2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

2007カフェ納め

22日土曜日、今年最後となるカフェへ今回は杏と行ってきました
覚悟の上に連れて出たものの…
はぁ~~~杏と一緒はチョ~~~疲れるわ
到着するまでクレートの中ではうるさいし
着いたら着いたでガウチョばっかりだし…トホホホです
そんな杏とご一緒してくれたのは
20071223171826.jpg20071223171808.jpg

なぽちゃん&コデさん組 そして、ふーこさんのお供はピアリさん
20071223171856.jpg20071223171913.jpg

紋母は2回目となる海君(真っ白でフワフワのちわわさん)
レオ君はもう何度も会ってるのに、うちの杏が最初のターゲットに
(ゴメンよ~レオ君)
20071223172523.jpg20071223172548.jpg

少し経ってから、お馴染ケンケンも登場
そして会ったのは初めてのショコラ君
(この子が羨ましいほどの愛想の良さ
杏もせめて半分ショコラ君の愛想がほしいぃぃぃ)
20071223172940.jpg20071223173046.jpg

杏はもう着いてすぐに眠くもなってきたようで…
でも外のドッグランで寒い中少し遊びましたよ
(母が凍えそうでしたが!)

そして2時頃カフェを後にし、ふーこさんのお言葉に甘えて
なんとお宅にお邪魔してきてしまいました~
(なぽちゃん&コデさんとも一緒にね)
これが広くて素敵な
でも気がかりはやっぱり杏…
犬人生でワンコが居るお家にあがらせていただくのは
ふーこさん宅で4軒目
(3軒目だと思っていあたら、りりやん宅にもお邪魔したことあったんだわ杏)
お留守番をしていたQoo君エース君も「早くハウスから出して~」
と大歓迎ぶりでしたが…
「いらっしゃ~い」と愛想良く来てくれたQoo君に
ガウガウガウ~~~~~っと凄いキレっぷり
コテ~~~っとお腹を出してくれてるにも拘わらずウ~ウ~言ってやがる
これには優しいQoo君も「何だよ~僕んちに来ておいて偉そうじゃないか~」
と、さぞや頭にきたでしょうね…ゴメンねQoo君
エース君は一度カフェで杏に酷い仕打ちをお見舞いされてるから
まったく近付いてこなかったな~(賢い賢い)
20071223174947.jpg

途中唸る杏にふーこさんが気を使って下さり
我が家なのにふーこ家の3頭がハウスINに…重ね重ね申し訳ない
20071223175003.jpg

ピアリはQoo君ハウスが好きなんだって~(笑)
カフェの疲れもあったのかお鼻つぶして爆睡しておりました
20071223175437.jpg

で、その時杏さんは…この笑顔
おいおい、あんたが威嚇するからQoo君達ハウスなんだぞ!!
杏「そんなの関係ねぇ~」だよ エヘヘヘ
母「バカものぉぉぉ 反省が足らん

少し落ち着いたとこで今回お邪魔したメインがありまして…
コデさん&ふーこ家の3頭で何やらお揃い服をゲットしたようで
撮影会が開始~
紋母、杏が邪魔しないよう片手で抱っこしていたので
あまり上手く撮影できなかったんだけど…数枚シャッター押してみたよ
20071223180400.jpg

20071223180446.jpg

背中にはネームが入っています(4頭とも可愛いでしょう?)
紋母もこちらの服可愛いな~と思ってるんですが
残念ながら小型犬(胴回り45くらいまで)だけのオーダーショップなんですよね~

杏もこんな風に他のワンコちゃんと並んで撮影してみたいな~
(並んでなんとか撮れるのは3頭くらいしかいないかも…)

最後にふーこさんがまたまたいいショットをパシャリ
20071223181058.jpg

威嚇疲れでそうとうネムネムモードの杏の顔です

大変お騒がせしてしまいましたが、貴重な体験でした
ありがとうございました

また来年もモリモリ遊びましょうね~

そして母はこの夜、紋父と話合い来年は絶対に杏を
躾の先生に見てもらおうと誓ったのでした…
(願いはただ一つ…普通にご挨拶さえ出来れば…
後はオテが出来なくてフセが出来なくても私はいいのです)
18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うわ~~ダックスが沢山並んでる(笑)かわいいね~~!
カフェ納めでしたか。。。
来年も紋家にとって良い年でありますように。。。
ノエルもたくさん遊ぶぞぉ~~♪(笑)
ノエルまま | 2007年12月24日(月) 11:34 | URL | コメント編集

★No title

頑張って杏ちゃん連れてお出かけしたのね~
偉いゾ~紋母さん!お母さんがビビってちゃ杏ちゃんに悟られてしまうよ
友達同士なら許していただいて、少しでも慣れるように頑張って!
でも一回、杏ちゃんのガウガウ見せて欲しいわ
コーチャンはビビるだろうけど、うぶは動じなさそうよ(笑)
してやったりの杏ちゃん、イイお顔してますよ
こーうぶママ | 2007年12月24日(月) 15:18 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん&杏ちゃん 先日はご一緒してくれてありがとうございました!
とっても楽しい一日だったよ~♪♪♪
カフェ納めもワンワンパラダイスだったね!
ニューフェイスの看板犬ちゃん可愛かったね~ピアリすっかりお姉さん気取り?
その後うちにも遊びに来てくれてありがとう!
紋母さんお手製チーズケーキめちゃめちゃ美味しかったよ☆
後から旦那もうま~いって食べてました!
杏ちゃんうちでくつろげたみたいで良かったよ~すっごい笑顔が可愛い♪
うちのワンズのことは気にしないでね、お客様が来たときはいつもハウスだからさぁ。
コデちゃんとの撮影会にもお付き合いありがとう!
また今度杏ちゃんと紋次郎君連れて遊びにおいでね~!
全然OKだからね~
ふーこ | 2007年12月24日(月) 17:16 | URL | コメント編集

★かわいい

私もいちど、杏ちゃんに会ってみたいわ~。
こんなかわいい顔しているのに、ガウガウなの?
ひとりで2人を連れて行くのは大変だよね。
私は、いつもなんだけど。
麿はどこに行っても大丈夫なの。
でも、アンジーが心配で、少しの間は私はアンジーからはなれないのですよ。
ダックスちゃん、とってもかわいいです。
お揃いっていいね。
ちゃんと4頭で写真を撮れて~。
アンまろ | 2007年12月24日(月) 19:09 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、ハッピーメリクリスマッスル~♪
先日はご一緒して頂いてどうもありがとう♪
とっても楽しかったよ~☆
にしてもチーズケーキうまうまだったーっ!!!O(≧▽≦)O
あれね、ほんとショップ開けるよっ!!
どんどん美味しくなってるんだものーっ!!!ほんと美味しかったっ♪
ご馳走様でしたっ♪♪♪
またぜひご馳走してくださーいっ!!(笑)←図々しいけど本気の本気(笑)
杏ちゃんいい顔してるね~(〃'∇'〃)ゝ
すっかりまったりリラックスしてたんだね☆
対してコデヲは常に仏頂面だよね・・・w( ̄▽ ̄;)w

カフェ開き(?)も楽しみにしてまーす♪
なぽりん | 2007年12月24日(月) 19:28 | URL | コメント編集

★No title

v-255皆様メリークリスマスで~すv-255

v-255ノエルままへ
昨日はノエルちゃん2歳の誕生日おめでとうでしたv-315

仲良しダックス4可愛いでしょう?v-343
みんな大人しくておりこうさんなんだよ~
(キカナイ杏にも反撃しないでいてくれる心優しい4頭なのです)
おかげで今年最後のカフェ納めを杏と過ごすことが出来ました
来年は杏がいい子に変身しますように…(笑)

v-255こーうぶママへ
うん、今年最後だし、集まるメンバーも賢犬君を除いてはダックス&チワワちゃん
だったし、小型犬の方がまだなんとかなるかな~と
紋兄ではなく杏にしたんだ~(いつも留守番ばっかりだったしね)
賢犬君とは目の前で吠えあってたよv-356
大きな顔が目の前にきてさすがの杏もお耳がペターっとなって
少しビビってた(笑)でも歯むき出しにして反撃してたけどね

今度ガウチョしてる猛犬杏激写してみるね
(恐竜みたいだよv-237
杏のガウ顔みたらコーチャン腰抜かすかもよ~
紋母 | 2007年12月24日(月) 20:50 | URL | コメント編集

★No title

v-255ふーこさんへ
土曜日は今年最後のカフェにお付き合いいただいてありがとうでしたv-290
その後お宅にもお邪魔しちゃって、嬉しかったよ~
ただ杏がね…あの態度はないよね…トホホホ
よそ様宅あろうとも、あの威嚇っぷりは変わらないのね…っと思い知らされましたv-356
自分のテリトリーでは無いので少しはマシかと思ったのに…ショックだわ
ふーこさん家のあのソファー上、完全に自分の陣地にしてた感があるよね?(笑)
ふーこさんにそう言ってもらえるとちょっと気が楽だよ ありがとうね
でもなんとかしたいよ杏の威嚇攻撃は…

ぱぱさんにあんなチーズケーキでよければいつでも焼くよ~って伝えて下さいませ~v-411

v-255アンまろさんへ
杏に会ったらたまげますよ(凄い顔して威嚇してますから~)
もう怪獣ですよ!!牙むいてるもん
なので杏だけ見てるので精一杯になるんで、滅多なことでは2頭連れしないんだ
(ほとんど私の膝上に居るんだけどね)
麿君はいいな~ アンジーちゃんも最初のちょっとだけなんでしょう?
杏は終始目が離せないもんな…
お金と暇があるのならそちらに一ヶ月くらい滞在して
みっちり躾教室に通いたいわ~(たくさんありますもんね、S市は)

紋母 | 2007年12月24日(月) 21:08 | URL | コメント編集

★No title

v-255なぽちゃんへ
ハ~イ メリークリスマスv-266楽しく過ごしましたか?
我が家もつつがなく(笑)終了しました 

そして土曜日は毎度ながらウ~ウ~ばっかりで申し訳ないですv-356
たかが水なのにコデさんに怒ってごめんね
(コデさ~ん どうか杏を見捨てないでぇ~ あなたに見捨てられると
もう一緒に居られる友達がいなくなるのよぉぉぉ)
とコデさんにどうかお伝え下さいまし~

あははは あのチーズケーキだけしか置けない店になるよ(爆!)
いや~そう言っていただけて光栄よv-352
でもそろそろ新しいケーキも焼けるようにならなきゃね

杏、リラックスと言うよりただの威嚇疲れの顔だよ~
肘掛部分我が家は硬いからふーこさん宅のは柔らかくて
気持ちよかったんだろうな~
まったく我がもの顔だわv-356
こんな杏ですが次回連れて行く機会があったら宜しくね
カフェ開きは紋兄で(笑)
紋母 | 2007年12月24日(月) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/68-db8de67e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
