2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.17 (Sat)

紋兄お誕生日&8周年記念

紋兄も、とうとうイレブン(笑)になりました
(そしてブログも8周年☆)
紋兄11歳

早いなぁ~ すっかりオジジコーギーです
まつ毛も真っ白だし、目の回りもよ~く見ると白くなってきました
今年に入ってからは、6月だけかな…病院にお世話にならなかった月は…
ほぼ毎月、歯とかアレルギーとかでお世話になってます

おっと せっかくの記念日、テンション上げていかなくちゃね

それでは早速↓でお知らせしたように、緊急企画開催ですよ

現在の紋兄&杏の体重をズバリ当ててくださいね
2頭の体重を予想して、足した数字を書いて下さい

特別ヒントだよ
5周年の時も紋兄の体重当てクイズを出してます
(↑ポチっと開いて見てね)
この時より、紋兄、現在は軽いです
そして杏さんは10㌔も体重がありません

更には 我が家の体重計は古いので、〇〇・〇←の小数点の次は偶数しか表示しません
なので、〇〇・ 0か2か4か6か8しか入らないって事です

さぁ~~~予想して、コメントにお答え下さいね~

↓記で書いた通り 参加資格は、
ここのブログにコメントを書いてくれた事があるかた限定です

期間は20日まで
(20日、朝散歩を終えた後、それぞれ体重を計ります
 ちなみに朝ご飯は食べた後です まぁ~朝は少しのご飯なので
食べても食べてなくても変わらないですけどね)
00:00  |  未分類  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

良かった~(笑)

改めまして・・・
紋兄、11歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマースv-315
若いよ、紋兄!
この若作り(笑)これから先もずーっとネ(*゚▽゚*)
病院とも縁遠くなるように☆
まずは健康第一だもんね!

えー何度か当選しているベテランのわたくし(笑)
しかし今回も難しい・・・

もう適当にいくっきゃないので(^_^;)

21.2

としておきます♪


ハッピーな11歳でありますように。
素敵なお誕生日を過ごしてねv-274




ミー母 | 2013年08月17日(土) 09:40 | URL | コメント編集

紋くん
お誕生日おめでとう(^O^)

会えた時にお祝いしよ~ね

これからも家族揃ってHAPPYでありますように

予想は2ワンで20.8 kgで~す
 | 2013年08月17日(土) 11:53 | URL | コメント編集

★No title

v-318ミー母さんへ
朝はごめんね~
bbsに健パパからもメッセージ入っていてやっぱり朝
コメント欄表示してなかったみたい…
何故だ?私が開いた時には別に門題なく表示してたけど…

まっ無事門題解決と言うことで~
お祝いコメントありがとうv-290
なんとか病院とは縁遠くなるとよいのだけどね…

そうそう当ってるよね~ミー母さん
「21・2」 ね 了解いたしました(*^_^*)

21日には答え発表するのでお楽しみに♪

v-318ん???名無しさんへ
コメント返信読みにきた時にお名前残して帰ってくださ~い(笑)

お祝いコメントありがとう(*^_^*)

なんとな~くわかるけど(笑)
20.8ですね 了解いたしましたぁ
21日に正解発表するので、それまで楽しみに待っててね
紋母 | 2013年08月17日(土) 17:26 | URL | コメント編集

★No title

紋君、お誕生日おめでと~♪

Ⅰ並びで縁起がいいね
無事にお誕生日を迎えることが出来た幸せを感じて
これからも元気に、杏ちゃんと仲良く、暮らしてくださいね
病院は定期的に通ってるほうが、悪いところが直ぐに見つかるような気がします
ヒトでも毎日通ってるジイチャンバアチャンのほうが長生きするじゃない?(笑

で、クイズですが、私は「20.6kg」でお願いします




こーうぶmama | 2013年08月17日(土) 21:30 | URL | コメント編集

★紋くん11歳のお誕生日おめでとう

その顔見るとまだまだ元気!!
とってもいいお顔だよ~☆
時々杏ちゃんと小さな揉め事あるけど
楽しく 嬉しくいい時間を過ごして そのまま穏やかな紋ちゃんで
いようね

体重かあ むつかしいよね 杏ちゃんと足すのね
紋ちゃんが11キロあるのかなあ 杏ちゃんは10キロないんだよね
じゃあ合わせて19.5キロということにする(笑)

お誕生日おめでとう 紋ちゃん 嬉しいご馳走あったかな
まちサン | 2013年08月17日(土) 23:24 | URL | コメント編集

★No title

紋くん、お誕生日おめでとう〜o(^-^)o
イレブン、らびもあと数ヶ月でイレブンになります♪
紋くん、まだまだ若いよね〜(^.^)らびも真似させてもらわなければ・・・♪
そして、来月そちらにお邪魔する事が決定しました(^o^)/
お会いできるといいな〜♪

体重、わからないので クイズは不参加で・・・(笑)
あずらびママ | 2013年08月18日(日) 08:01 | URL | コメント編集

紋兄11才のお誕生日おめでとう
ブログ8周年おめでとう

10才過ぎたら神様からの贈り物って言います
病院へはなるべく行かないようにね
でも健康のバロメーターが判るからある程度は必要か(^^;

ウマウマたくさんしたかな
杏ちゃんと仲良くね

クイズの答えは難しいな~多分20㎏ジャストでどうかなぁ
ビビ&ルーク | 2013年08月18日(日) 10:49 | URL | コメント編集

★21kgジャストにて(^^)v

改めまして
紋君11歳☆
おめでとうございます('-^v)♪

今回の記念日にも美味しいディナーで祝ってもらえたはず!
何時も家族が揃って楽しい~幸せな日々ですよねv-410
これからもお互いにダンディーワンコとして健太と一緒に
頑張りましょうね(^^)/~~~

前回のイベント時より体重が減ったの?
アレレ…
健太は歳をとっても増加の一方なんです(汗)
体重(健康)管理がバッチリの紋母さん偉いですよん(誉)

健パパなりに体重を想像し計算したら
なんと!
ミー母さんと同じ結果になりました←これきっと正解だと思いますv-340
後出しコメントなので『21kg』
にて登録お願いいたします(*^^)v
健太のパパ | 2013年08月18日(日) 15:02 | URL | コメント編集

★No title

紋君、11才のお誕生日おめでとう。
お顔スッキリでとても若々しいよ。
今年も元気で楽しくね~。
病院は毎月行っていたほうがいいよ。
特にシニアだからね。
今年、もう一度会いたいね。

世の中9連休の人もいたようだけど、私は9連勤でしたよ。
やっとこちらに来れたよ。

ブログ8周年おめどとう。
いつも思うのだけど私は1年後輩だわ~。
体重当て挑戦します。

20、8㎏でお願いしま~す。
アンまろ | 2013年08月18日(日) 23:16 | URL | コメント編集

★No title

紋兄ちゃんお誕生日おめでと~ぉ!!

父&母さん、杏ちゃんと素敵な歳になりますよーに☆


体重クイズ!20.8kgで♪
レミー | 2013年08月19日(月) 11:02 | URL | コメント編集

★No title

v-318こーうぶmamaへ
お祝いコメントありがとう ママv-290
我が家って記念日が11月11日だったりして
11に思い入れみたいなのが少しあるかも~(笑)

そうだよね…ものは考えようだね
病院にお世話になりながらも、こうして毎日を
過ごせるのが、何よりだよねv-392
言われてみたら、以前インフルエンザで久々に内科行った時も
まわりぐるりと、じっちゃんばっちゃんばっかだったなぁ(笑)

体重予想受付ましたぁ~
もうちょっとだけ楽しみに正解発表待っててね~♪

v-318まちサンへ
お祝いコメントありがとうございますv-290
この前、病院に行った時 お隣に座ってた飼い主さんが
「あら~年齢のわりに目もキレイだし~」な~んて言ってくれたので
パっと見た目はまだまだ若い者には負けないかしらね?(笑)

まちサン せっかくヒント↑出したのにぃぃぃ
小数点の次は偶数だって!
しかも赤い字で↑(笑)だから5とかじゃないんだよぉぉぉ

20日の夜中まで受け付けます 
是非、もう一度、訂正にいらしいて下さいませ(笑)
紋母 | 2013年08月19日(月) 11:45 | URL | コメント編集

★No title

v-318あずらびママへ
お祝いコメントありがとございますv-411
そっかそっか らびたんも同い年だったのね~
じゃ~ 紋兄におでこさんにらびたんと、もう少ししたら
イレブントリオだね(笑)

いやいや らびたんこそ、色が白くなったとかないでしょう?
見た目 ぜんぜん変わらんもんね

紋兄は顔に出てきた…目の周辺白いもん
そして杏とは数年前からだけど、一切コギプロしなくなったしね
お相手できない年齢になってきたんだろうな…

ハイ つい先日、連絡入りました
楽しみにしておりま~すv-266

:クイズ 皆の答え参考に、イチかバチか回答してみて下さいよ~
20日の夜中までOKよ

v-318ビビ母さんへ
お祝いコメントありがとうv-290
そうだね~ そう思ってこれからの一年一年も大切に
楽しく過ごして行かねばねv-392

その「杏ちゃんと仲良く」が一番難しいかもね(爆!)
もうね、ぜんぜん遊ばないよ
8歳くらいからかな…コギプロしなくなったもんね…
たまに杏は誘うのよ…
でも紋兄が、「ウザイなv-359」のワンと吠えて退散(笑)
まぁ~しゃ~ないよね 人間の歳にしたらけっこうなお年頃だもんね

体重予想受け付けたよ~ん
21日の正解発表までもうちっと待っててね
紋母 | 2013年08月19日(月) 11:59 | URL | コメント編集

★No title

v-318健太ぱぱへ
当日はbbsにもお祝いコメントありがとうございました
そして、なんだかコメント欄開かなかったようで申し訳ありませんでしたv-356

11歳のディナーは(ディナーと呼ぶほどのものではなかったですが)
アレルギーもあるし、今年はちっちゃい、ちっちゃいムースケーキと
あとは野菜ばっかりでした(笑)
ウマウマ食べて、また病院じゃ~もともこうもないですもんね

健ちゃんには、もちろん兄貴コギとして
先頭をバリバリこれからも行ってもらいますよ~
紋兄はその後ろをちょろちょろさせてもらいます(笑)

体重ね、特に減らそうと努力したわけでもないんだけどね
なんだか8歳の時より減っておりましたわ(笑)

体重予想、了解いたしました
正解発表の日まで、もう少し待ってて下さいね~v-290

v-290アンまろさんへ
お祝いコメントありがとうございます

そうだね…病院もそう考えると「あっまたか…」と
思わなくてもいいかも…
ものは考えようかな?

いや~お仕事お疲れさまでした
お盆中は特に忙しかったでしょう?
しかも蒸し暑い日続いてたし、皆、サッパリとしたツルツル系が
食べたくなりますもん

ブログも8周年だけど、毎日更新してるわけじやゃないしね
日にちに直したら、3、4年分くらいしか更新してないかも~(笑)
それでも日記代わりにね
たまに読み返すと「あ~この年はこんなとこあったのか…」とか
振り返れて楽しいのよねv-392

体重当てクイズご参加ありがとう
もう少し正解発表まで待っててね~
紋母 | 2013年08月19日(月) 12:14 | URL | コメント編集

★No title

v-318レミーさんへ
レミーさん お仕事お忙しい中、お祝いコメント
残してくれてありがとうv-290

体重予想受付ましたぁ~
正解発表までもう少しだけ待っててね

:こっち来る事あったらまたメールして~
暇人してま~す(笑)
紋母 | 2013年08月19日(月) 12:17 | URL | コメント編集

紋次郎くん、お誕生おめでとうございます(^∇^)11歳に見えない…本当に若々しいわ(^^)クイズの答えは20.2で、お願いします。紋次郎くん、これからも元気で楽しい毎日過ごしてね(^-^)
コロ母 | 2013年08月19日(月) 18:14 | URL | コメント編集

★No title

出遅れましたが、紋兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!
イレブンなら、まだまだですよ(o^^o)
元気に楽しく良い一年になりますよーに♪♪♪

ブログも8周年おめでとうございます(≧∇≦)
せっかくなので、クイズに参加させて頂きますね!
20.2キロでお願いします(^o^)/
二人とも、軽くて羨ましいです。
tomo | 2013年08月19日(月) 19:03 | URL | コメント編集

紋次郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
ママとたくさん楽しくてハッピーな日々を過ごしてね☆
そしてブログ8周年素晴らしいです〜☆これからも楽しみにしてますね


私もクイズ参加させてくださ〜い♪
全く当たる気がしないけどチャレンジ

21.4キロでお願いしま〜す(^-^)/
mii | 2013年08月19日(月) 20:31 | URL | コメント編集

★今晩わ

おおっと (大汗)
そっか 偶数ね そしてみんななんだか20キロ・・・・
ううん そういえば 紋ちゃん12キロ近くあったんだっけ・・・・

直さねば 書き直しします!! 紋ちゃんが11キロとちょっとと
考えて 杏さんが・・・・で 20.4キロにします
何度もごめんね
まちサン | 2013年08月19日(月) 20:49 | URL | コメント編集

★紋ちゃん、おめでとう!

昨日、コメントしたのに、載ってないわ!と焦ってシコシコスマートフォンで。
杏ちゃん9キロ、紋ちゃん11キロ、合わせて20キロでどうかな?
この前、釧路に行ったのですが、私の実家に急遽向かうことになり、会えず残念でした。
ポルカ母 | 2013年08月20日(火) 09:00 | URL | コメント編集

★No title

v-318コロ母さんへ
お祝いコメントありがとうございますv-290
毎年あの運動会へ応援に行けるよう
元気に過ごしていなくちゃねv-392
またコロ君とも会えるのを楽しみにしています

クイズ参加もありがとう
体重予想受付ましたぁv-411
正解発表まで、あと少しお待ちくださいね~

v-318tomoさんへ
いえいえ お祝いコメント入れていただいて
とっても嬉しいです ありがとうございますv-290

久々に、そちら方面にも出向いてみたいのですが
なかなか紋父が休み取れなくてね…
紋兄が足腰元気なうちに、こうちゃんともご対面したいです

クイズ参加ありがとう
明日のうちには正解発表の更新したいと思うので
楽しみに待ってて下さいね~
紋母 | 2013年08月20日(火) 13:02 | URL | コメント編集

★No title

v-318miiさんへ
わ~い♪ miiさんお祝いコメント入れにきてくれて
ありがとうございますv-290
紋次郎もこんなにお祝い言ってもらえて喜んでるに違いないわ

亀更新で8年v-356
これからも細く、長く?なかんじで続けていきたいと思います(笑)

クイズ参加もありがとう
明日のうちには正解発表記事書こうと思っておりますので
お楽しみに~v-266

v-318まちサンへ
再びありがとうv-290
ではでは、改めて「20.4」と言うことで了解いたしまたよ~ん
正解発表まで楽しみに待ってて下さいね~

v-318ポルカ母さんへ
お忙しいのにお祝いコメントありがとうございますv-290

昨日かな?パパのブログ読んで(あっコメント残さなかったけどv-356
「あ~~~なんだ来てたんだぁぁぁ」とちょっと落胆したのよぉぉぉ
お盆なんて、紋父は朝早く出ては夜も遅くて
だから私自身は暇を持て余してたからさ
厚岸からの移動の間にでもちょっと連絡くれたら
待ち伏せしてたのにぃぃぃ 
橋のとこなんて10分もあったら行けたし~
一目5分でも会いたかったなぁ
(今年の秋はたぶんそっち行けないからさ)
今度出向く事あったら急でもよいから連絡下さいね

そして体重当てクイズ受付けたよ~んv-411
楽しみに正解発表待っててね
紋母 | 2013年08月20日(火) 13:17 | URL | コメント編集

★おめでとう!

遅れちゃったけど(汗)
イレブンかぁ、人間と同じで、イケメンだと
若く見えるね!
病院通い 頑張りながら、うんと長生きしようね
…させようね(願)
へ~体重当て 面白~い
さすがイベント好き(笑)
21.0kgで お願いします

ププ…まちサン、ウケたぁ(笑)
アレママ | 2013年08月20日(火) 18:00 | URL | コメント編集

★No title

v-318アレママへ
お祝いコメントありがとうv-290
よ~く見ると、記事に書いた通り、目の回りは
年齢出てるかな…ってかんじだよ

本当は10周年にでも…と思ってたんだけどさ
10周年=紋兄13歳だもんね…
もちろん元気に過ごしてるはずだと信じてるけど
なんとなく企画しちゃいました(笑)

21㌔ね、了解しましたぁ
正解発表まで、もうちっと待っててね~
紋母 | 2013年08月20日(火) 19:56 | URL | コメント編集

★こんばんは!

紋兄くん お誕生日おめでとう!
同じく11さいのうちのお兄ちゃんが クイズに挑戦してまして・・・
20.4キロ と言ってましたよ(^^)

ブログも8周年おめでとうございます!スゴイです!

最近なんだか忙しくって 久々に遊びに来たのですが
ぎりぎりクイズの締め切り日でしたぁ~ せっかくなので参加させてもらっちゃいます!! 
8seri | 2013年08月20日(火) 23:03 | URL | コメント編集

★No title

v-3188seriさんへ
お祝いコメント書き込みにきてくれてありがとうv-290
とっても嬉しいです
お誘いの連絡しなければ~と思っていたのにバタバタしててv-356
ギリセーフで参加してもらえてよかったわ~

そっかお兄ちゃんと同じ歳なのね(笑)
ワンコ年齢だと、もう60歳なんだけどさ~

8年と言っても毎日更新してるわけじゃないしね
これからもマイペースで続けて行こうと思います

体重当て予想 20.4で受付ましたぁ~
本日中には正解発表記事更新したいなぁ~と思っているので
楽しみに待ってて下さいねv-392
紋母 | 2013年08月21日(水) 09:33 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

遅くなりました。
紋君お誕生日おめでとうございます

これからも楽しく毎日を過ごしてね~♪
私は、優しくてカッコいい紋くん大好きです!
遅くなってエントリー出来なかったけれど…、お二人で19・6キロかな?

発表楽しみにしているね。
かのんmama | 2013年08月21日(水) 12:34 | URL | コメント編集

★No title

v-318かのんmamaへ
かのんmama、忙しい中お祝いコメント入れにきてくれてありがとうv-290
人間の歳だと60歳くらいになった紋兄…
目の周辺がやや、年齢が出てきたなぁ~ってかんじだけど
まだまだ杏の面倒も見てもらわないとならないしね(笑)
元気に過ごしてもらいたいし、飼い主も気をつけながら
生活してやらないとダメだよね

これから答え発表なの~
本当にギリギリセーフよママ(笑)
受付ましたわ
紋母 | 2013年08月21日(水) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
