2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

応援隊 紋次郎

毎年 この時期 我が家が楽しみにしているイベントが今年も開催
運動会ポスター
もう第8回にもなるんですね~
(8回のうち、4回くらいはちゃんと参加したかしら… 2回は見学してる)

まずは昨年同様、前日の22日(土曜日)に実家へ
杏さんには、申し訳ないけど留守番をお願いして
紋次郎と紋母だけで向かいました
(紋父は土日ともにお仕事)
↓で書いたように、隣村カフェに寄って、ちょびっと並べてから
その足で真っ直ぐゴーゴー
(マーブルママ作品もお預かりして一緒に並べたよ)
久々に違うルートで走りましたが、交通量少なくて快適なルートでした
(ちょっとカーブと上りも多い道でしたが)
実家で紋次郎
紋兄、一人子(一犬子?笑)気分で ちょ~~~ゴキゲンでした
そりゃ~威嚇する杏さんがいないのだから、笑顔にもなるよね(笑)
実家で紋次郎2
いないな~と思ったら、奥の実家母のお部屋に畳んであった
布団に乗っかって、スヤスヤ寝てたり…
実家で紋次郎3
何故か、実家に行くと玄関マット上も好きな紋兄
自由気ままにあちこち移動しておりました
昨年の模様はこちらです

実家からの風景
実家の小麦畑
今年はずっと寒かったらしく、色んな作物が一ヶ月遅れ気味…
(実家は 小麦、てんさい(ビート) でんぷん用芋などを作っています)
その中でも小麦はまずまずな成長みたいです
実家の庭
実家父の自慢のお庭
咲いてたお花がちょうど終わっちゃったみたいで
ちょっと寂しい色合い…

夜は、兄の長男坊が来ました
(兄の家は、お屋根だけくっ付いていて、
建物は別々ですが徒歩5歩です(笑))
甥っ子と紋次郎
姪っ子ともう一人、下に甥っ子もいるのですが、あまり昔から
ワンコが好きじゃなくって、長男の甥っ子だけこうして紋次郎を
可愛がってくれます
甥っ子と紋次郎2
紋兄もわかってて、自らポンっと膝に飛び乗って、満足そうです
(シッコさせにちょっと出た後の図です)

実家では取れたてのイチゴももらって食べた紋兄
大満足で就寝しました

翌日は8時15分頃実家を出発
画像が多くなったので、続けて↓に綴りました
よろしければ、↓記も連続でお読み下さいませ
スポンサーサイト
12:16  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おぉ~!
大規模なわんの運動会ですね^^

うちは小規模のにしか参加したことないです。
ガウガウ吠えるので・・・^^;;

わんの運動会といっても、飼い主の方が大変だったりしませんか?
犬よりヘトヘトになってるという・・・(笑)

ご実家のお庭、素敵すぎます!
ちょっとした庭園じゃないですか~♪
「和」な感じが粋ですね^^
愛情をもってお手入れされてるんでしょうね^^
tomo | 2013年06月26日(水) 14:49 | URL | コメント編集

★No title

v-286tomoさんへ
毎年100頭以上のワンちゃんが集合するんですよ
ちょっとしたワンワン博覧会並みの犬種が見られます(笑)

杏さんもガウガウ犬なんで、若い年齢の頃は参加した事も
あるんですが、今は連れて行っても、目の前通り過ぎるだけで
吠えまくっているので、お留守番が続いてます
本当は馬力ある杏さんなんで、参加出来るんですけどね

そうなの、そうなの、飼い主が頑張るのさ(笑)
愛犬達は引かれて一緒に付いてくだけなのよ

実家庭は、今は亡き、叔父が作ったお庭なんです
叔父、造園業してたんで、当時は泊まりながら作ってくれたんですよ
だから、実家父も大事に長年手入れしてます
私も大好きな実家のお庭です
紋母 | 2013年06月26日(水) 18:51 | URL | コメント編集

★No title

↑大繁盛だったようで良かったね~♪
お疲れ様でした。
ほっとする間もなく、また次回へ向けての準備かな?

そして、またこの季節が~☆
一年、ほんとに早いー!

お天気にも恵まれて、みんなでワイワイ楽しいひと時だったね(^O^)
トップの紋兄の笑顔がいい♪

気になったんだけどね、
↓フキの中には何か詰めてあるの?
フキって若い頃には美味しいとも何とも思わなかったのに
年と共に美味しさが分かるようになったわ(笑)
ミー母 | 2013年07月02日(火) 21:15 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
おっ ミー母さん、忙しいピークは過ぎたのかい?

うんマーケットね、市内からは離れてるにも関らずさ
いつも月イチで出してた場所よりぜんぜん売れたよv-218
カフェオーナーさんのお力もあるかな ありがたや~です

紋兄、ひとりっこ気分でかなり嬉しそうだったよ
威嚇杏さんがいないからね(笑)

フキね~ たぶんひき肉だったと思う
ジュレになってるタレが美味しくてさ~~~
かのんちゃんのママ、お料理上手なんだ

紋母もだよ 昔さウドなんて「木を食ってる」みたいで(笑)
食べれなかったけど、酢味噌和え最高だよね
山菜の魅力にはまってます

:昨日2日 久々にりりやんママに会ってきました↑
お返事読みに来た時にでも記事読んで帰ってね~
紋母 | 2013年07月03日(水) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
