2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.10 (Thu)

お父ちゃんと散歩

紋父はず~~~~~っとまともなお休みが取れていなくって
な、な、なんとコーギーズとのお散歩は約2ヶ月ぶりくらいに
一緒に歩きました

我が家は早朝散歩なものだから、たまに昼頃帰宅できたとしても
散歩へ出る事はありません
(我が家は通常一日一回の朝散歩のみです)
紋父と散歩(紋兄)
紋兄、1頭で引いてもらってると嬉しそう
そりゃ~真横に杏がいないのだから歩きやすいよね
紋父と散歩 紋&杏
杏は、いつもくっ付いて歩くものだから、こんな時は
遅れまいとして必死に歩きます
公園 杏
散歩コースにある小さな公園は、すでに落ち葉がいっぱいです

今度はいつ皆でお散歩に行けるだろうかね…
紋父の会社 ダンダリ〇さんに訪れてもらいたいものだわ(笑)
(水曜日夜10時~のドラマです 紋母はリーガルハ〇見てるけどね)

そして昨日は嬉しい嬉しい、新米が我が家に届きました
新米
昨年もいただいた「おぼろづき」
食欲の秋に拍車がかかりそうです ポルカパパ、ママありがとう
ポルカ家から
お米と一緒に でんすけすいかのミニチュア容器に入った羊羹と
ポルカさんが遊ばないから~と、玩具も
早速 杏さんが遊び始めましたよ

最後に、最近すこ~しだけですが、編み図が理解できるようになってきて
1階の義理母に教わりながら、こんなのも↓編めるようになりました
アクリルたわし 苺
のアクリルたわし 図案通りだと
少々小さい気がして、使いづらいのでは…と、大きくして編みました
編みクッション
相変わらず、チマチマとクッションも編んでます
16:53  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

すごいねー
二ヶ月ぶリって!
もしかして単身赴任の時の方がもっとお散歩出来てたのでは?

頑張れるうちは稼いで頂きたいけど
何たって身体が資本ですからね、
健康管理には気を付けて~
(決してキャラメルシナモンなど食べさせないように)笑
そうそう、あれから買って来て、朝食のパンのお供になってます(^-^)

編み物もビックリするほど上達しちゃって!
編み図が読めれば何だって作れるよ♪

アクリルたわし
こんな可愛いのでなくもっと単純な丸の形の、
私はミロンの足の裏を洗う時に使っているよ。


ミー母 | 2013年10月10日(木) 20:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
そうそう、その通りよ 
単身赴任してた所の方がぜんぜん休めてたよ
まぁ~今年はなんだか退社しちゃう人が多くてさ
助っ人に来てくれる人もいなくてね…

ぷははは ハンドメイド仲間のショコラママにも
チャーハン作ったり、v-366焼くたびに
あの記事思い出すってさ(爆!)
意外と良い隠し味になったと思うのよね ハハハ

あのシリーズ 沢山種類あって、美味しいよね~
紋母も何個か置いてあるんだけど
あれ以来調味料とは一緒に置かなくなったよ(笑)

アクリルたわし けっこう万能だよね
パソコン画面のホコリ取りに一枚、シンプルなの編んで使ってるよ
紋母 | 2013年10月11日(金) 12:10 | URL | コメント編集

★久しぶりです

読み逃げは してました(笑)

パパママ揃ってる事が、単純に嬉しいんだと思ってたけど、
1人1匹担当だと、自由度upで 嬉しいのかもね(納得)

でんすけすいかの、めちゃめちゃ可愛い!
スイカ容器も もちろんナイスだけど、
箱まで!、つうか その箱、たくさん欲しい!
って どツボです(笑)
今、調べたけど、羊羹の味、なかなかイケるらしいね
いや~ 欲しい!
買うかも(爆)
スイカ容器は、どんなだった?
再利用できる感じ?
真っ黒だし、意外に可愛くない?(爆)

↓、紋兄のオンブ、ウケた
優しい~
いくら 優しい子でも、オンブは 嫌がると思うよ(笑)
アレママ | 2013年10月11日(金) 15:31 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
ブログ止まってたから、どうしたのかな~っと思ってたのさ
ここ最近復活したようで、また楽しみだわ
(:六花ちゃん 誕生日おめでとうv-315

紋兄は一頭引き 喜ぶよ~
気まぐれ杏さんが、「お散歩行きたくない」が
ここ数日あってさ、(1階義理父が後から杏を散歩に連れてってくれるのだけどね)
紋兄は足取り軽やかに一頭で歩いてるよ

でんすけの羊羹、美味かったわ
スイカって加工しちゃうとイマイチな物多いけど
(タラ〇のスイカゼリーとか最悪だったな)
これは↑美味しい  買ってもOKだと思う
容器はね、プラで ガチャガチャ玩具が入ってるケースみたいなかんじかな?
少しスイカ容器↑の方が薄く作られてるかも…

箱も実に忠実で、可愛いですv-343
調べたからわかってるかもしれないけど、羊羹はまりも羊羹みたいな
丸いのが5個ほど入ってました

意外とオンブって凄い技かしら?
いやいや 乗ってるコロンちゃんが上手なんだよね きっとv-218
紋母 | 2013年10月12日(土) 18:06 | URL | コメント編集

紋父さん、お散歩2ヶ月ぶりなの?
忙しいんだね。
今年は旅行もできないんだものね。
体、こわさないでね。
一人一頭って、楽だよね。
家族でお散歩は、ワンだけでなく、紋母さんも嬉しいね。
イチゴのタワシ、かわいい!
使うの勿体無いみたい。
よく落ちるものね。
紋母さん腕をあげたね。
アンまろ | 2013年10月12日(土) 23:17 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
そうなのよ~ 朝からちゃんと一日休めたのって
2ヶ月ぶりなのさ~

人がいないのでしかたがないけれど…
今月からは、どうにかこうにか、数回ではあるけれど
休んでます

近頃さ、杏さんが、またまた気まぐれ始まって
一緒に歩かないのさ
今日も拒否されて、結局、1階の義理父が
杏さん連れて、歩いてくれてるの
なので紋父が休みじゃなくてもここ数日 一頭引きしてる紋母です
紋兄だけだと楽ちんなのよね~(紋兄も歩きやすそうだけどね)

まだまだ難しい編み図は理解できないのだけど
減らし目、増し目はちょびっとわかってきました(笑)
紋母 | 2013年10月13日(日) 20:33 | URL | コメント編集

★パパさんと一緒♡

自宅へ戻られてもパパさんの仕事・・・大変ですね(汗)
どうか、お体に注意されますようご自愛下さいね。

紋君パパさんのリード(先行してるかな爆!)で
ルンルン♪
ですな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
杏ちゃんは何時もと違って「アレレ~!」のお散歩だったかも(笑)
久々にノンビリ&マッタリの楽しいひと時を楽しみヨカッタですねv-411

美味しい~お米が入荷ですねv-354
食欲の秋ですが食べ過ぎにはご注意下さいね(*≧∀≦*)
健太のパパ | 2013年10月14日(月) 02:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
こう言っちゃ~なんだけど、単身赴任してた時の方が
よっぽどお休みありました…
せっかく自宅から通えるようになって、遠出するにも
楽になるとおもったのに、その遠出が、休みあたらなくて
行けないのですから、トホホホですねv-390

まっ コーギーズにしてみたら、こんな何気ない散歩でも
一頭づつ引いてもらう事で嬉しそうなのが救いv-290
別に遠くへ行かなくても、よいのかもしれませんね

新米 最高ですなv-352
新米&塩辛で、かる~~~く2杯いけます
ダイエットが、ほど遠い紋母です
紋母 | 2013年10月15日(火) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
