2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

紋&杏家のクリスマスは…

イヴとは言え 24日前半は蛍光灯の取替えやら窓拭きなどに
没頭し…日が暮れてから頼んでいた物を取りに行き
今年も手作りは無しの手抜きディナーとなりました
今年の頼んだオードブルは大ハズレ
今まで食べた中で最低レベルはお味でした
「金返せ~~~」だよ
美味しかったのはケーキだけだったな~
そんな人間用とはうって変わって紋兄&杏の方がよっぽど美味しそうだった(笑)
20071225174512.jpg20071225174500.jpg

コーギーズ用を少し味見してみたんだけどこれが激ウマ(笑)
もちろん甘みこそ控えぎみですがの香りもとてもよくって
用意してる側からうるさいうるさい
仲良く半分づつです
20071225174913.jpg

クッキーも一枚は多いので半分(ボロボロになってしまったけど)
その下はマグロスープ(これまたツナのいい香りが)
スープはこの間杏の快復お祝いにまるさんがプレゼントしてくれたものです
(まるさんありがとうコーギーズ喜んで食べたよ~♪)
20071225175548.jpg20071225175534.jpg
20071225175606.jpg20071225175618.jpg

紋兄も杏も、まずはマグロスープから
そしてケーキに齧り付き
あっという間にペロリの2頭でございました
(お皿も洗うこといらないくらいピカピカに舐めました

満腹の杏は…
20071225175639.jpg

この至福の顔で、ZZZ… 爆!
いい夢見てそうですよね?アハハハ

こうして飼い主は不味い料理を食べ…コーギーズはウマウマで…
イヴの夜は更けていったのでしたチャンチャン
18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

いいないいな~
紋君と杏ちゃん、どこのレストランでディナーしたの???
超豪華版ですね~盆と正月がいっぺんに来たみたいだわ(笑)
紋市でワンコケーキが手に入るの?
こちらは名古屋まで出たら買えるけど、その点が紋市より田舎なのよね(涙)
マグロスープもいい香りが漂ってきそうよ
で、紋母さんと紋父さんは不味いオードブルだったのね(爆)
オードブル注文すると結構なお値段でしょ?
私も何かのイベントで買ったけど、食べれない物が多くて
殆ど捨てたっけなぁ・・・
我が家も二人は「牛肉」で私は「チキン」でした・・・とほほ

こーうぶママ | 2007年12月25日(火) 18:45 | URL | コメント編集

★No title

紋家のクリスマスも豪華ですな!ワン用のケーキ♪すごく美味しそう~
人間が食べても十分いけそうだねv-426
うちも人間用は手抜きで○11から買ったんだけど(papaの取引先なので半ば強制的に買わされる)やっぱりオードブルは値段は同じでも去年の方が美味しかったわ。

ぷぷ~杏ちゃんv-343美味しいごちそうを食べて幸福そうな顔で寝てるねv-290紋兄と杏ちゃんは仲良く食べる方?
うちは普段はそうでもないけど、肉があるとバトルになるからね~
最近武蔵は逃げないでさくらに向かって行くのさ~
さくら姉さんめっきりと弱くなって来たからねv-393
mama | 2007年12月25日(火) 20:19 | URL | コメント編集

★No title

メリークリスマスです。
ウチの小僧へのクリスマスケーキも
同じケーキにしました。
全然、甘くないのですが、いい香りがしてましたね。
ウチもあっと言う間に食べてしまい、
味わってたべてほしいと思います。

杏ちゃんの平和な寝顔・・かわいい~
ぷりりん | 2007年12月25日(火) 22:24 | URL | コメント編集

★No title

二人ともウマウマご馳走もらえたんだね~♪
良かったね~♪
しかし・・ワン用の方が、おいしかったとは(笑)
出来あいって、どーしてもアタリハズレがありますよね!
我が家の出来あいは、まぁ~こんなもんでしょ!ってお味でした(笑)
おいしい出来あいって、あたったこと無いような気がする(笑)
人間様はともかく、ワン達はウマウマで大成功~~♪でしたね(笑)
ノエルまま | 2007年12月26日(水) 10:41 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
年に3回の豪華版です(それぞれのお誕生日とクリスマスとねv-392
今年はコーギーズいただきもの多くて私が買ったのはケーキだけで済んだよ
(ご飯画像のせなかったけどそちらもトッピングしたのはいただきものでした)
ケーキね、紋&杏が居たペットショップさんで予約させてもらったんだよ
店長が「今年のは人が食べてもかなり美味いらしいよ~」
ってお勧めにまんまと…(笑)
チーズケーキと↑のイチゴムースがあってさ迷ったけどイチゴの方にしました

そうなのよ~あれなら材料奮発して自分でせっせとオードブルもどき
を作った方がマシだったかも~
マズかったわ~お店には申し訳ないけど…
来年は面倒でも自分で好きなもの皿に盛るわ~

あははは ママ宅もワン用の方が格が上だったようね~

v-286mamaさんへ
今年はちょっぴり奮発してワン用ケーキ注文してみました
↑のこーうぶママのとこにも書いたけどかなり
ショップの店長さんお勧めだったのでついついね(笑)
でも本当にv-380の香りが良くて美味しかったの~
(私達もこれでよかったくらい(笑))

イヤイヤ お部屋別で食べさせてますよ~
杏の方が食べるの早くて まだ食べてる紋兄にワンワン吠えてうるさくてさ~
なので戸閉めてゆっくり食べさせてやってます(紋次郎はね)

おやおや 最近は武蔵殿にも押せれぎみかい?さくら姐さん(笑)
紋母 | 2007年12月26日(水) 12:07 | URL | コメント編集

★No title

v-286ぷりりんさんへ
ハ~イ メリークリスマス♪(ってお返事遅くてもう過ぎてしまったねv-356
ケーキ ぷりん君も同じのだったんですね~
このv-380香りとマグロスープ香りで待てなくなった紋&杏です(笑)
今の時代のワンコは人間と変わらないワンコ用が販売されてて
豪華ですよね~(ワンコ用ワインも売ってたもんな~)
昔昔飼ってたワンコなんて(田舎で)どんなイベントがあろうとも
ずっとお味噌汁ぶっかけご飯だったような…
まぁ~時代が時代だからしょうがないか!

杏、至福でイッチャッテる顔だよね 爆!

v-286ノエルままへ
ノエル家は23日からパーティー続きだったんじゃない?

そうなんですよ~いつもね「こんなもんか~」ってオードブルは妥協して
購入はしてるつもりなんだけど
今回のは酷かったv-393
サラダなんてね、レタス赤くて赤くてまったく食べれなかったんだよ~
いったいいつ盛り付けしたんだか…
そう思うとそれ以外も食べたくなくなってしまってね
大損した気分でしたv-406まぁ~その分コーギーズは大当たりってとこかな?v-290
リベンジで大晦日は美味い物食べるぞ~~~
紋母 | 2007年12月26日(水) 12:18 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんは~☆
ややや!
紋次郎くん&杏ちゃんのクリスマスディナー、
とっても美味しそう^^
そしてデザートにクッキー&ケーキとは!
至福の寝顔で眠るの判ります~^^
やっぱり人間もワンコも美味しいものをたらふく食べた時は、
幸せいっぱいなんですよね~♪
紋母さんたちのおご馳走は年末年始にリベンジですね!
かき&たね | 2007年12月26日(水) 19:18 | URL | コメント編集

★No title

わんこケーキ、おいしそう(゜o゜)
結果は杏ちゃんの満足そうな寝顔にでてますよね~
うっとりしててかわいい~

オードブルは残念でしたね~
うちはケーキだけでした~
勘太ママ | 2007年12月26日(水) 20:57 | URL | コメント編集

★No title

v-286かき&たねさんへ
今年はいただきものが、嬉しいことにありまして
買ったのはケーキだけで済みました(コーギーズ用は)
きっと毎日クリスマスか誕生日ならいいな~と思ってるでしょうね(笑)

昔田舎で飼ってたワンコは年中お味噌汁ぶっかけご飯だった…
そう思うと近頃のワンコは幸せだよね~v-352

ハイ 私達は大晦日にリベンジよv-237
今度こそ美味しい物食べるぞ~~~

v-286勘太ママへ
来年は勘太君もウマウマな物が食べれクリスマスになるといいね

我が家もちょっと贅沢かな~と思ったんだけど
食べれるうちに食べさせてやんなきゃね(笑)
杏のこんな顔見てると「悩みも無くていいワン人生ね~」と思います 爆!

年末は美味しい物ゲットしてこようと思います
(マジにクレーム入れてやろうかとも思いましたが、
きっと同じの食べた他の方が電話してるかな~と…
そのくらい悲惨なオードブルでした)
紋母 | 2007年12月27日(木) 11:16 | URL | コメント編集

★No title

なんだかすごく美味しそうな犬ご飯ですね!
うちもこんな美味しそうなの食べさせてやりたいけど、きなこのお腹が心配・・・。
もしかしたら一生あたらないかも(-_-;)
と言うことは慎之介もだ!
来年は美味しいご飯が食べられるようになって欲しいです。

紋次郎くんと杏ちゃんは幸せ者だ!
それに引き換えはずれたオードブル・・・残念だったね。
pooh | 2007年12月27日(木) 12:51 | URL | コメント編集

★No title

v-286poohさんへ
嫁仕事忙しい中コメントありがとう~
そろそろ我が家もラストスパートかけなきゃなv-356

クリスマスイヴはちょっとだけ豪華版で
嬉しそうにがっついてましたわ~(笑)
そっか~きなちゃんのお腹がね…
健康第一だもの、こんなの食べさすのが皆良いってもんでも無いしねv-392

いや~人間用は悲惨だったわ あんな美味しくないオードブル初めてだv-378
紋母 | 2007年12月27日(木) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/69-ff79e67e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
