2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.05 (Mon)

編みまくってます

珍しく本日2コ目の更新です
(よかったら↓記事も読んでね(^_-)-☆)

先週実家に行った時、母が途中半端で放置してある編物クッションカバーを発見
かぎ針なら、紋母も続きを編めるかも~と母からレクチャー
そしたら、面白くなっちゃってね
編物
こちらが、母が途中まで編んでたモノです
編物クッション
自宅に帰ってからも、忘れないうちに黙々と編んで
翌日には母の編みかけのはすぐに完成したんです
今度行く時に実家へ持って行こうと思います

すっかり編み方をマスターしたので、そうだ、秋イベント用にも
作ってみようかな…とふと思い毛糸を買いに…
紋母は茶系が好きなので、こんなのが出来たよ↓
編物2
編みクッション
ミニクッションも編んでみたの…

あまりに一気にやりすぎて、かぎ針持ってる指が痛いです(笑)
昔、おばあちゃんの部屋にあったような
レトロな編み方だけど、紋母好きなんだよね~

購入してくれる人がいるかいなかは別として、
もう何個か編んでみたいと思います
09:42  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

凄ッ!
一気に火が付いたって感じ?(笑)
いいじゃない♪秋に向けて☆
大人気間違いなしだよ!

↓ほんと可愛いね~癒されるね~
まるで編みぐるみだよ(*゚▽゚*)

いやしい方も可愛いよ!その必死さが(笑)



ミー母 | 2013年08月05日(月) 20:24 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
私には無理さ~~~と見向きもしなかったけど
あらま、覚えると面白い面白い
だんだん、大きくなっていく過程が楽しいものだねv-266

かぎ針と毛糸さえあればよいのが、手軽で最高だ

パピ犬は癒されるね~v-238
日頃、紋兄と杏を抱えてるものだから
どう抱っこするればいいのか!っと思うほど軽くて
握りつぶしちゃいそうだったよ(笑)

我が家の「いやしい犬」も誉めてくれてありがとう(笑)
紋母 | 2013年08月06日(火) 12:40 | URL | コメント編集

★紋兄いの足がキュートです(^ε^)-☆Chu!!

お友達家にパピが遣って来ましたねv-286
紋君&杏ちゃんの幼少の頃を思い出しませんか?
あまりの小ささにビビッてしまう紋母さんの満面の笑みが想像できちゃいますよんi-233

我が子も癒し犬でしょ(爆)
本当にコギは食いしん坊さんi-280
可愛い表情で催促されたらパパさんもタジタジですよねi-230
卑しくても良い~逞しく育って欲しいと願っています(*≧∀≦*)

親子の編み物教室・・・
楽しい雰囲気が伝わってきますねi-176
完成した作品ですが健パパ昔見た記憶が有ります♪
優しさと温かさが出ている素晴らしい出来栄えだと健パパ思いますよん☆
健太のパパ | 2013年08月07日(水) 04:26 | URL | コメント編集

★No title

おぉ~(゚ロ゚屮)屮

私、編み物てんでダメなので・・・尊敬します!
均等な加減で編めないので、左右対称の仕上がりに
ならないんですよ(;´д`)トホホ

ミニクッション、可愛いですね♪

裏地を付けて、バッグも作れそうですね^^
レースとかフレンチタグで飾って・・・・。
って、ありふれてるかな?

リンク貼らせて頂きますね~^^

tomo | 2013年08月07日(水) 09:24 | URL | コメント編集

★No title

たくさん、作ったね。
昔は私も4ずいぶん作りました。
編み物はちょっとした時間と場所もとらないので気楽に出来ますね。

私も茶形が好きです。
いいのが出来ましたね。

お友達のところパピちゃんが来たのね。
可愛いね。
すごい!4頭になったの?

アンまろ | 2013年08月07日(水) 12:10 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
いや~可愛かったですよv-343チワワのパピ犬は
小さくて小さくて、ぜんまい仕掛けの玩具みたいだったです

3本指で持てちゃいますね(笑)
コーギーって、パピ犬の頃 耳垂れてるし 鼻もまだ長くなくて丸顔だし
途中から顔変わっちゃうけど、ちわわはきっと
あの顔のまま少し大きくなるくらいなんだろうな~と思いながら見てました

我が家の「いやしい犬」、今朝も杏に危なく卵焼き
持っていかれるところでしたv-393
まったく油断ならないよ

昭和初期生まれあたりの方って 編物やれるって方多いですよね
(亡き 祖母は着物縫ってたしね)
紋母、もっと昔から習っておけばよかったなぁ~と思いました

v-286tomoさんへ
いやいや、カラー&リード縫える方が凄いってv-237
紋母、ミシン使えないものv-356
これ↑なんてさ、ぐるぐるぐるぐる同じパターン繰り返していくだけだもん
並太で編んでるからさ、ミニクッションなんかすぐ完成しちゃいます

イベントに出す時は、そうですね~タグ付けたり
何か取り外しできるような物を、ちょこんっと
付けてみようかな~と思ってますv-290

:ではでは 私もリンクさせてもらいますぅv-266

v-286アンまろさんへ
なんだか、楽しくなっちゃって、一気に編みました
この後、オレンジを真ん中に入れたのも完成したんだ
作ったはいいが、けっこうイベントに持って行く時は
かさばりそうだよ(笑)
売れなかったら、家の中クッションだらけだな 爆!

そうなんです、マーブル家4ワン飼いになってんですよ
ビーグルがはいったミックスちゃんとちわわが3ワン
マーブルママ曰く、ちわわが1頭増えたところで、変わらないらしい(笑)
日頃とっても仲良くさせてもらってるので、ますます
遊びに行くのが、楽しみになりました



紋母 | 2013年08月07日(水) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
