2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.21 (Sun)

祭りだ♪祭りだ♪

昨日20日は、地域的な?(市とか神社とかのお祭りじゃなくて)
お祭りを見に出かけました

この日フリマスペースにてハンドメイドのブース仲間
ショコラママとママの友人achikoさんも出てると言うので
それもあって出向いてみたんです
夏まつり
夏祭り2
これぞお祭り日和
お祭りスペースが、スーパーのだからアスファルトが熱しられて
歩いてると暑かったなぁ
おみこし
みこし会の方々がワッショイ♪ワッショイ♪言いながら会場を周っていました
お祭りで買った野菜
お祭り開始前から行列が出来ていた1袋100円の土野菜セット
(人参4本玉ねぎ6、7個 芋3個入ってました)
ぜんぜんスルーしてたんだけど、長い行列が途切れても
まだ余っていたので、すんなりと2袋ゲット(1袋はショコラ家に)
(一人1袋だけど、一回車に積んでもう一回買いました 笑)
お祭りで買った物
食べ物系は、我が町名物ザンギと、ホッケの開き(冷凍)
お昼用に焼きおにぎりと、撮ってないけど紋父が大好きな
フランクフルト買いました(紋父、無類のフランクフルト好き 笑)

食べ物以外では…
コーギー編みぐるみ
編みぐるみ作家さんを発見して、コーギー探し
あった、あった
コーギー編みぐるみ2
実は昨年の大規模フリマで一番大きなコーギー編みぐるみをゲットしていた紋母
先週の日曜日↓ぐるぐると「今年は出してないのかな…」と探していたんです
まさか、まさか、ここのお祭り会場で出会えるとは
興奮して作家のおば様と話が弾んじゃいましたぁ

そしてフリマスペースでは、ショコラママスペースにお邪魔したり
achikoさんのスペースでは、こちらをお買い上げ~
羊さんと亀さん
杏さん用の顎ののせまくらにぴったりなひつじさんと
これまた絶対に好きそうな亀さん(おまけしてもらっちゃった~ウフ
クレート
早速ひつじさんはクレートの中へ
久々にキレイなまくらが鎮座いたしましたぁ
だって、愛着あって使ってたまくら、これですからぁぁぁ↓
杏のまくら
杏のまくら2
これでも、一応洗ってからの画像なんですよ

そして亀さんは…
杏さんと亀
杏さんと亀2
予想的中、たいそう気にいって、亀さんと激しく遊んでおります
亀さんの首を齧らなくても…なんだか可哀想な図です↑(笑)
achikoさん、いい物出しててくれてありがとう
亀さんにいたっては「大事にするよ~」とはけして言えませんが(爆!)
仲良く遊んでもらいますので~(笑)

こうして土曜日の午前中は楽しく過ごしましたとさ チャン♪チャン♪

:ショコラママ、achikoさん、暑い中ご苦労さまでした
15:43  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

綺麗に晴れて雲が素敵!
何処でも今頃はお祭りの時期だね。
家の近所でも地域のお祭りが昨日と今日だったけど、土日は見に行かれないのです。
いろいろお店も出たらしいんだけどね。

広い会場でに賑わっている様子がわかります。
コーギーの編みぐるみを見つけたんですね。
とっても可愛い!

杏ちゃんのお土産も買えて、良かったね。
アンまろ | 2013年07月21日(日) 18:11 | URL | コメント編集

★なんて空なの~綺麗

そして 広がりが感じられる
やっぱり 違うんだね 北海道の空 う~んいいなあ
お祭り!!

いろんなものゲット出来て 嬉しいねえ
そしてコギちゃんのあみぐるみも可愛いなあ
枕!! するんだ うちはゴロンと寝てる(苦笑)
かめさんも嬉しいね

お土産もらって楽しく遊んでおニュ~なまくらで寝んねだね

↓ ハンドメイド そちらはけっこう盛んなんですね
こちらでも あるようですが 近くにはないからなあ
そして 紋&杏母さん
いろいろセンスの良いチョイスで作るなあ
いつも 楽しんで見て帰る まちサンでした
ではでは
まちサン | 2013年07月21日(日) 19:59 | URL | コメント編集

★No title

お祭りは何だって楽しいよね♪
日陰がなさそうで暑そうだけど
それでも雨よりずっといい!
本当にお祭り日和だわ~

コーギーの作家さん、縁があるんだろうね。
同じようでも微妙に違う表情で。
そこが手作りの良さだね(*゚▽゚*)

↓直木賞作品、私も是非読んでみたい♪
もう少し待って文庫になってから(笑)
ミー母 | 2013年07月21日(日) 21:16 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
良いお天気でしたぁ~
(私には暑かったけどねv-356
確かにこの時期、お祭り開催してるとこ多い
じゃらんとか見てるとイベントカレンダーびっしり

だよね…週末はアンまろ家、特に忙しいですもんねv-356

ハイ 見つけちゃったのです 編みぐるみ屋さんv-343
プラプラ回っていたら、「ん!!これは!」とすぐにテント内に進入(笑)
間違いない、うちにあるコーギーシリーズだわ~とv-290
コーギー可愛いけど、他動物シリーズもとっても可愛く
作られていて、凄いなぁ~と関心しちゃいました

杏さんは、あの歳だけど、まだまだこんなぬいぐるみが大好き
(紋兄は決ったものしか持ってこないし、近頃は滅多に
持ってきたりもしません)
買ったかいがあるコです
紋母 | 2013年07月22日(月) 09:41 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
偶然 こんな空だったんだね~
何も気にせずにパシャリと撮りました(笑)
とってもいい天気で霧もかからずにお祭り日和
アスファルト敷地は少々暑かったけどねv-356

まさかの編みぐるみ作家さんにも出会えてよかったよv-411

うん 杏さんは何かに顎を乗せたい方なので
まくら、喜ぶのです
クレートの入り口もそのまま何も置かなかったら
ちょっと痛そうだしね、そんな事もあって、まくら必需品なの(笑)
居間でゴロンとしてる時は、めいちゃんと同じだよ~ん

何時からこんなブームになってきたのかしら…
こんな田舎町ではございますが、作家さんも沢山存在します

皆さん上手にカフェやレストランとかに交渉して
置かせていただいてる作家さんも多いですしね

紋母もまだ涼しい時期に色々と作り溜めしております
紋母 | 2013年07月22日(月) 09:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
ミー母さん地域のお祭りも、いいよね~
ミロンさん、記念撮影で以前、笑顔なかったけどさ(笑)
何がイヤだったんだっな?忘れたけどv-356
この日は本当に、良い天気でv-278
霧もかからなくて、それが一番よかったかも~
(このお祭り会場付近は特に霧がかかる地域なの)

編みぐるみ見つけた時はテンション上がりました(笑)
これで、大中小で3つコーギーちゃん揃ったのv-221
一番小さいのは頭に紐が付いてるので吊るしました

誰かも同じ事言ってたなぁ~
文庫になった方が小さくて持ちやすいからって(笑)

紋母 | 2013年07月22日(月) 09:59 | URL | コメント編集

★お久しぶりです♬

天気も良くて本当に良いお祭り日和ですね(^^;;それにしても土野菜セット100円って安くないですか?お買い得だわ(^^;コーギーの編みぐるみ可愛いですね良いな〜(^∇^)
紋母さんがブログで紹介していた、しまむらで購入したコーギーのぬいぐるみ、ウチも買いましたよ(笑)杏ちゃんも、ぬいぐるみ好きなんですね♫楽しそうに遊んでますね(^-^)/
コロ母 | 2013年07月22日(月) 18:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286コロ母さんへ
コメントありがとうございますv-290 嬉しい♪

こういう地域的なお祭りだからですかね
袋開けて、私もびっくり!!
もちろん 受け取った時にも「けっこうズッシリだな…」
とは思いましたけどね

コーギーグッズに目がない私…
この作家さんには、また会いたいなぁ~と思っていたので
とても嬉しかったですv-411

あらま~コロ家にも「こー吉」居るんですね(私が名付けたの 笑)

こー吉も亀さんも↑ すでに杏のヨダレまみれですv-356
杏さんビニール系の玩具より綿が入ってる玩具を好みます
なので綿出しされて、凄い事になってるコも沢山ありますv-356
紋母 | 2013年07月22日(月) 20:01 | URL | コメント編集

★キャーーーーー♪

日曜日は差し入れありがとうございました♪
美味しく頂きました~ヾ(・∀・*)ノ  

そして・・・。
お人形、杏ワンちゃんに気に行って頂けて嬉しいです!!!

亀の首~~~~(爆笑でした)
でも、あそこしか噛めないですよね?
甲羅は無理ですし・・・。笑
激しくブンブン遊んで欲しいです♪

あと、顎ののせまくらにぴったりなひつじさんに感動です~。
大きさもピッタリですね★+

気にいっていただけたようで嬉しいです(〃∇〃)キャッ♪
アチコ | 2013年07月23日(火) 10:07 | URL | コメント編集

★No title

v-286achikoさんへ
achikoさんこそ、暑い中お疲れ様でしたぁ
いえいえ ほんの少しだけでv-356

杏さん、毎日ブンブン咥えて遊んでますよ~
あの亀さんを「投げれ~」って持ってきます
器用にね、お首以外も、ちゃんと咥えるのですよ~これが!

昨日 静かだな~と思ったら、亀さんの目を集中攻撃しておりました
まだ今の所 ちゃんと目があるよ(笑)

まくらの方は大事にしてますわ~
おバカ杏だけど、「これはまくらなのね」ってわかってるようです
クレートから引っ張り出すかな?と思ったのですが
ちゃんと乗せて寝てますv-290
紋母 | 2013年07月23日(火) 19:02 | URL | コメント編集

★杏ちゃんへ大事に遊びましょうね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

北国の夏祭りも良いですね~♪
空は天高く青く、美味しい食べ物も販売!
神輿も良いけれど我々は食べる事が一番嬉しいかもね(汗)

杏ちゃんにも素敵な(楽しい)お土産が・・・
枕よりも亀さんがお気に入りかなi-179
あまり振り回して首を痛めませんように(汗)

可愛い~ぬいぐるみコレクションが揃いましたねi-236
紋母さーん大切に保管して下さいね!
健太だったらヤキモチを焼いてしまい銜えて「ブンブンi-201
大変なんですよん( ̄ω ̄|||)
健太のパパ | 2013年07月24日(水) 03:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
霧ばかりかかって真っ白な日も多い我が町ですが
このばかりは祭り日和でございました
お祭りと言えば、おっしゃる通り「屋台」ですね(笑)
あれこれ目移りしちゃってv-356

ハイ、杏さんが喜びそうなモノ発見して
お買い上げ~♪ 大喜びで毎日遊んでおりますよ

コーギーの編みぐるみシリーズ
これにて大中小と揃いましたv-221

あらま~健ちゃんは自分と同じ犬種モノにはヤキモチですかぁ?
可愛いなぁ~
杏さんもブンブンしそうなので、階段前のあの棚にINしました
あそこは手前にバリケードあって自分では乗り越えて行けないので
触られる心配ないのでねv-392
紋母 | 2013年07月24日(水) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
