2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.30 (Tue)

毎年恒例の田舎お祭り♪(実家)

実家では、紋兄、6月にも泊まってるし、もう何度も来てるから
第二の我が家並みにくつろいでます
実家で紋兄
毎度、杏さんには大変申し訳ないのだけど、置いてきました
杏さん、家以外では寝なくてダメなんです
クレートに入れても、数時間事に出せ出せ言うし
出したら出したで夜中ウロウロ、ウロウロして、こっちも寝れない
厄介ズで本当に困った娘です
てな訳で、紋父も2頭お世話するより、杏だけの方が
朝の大変さも少し楽かと思い、紋兄だけ乗せて来たしだいです
(紋父は休みではありません)
寝床整え中
寝床整え中2
ソファの上も好き放題
わっせわっせと座布団を寄せて寝床作り
(ぜんぜん、変わってないけどね 爆!)
ソファで紋兄
でも本犬ドヤ顔で「ヨシ 整ったでござる」
母と紋兄
実家母がご飯支度を始めれば、おねだりに行き
(たぶんこの時トマト切ってます)
まんまとトマトをゲット

はたまた玄関にて門番中だったり(紋番とも言う 笑)
玄関先で紋兄
網戸にしてるから涼しかったのかもね


実家は雨がまったく降っていなくって畑の土はカラカラ状態
日本では豪雨で酷い事になってる県もあるのにね…
いも畑
いもの花
雨女の紋母…実家父や兄夫婦から「雨持ってきてくれたらいいのに~」と言われました
ビート&小麦畑
農家はお天気で作物が左右されるから難しい商売です

↑の風景は実家のお向いさんの畑なんですが、いつも
「美瑛」みたいで紋母好きな眺めなんです
手前がビート(てんさい)奥が小麦畑

こうして昨日29日夕方無事自宅へ戻りました
紋兄のクレートとペットカートの間に積めるだけ詰め込んで
お野菜もた~~~くさんいただいて帰ってきました
なんだか野菜の移動販売車並だったよ(笑)

さて、本日(30日)朝起きたら、紋兄の顔が腫れあがって
パンパンで朝イチで病院に行ってきました
顔が腫れた
注射後の画像なのですこ~しマシですが
鼻の太さまで違うほど腫れて、目も片目パッチリではありません
またまた奥歯の調子が悪いようです
歯磨しててもダメなのかな…
病院通いが始まります
スポンサーサイト
15:23  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★紋君&ママさんの夏休み♪

例のお祭り今回はゲストが高齢者向け(汗)
でも~至近距離で見る芸能人には興奮しますよねi-229

そして美味しい屋台&ハンドメイドのお店も堪能~(満足♡)
人ごみの中ではカートも大活躍!
紋君もしかして芸能人よりも「モテモテi-176
だったかも知れませんね(^ε^)-☆Chu!!

杏ちゃんはパパさんとマッタリ&ノンビリ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そして紋君は実家にて婆ちゃんにスッカリ甘えていませんか(嬉)
トマトを貰ってご満悦なのは台所に居た全員だったかも~♪
可愛い表情(笑顔)に家族皆様が癒されましたねv-410

楽しい帰省からアレレ・・・?
紋君の大切な、お顔が一大事にi-240
早く治りますよう健ちゃん一家も願っています☆
健太のパパ | 2013年07月31日(水) 04:07 | URL | コメント編集

★紋ちゃん大丈夫かい?

お顔がとんでもないことになったね
歯のせいなの? なんだか可愛そうです

良くなりますように

そしてご実家へ いいよねえ うん お野菜たくさんかあ
今高いのよ
買うのも大変だから うらやましいかも

杏ちゃん パパとお留守番 眠れないのは可愛そうだもんね

まちサン | 2013年07月31日(水) 19:50 | URL | コメント編集

★No title

紋番の紋兄~!
自慢のお顔が大変なことに~~~
蜂にでも刺されちゃったような。。。
歯が原因でこんなに腫れちゃうなんて!

早く治って欲しいよね。お大事にね。

ここのところお祭り続きで楽しそうだね♪
本当に美瑛みたい☆
雨が少ないのね。
全体に万篇なく降って欲しいところだけど、そうはいかないね~
それにしても本当に今年は異常過ぎて怖いな。
ミー母 | 2013年07月31日(水) 20:31 | URL | コメント編集

★No title

e-483健太パパへ
そうなんですよ~ 今年は誰が来るのかな~と楽しみにしていたら
紋母の両親世代が喜ぶゲストさんでした(笑)

カートに乗って様子も撮ればよかったなぁ~
買うのに一生懸命でさ アハハハ

もうね、メッシュのフードの部分穴開いて凄い事になってるの(笑)
フードチャックしても穴開いた場所から顔を出してるから
どんどん穴広がってきたよv-237

杏、いつも朝方クレートから出てきて紋母の布団の足元あたりに
来るのだけど、さすがに紋父布団に行ったらしい
加齢臭するのにね(笑)

火、水、木曜日と続けて注射うちにv-100走りました
効き目あって、パッと見た目はもういつもどおりに見えます
よ~く見るとまだ目の下が腫れてるけどね
明日から飲み薬5日間 様子見です
いつも何かあるたんびに、ご心配いただいて申し訳ないですv-356

e-483まちサンへ
そうなんです また「歯」なんですよ
歯石除去して、キレイにしてその後もできるだけ
頑張って歯磨きも毎日してたんですけどね…

奥歯 根っこ一本ダメになってるから、そこがたまに悪化するんだろうね
かといって抜くわけにもいかないし…(根っこ他3本は大丈夫だからさ)

ありがたいですね~
実家もどんどん取れるものだから、「持って行ってくれないと困る~」
との事だから、乗せれるだけ乗せてきちゃいました

杏さん、帰宅した朝は、どしゃぶりだったようで
紋父、お散歩に連れて行けずに仕事に出たようなので
まぁ~帰ったらウンP連続3回もしましたよ(笑)
我慢してたわけではないと思うのだけど、きっとずっと寝てたはずだから
目覚めたら急にもよおしてきたんだろうね~(笑)
おりこうさんにお留守番しててくれた杏ですv-290

e-483ミー母さんへ
いや~火曜日の朝は焦っちゃったよv-356
ぜんぜん 紋兄の顔じゃなかったんだもん
あまりの腫れようだったからさ、歯じゃなくてアレルギーかと思ったの
実家で、マツヤニべったり足に付いたり
畑の回りも防除してるからさ、何か薬品に負けたかな…
とか色々考えてしまったよ
結果は、前回の歯がまた…
火、水 、木(今日)と3日続けて注射したら すっかり
いつもの顔に戻ったよ 若干目の下がモコっとしてるけど
やっと飲み薬になったので5日間ほどは病院行かないで様子見です

お祭りは「屋台」が一番の楽しみだねv-266

畑がばっかりの風景だけど、ミー家にも見てもらいたいよ~
紋母 | 2013年08月01日(木) 12:08 | URL | コメント編集

★No title

毎年恒例の実家のお祭りですね。
本当にたくさんの人で賑わって、お祭り気分貰いました。
演歌の歌手、知っているよ~。
結構有名人じゃないの、え~こんな人、呼んでいるんだね。
こっちのお祭り1回だけ行ったけど、全然知らない人だった。

紋兄、又連れて行ってもらえたのだね。
カートで見物して、みんなに可愛がってもらってよかったね。
それにしても紋兄、大丈夫?
痛そうだよ。
お大事に。

紋母さんも実家で甘えてきたんだね。
風景もとっても素敵です。


アンまろ | 2013年08月01日(木) 12:11 | URL | コメント編集

★No title

e-483アンまろさんへ
今年も行ってまいりましたv-355
一昨年の青木隆治さんが来た時は、田舎道が渋滞になるという
とんだハプニングもありましたが、今年はそんな事もなく…
若い方が見たいゲストさんじゃないと激混みにはならないようです

4人もゲストさん呼んで、有名でない方もいましたが
田舎町の方が財政いいのかしらね?(笑)

紋兄、3日間続けて注射うちに行って、(今日入れて)
パっと見た目わからないくらに腫れ引きました
飲み薬5日分出たので、5日後また行きます

きっと、こんなのを年に何度か繰り返して、行く事になるんだと思います


紋母 | 2013年08月01日(木) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
