2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.23 (Mon)

プチ同窓会

週末21日22日で実家に帰ってきました
仲良しの同級生で会おうと言う事になり、久々の女子会です

例のごとく、紋父が「2頭置いて行かれると朝が大変だ」と言うので
実家お泊まりもすっかり慣れた紋兄を積んでレッツラゴー
杏さんは1階の両親に頼んで行きました(紋父、帰りが遅めなので)
実家で紋兄2
わんわん運動会の前日に一泊(6月)
田舎のじゃがいもフェスティバルに来て一泊(7月)
そして今回… すっかり紋兄も慣れたものです
実家で紋兄
実家母がトマトを切ってると、すかさずおねだりに行き
素早くゲットです
(結構実家ではやりたい放題な自由犬紋兄(笑))
実家で紋兄3
実家母の足元にペッタリっと張り付く紋兄
実家で紋兄4
美味しい、甘いメロンもいただいちゃいましたよ
もちろん実家ハウスで生った立派なメロンです
目が真剣だね(笑)

昼少し前に到着したので、軽いランチがてら実家の隣町まで
友人を乗っけてドライブへ
涼しかったので紋兄も乗せて行きました
一年くらい前からずっとずっと気になってたカフェへ
hutte 看板
hutte.jpg
hutte店内
かぼちゃタルト
HUTTE けして広くはない店内ですが
想像通りとっても癒される素敵なカフェでした
お客様が座られていたので撮影しませんでしたが、ど真ん中の大きな窓は
山がドカンと見える、まるで絵葉書のような配置になってます
(店内画像の右側にその大きな窓があります)
深煎りコーヒーもとっても美味しかった(タルトもね
むぎちゃん
むぎちゃん2
HUTTEさん隣にはロッジ?ペンション?があってそこに看板犬ちゃんが居ます
これがまた、吠えないし、人懐っこいしで可愛い、可愛い
お腹をコロンって出してくれましたよ

夜は、お仕事終わりから会えた友人の車乗り込み、食事会へ
紋兄は実家で見ててもらいました
甥っ子も隣からやって来て、相手をしててくれたみたい
紋兄、昔から長男の甥っ子の事大好きなんだよね
店内
マルゲリータ
パスタ
プラ~っと入ったお店がビンゴで、イタリアンのお店だったのだけど
とっても美味しかったの 
撮り忘れちゃったけどソーセージの盛り合わせも
パキパキジューシーでとっても美味しかったです

いつ会っても、変わらない同級生…
なんだか私一人年取ったみたいに思えちゃう
楽しい時間はあっという間 紋兄を見てもらってるので
あまり遅くならないうちに実家へ戻りました

翌日は14時半頃実家出て16時半過ぎに帰宅
杏さんが、ギャンギャン吠えてお出迎えしてくれました(笑)

さて今週土曜日は、久々のハンドメイドイベントです
カラフルさんポスター
28日土曜日 10時~15時まで 文化会館

お仲間のマーブルママ&ショコラママと共に3人で出店します
作家さんも沢山集まりますよ

詳しくはcolorfulさんHPをご覧下さいませ
スポンサーサイト
12:46  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

そうかぁ、実家まで二時間かかるんだね~
私は自転車でゆっくり走って30分弱だから(^_^;)
しかも実家付近には同級生がウジャウジャいるから(笑)
特に会おうとかってないんだよね。。。

久しぶりに会って美味しもの食べてお喋りも弾んだだろうねぇ♪
紋兄も実家で優遇されて王子様気分だったり(笑)

今週末なんだね!
もう準備万端かな?それともラストスパートかな?

ミー母 | 2013年09月23日(月) 19:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
そうなの…峠もあるしね 結構な距離あるんだ
いいなぁ~自転車で行ける距離で(笑)

泊まりに行く前日にさ~本当の
同窓会ハガキが届いたんだけど
うちの幹事さん達って、農家の息子で、もちろん後を継いでて
なので、毎回、開催が冬…しかも今回は1月2日
冬なんて天気も心配だし、路面だって心配だし
行きたくても行けないってね
そういうところが私から言わせるとわかってないんだな~
あんた達は冬で、忙しくないだろうけどさ

と言うかんじで、まったく行った事もないさ(笑)
まっ こうして仲良しメンバーで会う方が楽しいからよいのだけど

紋兄はさ、実家だと、お願いしたら、なんでももらえると思って
しつこくねばるんだよ~

イベントね、チマチマ途中までは、作ってたんだけど
どれも完成に至ってなくって、チョ~~~焦りまくりでございますv-356
紋母 | 2013年09月24日(火) 10:55 | URL | コメント編集

★おなかよくなりましたか

おはよう~♪ 紋母さん

紋ちゃんしっかりご実家暮らし満喫~☆ これだけ慣れると
お母さんも嬉しいだろうなあ
でも おねだり上手は困るねえ 紋ちゃん少しにしておこうね

杏ちゃんはまた違うところで満喫中かな

麦ちゃんなんて可愛いの~これから寒くなるからふわもこ毛皮がいいね

おけかけカフェ そして食事やっぱり 息抜きは必要よね

ハンドメイド 進んでますかあ 私ここのところの3連休2回と
間の 主人の休みと息子の連続休暇で 止まってます
ミシン 木造だと意外に音するよね

また作らなくちゃ 頑張ろうね

まちサン | 2013年09月25日(水) 10:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
良くなったよ~
(結局19日の午前中まで、調子悪かったけどねv-356

実家母も嬉しいみたいですよ
一応、私に「こんだけあげても大丈夫かい?」とか聞いてくれるので
量は差ほどもらってはいないけどね

皆からみたら、なんで杏ちゃんも連れて行ってあげないのかしら?
とか思われてるかもしれないけど、杏は自宅以外では、寝付けないコなので、年に一回くらい貸切コテージで泊まるのが、誠意一杯かな
若い年齢の頃は、よく連れて行ったんだけどね…

麦ちゃん 可愛いでしょう?
カフェオーナーさんに「近寄っても大丈夫ですかね?」と聞いたら
「人懐こくてぜんぜん喜びますよ~」との事だったのでナデナデしてきましたv-343

今日、ようやく値付けを終わらせてとこです
なんとか、並べるだけ揃ったかな~
紋母 | 2013年09月25日(水) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
