2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

お仲間さんのイベントと夏服

月イチでハンドメイドイベントに参加していた頃、よくお会いし
大変仲良くしていただいてる方々の手作り市をマーブルママとコユキママとで
一緒に見に出かけてきました
会場は誕生祭なのかな?外も色々とテントが張られていたり
して、賑やかな気配でした(駐車場も満車だったしね)

ナント、私とした事がカメラを持って出たのにブース風景撮り忘れたよぉぉぉ
なんてこったい
なので購入商品だけですが、こんな可愛い作品ゲットしたよ
麻ヒモ作品
麻ヒモ編み作品 ミニカゴはSmile*2(rumiさん)の作品です
そして夏らしいタグが付いたコースターは
Sweet Bear(makiさん)の作品です
いや~いい物ゲットできたわ
会場では久々にmakiさんの顔見れたし嬉しかったなぁ
延び延びになってるランチ企画、実現させようね~

:今日から10日間ほど出店されてるとの事です MOO1F

この後、マーブルママとコユキママと3人でランチへ
和風ハンバーグ
違うレストランだけど、前回ハンバーグ食べた時、中が見事に焼けてなくて
マーブル家で赤玉飲ませてもらったというハンバーグ事件
今回は大丈夫でしたぁ~(笑)
そりゃ~そうだよね、違う店なんだから それに半分にカット↑されてるから
盛り付ける時に、も~し焼けてなかったら気が付くものね
少しだけハンバーグは神経質になった紋母でした(笑)

この場所でマーブルママにオーダーしていた、コーギーズの服も
受け取らせていただいたのです

じゃじゃ~~~ん
イカリ柄2ショット
イカリ柄バックショット
背中部分可愛いでしょう?
マーブルママが「ごめ~ん間違ったのさ~」と言って
手渡してくれたのだけど、真ん中つまんでフワっとバル~ンな感じに作ってしまったと…
うわ~~~間違ってくれてありがとうってかんじで、ラッキー うふふふ
見よ!この杏さんの嬉しそうな顔 

紋兄が振り向いてくれなかったのでもう一回
イカリ柄バックショット2
おっ いいかんじ、いいかんじ

布の柄は細かい柄なんです
紋兄は白イカリ 杏は紫イカリです
イカリ柄
着せて出るのが楽しみです
マーブルママ ありがとう、大事に着るよ~
18:52  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うわ~~、そのコースター、めっちゃくちゃイイ!!!
ありそうで、無かった デザイン、ツボです~~
makiさんブログも拝見したけど、全色そろえたいくらい好き
コースターも麻なの? それとも毛糸??

MOO、大好きだったなぁ~~、懐かしぃっす

杏ちゃんの 笑顔、可愛いねーー
チェックのパッチワークは、間違いなく可愛いもんね、
こんな柄の カーテン欲しいな(笑)

↓、スイカ、 どこんちでも あげてるのね(笑)
遠く離れてても、考える事は 一緒・・・・なんか嬉しい







アレママ | 2013年07月26日(金) 20:25 | URL | コメント編集

★夏娘&夏男=決まってるん♪

マーブルママさんの手作り服v-433
とっても素晴らしい出来栄えですね♪
間違いが一転i-190傑作になったのですな(*^^)v
紋母さんおめでとうございますv-353v-352v-353

そして今回はモデルのお二人i-100がバッチリ決まってます☆
五枚目の写真・・・
見返り美人&振り向き男爵の「タイトル」を
健パパから贈らせていただきますよん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
健太のパパ | 2013年07月27日(土) 04:29 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
コースターも麻ヒモだよ~ん
可愛いでしょう? 紋母編み物は一切できないからさ~
こんなのスイスイ編める人羨ましいよ
makiさんはこんなの編めるし、ギコギコのこぎり片手に
木工作品も作れちゃうし多才なのよv-352

一時はあの地震で浸水しちゃったりして
大変な頃もあったけど、テナントさん達頑張ってるよ

パッチ柄の方でも、もう一枚づつ作ってもらおうか
凄く悩んだけど、一着違う作家さんだけど
あまり着せてない服があるので、グっと我慢しました(笑)

スライスした時の一番てっぺん、三角のところを
ちゃんとほしがる紋兄ですv-356
そこが一番甘くて美味しいってわかってんだな~

v-286健太パパへ
そうなんです「よくぞ間違っていただいたv-352
と言うかんじで、ラッキーでした

モデル料は「わかさぎのおやつ」です(笑)
ちっちゃいちっちゃい干したわかさぎ…
それもらうために、頑張るコーギーズ
健気でしょう?(爆!)

あらま~素敵なタイトルありがとうござますv-290
これも、わかさぎ片手に釣ってます ハハハ
紋母 | 2013年07月27日(土) 14:21 | URL | コメント編集

間違えって気がついた時には、ビビったけど・・
間違えて良かった~

めちゃ似合ってて可愛いね

またランチ行こうね
makiさんのバッグ超お気に入りでヘビロテ間違いなし

紋ママ連絡してくれて~ありがとう

作ってくれたmakiさんにも感謝なのだ~
マーブルママ | 2013年07月27日(土) 19:41 | URL | コメント編集

★ありがとです♪

先日は見にきてくれてありがとねぇ♪さしかも お買い上げまでしてくれて~本当にありがとです(*^^*)

マーブルママさんにも買ってもらったり、
コユキママさんにまで…(#^.^#)
本当に本当に みなさんに感謝です
ありがとうございました

あの日は ゆっくり話もできなかったので今度は ゆっくり会いたいですねん
maki | 2013年07月28日(日) 00:01 | URL | コメント編集

★No title

夏服、とっても可愛いです。
背中にとめたパッチ柄がいいですね。
まちがえたなんて思いませんネェ~。

マーブルママさんはとてもセンスがあるんですね~。

私、この頃洋裁のほうちっとも進んでいません。
やる気になったとき、一気にやろう~。
アンまろ | 2013年07月28日(日) 18:17 | URL | コメント編集

★No title

v-286マーブルママへ
ママ 間違ってくれて、お礼を言うわ~
だって、だって、めっちゃ可愛いのだもんv-343
実家の母も大絶賛だったよv-352
「上手に作るものだね~」ってさv-290

そういえば、makiさんの麻バッグ、見せてもらうの忘れたv-356
次お邪魔する時に見せてね~
そういえば、私が連絡しなくてもmakiさんにママアドレス
教えたのよね…(笑)忘れてたわ 

編物でバッグ…私には未知の世界

実家でとりあえず、四角編んでくやり方は教わってきたんだけどね
なんだか、途中でかならず、とっちらかりそうな予感だよ
ミニクッションになるくらい編めるとよいのだけどね…

v-286makiさんへ
昨日はメールもありがとう
そして金曜日はお手伝い時間の前にも出向いてもらってv-356
顔見れて嬉しかったよv-290

makiさんは編めるし、はたまたギコギコとノコギリは使えるしで
多才だな~と、羨ましいわv-352
私、ノコ、真っ直ぐ切れないのよね…

いや~本当だね
ご飯でも食べながら、ゆっくり、お喋りしたいわ~

期間中、もう一回行けそうだったら覗いてみま~すv-290

v-286アンまろさんへ
間違えてくれてありがとう、な一着です うふv-343
一応、普通にただのタンクトップタイプでオーダーしてたんだけど
こんな風なデザインもめちゃくちゃ可愛いですよね~

マーブルママはワンコ服はもちろん、バッグ系も
とっても可愛くナチュラルに製作してくれますよ
ハンドメイドイベントに作るアクセサリーもセンス良いですv-218

アンまろさんも始まったら、いっぺんに仕上げちゃいますもんね
ミシンできる方が羨ましい
紋母 | 2013年07月29日(月) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
