2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.28 (Wed)

雷怖いよぉぉぉ

普段は、やんちゃで、おこりんぼさんで、
「怖いものなんてなんにもない」
みたいな顔して生活してる杏さんですが
自然現象音には、めっぽう弱くて、オドオド、ブルブルになるんです

今日はお天気がよい朝を迎えましたが
だんだんと上空が暗くなってきて…
雨雲
雷も鳴り出し、ザーザー降ってきました
こうなると、やんちゃ杏も勢いがなくなります
PC台に隠れ杏

そして、ブルブル震えだし…

わかりました?尋常じゃないくらい震えるんです
この後、一番落ち着く、自分のクレートに連れていきました

15時過ぎにはすっかり晴れて、杏さんもいつものやんちゃに戻りました(笑)
スポンサーサイト
20:35  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★最近の雷は凄くないですか!

ムフッv-410
杏ちゃん震えている姿がとっても可愛い~よんi-233
何時もと違った表情に思わず紋母さんカメラi-58をまわしましたね(爆)

意外だったのは広い場所へ避難なのですね?
健太も雷は大の苦手i-5
何時も洗面所へ避難なんですよん\(◎o◎)/!

ところで紋君はこの時どうしていましたか?
震える妹に優しく寄り添っている光景を期待しちゃいますi-176
もしかして!
一緒に怖がっていたのかな( ̄ω ̄|||)
健太のパパ | 2013年08月29日(木) 03:47 | URL | コメント編集

★怖かったねぇ~。

おはようございます^^

一昨日の晩から夜中いっぱい、こちらも雷ピカゴロでした~。
こうちゃんは、極度に怖がる事は無いのですが、大きな雷が
鳴ると、すっ飛んできましたね^^;
夜中はピカッと光る空に向かい、寝ている私の頭上から吠えるので
余り寝られませんでしたよ(;・∀・)

杏ちゃんは、相当怖かったんだね。
雷苦手な子って、多いかも・・・。
震え方が尋常じゃないもんね。
こうちゃんがあんなに震えるのは、病院の診察台の上でくらい
かなぁ。

ピタリ賞、昨夜受け取りました~!
ありがとうございます^^
もしよければ、ブログにUPさせて頂けたらと思います。
NGなら遠慮なく言って下さいね。
3人で、こっそりウマウマ堪能しますから^^
tomo | 2013年08月29日(木) 08:50 | URL | コメント編集

★怖かったのね杏ちゃん

うんうん うちのめいさんとおんなじ よだれもすごくなる
ブルブルすごいから
毎回 お部屋の真ん中のコタツテーブルにお布団かけて
避難させるの そこだと安心みたい

壁にくっついてるゲージには行かないとこみると
違うのかなあと思う私です

杏ちゃん 怖かったね 
まちサン | 2013年08月29日(木) 09:21 | URL | コメント編集

★No title

i-5健太パパへ
紋父、若い頃本州でずっとお仕事してたんですが
雷の鳴り方はぜんぜん違うぞ~って、よく言います
そちら方面の方が凄まじい鳴り方だってv-237

杏さん北海道暮らしでまだマシだよね
それでもこの↑震えなんだからv-356
健ちゃんもさぞかしi-5怖いだろう思います

広いと言うかソファとテレビ台の三角地帯に居たんだけどさ↑
怖いから自分クレートにも動く勇気もなくて
この後少し抱っこしてやってからクレートに入れてやったの
杏のクレートは小さめで押入れにINしてあるから
囲まれてて、狭くて安心してる場所ですよ
(狭い方がよい杏です、紋兄は広くないとダメ派)

紋兄ね、珍しく、吠えもしなくて落ち着いたもんでしたよ
この前は花火にも無反応だったので
「え!耳でも遠くなったかしら?」と心配しましたが
納豆の中ラップ?剥がす時の音にはすっ飛んできたので
ぜんぜん耳は良いようです(笑)

i-5tomoさんへ
道内、何処も酷かったんですね~
よく竜巻注意報もここ数日でまくりでしたしね

夜の稲光も厄介だわ~
電気消すと尚ピカピカだし…大変でしたねv-356

杏さんは、雷、強風、激しい雨音などなど
「自然音」には、からっきし弱いのですよ…(花火も苦手ですが)

こうちゃんは診察台がお嫌いなのね
まぁ~病院はね…それこそ嫌いなコ多数だよね~

無事 到着でなによりv-290
たいした品じゃなくてごめんねv-356
ちょっと恥ずかしいけど、ブログネタになりそうなら、
どうぞUPしてやってくださ~い

i-5まちサンへ
怖いとヨダレも出ますもんね…
杏さんはペロペロ舌舐めが激しくなるかな

スッポリ 被せた方が安心なんだね
杏さんのクレートも 何度かブログに登場してるけど
やや小さめで押入れにINしてるから、杏さん安心場所なんだ
(囲まれてて)

さすがに雷鳴り出したら、歩く元気もなくて
この後さ↑ 少し抱っこしてやってて その後クレートに入れてやったのさ

扉こそ閉めきらなかったけど
黙って、ずっと入ってたよ(紋父が帰宅するまで)
紋母 | 2013年08月29日(木) 18:44 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、雷が恐いんだね。
震えていてかわいそうだよ。

家のアンジーも震えが止まらなくなるよ。

この頃よく大雨や雷が凄いね。
こっちもたびたびあるけど日曜日アジの大会だったんだけどね、(ま、成績は見事失格だった)帰り道車を運転していて稲光と雷雨で前が見えなくて恐かった!

杏ちゃん、雷がやんだら元のやんちゃな杏ちゃん、安心したよ。
アンまろ | 2013年08月29日(木) 20:36 | URL | コメント編集

★No title

そちらでは雷って珍しいのかな?
そうそう、こっちはかなり強烈な爆音が轟くからね~
杏ちゃん、関東のコギでなくてよかったよ(笑)

いやいや、それにしても見るからに可哀想!
杏ちゃんが吠えるのもやっぱり怖さが先に立つんだね。
強そうに見えたって、実はガラスの心。「だって、女のコだもん☆」(←アタックNO、1だっけ?)笑

テーブルの下とか部屋の隅とかが安心なんだよね。

落ち着いてホッとしただろうな~
この日はぐっすり寝れたかな?(*゚▽゚*)
ミー母 | 2013年08月29日(木) 22:36 | URL | コメント編集

★No title

i-5アンまろさんへ
いつもの馬力はどこへやら…になるんですよ
ホント 自然音には弱いです

今週は大気が不安定だったよね~
竜巻注意や大雨警報もバンバン出てたもの…
こっちより、アンまろさん方面の方が酷かったよね…
アンジーちゃんも怖い思いしたね

あら?アジ大会だったんだぁ
今回は残念だったけど、次回頑張れ~

i-5ミー母さんへ
道東はあまり鳴らないかも…
今年に入って2回目かな(私が気が付いてないだけかもしれないけど)

うん 紋父がよく言います
あの人若い頃ずっと静岡だったかな?働いてたので
「雷の音なんて北海道とぜんぜん違うぞ!」って

きっかないくせして、芯は弱いのよね…きっと

珍しく紋兄は一度も雄叫びあげなかったなぁ
花火にもワンワン吠えなかったし
どうしたんだろうか…(笑)
そのくせ、家がミシっとちょっと鳴っただけでワンワン
地震だと勘違いするのかな…
紋母 | 2013年08月30日(金) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
