2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.31 (Sat)

コツコツ作ってます

8月最後の今日は寒いです
数分ストーブ点けようか…と思いましたが、一枚羽織りました

最近ハンドメイド記事書いてなかったので久々にUPしてみました
木工作品
木工作品2
まずは木工… なんだか形が
昔の赤い郵便ポストみたくなっちゃった(笑)
あまりに適当で、売り物にはなりません
自宅にて活用しようと思います
編みクッション大
ミニクッション
編物は、ほぼ毎日手を動かしてたので、着々と数が増えてます
大きい方はまだ3個だけど、ミニクッションはこれ以外にも出来上がりました

さて、話は変わりますが、店頭には秋の新商品
沢山並ぶようになりましたね~
この時期度々、UPしてますが紋母の大好きなお菓子も
いよいよ発売開始
おさつスナックミスド栗ドーナツ
トマトジュースマーブル家カレー
おさつスナック、ラブな紋母です
秋は食欲が増しますな~(笑)
ミスドの新商品もかなり甘かったけど美味しかった
カレーは、先日マーブル家に行った時にゴチになりました
よそ様のカレーやおにぎりはなんであんなに美味いのだろうかぁ
(うちの実家の芋が入っていたらしい)
オオカミの桃はトマトジュースです 
某有名メーカーなんて比べ物にならんくらい美味いトマトジュースです

更に話は変わりますが(笑) 昨日、なんだか急に模様替えしたくなって
タンスの位置を変えながら、中の洋服も整理したんです
タンスを置いてる部屋に洗濯物干してるものだから
まぁ~動かしてびっくり
板にカビ生えてたよぉぉぉ さすが湿度が高い霧の町ですわ
紋父が若い頃に買った革ジャンもカビが!!ぎぇぇぇ~~~~~

リサイクルに出した服は1000円ほど…
市のゴミ袋代の足しにはなるな~

9月久々にハンドメイドイベント参加します
イベントポスター
カラフルさん主催のイベントです
いつものお仲間、マーブルママ&ショコラママと共に参加します

9月28日 土曜日 10時~15時まで
文化会館

ちょこちょこ更新する度にお知らせさせていただきます
14:16  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

適当とは思えないけど・・・
雰囲気あって素敵だよ♪

クッションも秋らしくていいねー
クッキーぽくって可愛い☆
私、奥のミックスも好みだけどな(*゚▽゚*)

秋はどうしても美味しいものに目に行くよね。
ここのところ急に重たくなってきた気が・・・(>_<)
山へ行かないからか?(←食べ過ぎだろ)笑

風通しの悪い場所は特にね。
我が家も革製品とか着ないスーツとか。。。
時々点検しないと危険だわ!

ミー母 | 2013年09月01日(日) 17:36 | URL | コメント編集

★No title

v-380ミー母さんへ
画像って、時にごまかせるよね(笑)
中の板、支えてる棒もめっちゃ斜めなのよ
なんとか水平に見えてるけどね
何か置いたらカタンと傾きそうv-356

後のくどいやつ好みなの?(笑)
この後ね、どうにも一つ浮いて見えて、ほどいちゃったのよ~
ほどいてコースター何枚か編んださ
小さい小物編んだ方が可愛く見える毛糸かも

紋母、色々とTVでやってるダイエット企画見ては
まねっこしてやってみるけど、じぇんじぇん痩せませ~~~ん
こんなの↑食べてるもん痩せないさね(爆!)

革ジャン カビ臭くて もうあれは着れないな…
恐るべし霧の町のミストだよv-393
紋母 | 2013年09月01日(日) 19:39 | URL | コメント編集

★カビ・・・・

さすがだね 霧の街
油断できないね でも 片付けてすっきりしたね

おおっ 編み物もするんだね 私はもうダメ メガネかけてだし
肩こりひどくなるんだもん
紋母さんは大丈夫なの

いろんなもの挑戦する 紋母さん見てると頑張らなくちゃって
触発される私です

❥まちサン | 2013年09月01日(日) 19:52 | URL | コメント編集

★No title

v-380まちサンへ
見たら引くかもよ~ ホントじめじめ地域には
厄介なカビだよぉぉぉ 付くと臭いし
あの革ジャンはもうダメかもしれない
(まぁ~ぜんぜん紋父着てないんだけどさ)

7月に実家に帰って、母に教わってから
凄く面白くなっちゃってさ~はまってます
並太で編んでるから、サクサク大きくなるし
思った程肩こりありません

まちサンは気をつけないと、パソコンもしんどくなるものね

ハンドメイドは無理せず楽しんで製作しなきゃねv-392
紋母 | 2013年09月02日(月) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
