い物ばかりv-410
ワンコが好きな人にはたまらない素敵な作品ですよね(嬉)
で・・・
マーブルママさんの作品紹介写真ですが。。。
健パパは女性誌(JJ)のモデルさんが登場かと思っていました(≧∇≦)キャー♪
健太のパパ | 2013年06月21日(金) 04:26 | URL | コメント編集

★同じく・・・^^;

こんにちは~!

シャンプーしたんですね~!お疲れ様でした!

うちも換毛期に突入して、抜け毛がハンパないです^^;
今日か明日にはシャンプーしなきゃなのですが・・・。
お風呂に入れるのって、よし!って思わないと出来ない
我が家です。
洗った後の片づけが大変ですよね(;・∀・)

2人とも、ピカピカになって良かったね♪

抜け毛でぬいぐるみとか作れたらいいのなー。
羊毛ならぬ犬毛フェルト?(笑)
tomo | 2013年06月21日(金) 12:37 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
いつもいつもコメントありがとうございますv-290
最近の健ちゃんがそろそろ見たいので健パパも
頑張って更新して~~~(笑)

臭い臭い 言いながらも 紋母のけっこうあのワンコ臭
嫌いではないのよね~
健ちゃん臭も嗅いでみたいです(笑)
あっ 健パパ臭はパスね 爆!
(紋父もね、なんとも言えぬ、紋父臭があるんだよね…
あれが加齢臭と言うやつなのかな…)

杏毛 フワフワして 顔に引っ付くから、作品向きじゃないけど
こんなに取れたら何かに加工したくなります

ぷははは (JJ)とは!!
本当は太い二の腕写ってたんだけど、トリミングして上の方
カットして、ここにUPしたんだぁ~
誤魔化し 誤魔化しですわ 爆!
紋母 | 2013年06月21日(金) 19:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286tomoさんへ
ハイ、今回は楽して、自分でシャンプーしたのは
杏さんだけですけどねv-356
一頭だけだと、楽ですわ~
いつも2頭続けてやると、その日のパワー全部使い切るかんじです

私も「この日にシャンプーするぞ」と決めないと
なかなか重い腰があがりません

昔は洗ったあと脱衣場にバスタオル敷いて
そこで乾かしてましたが、数年前から、コギ友達のやり方を真似て
全部お風呂場内で乾かしもやってるので後片付けは
かなり楽になりましたよ
風呂に蓋してその上に大判タオル敷いて、そこで乾かしてます
(延長コードでドライヤー繋いで)
ブルブル 水切りされても風呂場内だし
終わってからの掃除も楽です

我が家は風呂に窓がないのでちょっと夏場はしんどいけどねv-356
紋母 | 2013年06月21日(金) 20:04 | URL | コメント編集

★No title

ハハハ!毎度健パパさんのコメントはウケる~♪
健パパ臭って(笑)

私も今日頑張ってシャンプーしました!
今抜け毛が半端なくってねぇ~(泣)
顔のどこかに、って分かる分かる!!
ようやく乾かしたら雨が降ってきたのだよ~(大泣)

売上好調の様でよかったね~☆
またドンドン量産しなくっちゃだね(^-^)
ミー母 | 2013年06月23日(日) 21:24 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
いつもマメにコメントを入れてくれる健パパさん
コメ文章も面白いのよね~

ミロン殿なら、我が家のコーギーズよりかはシャンプーの回数
多いから、そうでもないかな…と思ってたんだけど
さすが、コーギー 抜ける時は抜けるよね

あ~~~わかるなぁ
うちもね、シャンプーしてからの三日間 なんと連続v-279模様さv-356
なんとか、合間ぬって、酷い泥、泥よごれは免れたけどね
(あの水着生地の服 助かってるのよ)

ハンドメイドは ボチボチとなんだけど、売れてるようでさ
とっても励みになるよv-290
紋母 | 2013年06月24日(月) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
