2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.19 (Fri)

秋に向けて

ドッグカフェのハンドメイドイベントが終了してから、
物作りは少し中断していたのですが、ボチボチ、秋に向けて
作り溜めしていかないとな…と思い始動しはじめました
(今月、来月はイベント参加はありません)
涼しいうちに頑張らないとね
(先週初めは2、3日蒸しっとしましたが、その後は涼しく経過してます)
コラージュフレーム
こちらは残念ながら今までお嫁に行けなかったコラージュフレーム3個
見た目を変えてみようと思ってアイボリーにペイントして
やすりをかけて、少し古めかしくしてみました
木工作品
ドッグカフェのイベントではすべて売れた看板風な置物も
調子こいて(笑)また作ってみました
飾り棚
イベント用の棚、しばらく出番がないので階段を上がったところに
設置しました(部屋内には置く場所なくて 苦肉の策)
ちょっとミニミニミニミニSHOPみたいで気に入ってます
階段横で杏
母「いいえ、結構よ! あんたガン吠えして、
上がって来た人追い返しそうだもの~~~」(笑)
階段窓からの景色
ちなみにですが、階段の窓からはこんな景色が見えます
三角ガーランド
以前マーブルママからお裾分けしていただいた生地で
三角ガーランドも作ってみました(今回で2作目)
前回のは自分用だったんだけど、これは出してみようかな…

さて、我が家から近めの場所に大好きな100円ショップ、
セ〇アがOPENしました(スーパーの中に)
アルパカとリス
早速覗いてきて、5点ほどですがお買い上げ~♪
その中の置物です アルパカとリス&どんぐり 棚に仲間入りしました
セリアエコバッグ
知らなかったけど5点以上買うとエコバッグもらえました
ラッキ~

:我が町出身の作家さんが直木賞受賞しました
おめでとうございます
是非読んでみたいと思います
物語に出てくるデパート、紋母、若い頃お勤めしてたんです(笑)
18:43  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★芸術の秋だすね(^^)v

紋母さーん夏真っ盛りなのに創作意欲がモリモリですねv-91
自宅の入り口(階段上)には素敵なお店がオープンi-233
勿論!
可愛い~看板犬もスタンバイok♡
是非、お邪魔したい場所ですよん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

直木賞
受賞は二人共、女性でしたね!
実家がモーテルの方かな(汗)
それよりも健パパは紋母さんのデパートガール姿が
とっても気になりますヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
健太のパパ | 2013年07月20日(土) 03:54 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
夏真っ盛りと言っても、そちらと比べたら、10℃は
低いですからね~涼しいもんです
昨年は9月の前半が一番ジメジメ蒸し蒸しで、しんどかったな…
だから、今のうちに少し作り溜めしようかと思ってね

杏さんには看板犬は無理無理
番犬なら出来るけどね(爆!)
本当に小さくても自分SOHPなんか持てたら最高なんですけどね
資金もなけりゃ~いい物件もないし…夢ですな
だから擬似SHOPもどきで…↑(笑)

そうそう作家さん そのとおり
もう そのホテルは取壊されちゃって現在は無いのですけどね
紋母が勤めてた老舗デパートも もう無いし
この街に出てきた頃とはだいぶ街中の賑わいも寂しくなりました
紋母 | 2013年07月20日(土) 13:26 | URL | コメント編集

★No title

おはようございます♪

昨日は差し入れありがとうございました~♪
パパが戻って来てからお菓子食べましたよ~♪
そして、野菜の大量さに驚いてました。(笑)

パパが来た時、駐車場がすでにいっぱいでフリマ専用の駐車券が無かったら危ないとこでした(_□_;)!!

ミニミニ自宅ショップかわいい~♪
うちの玄関は更にミニミニの自宅ショップ風になってます♪
フレームが白くなっただけで全然印象が違いますね!
新作かと思いました!!

こちらは、フリマ用に少し作ったんですが…
秋用はあれから進んでなかったんで、秋に向けて更にがんばりますね~♪

セリアのエコバック…
私がもらったのと同じです。(笑)
新店舗オープンの時はそれなのかしら?(*≧m≦*)
ゆう | 2013年07月21日(日) 06:06 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆうさんへ
昨日はお疲れさま~
あんなに暑くなると思ってなかったわv-356
(帽子被っていけばよかったよ)

いえいえ どういたしまして~ フリマやりながら
パクっと食べれるサイズがいいかな?と思ってね
ほんの少しで申し訳ないくらいだよ
パパのお腹へINしたようで~

私も あの野菜袋開けてびっくりよv-237
あれで100円だものね!さすが地域のお祭りだv-218

ママ宅の玄関風景も以前見たよ
ショコラ邸の方がPOP飾ってSHOPぽかったよv-343

そっか このエコバはOPEN時、これを配る事になってるのかもね(笑)
今日使ってみたけど、意外にも入るし重みに耐えておりましたわ
紋母 | 2013年07月21日(日) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
