2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

久々に新しいお洋服だワン♪

日曜日、楽しみに待っていたコーギーズのお洋服が届きました
紋母オーダー服以外はあまりネットから注文しないのだけど
(けっこうサイズで失敗してるのですだからどちらかと
言うとショップにて現物見て購入派)
でも以前にコーチャンうぶちゃんブログで今回紋母が注文したお店の
お洋服着てるのを拝見して
これはうちのコーギーズもぴったりいけそうかも~と
新作が登場するのを待っておりました
(すぐに見にいった時、ほしい服はもう売り切れだった)

ではではお披露目~(って大袈裟だよね 笑 )
20071219071951.jpg

寝た子を起こし撮影したんで笑ってません
20071219072143.jpg

背中はこんなかんじで~す
20071219072251.jpg

まるっきりお揃いってわけじゃないんだけど
これはこれでなかなかいいじゃんと思って違う柄で注文しました
この寒い時期、活躍してくれそうな一着です(暖かそうです)
(杏の方は内側が暖かそうな生地になってます紋兄は表が暖かそうです)
ショップオーナーさん自身もコギ飼いなさってるので
体型をわかって下さってるのがホントいいですね
Lサイズだけでも LS LL など細かくサイズを作っているので
間違いなく合うサイズがあるのが嬉しい
すでに完成品があって送ってくれるので到着も早い早い
更に何より嬉しいのが価格
既製品買う思いしたら2枚分余裕で買えちゃいます

こーうぶママ いいお店紹介してくれてありがとうね~

お店はこちらDOGWOODさんアルバムページに紋兄&杏のせていただいてま~す

07:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ほぉ~~お二人ともかわいいわよん♪
いいなぁ~~服着てくれて。。。ノエルは絶対に着ないから。。涙
ちゃんとお尻まで隠れてるね~~服の長さが!
既製品は、なかなか長さがね・・・コギ用買ってもノエルは胴が
長いから短くなるし(笑)
でも・・・裸族になることに決めたから(笑)
飼い主は少々悲しいが(笑)
ノエルまま | 2007年12月19日(水) 10:27 | URL | コメント編集

★No title

ふひょ~!かわいいい~
とってもお似合いですよ~☆
うちの小僧はでかすぎて、あう洋服がなかなかなくて(TT)

ごっつあん | 2007年12月19日(水) 12:54 | URL | コメント編集

★かわいいね

2人ともとってもかわいいね。
似合っている。 おそろいのようだよ。
また、背中がかわいい~。

今、見てきたんですが、とっても安い!
私、今作っているんですが、生地代で出来ちゃうね。
お気に入りに入れて、今度、買おう~っと。
アンまろ | 2007年12月19日(水) 13:50 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ

紋兄と杏のお友達にもまったく服がダメな子がいるんだけど
その子なんて以前、飼い主さんが一度は着せてみたくて
買った服なんとか着せたのだけど翌日お腹壊しちゃったんだって!
そんなことももしやあったりするからさ
いいのだよ~そもそもきっとv-286も裸族が一番いいんだと思うよ
(スムースのv-286ちゃんは別としてさ)

私は首周りに何か付けても大丈夫なノエルちゃんの方が偉いと思う

v-286ごっつあんさんへ
小さいのも悩みだけど大きいのも悩みかぁ~
レオっちそんなにデカイってイメージないんだけどな…
ここのLLではまらないかい?
胴回りとかけっこう大きめで仕上げてあるような気がするんだけど…

v-286アンまろさんへ
ドクロちゃんv-40柄に初挑戦です(笑)
似合ってますかね?ありがとうございますv-290

ね、ね、安いでしょう?
多頭飼いにはうれしい価格です(一枚だけってわけにいかないもんねv-356
アンまろさんは可愛い生地見付けて自分でちゃちゃ~っと
縫えちゃうから羨ましいな~
紋母 | 2007年12月19日(水) 18:01 | URL | コメント編集

★No title

紋君&杏ちゃんかわゆいよ~♪♪
とっても似合っている(≧▽≦)b♪
あ~私もまたまたお洋服欲しくなってきた~><
でもでも我慢我慢(笑)
私も結構何回かネットで買ってサイズ合わずで失敗ってありました><
ほんと体型にピッタリとくるお洋服っていいですよね♪
まる | 2007年12月19日(水) 23:42 | URL | コメント編集

★No title

紋兄も杏ちゃんも良く似合ってるよ~
2匹とも服着るの嫌がらないから良いよ~
うちはさくらは着る時に暴れるし、武蔵は固まって動かなくなるしv-356
着せがいが無いって言うかさ~私は可愛いのとか着せたいのにv-292

お店のHP見たよ~確かにリーズナブルなお値段v-426
お財布に優しいよね!うちもネットで買ってサイズが合わなかったとか多いから
ここのお店のはオーダーに近いってのが良いよね。
さくらの場合はロン毛だから毛の分がよけいなんだよねv-399
mama | 2007年12月20日(木) 09:49 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんにちは~♪
新しいお洋服、とっても似合ってますね~♪
完全におそろいもかわいいけど、
こうして一部オソロイって言うのもまたいいですよね^^
これからとっても寒くるけど、
新しいお洋服でお出かけするという楽しみが増えますよね~☆
そそ!確かにワンコの洋服ってお店とかによってサイズが微妙に違ったりして、
結構選ぶのが難しいですよね~^^;;
だから一度見つけたところでばかり買ってしまうたねです^^;;
かき&たね | 2007年12月20日(木) 10:39 | URL | コメント編集

★No title

うわっ!可愛い~♪紋君も杏ちゃんも凄く似合ってる!
サイズも丁度良さそうだね~うんうん!素敵よ
全くお揃いでなくても、こんな感じもいいよね~
ウチも次買うときの参考にしなくちゃ~

ココのお店、ホント!安いよね~その割に生地がシッカリしてるし。
このお値段なら、わざわざ生地買って自分で作るより安いかな~と思って
未だに自分で作ったことないんだわ(爆)
だって今まで、冬物だと一枚で2500~3000円したのに、このお店だと二枚買えるのがいいよね~

さっきHPを覗いたら紋君も杏ちゃんもアルバムに載ってるじゃない!?
紹介したわたしは、一度も画像を送ったこと無いのよ(涙)

こーうぶママ | 2007年12月20日(木) 13:29 | URL | コメント編集

★No title

うほほ♪二人とも可愛い!全くお揃いではないって所も良いよね☆
お店見たけど、本当に安いね~@@;
これなら作るよりも買っちゃった方が可愛いししっかりしてるし良いかも~♪
私も最近は某ホームセンターの980円服にすぐ手を出してますが(笑)
作るより安いかも~♪可愛いし~♪みたいな^^;
でも今、公園仲間のママさんがココに作ってくれてるらしいの♪
お友達に作ってもらうのは2着目だけど(1着目はミー母さんから♪)本当に楽しみで~^^
また杏ちゃんとココのお揃いも作れると良いな~(*^^*)
アルバムも見たよ~♪二人とも可愛かったよ~!
ココママ | 2007年12月20日(木) 17:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286まるさんへ
ありがとうございますv-290わかります~ネット見てたら
ポチっちしてしまいそうになりますもんねv-356

マロンちゃんもルパン君もMダックス界ではスリム犬ですよね?
サイズ合うの探すのもうちと同じで大変じゃないかな~と思います
私も何回ネットで失敗したことか…v-356
失敗した服はお友達のビーグルちゃん行きになったことも(笑)
紋兄はマーキングもしますからお腹面の裾が長いのもNGだし…
今は3件絶対失敗無しのショップさん見付けたので
大丈夫になりましたけどねv-426

v-286mamaさんへ
mama~お褒めの言葉ありがとうv-411
久々にネットから服買ったよ~
杏もね口輪しないと脱ぎ着できないよ
特に脱ぐ時の方が唸ってるかもしれないv-356

でもさ~GWにプレゼントしたワンピはおとなしく着させたんじゃない?
武蔵殿も冬は何か着ないと切ないよね?

見た?ね、ね、安いでしょう?多頭飼いには嬉しい価格なのだよv-356
ここならさくら姐さんはもちろん武蔵殿のサイズもバッチリだと思うよ

紋母 | 2007年12月20日(木) 19:48 | URL | コメント編集

★No title

v-286かき&たねさんへ
ハ~イど~も~v-290
旦那の服も買ってやらずにコーギーズのばかり購入してるような(笑)

そうなんですよ~たいしてサイズ表も眺めずに
いつものサイズでポチっとしたらぜんぜん丈が短かったり…(おケツ丸出し 爆!)
そんな失敗も何度かあるんですよ~
今はほとんどネットはオーダー店でお願いしてるので(↑のショップさんは違うけど)
大きすぎたり小さすぎたりはすっかり無くなりましたけどねv-392

PS 写真ありがとうございました
ニパっとしてる紋兄写してもらって嬉しかったですv-411

v-286こーうぶママへ
とうとう我が家もゲッチュウしちゃったよ~んv-411
もうサイズばっちりさ~紋兄はL 杏はLSで注文したんだ
送料代と振り込み手数料入ったって3500円台だもんね~
貧乏紋&杏家には涙が出るほど嬉しい価格だよ~v-406
ママが紹介してくれなかったらここの存在は知らないままだったな~
感謝感謝v-352
あれ~コーチャンうぶ嬢ならいいモデルぶりなのに~もったいない!
紋母 | 2007年12月20日(木) 20:03 | URL | コメント編集

★No title

v-286ココママへ
お褒めいただいてありがとうございま~すv-290
ね、ホント安いでしょう?
紋母も初めてポチっと見た時「安いぃ~~~」って思ったの
その時はほしいパーカーがもうすでに売れ切れでさ
それから毎日新作チェックしてたのよ(笑)
これで冬はココブランドとこのパーカーでお出かけOKですv-426

あのv-530ちゃん服もその某ホームセンターのだっけ?
あれ可愛いよね~
生地も冬用のポカポカした感じのって高いんでしょう?
でもママもチャチャ~~~っと縫えちゃうから凄いよなv-352
お友達が作ってくれてる服楽しみですね~v-266
紋母もココママに作ってもらってる時ワクワクしたもの~v-411
紋母 | 2007年12月20日(木) 20:13 | URL | コメント編集

★No title

にゃは~O(≧▽≦)O
とってもカワイイお洋服なのだわ~♪♪♪
紋くんも杏ちゃんもとってもよく似合ってるよ~っ!
こういうの好みです~♪
スカル柄大好きなのですよっ(*≧m≦*)
ついつい目が行っちゃって・・・
このスカルだったら甘い感じでカワイイし、合わせやすいよね♪
しかも既製品と違ってサイズがぴったんこっていうのが最高だよねっ!
これはこの冬大活躍間違いナシだねv
全くのオソロケってワケじゃないけど、こういう感じのオソロケもすごくいいな~っと改めて思いました♪
今度見せてね(〃'∇'〃)ゝ
なぽりん | 2007年12月20日(木) 23:26 | URL | コメント編集

★No title

紋くんも杏ちゃんもかわいい~ 似合ってる♪
このチョイお揃いがまたイイですね~ 
お店のページ見てびっくり!!とってもリーズナブルで買いやすい☆
どこもワンコ服って高くてなかなか買えないですもね~
いいとこ教えてもらっちゃった~
ありがとうございま~す(^○^)
勘太ママ | 2007年12月21日(金) 08:16 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
ありがちょ~~~v-290そう言えばコデ様も
v-40柄けっこうお持ちになってるよね~
紋母もけっこう好きなのだよ~
今回はちょいお揃で注文してみました~v-411

これで間違いなくぴったりはまる安心ショップが3軒になったよ~
(ってまだ3軒だけかい?ってね(笑))
でもこういう情報ホントありがたいv-352
おまけに安いときてるし~感謝感謝の情報でした

v-286勘太ママへ
似合ってる?ありがとう~v-411
勘太君もあのダウンジャケ良かったっすよ~v-352ファーがセレブ感を出してるし~v-352

あのダウンジャケ分でここのお洋服4枚買えちゃうよ~爆!
勘太君サイズもはまりそうなのあるんじゃないかな?
ぜひぜひ紋兄とお揃けゲットして~~~v-352

紋母 | 2007年12月21日(金) 18:40 | URL | コメント編集

★No title

二人とも可愛いよ~
特に紋君の着ている服が良すきだなぁ~
コギッチの服ってホント難しい・・・

杏ちゃんにピッタリと言うことは・、りりやんにも多分大丈夫だね。
冬用の厚手の物が欲しかったのよね。
覗いてみるわ~

先日はお見舞いのコメありがとうね。
お陰様で一般病棟へ移りました。
何故か続くときはメッチャ重なって驚いてます。
この後はもう、無いよねぇ~(苦笑)
この際だから悪いことは、今年中に全部片づいて欲しいわ~

りりやんママ | 2007年12月22日(土) 17:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
まずは、よかったね~ママ
ブログ読んで何故に今年はママのとここんなにも…
って心配してたんだぁ~ あ~ホッとしたv-290 
少しこうしてブログ覗きもできる時間できてきたのかな?
とは言え忙しいでしょうにありがとうね

紋兄の服この色だからさ~同じの注文しなかったんだ~
(この色しかなくて…)
なのでデザイン違いで赤い色の服杏に選んでみたよ

うんたぶんりりやんもここのだったらLSでOKかも
ちょっとお尻出る部分が多いけどね
Lだとギリまで丈の長さはあるかも…
安いからさ~ママも注文してみたら?
紋母 | 2007年12月22日(土) 20:22 | URL | コメント編集

★No title

やっぱりコーギーを飼っている人じゃないと分かって貰えないよね。
確かに二人ともサイズがピッタリだわ。
うちもノエルちゃんと同じで裸族だから買うこともないけど
たまには着せてみたくなります。
まぁ、みんなの着用写真で我慢するか~(笑)
pooh | 2007年12月22日(土) 20:37 | URL | コメント編集

★No title

v-286poohさんへ
オーダーじゃないネット通販でこんなにピッタリはまったのは
初めてかも~v-411
(でもサイズが細かいのでオーダーに近いかもですね)
慎兄もきなちゃんもカッパ以外も凄く似合いそうなのに
もったいないよね~
カッパは着させるのだから心底服がイヤではないのかな?
(パーカー服とか似合いそう)
ノエルちゃんきなちゃん犬舎のv-286は服は嫌いなのかな?(笑)たまたま?
紋母 | 2007年12月23日(日) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/67-ce944baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
