2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.08 (Thu)

新しい作品

はぁ~蒸し蒸しするなぁ~ 
ようやく かき氷が食べたくなる気分になってきました(笑)

紋父が少し前に買ってきてくれたのを思い出して↓
ラ フランスのカキ氷
冷凍庫から出すと同時に我が家の「いやしい犬」が
スタタタタァァァとスタンバイ
カキ氷を食べる紋兄
カキ氷を食べる紋兄2
にっちゃん、目が必死すぎるってばさ
カキ氷を食べる杏
杏さんは、いつもテーブル下にて待ちます
(:ちなみに↑は北海道にしかないコンビニのです)
とってもさっぱりとして氷もサクサクとした美味しいかき氷でした


蒸し蒸しした中、顔から滝のような汗を流し木材切りました(笑)
久々に、イベント用じゃなく自宅用に作りました
NEW木工作品
立ち読みした本の中で目にしたデザイン
そのうち作ってみようと、目にやきつけて帰ってきました
NEW木工作品2
キッチン横の台に置きました
裁縫はまったく得意じゃないけど、ズボンだけ作ってみた
本当はとかも干したら可愛いかも…
(ズボンで、もうイヤになったのよね

そして、もう一つ 
ワイヤーアルファベット
これは、持ってる雑誌に載ってて、いつかやってみようと思っていたものです
ワイヤーを2本にしてアルファベットの形にして
そこに、好きな毛糸をグルグル巻いただけの作品です
とりあえず、AとHを作りました
アルファベットを形にするのがけっこう苦戦
他のアルファベットも作れるかしらね…

:追記
紋兄の歯ですが、先週3日間続けて注射をうちに行ったあと
5日間の飲み薬…
そして、6日に更に10日分の飲み薬が出まして
一応 今回はそれを飲み終えて治療終了です
ご心配おかけしました
スポンサーサイト
16:44  |  ハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです
今日は本当蒸し暑いですね(>_<)
朝から汗だくです…(^^;;

ラフランスかき氷美味しそう☆
ガリガリ君のラフランスも美味しいですよね(*^o^*)
買って食べてみよう〜♪

作品、是非イベント用にも作っていただきたいです〜。
紋母さんファンにはたまらないですよ(^_^)

紋兄ちゃんのがっつき具合がたまりませんね( *´艸`)
杏ちゃんもかわいすぎます☆

mii | 2013年08月08日(木) 18:48 | URL | コメント編集

★紋ちゃんよくなったのね

よかったです

こんな気候だから体調やはり 落ちますよね
免疫力も落ちるとか
わんこは小さな体だからね よけいだよね
紋母さんも 気をつけてね

暑いし 朝は早いしで 最近pc覗かない日が増えてしまい(汗)
でもね ようやく ミシンさんが活躍しております
カーテン作ったりとしばらく これで遊びます
またくるね

ハンドメイド 今回のも ナイス~~紋母さん すごい!!
まちサン | 2013年08月08日(木) 19:30 | URL | コメント編集

★No title

蒸し暑いね。
動かないといいのだけれど、一所懸命取り組むと汗だくになるね。
とても可愛いです。
私も散歩から帰ってきたら、汗びっしょりです。

アルファベット、凄くいい!
針金を折り曲げて作るのは大変そうだ。
でも、綺麗にできているよ。

紋ちゃんの歯の治療もう少しの辛抱だね。
お薬、ちゃんと飲んだらとても楽になるのね。
良かった!
アンまろ | 2013年08月09日(金) 18:05 | URL | コメント編集

★No title

v-286miiさんへ
きゃ~~~miiさん、お久しぶりv-290
色々とお忙しいでしょうに、コメント入れてくれてありがとう
体調はどうですか?
最近ジメジメ蒸し蒸しで、キツイですねv-356

ガリガリ君 いつの年だったか、売れ過ぎて
ショーケースに無かった事もありましたよね~
セーコマ かき氷美味しかったですよv-218

え~~~そうかな?そうかな?
こんなの誰か購入してくれる方いるかしら…
門題は洗濯物風にしてる小物を縫うのがねv-356v-356v-356
まっ シーツとかにするか!(笑)

秋までに改良するとこ検討して、ちゃんと売り物になるよう考えてみますね
声援ありがとう 励みになりますv-91

v-286まちサンへ
紋兄も、けっこうなお年頃だからね(笑)
先日、実家へ↓行った時、人混みの祭りの中を
一緒に居たりして、疲れも出て腫れたのかも…
これからは、そういうのも気にかけてやらなきゃな~と…
もちろん あまり硬い物もあげられないけどね

まちサン ミシンあるから、いいよね~
まっ 私は自宅にあってもたぶん活用できなそうだけどさv-356
カーテンかぁ~ 我が家もチェンジしたい窓あるんだよね…

何かと忙しいだろうけど、時間に余裕あったら見によって~

v-286アンまろさんへ
気温こそ25度前後なんだけど、この湿度v-356
イヤになるわ~
今日はジメジメで霧雨状態だったから、シャカシャカ着て
出たものだから、もうサウナスーツなかんじさv-237
コーギーズの手足拭いてても汗が流れてきたよ
こんなに汗出るのに、一向に痩せはしないのよね(笑)

ワイヤー 曲げやすいサイズのをつかってるのだけど
一筆書きみたいにアルファベットの形に作るのが難しくてさv-356
RとかKなんてどう曲げていってよいのやら…
気が向いたら 他のも挑戦してみます

紋兄 おかげさまで 今はすっかり腫れも引き
いつもの紋兄顔に戻りました
紋母 | 2013年08月09日(金) 18:43 | URL | コメント編集

★No title

ああ、やっぱ夏はシャーベットですよね
レオも杏ちゃんと同じくテーブル下待機隊隊長です( ̄m ̄)
紋兄ちゃん、歯の症状落ち着いてよかったです
おいしいものモリモリ食べれるね

にしても、、、早く秋こないかなぁ(夏苦手、、、)
ごっつあん | 2013年08月10日(土) 18:59 | URL | コメント編集

★No title

v-286ごっつあんさんへ
そちら方面にくらべたら、ぜんぜん涼しいのだけどね
湿気だけはたぶん負けないかな?(笑)
エアコンがあるわけじゃないので、部屋内は本州のお宅より
温度高いかもしれません

ソフトクリーム、バニラはお腹をすぐ壊すので、紋母はかき氷が一番安心で好きです
レオっちも杏さんと同じ顔してきっと待ってるんだろうな~
と想像がつきますわv-290

紋兄、たぶんこれからも繰り返すのだろうけど
あまり硬い物はこれから食べさせない方がいいのかもね…

今週もホント本州は暑い日々ですね
レオっち家、体調崩さぬよう、のりきってね~
紋母 | 2013年08月11日(日) 10:26 | URL | コメント編集

★No title

最近のこういうかき氷ってなかなかなのよね~♪
以前はガリガリしててあまり好みでなかったけど
今のってふんわりしていてとっても美味しい!
我が家はセブ〇のいちご練乳氷にどっぷり嵌ってます(笑)

立ち読みでこれだけ作れるって!
小物がとってもいい味出してるねー
縫い物も上手いじゃない☆

紋兄、良かったね♪
元の美男子に戻ったね(*゚▽゚*)


ミー母 | 2013年08月11日(日) 20:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
私も昔は、氷にシロップかけただけのモノにたいして
食べたいと思った事もなかった(笑)

でもこの歳になると牛乳系モノを食べるとお腹がすぐゆるくなるし…
たまに抹茶もなかのアイスなんか食べると
逆にお水飲みたくなっちゃってさ

おっ イチゴ練乳美味しそうだね 今度行ったら探してみよう

値段が高い本だったから、買わずにジィィィっと眺めて帰ってきた(笑)
たぶん こんなんだったと思うの
ズボン てこずったわ~~~ もう縫わない(笑)

おかげさまで~ やっとスリムなお鼻と顔に戻りました
油断するときっとまた腫れるので、毎日楽しみにしてる
ササミ巻き巻きガムだけど、紋兄にはあげてないんだ…
(中が軟らかい、似たようなのをあげてます 
すぐ食べ終えちゃうから、物足りなそうだけどね)
紋母 | 2013年08月12日(月) 19:17 | URL | コメント編集

★No title

まずは紋君の歯が良くなって安心しました♪
薬だけで効果が出たとの事ですが・・・
再発の恐れは無いのですか?
実は舎弟のだいすけ君ですが歯茎が腫れているんです!
先日熱中症の時に医師に聞いたら以前からの事らしい。
ササミ巻ガムはこんな症状の時は控えた方が良いのですか??
大好きな物だけに早く紋君みたいに治るよう願っています。

色々な作品が完成~v-308
木工から裁縫まで出来る紋母さんにビックリ&感動もi-233
コースターを毛糸で作成なんですね~
まだまだ暑い今日この頃ですが
涼しくなったらパパさんの服を作られては如何でしょうか♪
きっと喜びますよん(^ε^)-☆Chu!!

癒し犬⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
美味しいアイスをゲット(爆)
おめでとうございますヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
健太のパパ | 2013年08月14日(水) 02:15 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
おかげさまで、落ち着きました

いえいえ、根本的には、奥歯の根っこ1本ダメになってる
まんまですから、これからも繰り返すと思います
奥歯って頑丈で、4本に分かれてる根っこが
1本ダメになったからと言って、グラグラするわけでもなく…
抜くわけにもいかず…あまり刺激しないよう
あまり硬いガムなどは、毎日はあげないようにしています

人間と同じで、体調が悪くて腫れる事もあるみたいですよ
紋兄最初腫れた時は、歯石付きまくりで汚くてね
そんな事も腫れの原因のようです

本州に比べたら、暑いなんて言ってはいけない気温ですね
今年はまだ最高気温で28度?くらいが一回あったかしら…
霧で湿気こそ凄いけど、過ごしやすい年かもしれません

うちの「いやしい犬」凄いでしょう?(笑)
棚の引き出しからスプーン取る音ですっ飛んでくるんだよ
「母ちゃん 何か美味い物食うんだろう!」ってね
紋母 | 2013年08月15日(木) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
